No.3ベストアンサー
- 回答日時:
NO.1ですが、再び登場しました....(*^^*)
B-クラスですが、ユナイテッド航空の
【GO USA GO】になります。
正規割引運賃なのですが、復路予約変更可能。
最終目的地は変えられない...等のルールがありがますが、
非常に自由度の高い航空券です。
自由度が高い=値段も....
と、言うのが正直なところです....(-_-;
変な説明ですが、各航空会社で定めている正規割引航空券が
ゾーンPEX・APEXと呼ばれているGO USA 7とかGO USA 14とか
なのですが....。
本来 その他全航空会社で適用されているPEX航空券がありまして、IATA PEXと呼ばれています。
その運賃と同額なのが、GO USA GOでして..(*^^ゞ
行き先にもよりますが、またどこかへ再渡航の予定等がある様でしたら
ユナイテッドの格安ビジネスクラスの航空券の価格を
チェックして、
マイレージは、次回に利用等も検討されるのも
良いと思いますよ~♪
良いご旅行を!(^^)
参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu …
とてもわかりやすい情報ありがとうございます。
shogayaki様のご教授を参考に今日(会社がお休み^^)一日~悪戦苦闘していました^^;
楽しい旅行にしてきます。
No.4
- 回答日時:
こんにちは。
miletravelerと申します。UAの予約クラスを引用してきました。
↓
A = Discounted Fare First Class. Round The World First is booked in this class.
B = Almost Full Fare Economy with minimal restrictions
C = Full Fare Unrestricted Business Class
D = Discounted Fare Business - used also on all "Business" Class Star RTW fares
E = 1K Eco Class Award (avail. only to 1K pax)
F = Full Fare Unrestricted First Class
G = Travel Industry Economy Class fares
H = Higher level Economy Class with few restrictions. Some "RTW" coach is H
I = Business Class Upgrade class from Economy (Better known as 'NC' class)
K = Seasonal Economy Promotional Fares/Reduced Fare Gov’t contract etc
L = Discount Fare Economy with a lot of restrictions
M = Almost Full Fare Economy with few restrictions
N = Economy Class AWARD TICKET (Better known as 'XY' class)
O = Business Class AWARD TICKET (Better known as 'XC' class)
P = Premium USA Transcon First Class on 3 classers
Q = Discount Economy with moderate restrictions. (Bereavement tix are in Q)
R = First Class AWARD TICKET (Better known as 'XF' class)
S = Real Lowball Economy with lot of restrictions. Not always mile earning
T = Heavy discount Fare Economy - often with a lot of restrictions
U = Booking class for the LCC "TED"
V = Discount Fare Economy often with a lot of restrictions
W = Discount Fare Economy often with many restrictions
X = First Class UPGRADE AWARD from paid Business* (Better known as 'NF')
Y = Full Fare unrestricted Economy class
Z = Heavily discounted Business Class - generally NOT "legally" upgradeable.
この手の情報は、下記のサイトに山ほど載っています。
私の1000倍くらいエアラインに詳しい人々がエアラインや料金ルール、マイレージなどの疑問各種に積極的に答えてくれますよ。
肝心なアップグレードマイル+料金の比較ですが、これは今後マイルを使う、あるいはためる見込みがあるかどうかで決めるしかないですね。割高感でいくと、実は料金の高い正規割引航空券(今回の場合でいうとBクラス)+マイルが必ずしもお得とはいいがたいです。ただ、そうはいっても今後残っているマイルを使う目処が立っておらず、ずっとそのままにしてしまうのなら使うのもよいでしょう。
ちなみに、私も年末で失効するマイル(JL)惜しさに、仕方なくエコセイバー+マイルでアップグレード特典で発券してしまいました。エコセイバーの料金で他社なら、普通にビジネス買えたんですけどね…、マイルもつくし。そうなるとどっちがトクか、よくわからないですね。
参考URL:http://www.airtariff.com/sitemap.html
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
エコセイバーはもったいなかった・・・・のかしら・・・(^^)
今回は35000マイルですがUAの場合はなかなか使いにくさがあるってお聞きしましたので、使ちゃおうと思います。
またの機会がありましたら宜しくお願いします。
No.2
- 回答日時:
ユナイテッド航空のアップグレードを利用している一人です。
No.1さんのご意見を補足して。
現実的には、次のようになると思います。
1.往復60,000マイルでUSA 7(Hクラス)
日本発でMクラスの設定はないのでは。
2.往復30,000マイルでUSA GO(Bクラス)
Yクラスは正規普通運賃(full fare)ですので、まず利用されないのでは。
アップグレードは電話でします。
ご存知かもしれませんが、オンライン予約でアップグレード対象運賃(★印がついています)があっても、アップグレード席数は限られておりますので、とれないことがあります。
ありがとうございます。
マイルは35000位しかありませんので、(2)の
【往復30,000マイルでUSA GO(Bクラス)】
が良さそうです<m(__)m>
でもUAのHPを見てもBクラスがどの運賃になるのかよくわかりません・・・・
Y,Bでは片道15,000マイル必要とは書いてあります。
Bの運賃とは【条件なし割引運賃】のことでしょうか?
取り急ぎ、ご丁寧なご回答に感謝致します。
No.1
- 回答日時:
取り急ぎですが......(^^;
UAの場合 アップグレードに対してアメリカ線については、
【GO USA 7】以上の航空券のご利用が条件だったと思いますので、
H-クラス以上の条件になりますね.......(^^;
また Bクラスについては、GO USA GO
YクラスについてはY4(普通運賃)となると思うのですが....。
そうなりますと、航空券代だけを考えた場合
Y>B>Hの価格順となると思うのですが、マイレージの必要マイルに対しての、
良し悪しなのでしょうか??
....(^^;補足お願いします....。
早々のご回答ありがとうございます。
GO USAは7、14、28がありますね。
正規運賃はまず利用しないと思いますので、Bクラスでの予約が一番いいのでしょうか?
お忙しいところありがとうございます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ポイントサービス・マイル Jalマイレージについて質問です。 航空券にお客様番号が記載されている場合、カードを提出しなくてもマ 3 2022/12/15 10:33
- 飛行機・空港 国際線の格安航空券 ビジネスクラスのほうが安い場合もあるのですか? 国際線の格安航空券を初めて買おう 4 2022/04/11 12:41
- 飛行機・空港 ビジネスやプレエコへのアップグレード入札についての疑問 1 2022/09/03 21:02
- 北アメリカ ユナイテッド航空について。 2 2022/08/13 21:23
- ヨーロッパ 航空券 欠航時の対応 6 2023/03/25 17:27
- 飛行機・空港 【香港政府観光局】本日、香港政府観光局と香港国際空港のワールドオブウィナーズキャンペ 1 2023/06/26 19:10
- 北アメリカ デルタ航空ベーシックエコノミーとメインキャビンについて 2 2022/10/25 20:08
- 飛行機・空港 シンプルピーチで、往復の航空券を買いましたが、往路の日にちを間違えました。 往路日のみ別の日を新たに 1 2022/08/06 18:33
- 飛行機・空港 航空券について質問なんですが福岡空港国際線の到着便情報でTPE-FUKにコードシェア便でエバー航空、 3 2023/02/01 18:47
- 飛行機・空港 【 シンガポール行き ANA特典航空券について 】 2023.8月下旬に東京(全て)-シンガポールへ 2 2023/04/16 23:35
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
航空券について
-
エアトリのお問い合わせって返...
-
JAL ダウングレード時の差額返...
-
PEX航空券とは??
-
航空券の発券期限とは?Eチケッ...
-
FIX往復航空券でフライトしても...
-
往復券復路のキャンセルOK?
-
Δデルタを半角で入力する方法
-
オープンデルタって何ですか? ...
-
エアアジアXの座席について教え...
-
ノースウエスト航空の非常口席...
-
飛行機のビジネスクラスってど...
-
財務諸表の赤字の三角は英語圏...
-
海外旅行で長時間飛行機に乗る...
-
大韓航空でロサンゼルスに行っ...
-
★☆★エアカナダって大丈夫?★☆★
-
Verilogで出てくるデルタ遅延に...
-
ANA 777の座席
-
全日空 ANA NH011 & NH012(ボ...
-
NYアポロシアターの座席表、...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
航空券について
-
JAL ダウングレード時の差額返...
-
航空券の発券期限とは?Eチケッ...
-
往復航空券の帰路便を捨てると...
-
FARE BASIS を知りたい
-
往復チケットの復路を放棄って...
-
往復券復路のキャンセルOK?
-
back-to-back ticketing とEnd-...
-
アムトラックの当日券購入について
-
海外旅行の航空券で片道より往...
-
格安往復航空券の復路放棄
-
正規割引航空券(PEX)での復路...
-
共同運航便(コードシェア便)の...
-
燃油サーチャージの額
-
エアトリのお問い合わせって返...
-
海外航空券の取り方
-
旅行会社の航空券
-
PEX航空券とは??
-
ユナイテッド航空UAのマイレ...
-
提携航空会社によるJALのア...
おすすめ情報