粉チョーク(外国製)の成分分析をしてくれるところを探しています。ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

チョークの分析ができるかどうかは定かではありませんが、最寄の


工業試験機関に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sme.ne.jp/bmenu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q杏オイルを成分分析する方法について

食用の杏仁オイル(500ml)の瓶が100本、手元にあります。
日本でビジネスにしたい、という中東の知人から送られてきたものです。

しかし調べてみると、杏の種には「シアン化合物」が含まれているために
シアンを除去して日本の基準値をクリアしなければ販売は難しい
ということが分かりました。
製造者に伝えると「杏にもいろいろ種類があるから、分析結果を見てから今後どうするか考える」と言っています。

このオイルが日本の基準を満たしているかどうか分析するには、どこに頼めば良いのでしょうか。
分析には多額が必要と聞きますし、私はお金を出すつもりはないので、
中東の人でも払える程度のなるべく安価な方法があれば
教えていただきたいと思っています。

すみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
何とぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.nkkk.or.jp/riken/

Q詳細な賃金データを提供してくれるところを探しています。

IT業界のエンジニア、営業、サポートなど職種別、また、役職別(主任、課長、部長)などの賃金レベルを調査したく、資料を探しています。
そのようなデータを提供してくれるところはあるでしょうか?

条件にマッチすれば購入でもかまわないと思っています。

ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IT業界であれば、JISA(情報サービス産業協会)に加入すれば、結構詳しいものが毎年もらえます。
まさに職種別、役職別、年齢別、出身学歴別などがまとめてあります。
ただ、サンプルが有効回答が百社程度しかありませんので、どこまで有効なものかは疑問もありますけどね。

確か、購入も可能だと思いましたが、会員になるには年会費が数十万円かかります。
会員にならずに購入だけできるのかどうかは分かりませんので、問い合わせてみればいかがでしょう。
「情報サービス産業 賃金データ」という冊子です。

Q旅館送迎用の旗を制作してくれるところを探しています

宿泊施設がお客様を駅などにお迎えに行くときに使う旗を制作してくださるショップ、または会社を探しています。

宿のネームを入れて、縦長(40cm×50cmくらい)で。生地はできるだけ丈夫なものを希望。ネーム入れは印刷でも構いません。
あわせて料金なども分かりましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「オリジナル のぼり」と検索すると、
ご希望の物が作れるショップがヒットすると思います。

枚数やデザインによっても価格は異なると思いますので、
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ちなみに下記サイトでは、色々な種類の旗を
製作しているようです。

参考URL:http://www.order-nobori.com/maku.html

Qネットで名刺を頼めて本印刷の前にサンプルを送ってくれるところを探しています!

自分でデザインした(イラストレーター)名刺を印刷したいのですが、
ネットで名刺屋さんは沢山あれど、本印刷前に画面上でしか確認できないところばかりで、安心して頼めません。
画面上と実際の色は違う場合が多いので、どうしても現物で紙質と色のバランスを確認したいのです。
近所には名刺を印刷してくれるところがなく、大変困っています。
名刺だけでなく、封筒も印刷したいので、同じように確認が出来るところはないでしょうか?

Aベストアンサー

はんこ屋さん21って知ってますか?
お店がありますから、画面だけってことは無いと思います。
自分のものでなければ、その場にサンプルはありますから、判断はつくと思うのですが・・。封筒印刷もしています。

サイト上から、店で確認できるのかどうか、問い合わせてみたらどうでしょう?

もし、すでにNGでしたら~スイマセンでしたm(__)m

参考URL:http://www.hanko21.net/

Q印刷物の耐候性と耐水性の実験をしてくれるところを探しています。

印刷物の耐候性と耐水性の実験をしてくれるところを探しています。

屋外で使用できる印刷物を制作し、販売する予定なのですが、
現在取引のある印刷所に耐候性と耐水性はどのくらいなのかと問うと、
「だいたい1年から3年くらいだけど、はっきりしたことはわからない」と
いわれてしまいました。

1年から3年は幅がありすぎだし、
もちろん場所や、天候などその時々の条件もあるとは思うものの、
お客様にあまりにいい加減な提示はできません。

自分で屋外に印刷物を並べて実験をしていますが、まだ2ヶ月ぐらいしか
たっておらず、それまであと何年・・と待ってもいられません。
なので、短期間で実験してくれるところに依頼できないかと思っています。
しかし、この依頼先がわからず、ネットで検索しても、該当するところが
見つからずにいます。

どうぞご存じの方がおられましたらこんなところがあると
教えていただけないでしょうか。

また、費用はどの位かかるものでしょうか。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

 お住まいの地域の工業試験場や工業技術センターなどの施設へどうぞ。細かい内容も相談に乗ってくれるはずです。

http://www.aist.go.jp/www_j/kanren/www2/content2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報