アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国製の某メーカーの冷蔵庫を使っていましたが、冷凍庫の霜とりをした後冷凍庫が壊れました。購入後一年もたっていません。修理(交換)に1週間以上かかるというので、新しいのを買おうかなと考えています。

やはり家電は日本製が一番良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も色々なメーカーを使いましたが


日本制は、部品の素材1つでも上質です。

安い某アジアメーカーだと見た目は流行に作るが、素材が悪いので
夏や冬といった激しい温度変化に、違いが歴然と出ます。
これは、どんな製品にも同じでした
日本製はその点、安心して使えます。

不具合(例)
TVを購入して1年写りや機能は良かったが、
ボタンが動かなく成ったり
温度変化でプラスチックがパチパチ音が鳴るのです。
夜冷え込んできたら、いきなり鳴るので驚きます。

PCにしても機能は良く見せても肝心のキーボードが数年遅れ部品とか
液晶も未だにTFTです。
日本の液晶と比べたら遥かに劣ります。

特に電気機器やハイテク機器は(日本制)です。

話は変わって
ドイツ製や他の外国製品でもいいものもありましたが、段々日本制で安くて軽く機能も上になりつつある機器も多数有ります

農機具などや工作器具も、以前はドイツ、ヨーロッパ品が良かったのですが、今は日本制のほうがより改良され強く成ってます。
    • good
    • 0

大きくて細かいものがごちゃごちゃついてないGE冷蔵庫や、


デザインのいいエレクトロラックス製品、有名なダイソン、
髭剃りで固定ファンも多いフィリップスやブラウン。
これらが好きな方も大勢居ますよ。
まぁ普通に使うなら日本製で十分ですし、アフターも便利ですし。

中国のハイアールや韓国製は日本の劣化コピーみたいなものなので、
上記の特徴ある輸入家電たちに比べると買う意味はほとんどありません。
日本メーカーの基準で作った中国工場製にくらべて大して安いわけでもないし。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、機能が複雑でない日本製の家電製品を買った方がよいでしょう。


どうしても、機能が複雑になるとどの国で造っても、壊れやすくはなります。

どの製品でも当たり外れがあるので、機能があまり複雑でない日本製の家電製品を選ぶことを勧めます。
    • good
    • 0

私も日本製がいいと思います。



少々高くても日本製のメーカを買います。
この手の製品は安ければいいという物ではありません。

韓国製などの製品は絶対買いません。
    • good
    • 0

いわれるまでもなくそうです。


いわば常識です。日本国籍を持っているのなら自覚して下さい。

日本は世界に誇れる技術大国です。
これだけ多くのメーカが世界のトップクラスでいる国も
そうそう多くありません。

逆にいえば技術力、アイディアの力が日本の命なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!