アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬に山形OR宮城の温泉旅館に行く計画をたてています。
温泉も好きですが、それ以上に料理を重視したいタイプなのですが、温泉はもちろんのこと、「何よりも料理がおいしい!!!」という旅館・宿をご存知でしたら教えて下さい。(ちなみに料金は1泊2食15,000円以内だと嬉しいです。)
料理の種類は、洋食よりは和食系を希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

値段はわからないので恐縮ですが、山形の天童ホテルはおススメです。


http://www.tendohotel.co.jp/
和室は大人2名の利用で15,900円からになっているようです。
ちょっと予算オーバーですね(苦笑)
でも調べたところ、4月の中ごろまで、予約いっぱいのようです。
うーんダメですね。

研修のため泊まったため、部屋はあまりキレイではなかったのですが
料理はとても美味しかったのを記憶しています。
それと朝はバイキングなのですが朝からかつおのタタキが出たり、
卵焼きや揚げ物をそのままそこで調理して出していました。

ところが、そのホテルの前では朝市もやっておりまして、
朝市も美味しくて結構試食してしまったので
朝食を沢山食べたかったのですが試食も美味しかったので
そのせいで思ったより食べられなかったのが心残りでした(苦笑

なので朝食を腹いっぱい食べたい場合には、朝市での試食は控えましょう(失敗談です)

公共の交通機関を使用する場合には仙山線の山寺駅で降り、
そこからタクシーで1500円くらいだったと思います。

あと、仙台では少し中心部から離れますが、知人の話では、「やまぼうし」というところの料理が美味しかったといっていました。
http://www.yamabousi.com/
こちらは2名一室で12,500円からのようです。
まだ空室もあるようですよ。

ご参考まで。是非楽しんでくださいねー。
(仙台市在住)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
空き室まで調べていただいて・・・恐縮です。
どちらも良さそうな宿ですね(^^)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 10:09

数年前に訪れた山形湯田川温泉、湯どの庵が


おすすめです。
それからリニューアルして、部屋がかなりお洒落に
なっているようです。
料理は私が今まで訪れた旅館、ホテルの中では
トップクラスです。
機会があれば、また訪れたいと思ってます。

参考URL:http://www.kameya-net.com/yudono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「今まで行った中でトップクラス」だなんてとても魅かれます。
HPアドレスもありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/17 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!