ボンバーマンランドで迷子になってるルーイ?がどいしても見つかりません
あと一枚でタワーエリアに行けそうなのに・・・・
もし知ってる方がいたら教えて下さい!
(ルーイを見つけたら最後のブルーピースがもらえるのかな)

A 回答 (1件)

詳しくはわからないのですが、『ただいまボンバーマンランド』というサイトで『ボンバーマンランド』の攻略を取り扱っています。

ピースの在り処が詳細に解説されているみたいですので、良かったら参考にして下さい(トップページからは、「メインページをふつーに見る」⇒「ためしてみたい」を選択すれば辿り着けます)。

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/yd5/hikaru/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTouch! ボンバーマンランド

Touch! ボンバーマンランド ハドソン・ザ・ベスト
(本体価格2,800円)と
Touch!ボンバーマンランド
(本体価格4,800円)と
どう違いますか?

ボンバーマンランド買おうと思って2つ出てきたんで困ってます^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ内容の兼価版です。
ただ、タッチ!ボンバーマンランド スターボンバーのミラクル★ワールド
とは別物。

Q古いソフト:ボンバーマンランドで質問

子供が面白そう・・・・と中古ソフトを買ってきました。
基本的な操作が判らないので教えて下さい。


攻略HPなどで、ピースを見つけるのに「○○へ体当たりをする」と書いてありましたが、子供は体当たりの方法が分かりません。
×ボタンと方向キーでダッシュ。なのでそのまま突進しても「体当たり」では無いようで、ピースをGET出来ません。

体当たりの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

pxw02270さん こんにちは

ダッシュした状態でぶつかれば「体当たり」になるはずですが?
助走距離が短いのでは?

よろしければどのエリアの何番のピースか教えていただけますか?
もう少し詳しく説明できるかと思います。

Qボンバーマンランド

ボンバーマンランドで迷子になってるルーイ?がどいしても見つかりません
あと一枚でタワーエリアに行けそうなのに・・・・
もし知ってる方がいたら教えて下さい!
(ルーイを見つけたら最後のブルーピースがもらえるのかな)

Aベストアンサー

詳しくはわからないのですが、『ただいまボンバーマンランド』というサイトで『ボンバーマンランド』の攻略を取り扱っています。ピースの在り処が詳細に解説されているみたいですので、良かったら参考にして下さい(トップページからは、「メインページをふつーに見る」⇒「ためしてみたい」を選択すれば辿り着けます)。

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/yd5/hikaru/index.html

Qこのゲームソフトの名前教えてもらえませんか?

10数年前のソフトだと思うのですが、スカイダイビングをして、あらかじめ決められている陸地の着地ポイントを目指して、着地するというゲームです。
ほかには飛行機で、あらかじめ決められているコースを通り、離陸・着陸をする。というゲームもできました。
スーパーファミコンのソフトだったと思います。

Aベストアンサー

どうも、No.1で回答した者です。

パイロットウィングスのゲーム画面が紹介されているサイトを発見したので貼っておきます。

http://www.masdf.com/game/pilotwings/

Qボンバーマンランド2について

ボンバーマンランドの中の、白のピースがどうしても1個見つかりません、教えて下さい

Aベストアンサー

どれが見つからないのかわからないので答えようがありませんが、私はこのサイトで攻略しました。
でも、ランドアドベンチャーに入ってからがけっこう面倒だったので、クリアせず、なんですが。

参考URL:http://fsfs.fc2web.com/bomland2/whitezone.html

Q自費でゲームを開発してもらえますか?

たとえばお金持ちや宝くじが当った人なんかが、開発費を自分で用意したら制作会社に企画をもっていって、作ってくださいって言ったら作ってもらえるんでしょうか?
ようするにオーダーメイドですね。

Aベストアンサー

いわゆる下請け会社なら引き受けてくれるかもしれません。
ただしゲームの開発費は人件費がほとんどを占めていますので、
開発が難航して長引けばそれだけ開発費も膨れ上がります。

ちなみにXbox360の「黄金の絆」というゲームの開発には4億円かかったそうです。

Q中国の遊びの福笑い

昔からある「福笑い」って、中国から伝わったんでしょうか?
中国でも「福笑い」をやりますか?
中国でもやるなら、どんなときに、どんな風にやるかおしえてください。

Aベストアンサー

「福笑い」の起源についてちょっと分かりませんが・・・でも、中国にも「福笑い」に似たような遊ぶがありますよ。私の子供の時によく旧正月の時期に大人の人たちと遊んでいました。
大体のやり方としては、次の通りです:
太鼓か銅(金辺に羅、LUOと読みます)を通常の成人の身長くらいの高さに置きます、人が太鼓や銅LUOから5~10mくらいに離れているところに(真っ直ぐな方向)立ちます。手にばちを持って、先にある太鼓や銅LUOの位置を確認してから、福面を被って、自分が覚えていた太鼓や銅LUOの方向に向かって歩きます。その時頭の中に太鼓や銅LUOへの距離を測りながら、自分が思っていた太鼓や銅LUOのある位置の前に止まって、ばちで太鼓や銅LUOを思い切って敲きます。鳴ったら、あたりに鳴るので、景品がもらえます。簡単そうだけど、実際やってみるとかなり難しいわよ(笑)真っ直で行くつもりだったけど、斜めに行ってしまう人とか、距離の誤算で太鼓や銅LUOから離れているところで止まって、空敲きしてしまう人とか、通りすぎてしまう人とか、真っ直ぐに行けてたのに、距離の概算がうまく出来ていなくて、太鼓や銅LUOを真正面からぶつかってしまう人とか、いろんな人が出来きますので、面白いわよ。

「福笑い」の起源についてちょっと分かりませんが・・・でも、中国にも「福笑い」に似たような遊ぶがありますよ。私の子供の時によく旧正月の時期に大人の人たちと遊んでいました。
大体のやり方としては、次の通りです:
太鼓か銅(金辺に羅、LUOと読みます)を通常の成人の身長くらいの高さに置きます、人が太鼓や銅LUOから5~10mくらいに離れているところに(真っ直ぐな方向)立ちます。手にばちを持って、先にある太鼓や銅LUOの位置を確認してから、福面を被って、自分が覚えていた太鼓や銅LUOの方向に向か...続きを読む

Qアグラバーで迷子です::

壊した柱の先から宝物庫へ行き、ランプの間へ行くとボス戦になるそうなのですが、宝物庫がどこだかわかりません。。。
壊した柱の上にランプがあるので、ひょっとしたらそこかなとは思うのですが、柱が崩れたものの、それでも柱の高さが高くて、登れません。
柱を壊すのに、ファイアじゃなくてジャンプ切りでやったのですが、それがまずかったのでしょうか。。。
どなたか助けてください>_<
参考になるURLなどもあったら教えてください!

Aベストアンサー

柱を崩した後、上(入り口のある階)に登ってそのまま奥へ行くと到着します。

Qボンバーマンランドについて。

ボンバーマンランドで、コントローラーを、四個用意したのに、四人でプレイすることができません。どうすれば、四人で遊べるようになりますか?

Aベストアンサー

一応マルチタップはPS(プレイステーション)本体にしっかり接続されてますか?
されているのであれば、マルチタップの故障かもしれません。もしくは、PS2の本体にPS用のマルチタップを使用していませんか?PS2にはPS用のマルチタップは使えないようです。一応ハドソンのHPには苦情が届いていないようなので…

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000308/ps2.htm

Qおいでよどうぶつの森の迷子イベント

月曜日におかあさんに会いました。
通信したのは先週の火曜日の夕方なので、水曜日の6時から居るんだと思いますが、先週はずっとガーデニング大会で村長が外に居たため、おかあさんは来ることができなかったはず…。
通信した相手も、昨日まいごちゃんを見つけたそうです。
おかあさん、まいごちゃんが村に居るのは1週間らしいのですが、出現後というのはプレイヤーが初めておかあさん(又はまいごちゃん)に会ってから1週間なのか、通信してから1週間なのか、よく分かりません。
もしも後者の場合、今から通信するのは無理なので諦めるより他ないのですが…。前者ならまだ間に合うので、相手と連絡を取って会わせてあげたいです。
分かる方いらっしゃいましたら、よければご回答お願いします。

Aベストアンサー

現れるのは、通信してから3日後くらいですね。

単純に
「まいごちゃんと村長さんが同時に現れる場合、村長さんが優先される」
という法則にひっかかっており、
まいごちゃんと村長さんのイベントがかぶって発生しているとしたら、
おでかけから3日後から1週間の間滞在、ということになります。

1週間村長さんが居る特殊なイベントなので、
ガーデニング大会が終わってからカウントされるのかどうか気になりますね…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報