男は狩人だから逃げるものを追いたくなる、って本当ですか?私は自ら好意を持って近づいて来るコの方が好きになりそうだと思うんですけど(特にプライドの高い人は)。

 私は好きって感じたら、冗談ぽくでも「一緒にお食事できるなんて夢みたいで」とか「あ、私○○さんのことスキだから~」とか言って一応伝えるようにしてるんですけど、そんなの言わない方が良いんですかね?それにメールとかも「よし、しばらく返事をしないで間を置いて、追わせてやるぞ!」と心に誓っても、そのうち「向こうも何もしてくれないかも。そしたら終わっちゃう・・・!」って不安になってついついメールしちゃうんです。

 やっぱり狩られる気まんまん、、、ってのは(もちろん体目的という意味ではないです)女の子(ちなみに23歳です。微妙?)としてイケナイことなんでしょうか?あんまりそういう事言うと相手にもなめられそうだし・・・。何か見極めるコツとか「ここまでは好意を匂わせても良いけど、これは言っちゃダメ」とか境界線もあるんでしょうか?また、男性から見て「こういうこと言われると落ちる!」というようなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ははは。



じゃあ、わかりやすく。

狩られる気満々な態度ってね
いかにも、物欲しげにしか
見えないものなんだよ。

身体どうこうじゃなくて。
さもしい感じがしてね。
そういう女に惚れられてもなあ・・・・ってね。

しっぽを振って付いてくるような女は
大事に思えないんだよね。

まあ、男にも、色々いるから
しっぽを振って付いてきてくれる女じゃないと
プライドが許せない男も、いるのかも知れない。

でも、そういう男が、Eurythさんを
大事にしてくれるかな?

Eurythさんの思いを
きちんと受け止めてくれるかな?

何度も失敗して、何もつかみ取ってないんだったら
言葉で、Knowhowを教えても身に付かないし
誰かから教えられたKnowhowで、迫られても
多分、あざとさしか感じられないと思うよ。

『こいつ、なんか勘違いしてるんじゃねーの。』

ってね。

狩られる気満々なんていう、計算は捨てて
素直な、ありのままの自分で接したら
全く違う展開になるだろうけどね。

あ、彼との会話の時には、冷静に。

と、いう事で。
    • good
    • 0

何も思ってない人には好かれて、それなりになってしまうの


それなりは、問題なのでは?軽い女すぎます。
男にとっては、女神だけど、あなたの本来の願いとは、
かけ離れてしまってるのでは、ないでしょうか。

しかし、この欲求不満をどうすればいいのと、言われても困るしなぁ。
昔の若者に言うように、スポーツで発散させなさいとは、非現実的ですしね。

自分から好きになった人とはうまくいったことがないとの事、
どう、うまくいかなかったのかが、よくわかりませんが、
想像すると、あなただけよと、思えない要素があったとか、
あなたが、彼が、右向けば右、左なら左と言いなり、
いつでも、しっぽ振って、待ってる状態だったのかなぁ。

作戦として、ちょっと間を置くとかや、他の男の話題を出すのではなく、
仕事など、何か夢中になれるものに集中するとか、
実際、もてもてになって、他の男に取られるんじゃないかと、
どぎまぎ、させたら、いかがでしょうか?

自分を、好きになる男の女の趣味、自分が好きになる男のタイプ、
自分が、好きになる男の女の趣味を、じっくり考えて、
ないものねだりをしてるのか、
自分が好きになる人に対して、相手が好まない女の態度をしてないか、
振りかえってみては、いかがでしょうか。
身近な男友達に、私って、どう?と聞くのが一番です。
あなたの好きな人のセリフや、友人から、好みのタイプ、
嫌いなタイプ、過去につきあった女と、
なんで、別れたのかを、相手に悟られず、聞き出せれば一番いいですね。
不快に思う人や時も多いですから。

いいなぁと思ってても、意外とつきあうと、最悪だったりもします。
うまくいく前に、向こうが、予防線張っといてくれて、よかったーと、
思うこともあるでしょう。
酸っぱいぶどうの心理ですけどね。

私は、私を好きな人が、好きと思っています。
私を好きと言ってきても、あなた、それは勘違い、私は、あなたの好きを認めない
あなたは、私を分かってない。私は、あなたを知りたくもない。興味ない。
と、変な小理屈のべて、撃退しています。

いろんな話をして、好きという気持ちがじょじょに、沸いてくるものだし、
ろくに話しもしてない人から、好き好き光線出されても、うざいだけどもん。

私が、スキスキ光線出して、願いがかなうのが、好みです。
頑張ってた時には、すげない素振りで、今頃おせーよ。冷めたよ
でも、勿体ないかなぁというのもありますけどね。

恋愛は、2人で作るもの。
今までの男は、あなたの運命の人では、なかったのですよ。
きっと、あなたをまるごと全部受けとめてくれる、
ありのままのあなたを、好きになってくれる人が、現れるはず。
神様にお祈りしときます。私にも、春が来ますようにの、ついでにね。
    • good
    • 0

初めまして、Eurythさん。



狩られる気まんまんな女性をみて、「あんなに安く自分を売って・・・・・」
と思うことはあっても、自分が周りの全員にそう思われている、とは思いたくないでしょう。
自分に照らし合わせれば、他人の残酷さなど容易に想像がつくはずなのに、
超自我がフィルターを掛けているんでしょうか。

lonewolfさんの仰るように、
> 素直な、ありのままの自分で接したら

狩られるとか狩るなどいう欠陥バスの突撃のような恋愛はしないで済むかも知れません。
    • good
    • 0

20代後半、女性です。


私も好きな人にはがんがん攻めるタイプで(笑)、Eurythさんと同じように、好き好き光線だしまくりでした。
そうしてるとね、セックスはかなり簡単にできちゃうんですよ。でもそこからがなかなか進まない。本命として見られづらいんですよね・・・・。

私の場合、そんな感じで本命に見られなかった彼に「最近付き合ってくれって言われちゃったんだよねー・・・」と他の男の話をして、私の方からのメールや電話はしないようにしてたら、なんか彼の方からやたら寄ってきて、仲良くなりました(笑)。
会ってない時間はひたすら自分磨きをする、ていうのも大事かもしれませんね。会った時には少しでも「おっ」と思わせるのです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践的なアドバイスありがとうございます。
好き好き光線はなぜ本命に思われないのか!?やっぱ軽そうとか、安っぽくおもわれちゃうんでしょうかね。あーちょっと心当たりが・・・。他の男の話を出すなんてとんでもない、と思っていましたが実際うまくいくこともあるんですね。それこそ男の狩人心を刺激したんじゃないでしょうか?

女性からのご意見(しかもわかって下さって)非常にありがたいです。自分磨き頑張ります!

お礼日時:2001/12/23 12:54

どっちかと言うと、狩人的な男は、来る者は拒みませんよ(笑


 だって、狩人はのろいクマとか、傷ついた鹿、頭の悪いうさぎをねらいます。そんなところに自ら獲物が飛び込んでいったら驚きですよ!喰われに行くようなもんです。むしろ、プライドの高い狩人は、来る者を無視します。高嶺の白鹿とか、獣の王とかいうのを一生追い求めます(笑。夢のある狩人ですが、生計は立ちません。
 しかし、それが彼の生き様です。前者の普通の狩人と、夢のある狩人と、どっちと付き合いたいですか?僕は男なんでどっちとも言いませんが、。
 普通の狩人は、どっちかと言うと獲物を求めてさまようハイエナやはげたかの様です。しかし、夢のある狩人は素晴らしく人間的ではないですか!
 (もちろん、マジもののハイエナやはげたかは生きるためにそうしているのです。その姿にはプライドとかそういうゴタクはありません。実に、それが彼らの本物の姿なのです。だからといって自ら喰われに行く獲物はいませんが、獲物が彼らの生を支えているのは言うまでもありません。)
 ずばり、いいます。おなじ獲物を求めるのでも、人間のハイエナは、死霊?グール?といったようなもので、食べても食べても満足する事はありません。つまり、獲物は彼らに食われても彼らの生を支える事はなく、無意味に死にます。なぜなら、人間のハイエナと言ったような者たちは、生きていない、すでに死んでいる者のようです。喰っても喰ってもあきず、満足せず、満たされません(TT)
 まぁ、そんな鬼のような人間?がいるのか知りませんが、すくなくとも、そういう性質を一部にもつ人間は多くいます。そのような者の餌食になることはないでしょう。命の無駄づかいですよマジで(笑)ではすまされません、。
 傷つくだけです。狩られる気満々なのは、ホントに好きな人の前だけにした方がいいです。好きな人になら、食われてもなぜか獲物の方がお腹いっぱいになりますんで、。(幸^^;
>男性から見て・・・・
 あなたの「好きな人だけ」から見てでしょう。大事なのは、「あなた」と、これから現れるであろうあなたの「大切な人」です。
 もう少し落ち着いたほうがいいんじゃないんかなぁ。ほんとに好きな人は、減ったり増えたり、出たり消えたりしませんよ、「嘘つき」でも「偽者」でもないんです。出会いを急ぐ事はないです。急いで、始まっていない出会いが得れると思いますか?会ってもいない人に、逢おうとするのは、気持ちは分かりますが頭がうごいてない?のかなって、、。(冗談)多くの女性は30ぐらいになんか意味の無い目安を置いていますが、人間の男はそんなこと気にしません(笑
(子どもを産みたいとか、結婚したいとか、すべてほんとに好きな人とでないと意味がないです。)
20の男からのアドバイスです。あなたが、偽者つかまされて傷つく事がないように。

 ここまできてさらに言いますが(しつこかったら読み飛ばしてください。)、いかにもへらへらしてよってくる男は絶対止めといたほうがいいです。その場合、あなたの魅力に惹かれてきているのではありません。ただ飢えてるんです。中身はオバケですよ(笑
 本当に大切な人は、あなたのホントの魅力を分かってくれる人です。それは、誰にでも分かるものではないんです。あなた自身にもわからないでしょう。でも、あなたの大切な人は、それをみます。あなたの本質です。大切な人はどうしようもなくただただあなたを好きなので、あなたのためなら、心から死んでも良いと思うはずです。まわりの女性たち、男性達に惑わされないで、あなたを本当に見つけてくれる人が、あらわれるのを待った方がゼッタイいいです。80さいでも百年でも千年でも待てばいいです。グール(食人鬼)?に喰われることよりずっといいです。待つ幸せが女の人にはあるんじゃないですか?積極的に探してもいいですね。しかし、くれぐれも引っかからないように!(注 本物は安くないですが、タダ(無料)です。偽者は高くつんですよ!)悪くない恋愛は、よくもないです。それで、少し傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん狩られたいのは好きな人だけですよ・・・。出会ってもないのに狩られたいと狩人を探しているわけではないのです。夢のある狩人かあ・・・別に狩人でなくても良いのですが、いつ出会えるんでしょうね?人生は長いから化け物に食われないよう注意しながら、探してみます!

お礼日時:2001/12/23 12:46

男は狩人だから逃げるものを追いたくなるというより、


ただ、浮気症なのでは、ないでしょうか。
安心しちゃったら、刺激を求めるとか。

本当に恋をしたら、余裕がないので、作戦など、考えられないはず。

狩られる気まんまんならば、逆に自分から仕掛け、狩いまくってください。
目的の男は、手に入らないかもしれませんが、
ほとんどの男が、あなたの手中に入るはず。

恋愛ゲームを続けていく内に、実践的な、
こうすれば、男は、1ころさのあなたの技が身につくはずです。

キャバクラやクラブにお勤めして、女の子の仕掛けを学んでみてください。

狙う男のタイプやあなたの目的にもよりますが、
容姿だけで、9割は、落とせると思います。

大事なのは、影か表で、あなたが、主導権を握るという事では、ないでしょうか。
恋は、意外な展開がおもしろいもの。
言葉1つで、簡単に落ちる男なんて、つまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は、何も思ってない人には好かれてそれなりになれても、自分から好きになった人とはうまくいったことがないんです。みなさんからの回答を読むうちに、きっとそういう「好きになった人への態度」がいけなかったんだなあーと思うようになりました。素直な気持ちも露出過多だと信用されないのかもしれませんね。確かに自分でもあまり言い過ぎるとどこまで本気かわからなくなることがあります・・・もう少し大人になります。

お礼日時:2001/12/23 12:29

『狩られる気まんまん』な、女の場合



言葉に出して何を言おうが
態度が

『狩られる気まんまん』

なので、真面目なつきあいに
発展することは
ほぼ、ナシナシ。

「好き」「夢みたい」

色々、ごちゃごちゃ言われても
耳に残る事は、ない。

まあ、痛い目にあって
やっと、わかるんじゃないの?

なめられない、『コツ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、「狩られる気まんまん」な態度はなぜまじめな付き合いに発展しないのですか?体目当てという意味ではなくて、という補足もしてるのですが、それでもそういう付き合いを求めているとしか思えない態度なんでしょうか。

また、「なめられない『コツ』」とは書かれていますけれど、文中何も『コツ』は書いてないように思えますが。それとも痛い目にあうのが「コツ」なのですか?痛い目はもう会いました。だから繰り返さないためにも質問しているんですよ。

お礼日時:2001/12/23 12:22

恋の駆け引きのことをおっしゃっているんでしょうか?


男でも追うのが好き、追われるのが好き、いろいろなタイプがいて一概に、
男は狩人といえないのではないでしょうか。
たとえあなたの好きな男性が追うタイプであってもあなたに対して好意を持っていればあなたがどんどんアタックしてもひいたりしないのでは?

一度押して引いてみたらわかりますよ。ひいたときに何の反応もなければあなたに対してその男性は好意をもってないということです。

それ以前にあまり自分を安っぽく見せないことも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一概に言えないとは思っていましたが、いろいろな方の素直なご意見を聞きたいと思い質問しました(だって顔を見てなんて聞けないじゃないですか。)あまり自分から好意を表すと安っぽく見えるものなんですね。気をつけます。

お礼日時:2001/12/23 12:15

私も1のかたと同じ意見です。


あんまり媚び系にならないように気をつけてくださいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意を伝えるのと媚びは違っていても、難しいものですね。

お礼日時:2001/12/23 12:12

あくまでも文面を読んだだけの私見ですので失礼をお許しください。



どうも、男性がひく要素を漂わせているような気がします。「狩られる・・・」というのはどうもという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
「狩られる」というのは、男=狩人とした場合に、その行動の受け手になりたい、というような意味で書いたつもりなのですが、そんなに男性をひかせるほどの言葉だったとは思いもしませんでした。

お礼日時:2001/12/23 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

QB型自由人の男性が振り向く女って??

どんな女性ですか?

私の気になってる人はまさに
こんなかんじの年下くんです。

マイペースすぎて一緒にいてそれが気楽な
時もあるし良さでもあるんですが、
これは性格なので調教するのは無駄でしょうか?笑

あとプライドが高いので
あんまり怒りを出すともーいーや!って
なりそうなので
言いたいともうまく言えません。

話が脱線しましたが
B型、自由人、束縛嫌いだけど寂しがり屋な
男性はどう攻略したらいいでしょうか?

今まで経験がある女性の方、
男性で思い当たるふしがあるかた、
アドバイス特にお願いします。

Aベストアンサー

B型、自由人、束縛嫌いだけど寂しがり屋です。
もうオッサンですが…。

攻略は簡単ですよ。

まず、大前提として彼を自分の思うように調教しようと思わないこと。
これは絶対無理です。というか、それを感じたら逃げます。

そして彼自身を批判しないこと。特に「普通は~」とか「常識的に~」などの
理由で批判されると、異常に腹が立ちます。どうしても文句が言いたい、
注意したい場合には「私がイヤだ」「私が困る」という主体的な表現で
言ってください。「君のためを想って…」という理由を与えれば、
大人しく言うことを聞きます。

プライドが高いのは、認めて欲しい気持ちの現れですので、
小さなことでも褒めましょう。「すごいね」「さすがだね」って。
それだけで気分がいいです。

彼を枠にはめて理解しようとするのも避けましょう。
「こういう人だよね?」「○○して欲しいんでしょ?」と、理解したような
口を聞かれると、あえて逆の事をしたくなります。そういう時は
黙って見守っておいてください。

あと、ピリピリした空気が大嫌いなので、気に入らないことがあれば、
ちゃんと口に出してください。ムスッとしてたり、ガマンしてたりされるのは
ものすごくイヤです。言いたい事は言い合える仲…というのは重要です。
(ただし、前述の様に言い方には気をつける:笑)

彼との付き合いのイメージとしては、長~いリードをつけた犬を
散歩させてると思ってください。ほとんどは自由にさせておいて、
貴方が「それだけはマズい」と思う時だけ、強くリードを引いて
気付かせる感じで。

おそらく彼は非常に喜怒哀楽が分かりやすいと思います。
貴方はそれに調子を合わせていればいいのです。
調子を合わせるのが疲れる時には、彼を自分に合わせてもらうのではなく、
自ら距離を置いて調整してください。

間違っても、年上風は吹かさないように。
ニコニコと笑いながら、彼のやることに付き合っていれば、
彼は貴方の側を離れないです。

自分で書いてて「面倒なヤツだな」と思います(T T)
ご参考まで。

B型、自由人、束縛嫌いだけど寂しがり屋です。
もうオッサンですが…。

攻略は簡単ですよ。

まず、大前提として彼を自分の思うように調教しようと思わないこと。
これは絶対無理です。というか、それを感じたら逃げます。

そして彼自身を批判しないこと。特に「普通は~」とか「常識的に~」などの
理由で批判されると、異常に腹が立ちます。どうしても文句が言いたい、
注意したい場合には「私がイヤだ」「私が困る」という主体的な表現で
言ってください。「君のためを想って…」という理由を与えれば、
大人し...続きを読む

Q男性に質問です。追えば逃げる、逃げれば追うの心理

よく恋愛で、特に男性の方は「追えば逃げる、逃げれば追いたくなる」といいます。
恋愛の始まりまではわかる気がします。 でも、付き合っていて愛情を表現する、相手にゾッコン(死語ですか?(笑))だって表現したら、逃げたくなるんでしょうか。
もしそうなら恋人同士なのに、好きなものをわざとそっけなくしたり、放置してみたりして、常に駆け引きするしかなくなるのかな・・・と思います。
私はそんなの嫌だなぁって。好きなら好きといいたいし、あなたの凍って最高だからゾッコンって言いたいじゃないですか。
でも、彼が好きなので、離れてしまったら嫌なので、もしそれが必要ならやるしかないのかなぁと思いますし。
私は36歳、彼は37歳です。
いい年こいてますが(笑)彼は本気で好きになった人です。
必要なことならば、自分を変えてでも彼にそばにいてほしい。
彼に「どんな女性がい?」と聞いても「難しい質問だなぁ」と言うだけでした。
ですから男性の皆様にご意見をお聞きしたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何か大事な場面でよく言いますよね、
「初心を忘れずに、がんばります」って。

何事においても、「初心を忘れない」って大切なことだと思います。
もちろん、恋愛や人とのお付き合いにおいてもそうです。

「慣れる」のは、いい面もあれば悪い面もあります。
人とのお付き合いにおいては、
「相手がそうすることは当然」と思い違いをしてしまうと、
歯車が狂い始めます。
「あなたが彼を好きでいること」が、当然だと彼に思われ、
あなたの思いを「軽視」するようになると、よくないわけですよね。

じゃあ、彼が慢心しないように、
あなたが「自分を変えてでも」気持ちを抑えるべきなのか。
そうではないと思いますし、抑えていてもつまらないですよね。

カブトムシのさなぎって見たことありますか?
カブトムシのゆるめの形をした、オレンジ色の半透明のさなぎで、
ちょっと不思議な魅力があります。
子供の頃に、ふ化させようとして飼いましたが、
残念ながら、成虫にはなりませんでした。
たぶん、気になってしょうがなかった私が、
よく取り出しては触っていたからだと思います。

大切にする「仕方」ってあるんですよ。

あなたが彼を大切だと思うなら、
初心を忘れず、彼自身のことを思うようにしましょう。
それは、あなたの気持ちばっかりを伝えることではないし、
彼の気持ちを確かめてばかりいることではないよね。
ただ、自分の気持ちに夢中になることが「愛」ではないですから。

そして、彼にも初心を忘れず、あなたを大切に思ってくれるように、
あなたが「彼ばかり」でいるのはよくないね。
「あなたがいればそれでいい」っていう人を、
彼は好きになったわけじゃないと思うよ。
あなた自身の魅力に惹かれたはずだよね。

だから、彼が大切だという思いは、表現すればいい。
ただ、あなた自身のためだけになってないか、
気をつける必要があるということだと思います。

何か大事な場面でよく言いますよね、
「初心を忘れずに、がんばります」って。

何事においても、「初心を忘れない」って大切なことだと思います。
もちろん、恋愛や人とのお付き合いにおいてもそうです。

「慣れる」のは、いい面もあれば悪い面もあります。
人とのお付き合いにおいては、
「相手がそうすることは当然」と思い違いをしてしまうと、
歯車が狂い始めます。
「あなたが彼を好きでいること」が、当然だと彼に思われ、
あなたの思いを「軽視」するようになると、よくないわけですよね。

...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報