プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤・通学時や
家に居る時など1日どれくらい音楽を聞いていますか??
また、誰の歌を聞いていますか??

A 回答 (15件中1~10件)

平日は通勤時必ず聴いてるので往復1時間くらいですね。


休日はパソコンやりつつ2,3時間聴いてます。

邦楽の最近の人&曲ばかりですが、
通勤時はほぼバンプオブチキンを聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もほとんどが邦楽の最近の人の曲ばかりです♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:46

学校から帰って部屋に入ると同時にスイッチいれ、風呂の時間以外ずっとつけっぱなしです!!


9割QUEENを聞いています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:42

時間があれば聞く。



1日の平均は、2時間。
休日は、18時間聞くこともアル。

邦楽なら、
X-JAPAN、B'z、LOUDNESS、Char等・・。

洋楽なら、
AEROSMITH、RUSH、DREAM THEATER、BON JOVI、LED ZEPPELIN、VAN HALEN
等。

主に、ヘヴィメタルが主流。
気分が落ち気味のときは、プログレを聞く。

アイアンメイデンを聞いたとき、メチャクチャ感動した。
ジミ・ヘンドリクスを聞いた時と同じ感覚。

シビレタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:42

一日どれ位って感じではないですけど、私の場合は、掃除をする時、お風呂に入っているとき、車を運転している時なんかに聞くことが多いです。



基本的にクラシックのピアノ音楽が好きですけど、でも、それはお風呂の時とリラックスしたいときに聞いて、普段は、3 Doors Down、 Nickelback、 Lifehouse、 Green Dayなどなどをよくききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:43

(時間について)


・家でパソコンしている時・・・ゼロの日もありますが、ネットするなら2時間くらい。
・車の運転時
・休日のウォーキングをする時・・・1時間くらい

だいたい平均すれば平日なら2時間くらいでしょうか。休日はその時の過ごし方次第。

(聞く歌手について)
主に邦楽中心。80年代~現在くらい。
最近良く聞くのは、浜崎、倖田、平井堅、中島美嘉、倉木、ミスチル、GLAY、ZARDなど。

洋楽はあまり聞きませんが、BON JOVIはよく聞きます。
30代男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:43

通学もバイトに行くのも全て車ですので


その間全て音楽を聴いています。
また、テレビで面白い番組がない時間帯で暇なときも必ず音楽を聴きます。
聴く音楽は、ほぼ全て洋楽でhiphop、R&B、reggaeが中心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:43

こんにちは。



仕事のある日だと、
家を出る前に聴くか、
通勤のときにポータブルプレーヤーを持ち歩きしながら
聴くのがほとんどで
ほぼ現代曲(邦・洋楽)です。

仕事のある日でものすごーく行きたくないときは、
曲調がキレていてテンポの速いものを聴きます。
気分が研がれいって、体を速く動かしたくなるので。

家に帰って、お風呂に入ってご飯を食べるときに、
スローテンポの曲をかけます。
(ジャンルはジャズ・ボサノバ・シャンソン・クラシック…。)

家に朝からいるお休みのときなどは、
ほぼそのときの気分で選んで、
朝、最初にコーヒーを飲むときにかけます。

雨が朝から降る日は、
(自分の場合)なぜか聴きたくなるブラックミュージックやR&Bを聴きます。

お休みの日以外だと
一日平均だいたい2時間くらいだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:43

平日ならば家にいる時間を入れて5時間は聞いていますね


ジャンルはまあ色々かな
大体朝方はインスト、POPS、J-POP、オールディーズ
昼頃はロック、パンク、メタル、テクノ系
夜はジャズ、クラブ、クラシック、ヒーリング、ワールドミュージックを聴いてますね。

有名なアーティストのみで書きますがよく聞いているのは
QUEEN(ロック)ナタリーコール(POPS)久石譲(インスト)
東京スカパラダイスオーケストラ(J-POP)
エンヤ(ヒーリング)
ベン・E・キング(オールディーズ)
エリック・サティ(クラシック)
大体こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:43

1~2時間くらいです。


パソコンするときや、勉強するときに聞いています。
高校生ですが、70年代~80年代の曲(邦楽)を聞いています。
また、この年代の洋楽にも興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:44

そこそこ聞いています。


通勤中、ラジオで流れている曲を聴きます。
家では、好みに応じて聴きますね。
「粉雪」などの曲ですが・・・。
ただ、時間的にはあまり長くはないです(多くても30分程度)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!