1人で・リード・コーラス・ボイパ・をパート別に歌って
そしてパート別に録音して
それを合成してアカペラで曲を作るったりしようと思って
機械を選んでいたんですが。何にしようか迷っています
http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?R=toys__ga …
↑のHPの中からから、みなさんがらオススメだと言うものを選んでいただくか
みなさんが使っているまたはこれはいいと言うものを教えてください。
予算は40000円くらいです、
できれば30000円くらいでいいものを探しています
教えてください

アドバイス・回答・補足・お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出ているURLの中からだと、


BOSSのBR-532かタスカムの414MK2ですね。

BOSSはデジタルレコーダーです。慣れるまではちょっと時間が
掛かるかもしれませんが、慣れればそれなりの音質で収録できます。

タスカムはカセットレコーダーです。
音質は大丈夫だと思いますし、瞬間的なレベルオーバーには強いので
ラフな扱いでも大丈夫です。
それから、操作が直感的でわかりやすいです。

ただし、普通はエコーマシンが必要ですが、
自分で演奏するときは、まず収録してからエコーとなるので、
一回ピンポンの回数が増えます。
そうすると、アナログレコーダーはつらいです。

ついでに、リズムマシンもあったほうが良いです。
これは、リズムを打つのではなく、
曲の頭のタイミングとテンポをはっきりさせる為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
詳しく説明していただき
ありがとうございます
慣れるまで時間がかかるんですか!!
何とも言えないな~~
とりあえず検討してみます

お礼日時:2001/12/23 17:31

予算内であれば、Roland U-8 は如何でしょうか?


  ↓
http://www.roland.co.jp/products/dtm/U-8.html

PC への接続も USB だけで済み、ノンリニア編集がしやすい点から、個人的には良いと思いますが…。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/U-8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
URL見て結構使いやすそうだなって思いました。

お礼日時:2001/12/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QやはりD45とかA500は・・・

 いろいろなサイトさんでD45やA500について
見てきたのですが、やはり高域特性が総じてイマイチ
というのです。(イマイチとは書いてませんが)
その分骨太でよい音だとも書いてありました。
そんないいアンプなのにどうして高域特性だけが?と
疑問に思ったものでしたが、謎が解明しました!!!

過去の記事でkenta58e2様によりますと、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518011.html
「PA現場で
は機器間で高域の「発振現象」が起きやすく、これが
発生すると機器が壊れますので、「発振しにくいよう
に=高域特性を落として」設計されているので高域特
性を「わざわざ悪く作っている」と書いてあったので
すごく納得した次第です。
非常に残念でなりません!

そこでkenta58e2様はじめ皆様に、D45やA500
のような音質で高域特性がいいアンプは何かとお伺い
したいのです。(もしくはそれらよりもいい音のアン
プを)
両者は違う音質ですからD45の系統の音質ならこれ
というようなかたちでお教え願えると幸いです。
よろしくお願いします。

 いろいろなサイトさんでD45やA500について
見てきたのですが、やはり高域特性が総じてイマイチ
というのです。(イマイチとは書いてませんが)
その分骨太でよい音だとも書いてありました。
そんないいアンプなのにどうして高域特性だけが?と
疑問に思ったものでしたが、謎が解明しました!!!

過去の記事でkenta58e2様によりますと、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518011.html
「PA現場で
は機器間で高域の「発振現象」が起きやすく、これが
発生すると機器が壊れますので、「発振しに...続きを読む

Aベストアンサー

またまたNo.1です。まあ最初に失礼千万な書き込みから始まってしまいましたので、お付き合い自体は喜んでさせていただきます(^^ゞ

掲示板の悲しさで、なかなか質問者の方の「狙い目」について当を得た解釈が持ちづらかったのですが、何度も補足いただいて、ようやっと見えてきた気がします。
もとより、質問者の方が真剣に質問されていることは承知しておりますが、逆に某ショップに対して「真面目なユーザーに、ようもそんだけええ加減なこと言い腐るな!」と、無性に怒りが湧いてきております。ユーザー馬鹿にするにもほどがありますな、某ショップは。

BASSコントロール関係の件は、質問者の方の意図はようやくわかりました。その場合は、質問者の方もお気づきの通りで、やっぱりFF125Kでバスレフ組んだくらいでは、欲しい量感は出ないでしょう。
ただ、そこで「低音だけに限って言うとFF125KはBASSやコントラBASSを使わないとまともな低音がでてくれません。」は、アプローチとしては間違いです。FF125Kのバスレフで、質問者の方の言われるところのコントラBASS領域を「出させる」という点で、私に言わせれば、かわいいFF125Kをいたぶりすぎです。実効10センチ強のスピーカにそんな苦行をさせてはいけません。やっぱりサブウーハの追加で対応するべきです。

ついでに、ここの部分だけは質問者の方が完全に間違っていると思うところですが、とにかく、まず「聞きたい音(周波数帯域含む)が確実に出るスピーカ」をまず考えて、そのスピーカの能力をいかに引き出して、かつ自分の好みの音を出させるか…という観点で、プリ/パワーアンプの選定を行うべきなんです。
「FF125KはBASSコントロールが多様なプリアンプでないと低音が出ない」
ではなくて、
「FF125Kを中心に低音も出るスピーカシステムを考えて、さてプリは何が良いかな、パワーはどうしよう」
という順番で考えないと、これは絶対にダメです。ピュアオーディオではなくPAでも、この考え方の順番は同じです。スピーカの性能を超えた音というのは、絶対に出ないからです。

それにつけても、某ショップのALLEN&HEATHは腹立ちますね。
結局、一般的なクラブサウンド…ALLEN&HEATHの活躍の場…では、音響はPA用で固めているのはもちろんですが、それをさらに低音を異常に増強したいわゆる「ドンシャリ」サウンドで鳴らすために、普通のピュアオーディオのBASSだけでなく、MID-LOW、LOW、SUB-LOWと三段構えかそれ以上に微調整…というより分割増幅できるようにしているのが、ALLEN&HEATHです。無理矢理低音を引っ張り出すための機構で、これは元の音源のバランスもへったくれも関係無しに「無理をさせるため」の機構であり、およそピュアオーディオとはかけ離れた機構です。
また、こういう場合の低域は、程よく歪んでいる方がクラブサウンドとしてはかっこいいので、ALLEN&HEATHを家庭で使ったら、最初から低音部だけが歪みまくった音になります。
有識者は、そういうこと知ってますから、家庭でALLEN&HEATHを使うなんていう感覚は最初からありません。
そして、そういうことを知ってか知らずがわかりませんが、しゃーしゃーとユーザーに勧める「自称ピュアオーディオショップ」など、詐欺以外の何者でもないですね。知ってたなら詐欺、知らなかったら素人以下の無知。どっちにしても酷すぎるにもほどがあります。

>アレン+ピュアオーディオパワーアンプの組み合わせは壊滅的と受け取って
>よろしいでしょうか?
>コントラBASSまでついたプリ、プリメインアンプは見当たらないんですよね(笑)

はい、私と質問者の方の情報交換の限りでは『壊滅以下!』と受け取って下さい。また、コントラBASS→PA用語で私が言うところのSUB-LOW→までついたプリメインアンプが普通はないのは、低域は無理をするとアンプもスピーカもすぐ歪むのと、普通のBASSトーンコントロールはシェルビングタイプと言って、低域全体に程よく効くように作ってあるものなので、いちいち超低域まで個別コントロールしなくても十分(コントロールしても、スピーカの限界以下は出ないから)という設計理念で作られているからです。
ただ、これこそが「CDやレコードの音源を、出来る限り色づけせず再生する」という理念でもあり、これこそがピュアオーディオの考え方です。これが正しい姿です。
>私がめざしている音というのは、CDに録音されている音そのものです。
ということとイコールの考え方です。

それを無理にいじくり回すのが前提であるALLEN&HEATH(もちろん、これはこれで別の世界では需要も存在価値もあるんですよ)を持ち込むのは、まるで話にならない大間違いですね。なにより、質問者の方の目的にも全く反する機器選定ということになります。

なお、さすがにプリアンプは何がよいのか、素人PA屋である私には勧められる知識と知恵がありませんが、PA屋目線で(PA機材の分野で)ちょっとはピュアっぽく狙う観点なら、まずサブウーハは質問者の方のシステムでは必須なので、例えばこういうの
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=344%5EPM0%2E5SUB%5E%5E
(モロにFOSTEX繋がり狙いで(^^ゞ)
パワーアンプについては、これも例えばで
http://www.roland.co.jp/products/rad/SRA-800.html#SRA50
(結構素直な音です。絶版ですが、流通在庫はまだあるはず)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1096%5EDRAMPHF%5E%5E
(ちょっとパワー低めですが、いかにもモニターなカリカリした音)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=204%5E1705II%5E%5E
(私はBOSE嫌いですが、小型スピーカには合う気がします)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EA500%5E%5E
(確かに、Behringerで唯一ピュアっぽい音。レベル要注意)
みたいな感じ

プリというかコントロールアンプは、CD主体でプレイヤーはお持ちなら、デジタル受け前提で
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1096%5EDRDAC2%5E%5E
(基本はヘッドフォンアンプですが、これもモニターっぽい音です。実は私が欲しい…けど、ちょっと高い(^^ゞ)
なんてのが、ネタとしてあることはあります(^^ゞ

あと、超裏技で
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EDEQ2496%5E%5E
でCDプレーヤーのデジタル信号を直接イコライジングして、オーディオ信号に変換してパワーアンプに送るなんてのも、モニター志向ではありかもしれません。

ただ、私の紹介も、たいがいピュアオーディオとしては超邪道ですので、その点誤解の無いようにお願いします。

別立ての質問では私は口を出しませんが(^^ゞ
この質問で何か不明な点がありましたら、引き続き補足下さい。

またまたNo.1です。まあ最初に失礼千万な書き込みから始まってしまいましたので、お付き合い自体は喜んでさせていただきます(^^ゞ

掲示板の悲しさで、なかなか質問者の方の「狙い目」について当を得た解釈が持ちづらかったのですが、何度も補足いただいて、ようやっと見えてきた気がします。
もとより、質問者の方が真剣に質問されていることは承知しておりますが、逆に某ショップに対して「真面目なユーザーに、ようもそんだけええ加減なこと言い腐るな!」と、無性に怒りが湧いてきております。ユーザー馬...続きを読む

QATH-A500 アウトドア

僕はiPodクラシックを持っていてヘッドホンが欲しいなと思っています。そこでオーディオテクニカのATH-A500がいいかなと思っています。視聴もしてみて、けっこう良かったのでそれにしようかなと思っています。でもアウトドアでも使いたいのですが、ATH-A500はインドアですよね。インドアのヘッドホンをアウトドアで使うのはおかしいですか。

Aベストアンサー

>インドアのヘッドホンをアウトドアで使うのはおかしいですか。

私はインナーイヤー型は耳が痛くなるので最初から持ってないもんで、やむなく外出時に音楽聞きたい時は、ATH-A500ばりのヘッドフォン使います。
何人かからは、ちょっと変な目で見られますが…まぁそんな事は言ってられない(^^ゞ

なもんで、残念ながら、ちょっと奇異な目で見られる事は多いだろうと思います。特にATH-A500は結構大きいしね。

そこんとこは、「音を取って、ちょっと変な目で見られるのは我慢」ができるかどうかですねぇ。

ただ、ちょっと良いヘッドフォン使ってると、わかる人だったらは、初は「なんじゃこいつ」という目が「おっ、このヘッドフォンかぁ、ええなぁ…」的な目に変わる瞬間も、チラ見で観察してたら逆に面白かったりして(^^ゞ

Qアルテック A5の低いほうをのばしたい

小生 ALTCA5 (288-16G 311-90 515B 828B) を使っていますが 低いほうに素直に伸ばせなくてなやんでいます。828Bに問題があるように思います。
オンケンのマルチダクトに関心があるのですが どなたかオンケン箱について御意見を
おきかせくださいませんか。
小生、オンケン箱はいちども聞いたことがありませんのでみなさんの 御意見を
お聞かせください。

Aベストアンサー

はじめまして。私もほぼ同じ様な構成のALTECを使っています。

828Bは床に直置きではないでしょうか?
壁との空間が少ないのではないでしょうか?

何れも十分な空間を置かないとVOTTのフロントロード・バズレフ箱は詰まった音しか出してくれないようです。A5・A7ユーザーでよく見られる828箱に車輪を付けたような状態では、ほぼ間違いなく本領を発揮する事はないと思います。
一度288の配線を外して、828と515だけをフルレンジで鳴らした状態でスピーカーの高さ・壁との距離・リスニングポイントへの角度を探ってみては如何でしょうか。きっとVOTTの本領が見えてくると思います。

失礼な文面、すみませんでした。

Q20年前のTECHNICS SE-A5の修理できる会社か個人をおしえて

小生 14年前の家が狭くて閉まって置いたオーディオを聞ける
事になったが、アンプの電源ONで片側から音が出て使えない状態
になっています。
さっそく製造メーカーに問い合わせたら古い機器なので修理できるか
分からないので直ぐにメーカー修理部門に発送したが故障していると
思われるトランジスタ、リレー等が供給不能との事で返却されました
このままでは昔の音楽が聞けずに困っています
TECHNICS SE-A5の修理経験があるか図面があればどうにかなる
という会社か個人で修理をお願いしたいのです

Aベストアンサー

No2の方が参考URLで書かれているところは、親ページを見ると
”Technicsアンプの修理をメインに行ってまいりましたが、現在は他社のアンプも手がけております。”と書かれていますので、ご質問の
趣旨に合致した修理業者さんと言えるのではないでしょうか。
AMP修理センター
http://www.geocities.jp/tsoka/index.html

参考URL:http://www.geocities.jp/tsoka/index.html

QA-1VLとA-7VLどちらにすべきかご指南願う

onkyoのプリメインアンプ、過去のフラグシップA-1VLオークション中古か現行の製品A-7VLどちらにすべきか迷っています。どちらも六万円半ばで買えると思います。
現在はonkyoのA-933を使っていてステップアップをしたいと思っています。スピーカーはちょっと頑張ってD-312Eの中古を買って使っています。ロックやポップス、HIPHOP中心、クラッシックはかじる程度です。
どちらのアンプの音も知っているという方に聞きたいのですが単純に音的にはA-1VL優位なのでしょうか?迷っている原因の一つに私はPCオーディオ中心に音楽を聴くのでA-7VLのデジタル入力に少し惹かれるものがあります。USB-DAC,DDCとしてRMEのbabyfaceかKORGのDS-DAC-10を使っています。
ご指南よろしくお願いします。視聴出来る環境はありません。

Aベストアンサー

A-7VLの音を知らないのと、A-1VLやA-933の記憶も遠い過去のものになっていますが...

A-933とA-1VLを比べれば、発売当時(ほぼ同時期)の価格で2倍の差があるので、確かにアップグレードと言えるかも知れません。ただ、中古で、特に品質保証などの点で不安のあるオークションで、最大10年近くも古い可能性があるアンプを購入する価値があるかというと、若干疑問の余地があります。

A-7VLの出来は知りませんが、DAC込みで希望小売価格11万円となると、A-933相当のアンプに2~3万円相当のDACを乗せた程度と考えて、あながち間違いではないでしょう。BabyfaceのAD/DAはかなり性能が良く、そのままでもプロのレコーディングに堪え得るものです。DS-DAC-10も悪くありません。A-7VLのDAC部分がこれらを超える音質だとは到底思えないので、デジタル入力があるからといってA-7VLを選ぶ理由にはならないでしょう。

ということで、発売当時A-1VLに憧れていて品質面での不安がない(たとえば信頼できるオーディオショップが出品している)など、特別な理由があればA-1VLで良いでしょう。

そうでなければ、ONKYO以外にも良いメーカーはたくさんあるのですから、頭を冷やして、落ち着いて買い替え候補を探せば良いかと思います。

-----

余計なお世話ですが、録音をしないならDS-DAC-10だけ、録音もするならBabyfaceだけに統一しても良いかと思います。音質面で劇的な違いがあるとは思えないので、2台持っていても仕方ないでしょう。

A-7VLの音を知らないのと、A-1VLやA-933の記憶も遠い過去のものになっていますが...

A-933とA-1VLを比べれば、発売当時(ほぼ同時期)の価格で2倍の差があるので、確かにアップグレードと言えるかも知れません。ただ、中古で、特に品質保証などの点で不安のあるオークションで、最大10年近くも古い可能性があるアンプを購入する価値があるかというと、若干疑問の余地があります。

A-7VLの出来は知りませんが、DAC込みで希望小売価格11万円となると、A-933相当のアンプに2~3万円相当のDACを乗せた程度と考えて、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報