男は狩人だから逃げるものを追いたくなる、って本当ですか?私は自ら好意を持って近づいて来るコの方が好きになりそうだと思うんですけど(特にプライドの高い人は)。

 私は好きって感じたら、冗談ぽくでも「一緒にお食事できるなんて夢みたいで」とか「あ、私○○さんのことスキだから~」とか言って一応伝えるようにしてるんですけど、そんなの言わない方が良いんですかね?それにメールとかも「よし、しばらく返事をしないで間を置いて、追わせてやるぞ!」と心に誓っても、そのうち「向こうも何もしてくれないかも。そしたら終わっちゃう・・・!」って不安になってついついメールしちゃうんです。

 やっぱり狩られる気まんまん、、、ってのは(もちろん体目的という意味ではないです)女の子(ちなみに23歳です。微妙?)としてイケナイことなんでしょうか?あんまりそういう事言うと相手にもなめられそうだし・・・。何か見極めるコツとか「ここまでは好意を匂わせても良いけど、これは言っちゃダメ」とか境界線もあるんでしょうか?また、男性から見て「こういうこと言われると落ちる!」というようなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ははは。



じゃあ、わかりやすく。

狩られる気満々な態度ってね
いかにも、物欲しげにしか
見えないものなんだよ。

身体どうこうじゃなくて。
さもしい感じがしてね。
そういう女に惚れられてもなあ・・・・ってね。

しっぽを振って付いてくるような女は
大事に思えないんだよね。

まあ、男にも、色々いるから
しっぽを振って付いてきてくれる女じゃないと
プライドが許せない男も、いるのかも知れない。

でも、そういう男が、Eurythさんを
大事にしてくれるかな?

Eurythさんの思いを
きちんと受け止めてくれるかな?

何度も失敗して、何もつかみ取ってないんだったら
言葉で、Knowhowを教えても身に付かないし
誰かから教えられたKnowhowで、迫られても
多分、あざとさしか感じられないと思うよ。

『こいつ、なんか勘違いしてるんじゃねーの。』

ってね。

狩られる気満々なんていう、計算は捨てて
素直な、ありのままの自分で接したら
全く違う展開になるだろうけどね。

あ、彼との会話の時には、冷静に。

と、いう事で。
    • good
    • 0

何も思ってない人には好かれて、それなりになってしまうの


それなりは、問題なのでは?軽い女すぎます。
男にとっては、女神だけど、あなたの本来の願いとは、
かけ離れてしまってるのでは、ないでしょうか。

しかし、この欲求不満をどうすればいいのと、言われても困るしなぁ。
昔の若者に言うように、スポーツで発散させなさいとは、非現実的ですしね。

自分から好きになった人とはうまくいったことがないとの事、
どう、うまくいかなかったのかが、よくわかりませんが、
想像すると、あなただけよと、思えない要素があったとか、
あなたが、彼が、右向けば右、左なら左と言いなり、
いつでも、しっぽ振って、待ってる状態だったのかなぁ。

作戦として、ちょっと間を置くとかや、他の男の話題を出すのではなく、
仕事など、何か夢中になれるものに集中するとか、
実際、もてもてになって、他の男に取られるんじゃないかと、
どぎまぎ、させたら、いかがでしょうか?

自分を、好きになる男の女の趣味、自分が好きになる男のタイプ、
自分が、好きになる男の女の趣味を、じっくり考えて、
ないものねだりをしてるのか、
自分が好きになる人に対して、相手が好まない女の態度をしてないか、
振りかえってみては、いかがでしょうか。
身近な男友達に、私って、どう?と聞くのが一番です。
あなたの好きな人のセリフや、友人から、好みのタイプ、
嫌いなタイプ、過去につきあった女と、
なんで、別れたのかを、相手に悟られず、聞き出せれば一番いいですね。
不快に思う人や時も多いですから。

いいなぁと思ってても、意外とつきあうと、最悪だったりもします。
うまくいく前に、向こうが、予防線張っといてくれて、よかったーと、
思うこともあるでしょう。
酸っぱいぶどうの心理ですけどね。

私は、私を好きな人が、好きと思っています。
私を好きと言ってきても、あなた、それは勘違い、私は、あなたの好きを認めない
あなたは、私を分かってない。私は、あなたを知りたくもない。興味ない。
と、変な小理屈のべて、撃退しています。

いろんな話をして、好きという気持ちがじょじょに、沸いてくるものだし、
ろくに話しもしてない人から、好き好き光線出されても、うざいだけどもん。

私が、スキスキ光線出して、願いがかなうのが、好みです。
頑張ってた時には、すげない素振りで、今頃おせーよ。冷めたよ
でも、勿体ないかなぁというのもありますけどね。

恋愛は、2人で作るもの。
今までの男は、あなたの運命の人では、なかったのですよ。
きっと、あなたをまるごと全部受けとめてくれる、
ありのままのあなたを、好きになってくれる人が、現れるはず。
神様にお祈りしときます。私にも、春が来ますようにの、ついでにね。
    • good
    • 0

初めまして、Eurythさん。



狩られる気まんまんな女性をみて、「あんなに安く自分を売って・・・・・」
と思うことはあっても、自分が周りの全員にそう思われている、とは思いたくないでしょう。
自分に照らし合わせれば、他人の残酷さなど容易に想像がつくはずなのに、
超自我がフィルターを掛けているんでしょうか。

lonewolfさんの仰るように、
> 素直な、ありのままの自分で接したら

狩られるとか狩るなどいう欠陥バスの突撃のような恋愛はしないで済むかも知れません。
    • good
    • 0

20代後半、女性です。


私も好きな人にはがんがん攻めるタイプで(笑)、Eurythさんと同じように、好き好き光線だしまくりでした。
そうしてるとね、セックスはかなり簡単にできちゃうんですよ。でもそこからがなかなか進まない。本命として見られづらいんですよね・・・・。

私の場合、そんな感じで本命に見られなかった彼に「最近付き合ってくれって言われちゃったんだよねー・・・」と他の男の話をして、私の方からのメールや電話はしないようにしてたら、なんか彼の方からやたら寄ってきて、仲良くなりました(笑)。
会ってない時間はひたすら自分磨きをする、ていうのも大事かもしれませんね。会った時には少しでも「おっ」と思わせるのです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践的なアドバイスありがとうございます。
好き好き光線はなぜ本命に思われないのか!?やっぱ軽そうとか、安っぽくおもわれちゃうんでしょうかね。あーちょっと心当たりが・・・。他の男の話を出すなんてとんでもない、と思っていましたが実際うまくいくこともあるんですね。それこそ男の狩人心を刺激したんじゃないでしょうか?

女性からのご意見(しかもわかって下さって)非常にありがたいです。自分磨き頑張ります!

お礼日時:2001/12/23 12:54

どっちかと言うと、狩人的な男は、来る者は拒みませんよ(笑


 だって、狩人はのろいクマとか、傷ついた鹿、頭の悪いうさぎをねらいます。そんなところに自ら獲物が飛び込んでいったら驚きですよ!喰われに行くようなもんです。むしろ、プライドの高い狩人は、来る者を無視します。高嶺の白鹿とか、獣の王とかいうのを一生追い求めます(笑。夢のある狩人ですが、生計は立ちません。
 しかし、それが彼の生き様です。前者の普通の狩人と、夢のある狩人と、どっちと付き合いたいですか?僕は男なんでどっちとも言いませんが、。
 普通の狩人は、どっちかと言うと獲物を求めてさまようハイエナやはげたかの様です。しかし、夢のある狩人は素晴らしく人間的ではないですか!
 (もちろん、マジもののハイエナやはげたかは生きるためにそうしているのです。その姿にはプライドとかそういうゴタクはありません。実に、それが彼らの本物の姿なのです。だからといって自ら喰われに行く獲物はいませんが、獲物が彼らの生を支えているのは言うまでもありません。)
 ずばり、いいます。おなじ獲物を求めるのでも、人間のハイエナは、死霊?グール?といったようなもので、食べても食べても満足する事はありません。つまり、獲物は彼らに食われても彼らの生を支える事はなく、無意味に死にます。なぜなら、人間のハイエナと言ったような者たちは、生きていない、すでに死んでいる者のようです。喰っても喰ってもあきず、満足せず、満たされません(TT)
 まぁ、そんな鬼のような人間?がいるのか知りませんが、すくなくとも、そういう性質を一部にもつ人間は多くいます。そのような者の餌食になることはないでしょう。命の無駄づかいですよマジで(笑)ではすまされません、。
 傷つくだけです。狩られる気満々なのは、ホントに好きな人の前だけにした方がいいです。好きな人になら、食われてもなぜか獲物の方がお腹いっぱいになりますんで、。(幸^^;
>男性から見て・・・・
 あなたの「好きな人だけ」から見てでしょう。大事なのは、「あなた」と、これから現れるであろうあなたの「大切な人」です。
 もう少し落ち着いたほうがいいんじゃないんかなぁ。ほんとに好きな人は、減ったり増えたり、出たり消えたりしませんよ、「嘘つき」でも「偽者」でもないんです。出会いを急ぐ事はないです。急いで、始まっていない出会いが得れると思いますか?会ってもいない人に、逢おうとするのは、気持ちは分かりますが頭がうごいてない?のかなって、、。(冗談)多くの女性は30ぐらいになんか意味の無い目安を置いていますが、人間の男はそんなこと気にしません(笑
(子どもを産みたいとか、結婚したいとか、すべてほんとに好きな人とでないと意味がないです。)
20の男からのアドバイスです。あなたが、偽者つかまされて傷つく事がないように。

 ここまできてさらに言いますが(しつこかったら読み飛ばしてください。)、いかにもへらへらしてよってくる男は絶対止めといたほうがいいです。その場合、あなたの魅力に惹かれてきているのではありません。ただ飢えてるんです。中身はオバケですよ(笑
 本当に大切な人は、あなたのホントの魅力を分かってくれる人です。それは、誰にでも分かるものではないんです。あなた自身にもわからないでしょう。でも、あなたの大切な人は、それをみます。あなたの本質です。大切な人はどうしようもなくただただあなたを好きなので、あなたのためなら、心から死んでも良いと思うはずです。まわりの女性たち、男性達に惑わされないで、あなたを本当に見つけてくれる人が、あらわれるのを待った方がゼッタイいいです。80さいでも百年でも千年でも待てばいいです。グール(食人鬼)?に喰われることよりずっといいです。待つ幸せが女の人にはあるんじゃないですか?積極的に探してもいいですね。しかし、くれぐれも引っかからないように!(注 本物は安くないですが、タダ(無料)です。偽者は高くつんですよ!)悪くない恋愛は、よくもないです。それで、少し傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん狩られたいのは好きな人だけですよ・・・。出会ってもないのに狩られたいと狩人を探しているわけではないのです。夢のある狩人かあ・・・別に狩人でなくても良いのですが、いつ出会えるんでしょうね?人生は長いから化け物に食われないよう注意しながら、探してみます!

お礼日時:2001/12/23 12:46

男は狩人だから逃げるものを追いたくなるというより、


ただ、浮気症なのでは、ないでしょうか。
安心しちゃったら、刺激を求めるとか。

本当に恋をしたら、余裕がないので、作戦など、考えられないはず。

狩られる気まんまんならば、逆に自分から仕掛け、狩いまくってください。
目的の男は、手に入らないかもしれませんが、
ほとんどの男が、あなたの手中に入るはず。

恋愛ゲームを続けていく内に、実践的な、
こうすれば、男は、1ころさのあなたの技が身につくはずです。

キャバクラやクラブにお勤めして、女の子の仕掛けを学んでみてください。

狙う男のタイプやあなたの目的にもよりますが、
容姿だけで、9割は、落とせると思います。

大事なのは、影か表で、あなたが、主導権を握るという事では、ないでしょうか。
恋は、意外な展開がおもしろいもの。
言葉1つで、簡単に落ちる男なんて、つまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は、何も思ってない人には好かれてそれなりになれても、自分から好きになった人とはうまくいったことがないんです。みなさんからの回答を読むうちに、きっとそういう「好きになった人への態度」がいけなかったんだなあーと思うようになりました。素直な気持ちも露出過多だと信用されないのかもしれませんね。確かに自分でもあまり言い過ぎるとどこまで本気かわからなくなることがあります・・・もう少し大人になります。

お礼日時:2001/12/23 12:29

『狩られる気まんまん』な、女の場合



言葉に出して何を言おうが
態度が

『狩られる気まんまん』

なので、真面目なつきあいに
発展することは
ほぼ、ナシナシ。

「好き」「夢みたい」

色々、ごちゃごちゃ言われても
耳に残る事は、ない。

まあ、痛い目にあって
やっと、わかるんじゃないの?

なめられない、『コツ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、「狩られる気まんまん」な態度はなぜまじめな付き合いに発展しないのですか?体目当てという意味ではなくて、という補足もしてるのですが、それでもそういう付き合いを求めているとしか思えない態度なんでしょうか。

また、「なめられない『コツ』」とは書かれていますけれど、文中何も『コツ』は書いてないように思えますが。それとも痛い目にあうのが「コツ」なのですか?痛い目はもう会いました。だから繰り返さないためにも質問しているんですよ。

お礼日時:2001/12/23 12:22

恋の駆け引きのことをおっしゃっているんでしょうか?


男でも追うのが好き、追われるのが好き、いろいろなタイプがいて一概に、
男は狩人といえないのではないでしょうか。
たとえあなたの好きな男性が追うタイプであってもあなたに対して好意を持っていればあなたがどんどんアタックしてもひいたりしないのでは?

一度押して引いてみたらわかりますよ。ひいたときに何の反応もなければあなたに対してその男性は好意をもってないということです。

それ以前にあまり自分を安っぽく見せないことも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一概に言えないとは思っていましたが、いろいろな方の素直なご意見を聞きたいと思い質問しました(だって顔を見てなんて聞けないじゃないですか。)あまり自分から好意を表すと安っぽく見えるものなんですね。気をつけます。

お礼日時:2001/12/23 12:15

私も1のかたと同じ意見です。


あんまり媚び系にならないように気をつけてくださいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意を伝えるのと媚びは違っていても、難しいものですね。

お礼日時:2001/12/23 12:12

あくまでも文面を読んだだけの私見ですので失礼をお許しください。



どうも、男性がひく要素を漂わせているような気がします。「狩られる・・・」というのはどうもという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
「狩られる」というのは、男=狩人とした場合に、その行動の受け手になりたい、というような意味で書いたつもりなのですが、そんなに男性をひかせるほどの言葉だったとは思いもしませんでした。

お礼日時:2001/12/23 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q女性の変化にすぐ気付いて言ってくれる男性(髪切ったね、とか)はよく気が付くだけですか❔ または好意が

女性の変化にすぐ気付いて言ってくれる男性(髪切ったね、とか)はよく気が付くだけですか❔
または好意があるからですか❔
好意がない人には言いませんか❔

Aベストアンサー

・女脳よりな脳
・いろいろ気の付くタイプ
・好意がある。
・モテるためにどういう言動をすると良いか身についている
・美容系の意識が高く、常に女性のファッションを見ている

あたりのどれかでしょう。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Qコミュニケーション能力とか器とか自分を磨けとか言うけれど

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
 ためてちょっとしたブランドの服を買い何年も着る。
・趣味で好きな映画を見る

【コミュニケーション能力】
・大学のゼミの発表で教授にうまく説明できるようにプレゼン能力
 を練習した
・人付き合いはあまり得意ではないので、誰とでも親しくなれない
 けど、数年来の親しい友人もいるし、連絡はまめに取っている
・大勢で集まる機会があったときは、聞き手になるほう

【器の大きさ】
・意識したことないけど、人を許せるようになるとかたいそうなも
 のではなく、「嫌なことを言われて、相手にもっとダメージを
 与えられそうな言葉を思いついてもぐっと堪えること」「人のふり
 みて我がふり直せ」かなあ?

とまあ、いろいろ書きましたが、正直あまり思いつかないのです。
意識してやったことなどあまりないので・・・。
もっと言えば、僕に彼女ができたのは特に意識したわけでもなく、
ありのままの僕を好きになってくれた彼女が僕に告白してきたから
でした。

支離滅裂な文章になりかけていますが、恋人を作るのにばりばり意識
して「コミュニケーション能力」「器」「自分磨き」をしているので
しょうか?そして、その行為が本当に直接恋人ができたことにつなが
っている経験などあるのでしょうか?

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的な考えですが、こと異性問題についていえばほとんどのモテている人というのはもって産まれた才能だけでやっていると思います。もっと的確に分析してやればID野球ならぬID恋愛も可能だと思いますが、そういうテクニック至上主義というのは主に感情的な問題でウケないと思います。
そもそも、器の大きさとかっていうのはもう才能ですよね。器が大きい人って子供の頃から周りの子とは違いますし、器の小さい人が努力で大きくなったって聞かないですよね。

実際問題、モテたいと思うなら男ならお金を持っていれば本人の才能もルックスも関係なくモテますし、女なら整形手術を受ければモテます。でもそういう即物的なアドバイスってのはするほうもされるほうも嫌なものですから「自分を磨けばモテますよ」という幻想を与えるというわけです。つまり、自分を磨けばモテるというのは願望であって事実ではないということです。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報