プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、結婚の準備を始めたばかりです。
彼は、去年8月に私の親と会い、私は去年11月に彼の両親と会いそれ以来何度かお互いの家を訪問している状態です。

今月中には彼の両親が私の両親に挨拶に行くという話だったのですが、
その日程が平日昼間で、私と彼が不在なままで彼の両親が私の家に来る
ことになりました。
私の家は母が既に亡くなっていて父一人なので、
接客の雑用のために当日は私も実家に行こうかと思ってますが、
これって両家顔合わせっていうのでしょうか?
また別の機会で両家の食事会なんかをやったほうがいいのでしょうか?
(とりあえず身内のみの結婚式と内輪の食事会はしようかと考えてます)

A 回答 (1件)

平日の日程ならばやはりあなた自身が接待をされるほうがいいですね。


多分相手のご両親はおうちを見てみたいんじゃないでしょうか・・・あなたの生まれて育った家を。

私は顔合わせとして挙式・披露宴をするホテルの和食料亭で彼の家族と私の家族で私たち二人がみんなを招待してお食事会をしましたよ。
その後結納をしました。

顔合わせをするのならばやはり主役がいて家族がいるほうがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのほうがいいですよね?
私と彼も当初は両家で食事会のつもりでいたんですよ。
なのですが、彼の両親から平日にと言われて、
最初は私も居なくていいといわれたのですが、
さすがにそれはどうかと私も思いまして、
まぁ父一人ではゆっくり話も出来ないだろうと思い
雑用って形で行くつもりで考えてたのです。

私たちは特に結納ってのを考えていなく、
入籍→しばらくしてから結婚式ってことを考えてます。
結婚式の時の食事会は考えているのですが、
その前にやはり食事会を開いたほうがいいかもしれませんね。
色々な話も出来るだろうし…

回答有難うございました

お礼日時:2006/01/14 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!