アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空のマイレージによるアップグレードについての質問です。

エコノミー席からビジネスクラス(日本-アメリカ往復)にアップグレードしたいのですが、航空券の種類によって必要マイルが異なります。

一番、お得なアップグレードはどの航空券(Y,B,H,M等)でリクエストするのがいいのでしょうか?

また、その場合は電話でしか問い合わせできないのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、詳しい方が見えましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

NO.1ですが、再び登場しました....(*^^*)



B-クラスですが、ユナイテッド航空の
【GO USA GO】になります。

正規割引運賃なのですが、復路予約変更可能。
最終目的地は変えられない...等のルールがありがますが、
非常に自由度の高い航空券です。

自由度が高い=値段も....

と、言うのが正直なところです....(-_-;

変な説明ですが、各航空会社で定めている正規割引航空券が
ゾーンPEX・APEXと呼ばれているGO USA 7とかGO USA 14とか
なのですが....。

本来 その他全航空会社で適用されているPEX航空券がありまして、IATA PEXと呼ばれています。
その運賃と同額なのが、GO USA GOでして..(*^^ゞ

行き先にもよりますが、またどこかへ再渡航の予定等がある様でしたら
ユナイテッドの格安ビジネスクラスの航空券の価格を
チェックして、
マイレージは、次回に利用等も検討されるのも
良いと思いますよ~♪

良いご旅行を!(^^)

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい情報ありがとうございます。

shogayaki様のご教授を参考に今日(会社がお休み^^)一日~悪戦苦闘していました^^;

楽しい旅行にしてきます。

お礼日時:2006/01/15 20:19

こんにちは。

miletravelerと申します。

UAの予約クラスを引用してきました。



A = Discounted Fare First Class. Round The World First is booked in this class.
B = Almost Full Fare Economy with minimal restrictions
C = Full Fare Unrestricted Business Class
D = Discounted Fare Business - used also on all "Business" Class Star RTW fares
E = 1K Eco Class Award (avail. only to 1K pax)
F = Full Fare Unrestricted First Class
G = Travel Industry Economy Class fares
H = Higher level Economy Class with few restrictions. Some "RTW" coach is H
I = Business Class Upgrade class from Economy (Better known as 'NC' class)
K = Seasonal Economy Promotional Fares/Reduced Fare Gov’t contract etc
L = Discount Fare Economy with a lot of restrictions
M = Almost Full Fare Economy with few restrictions
N = Economy Class AWARD TICKET (Better known as 'XY' class)
O = Business Class AWARD TICKET (Better known as 'XC' class)
P = Premium USA Transcon First Class on 3 classers
Q = Discount Economy with moderate restrictions. (Bereavement tix are in Q)
R = First Class AWARD TICKET (Better known as 'XF' class)
S = Real Lowball Economy with lot of restrictions. Not always mile earning
T = Heavy discount Fare Economy - often with a lot of restrictions
U = Booking class for the LCC "TED"
V = Discount Fare Economy often with a lot of restrictions
W = Discount Fare Economy often with many restrictions
X = First Class UPGRADE AWARD from paid Business* (Better known as 'NF')
Y = Full Fare unrestricted Economy class
Z = Heavily discounted Business Class - generally NOT "legally" upgradeable.

この手の情報は、下記のサイトに山ほど載っています。
私の1000倍くらいエアラインに詳しい人々がエアラインや料金ルール、マイレージなどの疑問各種に積極的に答えてくれますよ。

肝心なアップグレードマイル+料金の比較ですが、これは今後マイルを使う、あるいはためる見込みがあるかどうかで決めるしかないですね。割高感でいくと、実は料金の高い正規割引航空券(今回の場合でいうとBクラス)+マイルが必ずしもお得とはいいがたいです。ただ、そうはいっても今後残っているマイルを使う目処が立っておらず、ずっとそのままにしてしまうのなら使うのもよいでしょう。

ちなみに、私も年末で失効するマイル(JL)惜しさに、仕方なくエコセイバー+マイルでアップグレード特典で発券してしまいました。エコセイバーの料金で他社なら、普通にビジネス買えたんですけどね…、マイルもつくし。そうなるとどっちがトクか、よくわからないですね。

参考URL:http://www.airtariff.com/sitemap.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
エコセイバーはもったいなかった・・・・のかしら・・・(^^)

今回は35000マイルですがUAの場合はなかなか使いにくさがあるってお聞きしましたので、使ちゃおうと思います。

またの機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2006/01/15 20:26

ユナイテッド航空のアップグレードを利用している一人です。


No.1さんのご意見を補足して。

現実的には、次のようになると思います。
1.往復60,000マイルでUSA 7(Hクラス)
日本発でMクラスの設定はないのでは。

2.往復30,000マイルでUSA GO(Bクラス)
Yクラスは正規普通運賃(full fare)ですので、まず利用されないのでは。

アップグレードは電話でします。
ご存知かもしれませんが、オンライン予約でアップグレード対象運賃(★印がついています)があっても、アップグレード席数は限られておりますので、とれないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイルは35000位しかありませんので、(2)の
【往復30,000マイルでUSA GO(Bクラス)】
が良さそうです<m(__)m>

でもUAのHPを見てもBクラスがどの運賃になるのかよくわかりません・・・・

Y,Bでは片道15,000マイル必要とは書いてあります。

Bの運賃とは【条件なし割引運賃】のことでしょうか?

取り急ぎ、ご丁寧なご回答に感謝致します。

お礼日時:2006/01/13 19:59

取り急ぎですが......(^^;



UAの場合 アップグレードに対してアメリカ線については、
【GO USA 7】以上の航空券のご利用が条件だったと思いますので、
H-クラス以上の条件になりますね.......(^^;

また Bクラスについては、GO USA GO 
YクラスについてはY4(普通運賃)となると思うのですが....。

そうなりますと、航空券代だけを考えた場合
Y>B>Hの価格順となると思うのですが、マイレージの必要マイルに対しての、
良し悪しなのでしょうか??

....(^^;補足お願いします....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
GO USAは7、14、28がありますね。
正規運賃はまず利用しないと思いますので、Bクラスでの予約が一番いいのでしょうか?

お忙しいところありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!