以前の記事を読ませていただくと、きかない、効果がない。というお答えが多いようですが本当ですか?TVのなかでも芸能人が実際に愛用していて、かなりいいといっていましたが、どうなんでしょうか?(TVショッピングではなく)痛いと感じるぐらいにかなり刺激をあたえるもののようで効果がありそうですが?

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A 回答 (1件)

私は効果がある派です。


EMSは実際の理学療法の方法として、脳血管障害の患者さんなどに使われていて、筋力の減少を防ぐ効果が認められています。また食事との複合で、筋量増強の効果もデータとして出されています。
結果、筋量が増えるのであれば維持するための基礎代謝も増加されるはずでダイエット効果があると考えられます。

効果がでないという事実は無視できませんが、効果がある状況が示されている以上、なぜ効果がでなかったのかを検討する余地は残っていると思いますね。
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http://ishop.tbs.co.jp/ItemCont.cfm?itemgroupkindid=0&itemgrouplevel=1&parentitemgroupid=308&shopid=0&itemID=13561&layoutid=76

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HP見てみましたが、これは知らなかったなぁ。
ところで、筋力アップもしくは体の引き締めは「手軽に」は出来ませんよ。
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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%B8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2

ちなみに「プロテインスコア」で見た場合は、大豆たんぱくのスコアは60未満だったように記憶してます。これは卵のアミノ酸組成を基準に見た場合ですね。
そもそもホエイとソイじゃ、例えばBCAAの含有比率も全然違いますから、何をもってアミノ酸スコア100なのか、私にはイマイチよくわかりませんね。まあ、プロテインだけじゃなくそれ以外の肉やら穀類やら摂取することでトータルでカバーしてる部分もあるんで、どんなプロテインだろうと食事からのたんぱく質摂取をきちんとしなさい、ということだとは思いますけど。
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Aベストアンサー

こんにちわ♪私もcarry99さんと同じ様に週4回~5回
ジムへ通ってます。私もエアロビ大好きなので一日2本~3本参加しています。クールダウンのじわじわと汗が出てくるのがたまらないく気持ちいい。
現在ジム通いして9ヶ月程経つのですが最近全体的に引き締まってきました。ウエストも細いわけではないですがくびれてきました。

私はヨガとかピラティス ボディヒーリングなどあまり好きではないのですが(ゆったりした動きが苦手)
インナーマッスルを鍛える為週2回ほど参加してます。参加するようになってからかなりウエストに効いてる気がします。
あとは部分痩せしたい部分に筋肉をつける事によってその部分の代謝があがりますので痩せやすくなると
イントラに聞きました。一度carry99さんの気になる部分を中心に筋トレしてみては?どうでしょう。女性なので少しの筋トレでムキムキにならないので大丈夫です。あと他の方が書かれてるように代謝が低いと思います。体重1kg=7000Kcal 基礎代謝1250kcalの人と
比較すると1250-1097=153kcal 約2ヶ月1kgの差がでます。ちなみに私は代謝をあげる為 サプリのフォースリンやコエンザイムQ10 α+リポ酸(DHC)を飲んでます。

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