何か気のせいかもしれないんですけれど、
新居を建てる時には、家長の命のパワーが大きく関係すると聞いたことがあります。パワーが足りないと病気になったり亡くなってしまったりするらしいのですが、何か根拠があるのでしょうか?
確かに中には全く関係ない方も多いと思っていますが何かあるのか不思議に思っています。
俳優の渡辺謙さんも家を建てたあと白血病になり、アナウサーの逸見政孝さんはガンで亡くなられ、私のうち近所でも何件か健康だった方が新居に住んで間もなく亡くなったり、住むこともなく亡くなったり、とか…
風水のようなことでも、科学的な根拠でも、噂でも、知っていることでも、何でも構いません。
皆様の知っていることを教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ええっと、



たまたま、美○明○さんの講演を拝聴したことがあるのですが、まあ、そんなことをおっしゃられていました。
お家を建てると、必ずといっていいほど、不幸が訪れると。

さんまも豪邸をたてて、離婚。美空ひばりも豪邸をたててから、病気。石原裕次郎もしかり。。。などですね。美○さんいわく、さんまなんて死人がでないだけ、マシな方だそうなのです。

私のお家も新築してから十年が経ちました。思えば新築してらあまりいいことがなかったようにも思います。まあ、そういう発言を知ってから自分に当てはめてしまったわけですが、皆生きていれば、そういうことはありますよ。あんまりマイナスに考えないように。。。
その辺は色でカバーできるそうすし。パステルカラーなどを身につけたり、建物にとりいれると、いいらしいです。黒や灰色はもっての他らしいです。

ちなみに、私の住んでいる地域は、都市計画のあおりで、立ち退きになってしまった家がほとんどで、ご近所さんとは古いおつきあいなのですが、立ち退きになったお家はほとんど新築しちゃいました。ご近所さんに大きな不幸があったお家は特にないようです。

あ、でも、一軒だけ、家から数メートル先のお家が家事になりましたが、でもまた新築しました。

美○さんの発言は統計学的なものから発言しておられるようです。
あながち嘘とは思えませんが、あまり深刻に考えないことです。皆が皆そうとは言い切れないのですから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185733
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気のせいなのでしょうか。
参考URLも見に行きました。そうですよね。
新築して何かあるんだったら誰も家を建てられなくなりますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 02:16

このホームページを参考にしてみてください。


風水科学研究家・松永修岳氏のWebページです。

参考URL:http://www.big.or.jp/~fusui/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
参考URL見に行きました。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 00:15

とても興味深い質問だったので、他の方の回答もあわせてじっくり拝読しました。



家を建てる時に家長の命のパワーが大きく関係するという、今回のご質問の趣旨からは外れてしまいますが、家の方角(風水)ってもしかして関係してるかもしれませんね。

以前日本に5年間住んでいた事のある中国人の友達が、”日本人は家を建てる時方角をまるで気にしないから見てて恐ろしい ”と言ってましたよ。100%かはわかりませんが、中国では、風水に基づいて家を建ててるそうです。
…ですが、土地不足の日本の住宅事情からして、余程のお金持ちで無い限り方角にこだわって家を建てる事などできませんよね。
回答にもあった、三○明○さんが言ってらした色の事も風水に含まれるのかもしれませんね。

ですが、私は風水に関してはどこまで信憑性があるのかよくわからないし、暮らしていれば日々色んな事が起きるわけですから、何か不幸がある度に家を建てたから、という事に結びつけるというのは、ちょっと強引な気がします。もしそうなら、がんばって家を建てた、今の社会を引っ張っていっている働き盛りの方達がみんな世の中から消えてしまうって事になりますから、それは無いのではないでしょうか?

あまり気にしすぎない方が良いと思いますが、せいぜいご主人を大切にされて、どうしても気になるのでしたら、風水について少し調べてみられるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
やはり風水は何かしらの影響が考えられるのですね。
日本の住宅事情をよく考慮してかわせる不幸はかわしていきたいと思います。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 00:13

1.根拠と言えるかどうか、自信はないのですが、多く見られてしばしば取り上げられるものに「荷下ろしうつ病」というものがあります。

一生懸命頑張って、何かを成し遂げたときなどに、うつ病を発症する場合などのことをいっています。家を建てるには、金銭面の工面もさることながら、どのような土地を買うかとか、どのような間取りの家にするかとか、さまざまな労力がかかります。しかも、できあがるのに時間もかかります。会社に届けも出さないといけませんし、同僚からのお祝いもある反面、ねたみの声も聞こえてきたりするかもしれません。しかも、完成して、いざ、移ってみると、近所の様子も、通勤の形態も、何もかも違ってきます。そういうこともあって、ようやく、家を建てたぞと思うと同時に、それまで感じていなかった疲労も感じるでしょうし、やり遂げたという満足感とともに、一抹の寂しさを感じたりすることも、ひとによってはあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
荷下ろしうつ病ですか。
確かに一生に何度もできる大仕事でありませんからねぇ。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QipadのWiFi版で家でインターネットできますか

お尋ねしたいことがあります。

ipadのWiFi版を購入する場合、家にある無線LANの
親機につないで、インターネットはできるのでしょうか?

家にインターネットをする親機があり、家のパソコンは
その親機を無線LANでインターネットをしております。

プロバイダーですが、何に入っているかは分かりません。
NTT光でしょうか。。

この場合、ipadのWiFi版でも、家の中ならインターネット
できると考えて良いのでしょうか?

それとも、その家にある親機を通じて、ipadはインターネット
できない、といえるのでしょうか?

ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

問題なくできるはずです。ipadで無線LANのパスワード等を入力する必要はあります。

Q★パワーストーンの根拠

すみません。
同じ質問を他サイトでやったのですが、解答が少なかったので
こちらでも、やらせてください。申し訳ありません。

今、水晶とか、カーネリアンなど、アクセサリーにして流行っていますが、
「石」には、本当に、エネルギーを放っているのでしょうか?
物理的には、意味はありますか?
それとも、目に見えない霊的な力があるのでしょうか?
経験のある方、知識のある方、御回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは


私個人の意見ですが
貴石にせよ半貴石にせよ石には見えない力が備わっていると思います

それは、人間が作り出すのが非常に難しい
ものだからです

ですが、この石はこれに効くとか
こうするとよい。というのは
あくまでも古代の人間がしていた伝統とか
誰かがしだしたから、しているわけですよね

正直、何でこんなことに皆さんはまっているんだろう?とおもいます
月の光を当てなきゃいけないとか
日に当てないといけないとかありますよね
でも、そのことが石自体にいいか?といわれたら
そうでないことも多いんですよ

こちらの質問でもよく見かけますが
そんなことをすると割れますよ、とかひびが入るとか
答えても、いやこれがパワーストーンのためには良い。とかって言われると
人間のエゴだな、と思います

石だって綺麗に輝いて
綺麗ね、素敵ね。って言われる方が嬉しいのではないかな?と思います
そして、大事に使ってほしいと、思うのではないかな?と
正直おもうんですね。

さて、前置きが長くなりましたが
私は仕事柄、何万種類の石と出会う機会があります
そのときに、コレって感じる石があるんですね
それは本当に言葉では表しにくいんですけど
自ら光って教えてくれることも有るし
温かみを感じることもあるんですよ

なので、石を大切にあつかえば
それだけ自分に帰ってきてくれる、と思っています

こんばんは


私個人の意見ですが
貴石にせよ半貴石にせよ石には見えない力が備わっていると思います

それは、人間が作り出すのが非常に難しい
ものだからです

ですが、この石はこれに効くとか
こうするとよい。というのは
あくまでも古代の人間がしていた伝統とか
誰かがしだしたから、しているわけですよね

正直、何でこんなことに皆さんはまっているんだろう?とおもいます
月の光を当てなきゃいけないとか
日に当てないといけないとかありますよね
でも、そのことが石自体にいいか?とい...続きを読む

Qいま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!私はいま母子

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケットwifiを常に持っていたいなと思ってます!

7GBを1番小さいのに変えるのはすぐにできるんでしょうか。
上記のことができたとしたら)1ヶ月でどれくらい安くなるんでしょうか。

それと、置くwifiとポケットwifiのメリット&デメリットと値段のちがい教えてください!

私の家は、家の電話は不要で…
テレビはアンテナがついているのでコミュファなどの電話テレビのセットのものはいいです。不要です。

あとwifiというのは1ヶ月○ギガまで!というのはあるんですか?
上記があるとしたら…それを超えたら速度制限がかかってしまうんですか?

あとあと、
セブンイレブンの隣にある家の人などは、無料でwifi使えちゃうんですか?

それとー、(何こもごめんなさい)
wifiスポット(例えばセブンイレブンなどの)は家に置くwifi . ポケットwifiより速度は遅いですか?
あとwifiスポットは身近なところでいうとどこがありますか?
速度がはやいwifiスポットとかしりたいです!

私の家にはiPadもあるのでほんとにwifi環境がほしいです!



長々とすいません!
でもできれば全部の明確な答えが頂けるとなによりです☆☆☆☆
よろしくおねがいします!

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケ...続きを読む

Aベストアンサー

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いならあなたの希望はかなえられない。

コンビニのWiFiなら使えるけど、かなり近くにいないと電波をキャッチできないので、自宅の隣だとわからんが、ちょっと離れると難しい。
基本的に、街中で見かけるWiFiスポットって、ソフトバンクとかヤフーのサービスを使っている人が有料のオプションとして使えるようになっているケースが多く、全く関係ない人が無料で使えるスポットは駅とか空港などの公共機関なんかに設置してあるもの以外にはそんなにない。しかも遅い。コンビニのスポットはかなり早い方。

まずはスマホで動画などのデータが大きいコンテンツをバリバリ見ることを止めない事には、ポケットWiFiなどのモバイルルータを買ったところで焼け石に水です。そもそもの契約内容を見直して、データ通信の上限を大きくできるならそういう契約にした方が良いと思います。

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いなら...続きを読む

Q亡くなった愛猫の夢

ここ何日かの間に2回程、一か月程前に亡くなった愛猫の夢を見ました。
夢でも会えたのがとても嬉しいのですが、少し驚くような内容でした。
彼は綺麗な水をたくさん飲んで、私が「たくさん飲んだね!よかったね!!」
と言って抱き上げると体が水でぶよぶよとした感触で
「え?!」と思って正面から見ると目や耳から飲んだ水が
たらたらと流れていて、それを見て自分が絶句しており、そこで夢は終わりです。
とても短い夢ですが、強烈な印象でした。
その後見た夢は特に何かをしている訳ではなく、姿を見ただけです。

彼は亡くなる間際、食べられなくなり、自力で水を飲むこともできなくなっていました。
亡くなったばかりの時、こちらのサイトで皆様に随分と励まして頂き
精神的にかなり落ち着いては来ましたが、やはりまだペットロスの状態です。
現在の精神状態が反映された夢なのでしょうか。
猫の夢はたとえ飼い猫でもあまり良くないと聞いた事があります。
お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

警告夢です

一言でいって
「自分が当てにしている人物に期待してはけない、期待を裏切られる」
という夢です

可愛がって貰っていた猫が
貴方に恩返しのつもりで
自分の姿を借りて
貴方に警告の夢見をさせたものと思われます

余計なお節介かも知れませんが
亡くなった猫のお墓に手を合わせに行って下さい
お参りしてくれた貴方に感謝して
良きに付け悪しきに付け
また夢見をさせてくれるでしょう。

Qいま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。このスマホはauのiPhon

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安くなりますか?

あとGBってau何から何があるんですか?
7GBって普通ですか?
家にwifi環境がある人はふつう何GBですか?
逆に家にwifi環境がない人はふつう何GBですか?

家に置くwifi、月¥4000ってやすいですか?
普通の家庭は月いくらくらいですか?

ポケットwifiは海外でも使えますか?

ポケットwifiは使い放題ですか?

家に置くwifiとポケットwifiのメリット.デメリットしりたいです!

電気屋などで買うwifiと携帯会社で買うwifiの違いはなんですか?

あともう1つ質問です。
また話がかわりますが…
今セルラータイプのiPadをつかっていて、数日前に圏外になって接続できなくなってしまいました。SIMカードも変えてもらいました。(Q.SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。
それと..正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

長くなってすいません。
全部のアンサーがしりたいです!
よろしくねおねがいします!!

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安く...続きを読む

Aベストアンサー

auショップで聞けばいろいろ教えてくれる。
そのためのショップ、サポートだから利用しよう。
iPhoneもいろいろあるから一概に言えない。

Q亡くなった人と話がしたい

2年前、友達が交通事故で亡くなりました。
とても仲が良かったのですが、あまりに突然逝ってしまったので
私に伝えたいことがあるかを知りたいです。
最近、お坊さんに見てもらったのですが
期待する回答を得られませんでした。
信頼できる霊能者を紹介していただけますでしょうか?
東京在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

綾瀬にいい方がいます。韓国の方ですが日本語に問題はありません。
手始めに、何歳の時にこういうことがあったでしょう、などと、ぴしゃりと言い当てられました。
何について聞きたいか大雑把には聞かれますが、ほとんど「黙って座ればぴたりと当たる」状態でした。
何度かその手の人に見てもらったことがありますが、この方はすごいと思いました。
私は40歳で一花開くそうです。そのはなが大きな花か、小さな花かは私の努力次第。
人助けをする仕事でがんばりなさいと言われました。
ちょうどアニマルセラピーについて本腰を入れて勉強しようと思っていた矢先だったので
しっかり勉強しなくちゃと思いました。
ホームページがありますので、よろしければぜひ。
(純粋にすごいと思ってのご案内なので他意はないです)

お友達っていつでも笑ってるような方ではなかったですか?
mmeggさんが気にしているようなことは、もう、あまり心配しなくても大丈夫!って気がします。

参考URL:http://www.onreian.com/index.html

Q自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認

私はアパートでADSL回線でインターネットをしているのですがWIFIについて教えてください。
(wifiと言うよりWiMAXかな)

http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html
のHPを見ると、
「UQ Wi-Fiをご利用いただける場所」と言うのが、
・東海道新幹線
・成田エクスプレス
・スーパーひたち
・都営地下鉄
・公共スペース
・地下鉄
との事ですが、家じゃ使えないのでしょうか?

ADSLよりWIFIと言うものの方が便利なら乗り換えようと思っていたのですが
主に家でインターネットをするので、家で使えないのならADSLを使い続けようと思います。

自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1年パスポートを新規契約すると、キャンペーン特典(今現在も継続中:7末まで?)で最新のモバイルルータ(端末:ワイヤレスLAN機能あり)、工事費などの初期費用は0、月額は3800円(プロバイダ利用料を含む)で、何故か直接UQ_WiMAXと契約するよりも安い!
その他、キャッシュバック(ポイントの場合も)は微妙に異なる。解約時の違約金の条件は同じだと思う。家電量販店で契約する理由は私には何もなかった。価格.comは2年契約なので比較にならない。そもそも仕組みが複雑で良く判らない。
利用料は、高速のADSLとの比較では、モデムのレンタル分だけ安い。キャンペーン特典、工事費などの初期費用を含めると、間違いなくもっと安い。
小型のルータタイプなら、外でのWiFi利用等、応用が効く。ルータのクレードル(LANポート+充電スタンド)は大抵有料だが、LANポート利用には必須なのでセットで買うべき。
先ずは家電量販店でやっている無料TRYを試すべき。期間は2週間あるので色々な場所、条件で試せる。so-netでネット申込みから5日で開通(端末入手)した。
今更新規のADSLはないと思うので、家だけで、高速、安定なら、間違いなく安い方の光、ということに...
<注意すべき点>
・WiMAXのスピードは、使用場所、設置方法、時間帯、曜日、特異日、季節、気象条件等々、かなりの差がありそう。
・無線なのにちゃんとしたアンテナが装備されていないので、端末の置き場所と置き方が重要に。設置場所は必ず窓際、これは当然として、端末のちょっとした向きで1~2割は簡単に動く。BSのアンテナと同じ原理で、ステンレスのボウルを反射器として使うと良い。いずれにしても使う場所で試してみないとわからない。
・プロバイダ経由とUQ-WiMAX直接の違い、というのもありそう?
プロバイダ契約の場合は、端末のMACアドレスで振り分けられている。(下記リンクの記事を参照)
http://ascii.jp/elem/000/000/403/403039/index-3.html

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1...続きを読む

Q亡くなる前に言い残した予言

7年ほど前に旦那の叔父が亡くなりました。病気でなくなったのですが、その何ヶ月か前に「未来を見てきた」とみんなの未来を教えてくれました。
親戚の中で子供ができる順番や性別などや将来建てる家の形や住む場所などです。
今のところ、ほとんど100%当たっています。
自分のことだけですが、最近まで子供の性別と一人目の出来る順番を覚えていました。二人目を授かりましたが残念ながら流産しました。そのときに流産するといわれたことを思い出しました。
それから、一人目の子供が生まれてから4年か5年後に子供ができると言われた事も思い出しました。(どちらかはっきり言われたのですが、そこは思い出せません。)
インターネットで輸入子供服の仕事をすると言われましたが、そのときは10代だったし、インターネットの意味もわからず子供服にも興味がなかったので「嘘だ」と思い込んでいましたがそれも最近になって思い出しましたが当たっています。
家を建てましたがその特徴から間違いなく当たっています。場所も家を買うときに土地を買ってもらうと言っていたことも…

当時まだまだ元気だった叔父の父親である祖父の死も自分が迎えに来るって言っていて、一年半前に亡くなりました。
だれも覚えていないので、このことは他には言えませんが、わたしが浮気するけど、旦那が待っているので帰ってくるということも言われました。「失礼な!」と思いましたがそのとおり当たっています。
他にも親戚のみんなに言っていたので、たくさんあるので、書ききれないのですが叔父にはしゃべっていないことまでしゃべっていたので、みんながほんとに見てきたんだと思っています
今考えると、とても当たっていて怖いです。
一番心配なのは、一人目の子供がもうすぐ2歳になりますが4年か5年後まで子供ができないのかと思うと辛いです。
予言のひとつに主人の姉の一人目の出産といとこの嫁の出産と同じ月になると言うのも思い出しました。主人の姉は今月懐妊しました。わたしは陽性反応は出たけれど化学的流産でした。まだいとこの嫁の妊娠報告はまだですが、子作り宣言をしていたので確率は高いと思います。

未来は変えられないのでしょうか?決まっていてどうしようもないのでしょうか?
流産した直後で姉の妊娠も受け入れられる状況ではないのに、いとこの嫁の妊娠も受け入れる心の余裕がないのです。
親戚のほとんどの人が忘れていることを占いとか予言とかに興味があったために覚えており、そのことが逆にわたしを苦しめている気がします。
子供が欲しいのにあと、2年から3年も赤ちゃんを授からないのかと思うと苦しいです。
未来を変えることができるなら教えていただきたいです。
ご存知の方、お願いします。

7年ほど前に旦那の叔父が亡くなりました。病気でなくなったのですが、その何ヶ月か前に「未来を見てきた」とみんなの未来を教えてくれました。
親戚の中で子供ができる順番や性別などや将来建てる家の形や住む場所などです。
今のところ、ほとんど100%当たっています。
自分のことだけですが、最近まで子供の性別と一人目の出来る順番を覚えていました。二人目を授かりましたが残念ながら流産しました。そのときに流産するといわれたことを思い出しました。
それから、一人目の子供が生まれてから4年か5年後...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
素人の意見ですが。
たぶん、今まではおじさんの言うことを気にもとめなかった結果、おじさんの見てきた未来と同じ未来になっていたのではないでしょうか。
占いなどで、未来の話をされた時に「希望は叶う」と言われても、それに慢心してしまったことで、希望が叶わないという話を聞いたことがあります。また逆に、自分にとって嫌な結果を聞いたからこそ、努力して希望が叶ったという話もききます。
locomamaさんが、おじさんに言われた未来が嫌だと思うのならば、これからの行動で変えることも可能ではないのでしょうか。
もし、おじさんが子供を授かろうとして努力しても、結果として4,5年先になると言われていたのならば、少し話は変わるかもしれませんが。

それから、他の考え方も出来ると思います。
当たった予言のみ記憶からよみがえっているってこともありますよね。
メモを取って、全てを記憶していないのですから、もしかしたらおじさんの見てきた未来と違う未来も実はあると思いませんか?

どう巡ってもたどり着く未来が一緒の場合もあれば、巡った結果で変わる未来もあると思います。
locomamaさんの未来は、locomamaさん自身で選べると思います。
今すぐに、というとlocomamaさんのお身体にさわると思いますが、おじさんはもう一人授かると太鼓判を押してくれているわけですから、今は、身体を休めてしっかり体力をつけてくださいね。
子供は親を選んで生まれてくると聞いたことがありますから、早く会いたいと願っていれば、きっと、お子さんとも早く出会えると思いますよ。

こんにちは。
素人の意見ですが。
たぶん、今まではおじさんの言うことを気にもとめなかった結果、おじさんの見てきた未来と同じ未来になっていたのではないでしょうか。
占いなどで、未来の話をされた時に「希望は叶う」と言われても、それに慢心してしまったことで、希望が叶わないという話を聞いたことがあります。また逆に、自分にとって嫌な結果を聞いたからこそ、努力して希望が叶ったという話もききます。
locomamaさんが、おじさんに言われた未来が嫌だと思うのならば、これからの行動で変えることも...続きを読む

QiPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社

iPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社のAirStation 型番WHR-HP-G をルーターに使用しております。iPhone を家の中でWiFiに接続しようとするとパスワードを聞いてきます。しかしこのルータにはパスワードはありません。どうすれば接続できるでしょうか?ご存じの方に教えていただきたいと思います。当方この分野まったくの素人です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このルータにはパスワードはありません
ルータのパスワードではなく、無線LANの設定にあるパスフレーズです。
ご自身で決めるものになりますので、ルータの設定で確認もしくは変更が必要。
(ちなみに、ルータにもパスワードはあります。今回の内容とは関係がないので割愛します。)

AirStationを例にした解説サイト
http://telec.org/feature/feature15.html

ただ、設定方法はルータで変わります。
それはマニュアルを参照していただくことになります。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html

Q亡くなった人が夢に

1週間のうち、3日間も去年から今年亡くなった父やおば、20年以上前に亡くなった母(二度)15年前に亡くなった姑が夢に出てきました。亡くなった人が夢に出てくるのは縁起はいいと聞いたことはありますが、こうも続いてみると少し気になります。夢の中では他愛もない話をしたりしているだけなのですが
どなたか夢占いに詳しい方のお話伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

はじめまして。

登場する人物にもよるみたいですが、
身内と言うか誰か人が登場する夢は夢の中での会話に助言やこれから気を付けた方がよいこと等が含まれるとよく耳にします。
私は夢占いが好きで、基本的に夢を毎晩みますので
まず朝目が覚めたら詳しい内容を忘れる前にメモに書き留めておきます。
そのあと時間があるときに、単語ごとに調べてなんとなく自己流ですが意味を繋げて確認しています^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報