SONYのVAIOMXでデジタルRGB入力の液晶ディスプレイがありますが、これらはLINUXなどWINDOWS以外のOSで使えるのでしょうか。GeForce2MXなどのカードのドライバは必ず必要なのでしょうか。最近のノート型PCは液晶に対しD/A変換をしていないと思いますが,これらにもLINUXをいれることはできますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

液晶ディスプレイはちょっと解りませんが・・・



GeForce2MXは、Linuxで使えますが、デフォルトでは無理のようです。次の二点を参考にしてください。

・X-Free86の4.0以上が必要(一般的なLinuxではヴァージョン3.3系がデフォルトです)
・nVIDIAのXサーバーが必要(これはnVIDIAのサイトからDL出来ますね)

他の対応カードと比べてかなり面倒ですが、やるだけの価値はあると思います。
(速いですから、GeForce)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が送れて申し訳ございません。Linuxでの詳しいsetup方法が見つけることができたので解決いたしました。またデジタル液晶ディスプレイの対応状況を知りたかったのですが・・・。

お礼日時:2001/03/22 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報