ここで質問していいのかわからないんですけど・・・、冬休みなのでマニキュアを塗っています。今はパールピンクにゴールドラメが入ったようなものを使っているんですけど、なんかたりないんですよね・・・・。冬っぽいカンジのマニキュアの色、やり方など、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

爪全体に塗ってしまうときっとドギツイカンジになってしまう恐れがあるので、爪の先だけに塗ってはいかがですか?


「フレンチネイル」って御存知ですか?
オーソドックスなものですと、ベージュの爪に先だけ白、というカンジですね。
それの応用編みたいなカンジです。

下記URLに、いろいろなアートが載ってます。
参考にして、ちょっと難しいのにもチャレンジしてみてはどうでしょうか?

それと冬っぽいということでしたら、やはり白とかですかね。
あとは今年はファーを使ったネイルがはやっているらしいので(私もやっていますが)チャレンジしてみてはどうでしょうか?
ハマるとキリがなくなるので、ご注意を・・・<経験者(笑)

参考URL:http://www.n-age.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどーもありがとうございます。ピアノ弾くから爪短いんで・・・ちょっとネイルアウトは無理かもって思っちゃいました・・・。でも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 16:09

それよりちょっと濃い目の色を使って、爪の先だけ塗ってみてはいかがですか?


フレンチネイルのようなカンジで。
それ以外でしたらラインストーンなどをアクセントにつけてみてはどうですか?

がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますなんですが、濃い目の色って爪の先に塗るんですか?それとも、爪全体に塗るんですか?教えて下さい。

お礼日時:2001/12/23 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーペットにこぼれたマニキュアの落とし方を教えてください

カーペット(ウール)にマニキュアをドバっとこぼしてしまいました。どなたか、落とし方をご存知ではないでしょうか?ちなみに除光液を上からかけてはみましたが、落ちませんでした。

Aベストアンサー

カーペットに付いた、油性のシミ・・マニキュアの場合

1.布に除光液を多めに含ませて、たたき込むようにして、汚れを移し取ります。
2.除光液で移し取れなくなったら、塗料の薄め液かベンジンで、繰り返したたきましょう。
3.あとは、水性の汚れと同じように、布に洗剤をつけてたたくようにして拭き取ります。
4.洗剤をきれいに取り除き、水拭きをしてから、水分を取って、よく乾かします。

Qゴールドラメ(パール)入りフェイスパウダー

ブロンサーではない、ゴールドラメ(パール)入りのフェイスパウダーを探しています。

ブロンサーのように黒くならず、できるだけ色のつかないもので、
良いパウダーがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ソニアリキエルのフェイスパウダー、
<プードゥル コンフォール02>はどうでしょうか??

時間が経ってもくすまず、うるおいとつけたての美しさを持続する、エアリーな使用感でうれしい無香料で専用パフが付いております。

ゴールドラメ入りで美肌になれます。

ご参考になれれば幸いです。

Qラメのマニキュアの落とし方

ラメの入ったマニキュアって、リムーバーで落としてもラメだけなかなか取れない事ありませんか??
セロハンテープとかで取るんですが、それでもなかなか取れません。ベースを塗ってないのが原因でしょうか…。
何かいい落とし方があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

たっぷりリムーバーを含ませたコットンを、数秒押し付けてから拭うと取れやすかったです。最初からごしごしやると落ちなかったのに。
あと、ラメ用のベースというのを見つけて試してみたことがあります。取るときにセロハンテープとか、端っこをつまんだりして剥がすと、ベースごと取れるというものです。(表現が下手ですみません)便利は便利ですが、ちょっと指を何かにぶつけた拍子にはがれたりしたので、あまりお勧めできません。

Qラメマニキュアのラメが沈んでしまう

KATEのラメマニキュアを購入しました。
大小のラメが入っていて、初めて使ったときは、そのラメが沢山キレイについてすごく良かったのですが、1週間後くらいにまた使おうとしたところ、ビンの周り(内側)にラメがギッシリ付着してしまい、振ってもハケで混ぜても取れなくなってしまいました。
実際に塗ってみると、ネイルに着くラメの量がかなり減ってしまいました。

このような場合、どうしたらまたラメが復活するでしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

沈んだのならゆっくりと転がすように振れば混ざりますが、ビンの内側についてる状態ってマニキュア液が濃くなっちゃったんではないですか?

そんな時は「マニキュア薄め液」を2~3滴入れて振ってみて下さい。
また、使い終わったときにティッシュにリムーバーをつけてビンの口を拭いてからふたをすると口が固まったり中身が濃くなったりしにくいですよ。お試しあれ。

Qマニキュアの落とし方

マニキュアって、除光液・リムーバー以外でキレイに落ちないんですかね?

できるだけ費用かけたくないんだけど…

回答お願いします^^

Aベストアンサー

どうかんがえてもリムーバーでしか落ちませんよ。

Qマニキュア塗るのが下手です。特に左手で右を塗るのが下手。

 マニキュアを塗るのが下手なんです。右利きなのですが、左手で右手を塗る時に、左手がめちゃくちゃ、ぷるぷると震えてしまいます(右利きです)。塗る姿勢が悪いのかなとか思ったり…。三角すわりで、右手は浮かせてます。そうでなくて、浮かせるのでなく、机などの上に右手を置いて固定?するような感じのほうがいいのでしょうか?右手→左手も塗るのは下手です。
 それと、横着と思われるかもしれませんが、ベース&
トップコートって必ずしないとダメなのでしょうか?
いきなり、マニキュアをぬちゃってます。過去にベースをぬってからマニキュアでやってみたのですが、ベースを塗らない方が、まだましだったことがあります。
 マニキュアを塗るのが超下手な私にどなたかアドバイスをお願いします。 m(_ _)m
 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと爪って黄色く変色してきちゃいますよね。
あと、ネイルを塗る前に表面を滑らかにすると仕上がりも綺麗になるそうですよ♪
ラメなんかも落としやすいですし‥。
また、トップコートをきちんと塗るとマニキュアのモチが全然違ってきます。
二日~三日に一回くらい、トップコートだけ塗っておくと更にモチUPです!

私も最近まで良いトップ&ベースコートに出会っていなかったので、不精をしていたのですが、
OPIのトップ&ベースコートを使ってみるとその効果は歴然です!(’O’*)
お値段は高いのですが、それなりの価値はあるかなぁと思います。
ネイルは安物でも、トップ&ベースコートに良いものを使うととっても綺麗に仕上がりますよ♪

良ければURLも見てみてくださいね☆
参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041009B/?FM=cukj&GS=nail

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと...続きを読む

Qヘアマニキュアで染めた色の落とし方

こんにちは。
過去ログを調べたのですが、同じような内容の記事が無かったので質問させていただきます。

ヘアマニキュアで染めた髪の毛の色ってどうやって落とせば良いのでしょうか?
今まではブリーチで落としていたのですが、髪が痛みすぎてるので、もうブリーチは使いたくないのです。
美容院に行かずに自宅でできる方法があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?
もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い殻は除いた白い灰)をある程度集めます。
脱脂綿を用意し,適度な大きさにカットしておきます。(たたんだハンカチくらいの大きさが良いかもしれません)
カットした脱脂綿を水(お湯)で湿らせ,軽く握って水分を切ります。
タバコの灰をつけ,灰がついている面で髪の毛を包み込むようにしながら,髪の毛の根本から毛先に向かって,髪の毛を拭きます。
これをほとんど脱脂綿にヘアマニキュアの色が脱脂綿に付かなくなるまで繰り返します。
最後に,納得出来るまで,何回もシャンプーしてください。
ただし,1回のシャンプーで使うシャンプー剤の量は,余程の長さがない限り,最大量で500円玉1枚と同じ量にしてください。(ポンプなら,1回押しの量です)

というものです。
ねっ,やることに抵抗を感じますでしょ?
ですから,無理にやらなくて良いですよ。

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?
もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い...続きを読む

Qマニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシ

マニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシは、使いやすいのと使いにくいのがあるし、瓶の底に届かなくてマニキュアが無駄になってしまうような気がします。
そこで、マニキュア用の筆って単品で売ってあるものでしょうか?
もしあればどれが使いやすいとか、どのお店がいいとか教えていただきたいです。
ジェルネイル用のブラシはネットで検索したらたくさんでてきましたが、マニキュア用のものは見つける事ができませんでした。
詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくおねがいします(^^)

Aベストアンサー

ネイル専用ブラシは今迄沢山のネイル業者さんのカタログからは私は見た事がありません。
瓶の底迄きちんと使用出来る為に斜めになってるマニキュアを置くスタンド専用はありますよ^^
ブラシはその人の好みにもよりますが私はOPIが好きです。
ブラシと空のボトルセットはありますよ^^
参考になれば良いのですが。。

Q絨毯についたマニキュアの落とし方

うっかり絨毯にマニキュアを落としてしまったらしく、気づいたときには固まってしまってとれなくなっていました。絨毯をいためずにきれいに落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

絨緞の裏にゴムが引いてなければ、
除光液で取れます。
2~3回やるつもりで、あわてないで、手早く

Qお薦めのラメマニキュア

塗った時に爪やチップにラメがたっぷり乗るマニキュアを探しています。ノーブランドやブランドでも「これはお薦めです」というのがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネイルすごく好きでラメもいろいろ使ってます!
よかったら参考になさってください。

ラメやチップがいっぱい入ってるなと感じるのはやっぱり
「アナスイ」のものです。
かなりゴージャスなかんじのネイルになると思います。
ただ少し匂いがきついという方もいるので、ちゃんとした場では私は控えてます。

手頃な価格で気に入ってるのはカネボウの「テスティモ」のものです。
1000円で安いですしラメが細かくて塗った後も滑らかにコーティングされてる感じで、上品に仕上がります。

他にもドラッグストアにおいてある「pa」や「ブルジョア」「エテュセ」の小さい瓶のものも500円くらいで買ったことがあるんですが、
わりとすぐに固まってしまって、私はこれを買うならテスティモのほうがいいかなーと思ってしまいました。

長くなってしまってごめんなさい。
参考になればと思います☆


人気Q&Aランキング