プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。


最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の数回みていたのですが、私にとって、内容が
せつなく辛かったので最後まで見ることができませんでした。

詳しい内容書いていただき有り難うございます。
最終回の内容も涙が出てきます。
せつなくやりきれないですね。

この病気の直るいい薬ができるといいですよね。

お礼日時:2006/01/14 16:17

「Pure Soul~君が僕を忘れても」というタイトルのドラマだったと


思います。
若年性アルツハイマーにおかされた主人公(永作博美さん)と
そのご主人(緒形直人)のお話でした。
詳しいストーリーは覚えておりませんが、
昨年末に放映された、韓国映画「私の頭の中の消しゴム」は、
このドラマをリメイクして作られたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の数回みていたのですが、私にとって、内容が
せつなく辛かったので最後まで見ることができませんでした。

韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」はこのドラマのリメイクだったのですね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/01/14 16:12

「Pure soul ~君が僕を忘れても」なら


下記URLでストーリーが見れます。

ちなみに韓国映画「私の頭の中の消しゴム」はこのドラマのリメイクらしいです。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yshouse/puresoul.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の数回みていたのですが、私にとって、内容が
せつなく辛かったので最後まで見ることができませんでした。

韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」はこのドラマのリメイクだったのですね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/01/14 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!