20年ほど前だったと思います。
NHKFMのクロスオーバーイレブンという番組で不思議な曲を聴きました。

曲が流れると同時に眠ってしまい、夢の中で音楽を味わっていました。目が覚めると同時に曲も終わりました。

慌てて番組表を見ると、オンエアされた曲のリストに「夢の中のワルツ」というタイトルがあったので、確かに三拍子だったし、
「この曲だ」と確信しました。
ずっと覚えていようと思っていたのですが、誰の曲だったのかは忘れてしまいました。

番組の性質上、おそらく洋楽で、インストゥルメンタルの曲だったと思います。
スティーヴン・シュラックスを彷彿させるような感じの曲だったと思います。

どなたか「夢の中のワルツ」、演奏者をご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JASRACで「夢の中のワルツ」を検索したところ、ずばり、スティーブン・シュラックスでした。

(beat118さん、すごい!)
しかし、どのアルバムに収録されているか、など詳細情報はわかりませんでした・・・
ユニバーサル・ミュージックが出版権を持っているので、そちらに問い合わせればなにかわかるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスティーヴン・シュラックスでしたか!
それがわかればいいんです。捜してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 13:00

野平一郎という作曲家の『やさしい連弾曲』~ピアノ四手連弾の為の~ の中の一曲です。


彼の作品一覧は参考URLにあります。

参考URL:http://www.ff.iij4u.or.jp/~nodaira/work.rd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。どうも違うようです‥‥。
野平氏の「夢の中のワルツ」は90年代の作品のようですね。
私がFMで聴いたのが80年前後なのです。
で、現代音楽というよりは、シンセを使ったイージー・リスニングっぽいポップミュージック(あるいは、いわゆる当時のクロスオーバーってやつ)だったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報