お部屋を全面改装しようと思うのですが、イメージはシンプルだけど、ちょっとゴージャスに見えて、しかもところどころにアジアの雰囲気がかもしだされているお部屋にしたいのです。
 参考にするインテリア雑誌で良いのを知ってる方は教えてください。
そして、私は札幌に住んでいるのですが、近くになかなか良いインテリアを売ってるお店がありません。おすすめのお店を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

札幌在住です。


先日マンション購入の際に新しいインテリアにしました。
自分はインテリアコーディネーターさんの意見を参考に選んでみました。
アジアの雰囲気ということですが、インテリアコーディネーターの意見を伺うのもいいと思いますよ。あとは予算だと思いますが^^;
お店はあいの里にある東急アルテ内「ロンプラージュ」です。
他にファニチャーとかだと、地下鉄東西線菊水駅出たところのフードセンターを道挟んだ前に「デザインセンター」など、あとは大谷地の「札幌ファニシング」はどうでしょう?お役にたてば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
風邪でぶっ倒れたうえに正月で止まっていたから
お礼がだいぶおくれてしまって申し訳ありません。
おかげさまで札幌ファニシングでローテーブルを買ってきました。

お礼日時:2002/01/07 12:33

とーっても素敵でお洒落な雑誌を御紹介致しますです(≡ >ν< ≡)



隔月 confort(コンフォルト) /建築資料研究社 ¥2000
ちょっとお値段高めなんですけれどね…。でも隔月ですし!

インテリアのお店はone'sがオススメ♪ 
アジアンにはならないかも知れませんが(でも、クッションカバーがちょっとチャイニーズだったなぁ)シンプルで可愛いものがいっぱいですよん。
残念ながら支店の最北は秋田までのようなのですが、とりあえず参考までに。
URLもくっつけておきますぅ~。

素敵なお部屋に仕上げて下さい!

参考URL:http://www.club-ones.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
one'sのホームページを見てみましたがシンプルだし、
なかなかリーズナブルなところが良いですね。
 confortはやはりちょっと高いので見てから決めます。

お礼日時:2001/12/23 13:54

インテリア雑誌では、


「ELLE DECO」(アシェット婦人画報社)
「CASA BRUTUS」(マガジンハウス)
なんかがとても参考になります☆
あと、洋雑誌なんかもいいですよ。

最近はアジア風なインテリアも人気なので、
建築家なんかでもそういうテイストを取り入れたデザインを
しているのもあるので、基本的にデザイン雑誌・ファッション誌の
インテリア特集なんかはすごく使えますよ~。
「anan」「ELLE」「SPUR」「 VOGUE」なんかですか。
アジア風小物とかの特集もしている時がありますし。
私は「SPRING」なんかに出てくるお部屋なんかも
参考にしています。

雑貨とかインテリア系のサイトが検索できるサイト
http://www.intacc.ne.jp/HP/tokyo/
「エルデコ」のページです。
「エル」のページにも色々載っていますよ。
http://www.elle.co.jp/elledeco/
「カーサ・ブルータス」はやっぱり定番。
おしゃれなインテリアの参考になりますよ。
http://www.brutusonline.com
「コンラン」は定番中の定番のインテリアのお店。
ここのディスプレイはやっぱり凄いと思います!
http://www.conran.ne.jp/index_f.html

残念ながら、札幌のお店は知らないのですが…。
良いお店が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
 ELLEやSPUR、VOGUEは私もたまにパラパラと見ますが
高度な雑誌なのでいつも気後れしてたんです。
 参考にできるようがんばります。 

お礼日時:2001/12/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『殺風景な部屋』『シンプルな部屋』違いは何?

物が少なく、生活観があまりない、ホテルみたいに必要最低限の物、色も生成りなんかに統一されている…

こんな感じの部屋ですが、殺風景と感じるかシンプルと感じるかの差があると思います。

この差は何でしょうか?

Aベストアンサー

その部屋をデザインした人、または住んでいる人のセンスや好みが感じられるか、感じられないかですね。

Qシンプル系のインテリアに合う神棚を教えてください。

 私は神棚を買いたいと考えています。ただ、何をどう買えばいいのか?、また、シンプル系(無印良品風)のインテリアが好きなのですが、このようなインテリアに合う神棚を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

URLのような神棚はいかがでしょう。
ミニマムで、邪魔にならないように思います。

参考URL:http://www.6jo.co.jp/product_info.php?products_id=418

Qシンプルなインテリアにシャンデリアはあいますか?

リビングのインテリアはシンプル系で、
現在メインでスポットライト4灯を使用しています。
天井埋め込み式ダウンライト(明るさ調節可能)もあるのですが
ほとんど使用しない状態です。
今、無償にシャンデリアを取り付けたくなっています。
でも、シャンデリアってそうそう安くないし、二の足を踏んでいます。
★壁:白
★カーテン:白の縦型ルーバー
★TVラック:本体木(こげ茶)にシルバー枠アクセント
★ラグ:落ち着いた赤にシルバーのアクセント
★テーブルは白のトップに脚は木(こげ茶)
★11畳
★椅子:独り用チェア(赤)
で他に家具はなく、基本は床に座っての生活です。

シャンデリアは黒のフレームと飾りを考えています。
このような部屋にシャンデリアってあうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

インテリアコーディネーターです。
デザイン次第だと思います。
モダンなシャンデリアは多数あります。

注意点は天井の高さと重さです。
シャンデリアは高さが結構あるので天井高さが2400位で450くらいの高さがあると座の生活でも家具の移動や立ち上がった時、うっとうしく感じる時もあります。サイズをよく確認して下さい。
また、ほとんどが4kg以上ありますので取り付ける際下地補強がないと落下の原因となります。軽いシーリング照明のようにはいかないので注意が必要です。

デザインは好みもありますがシックモダンのようなのでクラッシクなものでなければいいのではないでしょうか。お部屋の印象がカクカクして冷たいと感じていれば丸や三角、四角でもリズムのある形状のものを選ぶといいでしょうし、さらに糸を張ったようなメリハリが欲しければシャープなラインのデザインにするのはどうでしょう。

Qシンプル&モダンなインテリアにしたいのですが・・・

近々家が建ちます。そろそろカーテンなどインテリアを決めなければならないのですが、リビングをどんな配色にしたらいいのかわからないので教えて下さい。キッチンからダイニングリビングは一直線につながっています。家自体が無垢の木でできています。
http://ww71.tiki.ne.jp/~aobak/htmlpage/hibiki/r_hibiki.htm←こんな感じの家で、ところどころ壁を白く塗っています。
キッチンは白。冷蔵庫ヘルシオなどの家電はシルバーにしようと思います。
インテリアは3色と言われますが実際何色が合うのでしょうか?アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。もうすぐ引渡しを迎えるものです。

張っていただいているURLは見れなかったのですが、木を基調にしたお家ということですよね。

我が家も白系の吹き付けに木を使っているので、雰囲気はにているかもしれません。

私はカーテンも白系を選ぶつもりでいます。キッチンも白ですが、やはりダイニングテーブルや、ソファーは色が付いていますので、その方がすっきりすると考えてです。

また、ポイント的に(小物等で)ビビットな色を使われるのも空間が締まってよいと思います。

参考になれば幸いです。

Q和・アジア風のインテリア

現在、横浜市中区のワンルームマンションに住んでいるのですが、部屋の模様替えをしたいと思っています。和のインテリアとアジアのインテリアをあわせたようにしたいのですが、近辺で良いショップをご存じないでしょうか?家具類はあまり変えるつもりはないので、小物・ベッドカバー・すだれ・フロアマットなど布類が豊富でリーズナブルだと良いのですが。

Aベストアンサー

横浜駅のモアーズのたしか5~6階にあったと
思うんですが、「BEAUX-ARTS」というお店がすっごく
オススメです。 なんて読むのかわからないんですが、
kouranさんの言う「和のインテリアとアジアの
インテリアをあわせたよう」なテイストの雑貨の
お店です。ファブリック類も豊富だし、なかなか
リーズナブルですよ!
ワタシはガチンコはまりました! 
(もしお店がなくなってたらゴメンナサイ!
最近引っ越してしまったので今は行けないでいます。
このお店は渋谷にもありました。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報