アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードスターを中古で購入した時から100キロ以上で走行するとギヤが抜けてしまいます。購入してから1年以上経ちますので自力で直さなくてはいけないのですが、修理工場ではりビルト品の載せかえだと言われました。
ただ交換するのはしゃくなので、もしNBの6速が載せられるならそうしたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

OpenMindと申します。
ロードスター専門の季刊誌によるとミッションの載せ替えは可能です。
ただ、セルモーター固定用の穴(3カ所ある)が1カ所合わないそうですが、実際使用に問題はないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

載せ変え可能なんですね。ネットオークションを覗いて見ましたが、6速のミッションは以外と良い値段で取引されていました。私と同じ事を考えている人が多いという事でしょうか?…。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 17:36

6速ミッションですが、NA8では無難に着くみたいです。


しかし、NA6の場合はクラッチ、フライホイール、デフが全てNA8
と違うので少々面倒ではないでしょうか。
    • good
    • 0

可能だと思います。


あやふやな記憶なので間違っていたら申し訳ないのですが、ロードスターがモデルチェンジした時の雑誌記事でミッション,ショックアブソーバ,リアウインドは新旧で交換可能だとマツダ側がコメントしていたと思います。

参考URL:http://www.poweraxel.com/mazdaspeed/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のURLを見ているうちに「クロスレシオギアセット」なるものを見つけました。もしかしてこれでも良いかな?。工賃が問題ですが…。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!