アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男は狩人だから逃げるものを追いたくなる、って本当ですか?私は自ら好意を持って近づいて来るコの方が好きになりそうだと思うんですけど(特にプライドの高い人は)。

 私は好きって感じたら、冗談ぽくでも「一緒にお食事できるなんて夢みたいで」とか「あ、私○○さんのことスキだから~」とか言って一応伝えるようにしてるんですけど、そんなの言わない方が良いんですかね?それにメールとかも「よし、しばらく返事をしないで間を置いて、追わせてやるぞ!」と心に誓っても、そのうち「向こうも何もしてくれないかも。そしたら終わっちゃう・・・!」って不安になってついついメールしちゃうんです。

 やっぱり狩られる気まんまん、、、ってのは(もちろん体目的という意味ではないです)女の子(ちなみに23歳です。微妙?)としてイケナイことなんでしょうか?あんまりそういう事言うと相手にもなめられそうだし・・・。何か見極めるコツとか「ここまでは好意を匂わせても良いけど、これは言っちゃダメ」とか境界線もあるんでしょうか?また、男性から見て「こういうこと言われると落ちる!」というようなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ははは。



じゃあ、わかりやすく。

狩られる気満々な態度ってね
いかにも、物欲しげにしか
見えないものなんだよ。

身体どうこうじゃなくて。
さもしい感じがしてね。
そういう女に惚れられてもなあ・・・・ってね。

しっぽを振って付いてくるような女は
大事に思えないんだよね。

まあ、男にも、色々いるから
しっぽを振って付いてきてくれる女じゃないと
プライドが許せない男も、いるのかも知れない。

でも、そういう男が、Eurythさんを
大事にしてくれるかな?

Eurythさんの思いを
きちんと受け止めてくれるかな?

何度も失敗して、何もつかみ取ってないんだったら
言葉で、Knowhowを教えても身に付かないし
誰かから教えられたKnowhowで、迫られても
多分、あざとさしか感じられないと思うよ。

『こいつ、なんか勘違いしてるんじゃねーの。』

ってね。

狩られる気満々なんていう、計算は捨てて
素直な、ありのままの自分で接したら
全く違う展開になるだろうけどね。

あ、彼との会話の時には、冷静に。

と、いう事で。
    • good
    • 0

何も思ってない人には好かれて、それなりになってしまうの


それなりは、問題なのでは?軽い女すぎます。
男にとっては、女神だけど、あなたの本来の願いとは、
かけ離れてしまってるのでは、ないでしょうか。

しかし、この欲求不満をどうすればいいのと、言われても困るしなぁ。
昔の若者に言うように、スポーツで発散させなさいとは、非現実的ですしね。

自分から好きになった人とはうまくいったことがないとの事、
どう、うまくいかなかったのかが、よくわかりませんが、
想像すると、あなただけよと、思えない要素があったとか、
あなたが、彼が、右向けば右、左なら左と言いなり、
いつでも、しっぽ振って、待ってる状態だったのかなぁ。

作戦として、ちょっと間を置くとかや、他の男の話題を出すのではなく、
仕事など、何か夢中になれるものに集中するとか、
実際、もてもてになって、他の男に取られるんじゃないかと、
どぎまぎ、させたら、いかがでしょうか?

自分を、好きになる男の女の趣味、自分が好きになる男のタイプ、
自分が、好きになる男の女の趣味を、じっくり考えて、
ないものねだりをしてるのか、
自分が好きになる人に対して、相手が好まない女の態度をしてないか、
振りかえってみては、いかがでしょうか。
身近な男友達に、私って、どう?と聞くのが一番です。
あなたの好きな人のセリフや、友人から、好みのタイプ、
嫌いなタイプ、過去につきあった女と、
なんで、別れたのかを、相手に悟られず、聞き出せれば一番いいですね。
不快に思う人や時も多いですから。

いいなぁと思ってても、意外とつきあうと、最悪だったりもします。
うまくいく前に、向こうが、予防線張っといてくれて、よかったーと、
思うこともあるでしょう。
酸っぱいぶどうの心理ですけどね。

私は、私を好きな人が、好きと思っています。
私を好きと言ってきても、あなた、それは勘違い、私は、あなたの好きを認めない
あなたは、私を分かってない。私は、あなたを知りたくもない。興味ない。
と、変な小理屈のべて、撃退しています。

いろんな話をして、好きという気持ちがじょじょに、沸いてくるものだし、
ろくに話しもしてない人から、好き好き光線出されても、うざいだけどもん。

私が、スキスキ光線出して、願いがかなうのが、好みです。
頑張ってた時には、すげない素振りで、今頃おせーよ。冷めたよ
でも、勿体ないかなぁというのもありますけどね。

恋愛は、2人で作るもの。
今までの男は、あなたの運命の人では、なかったのですよ。
きっと、あなたをまるごと全部受けとめてくれる、
ありのままのあなたを、好きになってくれる人が、現れるはず。
神様にお祈りしときます。私にも、春が来ますようにの、ついでにね。
    • good
    • 0

初めまして、Eurythさん。



狩られる気まんまんな女性をみて、「あんなに安く自分を売って・・・・・」
と思うことはあっても、自分が周りの全員にそう思われている、とは思いたくないでしょう。
自分に照らし合わせれば、他人の残酷さなど容易に想像がつくはずなのに、
超自我がフィルターを掛けているんでしょうか。

lonewolfさんの仰るように、
> 素直な、ありのままの自分で接したら

狩られるとか狩るなどいう欠陥バスの突撃のような恋愛はしないで済むかも知れません。
    • good
    • 0

20代後半、女性です。


私も好きな人にはがんがん攻めるタイプで(笑)、Eurythさんと同じように、好き好き光線だしまくりでした。
そうしてるとね、セックスはかなり簡単にできちゃうんですよ。でもそこからがなかなか進まない。本命として見られづらいんですよね・・・・。

私の場合、そんな感じで本命に見られなかった彼に「最近付き合ってくれって言われちゃったんだよねー・・・」と他の男の話をして、私の方からのメールや電話はしないようにしてたら、なんか彼の方からやたら寄ってきて、仲良くなりました(笑)。
会ってない時間はひたすら自分磨きをする、ていうのも大事かもしれませんね。会った時には少しでも「おっ」と思わせるのです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践的なアドバイスありがとうございます。
好き好き光線はなぜ本命に思われないのか!?やっぱ軽そうとか、安っぽくおもわれちゃうんでしょうかね。あーちょっと心当たりが・・・。他の男の話を出すなんてとんでもない、と思っていましたが実際うまくいくこともあるんですね。それこそ男の狩人心を刺激したんじゃないでしょうか?

女性からのご意見(しかもわかって下さって)非常にありがたいです。自分磨き頑張ります!

お礼日時:2001/12/23 12:54

どっちかと言うと、狩人的な男は、来る者は拒みませんよ(笑


 だって、狩人はのろいクマとか、傷ついた鹿、頭の悪いうさぎをねらいます。そんなところに自ら獲物が飛び込んでいったら驚きですよ!喰われに行くようなもんです。むしろ、プライドの高い狩人は、来る者を無視します。高嶺の白鹿とか、獣の王とかいうのを一生追い求めます(笑。夢のある狩人ですが、生計は立ちません。
 しかし、それが彼の生き様です。前者の普通の狩人と、夢のある狩人と、どっちと付き合いたいですか?僕は男なんでどっちとも言いませんが、。
 普通の狩人は、どっちかと言うと獲物を求めてさまようハイエナやはげたかの様です。しかし、夢のある狩人は素晴らしく人間的ではないですか!
 (もちろん、マジもののハイエナやはげたかは生きるためにそうしているのです。その姿にはプライドとかそういうゴタクはありません。実に、それが彼らの本物の姿なのです。だからといって自ら喰われに行く獲物はいませんが、獲物が彼らの生を支えているのは言うまでもありません。)
 ずばり、いいます。おなじ獲物を求めるのでも、人間のハイエナは、死霊?グール?といったようなもので、食べても食べても満足する事はありません。つまり、獲物は彼らに食われても彼らの生を支える事はなく、無意味に死にます。なぜなら、人間のハイエナと言ったような者たちは、生きていない、すでに死んでいる者のようです。喰っても喰ってもあきず、満足せず、満たされません(TT)
 まぁ、そんな鬼のような人間?がいるのか知りませんが、すくなくとも、そういう性質を一部にもつ人間は多くいます。そのような者の餌食になることはないでしょう。命の無駄づかいですよマジで(笑)ではすまされません、。
 傷つくだけです。狩られる気満々なのは、ホントに好きな人の前だけにした方がいいです。好きな人になら、食われてもなぜか獲物の方がお腹いっぱいになりますんで、。(幸^^;
>男性から見て・・・・
 あなたの「好きな人だけ」から見てでしょう。大事なのは、「あなた」と、これから現れるであろうあなたの「大切な人」です。
 もう少し落ち着いたほうがいいんじゃないんかなぁ。ほんとに好きな人は、減ったり増えたり、出たり消えたりしませんよ、「嘘つき」でも「偽者」でもないんです。出会いを急ぐ事はないです。急いで、始まっていない出会いが得れると思いますか?会ってもいない人に、逢おうとするのは、気持ちは分かりますが頭がうごいてない?のかなって、、。(冗談)多くの女性は30ぐらいになんか意味の無い目安を置いていますが、人間の男はそんなこと気にしません(笑
(子どもを産みたいとか、結婚したいとか、すべてほんとに好きな人とでないと意味がないです。)
20の男からのアドバイスです。あなたが、偽者つかまされて傷つく事がないように。

 ここまできてさらに言いますが(しつこかったら読み飛ばしてください。)、いかにもへらへらしてよってくる男は絶対止めといたほうがいいです。その場合、あなたの魅力に惹かれてきているのではありません。ただ飢えてるんです。中身はオバケですよ(笑
 本当に大切な人は、あなたのホントの魅力を分かってくれる人です。それは、誰にでも分かるものではないんです。あなた自身にもわからないでしょう。でも、あなたの大切な人は、それをみます。あなたの本質です。大切な人はどうしようもなくただただあなたを好きなので、あなたのためなら、心から死んでも良いと思うはずです。まわりの女性たち、男性達に惑わされないで、あなたを本当に見つけてくれる人が、あらわれるのを待った方がゼッタイいいです。80さいでも百年でも千年でも待てばいいです。グール(食人鬼)?に喰われることよりずっといいです。待つ幸せが女の人にはあるんじゃないですか?積極的に探してもいいですね。しかし、くれぐれも引っかからないように!(注 本物は安くないですが、タダ(無料)です。偽者は高くつんですよ!)悪くない恋愛は、よくもないです。それで、少し傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん狩られたいのは好きな人だけですよ・・・。出会ってもないのに狩られたいと狩人を探しているわけではないのです。夢のある狩人かあ・・・別に狩人でなくても良いのですが、いつ出会えるんでしょうね?人生は長いから化け物に食われないよう注意しながら、探してみます!

お礼日時:2001/12/23 12:46

男は狩人だから逃げるものを追いたくなるというより、


ただ、浮気症なのでは、ないでしょうか。
安心しちゃったら、刺激を求めるとか。

本当に恋をしたら、余裕がないので、作戦など、考えられないはず。

狩られる気まんまんならば、逆に自分から仕掛け、狩いまくってください。
目的の男は、手に入らないかもしれませんが、
ほとんどの男が、あなたの手中に入るはず。

恋愛ゲームを続けていく内に、実践的な、
こうすれば、男は、1ころさのあなたの技が身につくはずです。

キャバクラやクラブにお勤めして、女の子の仕掛けを学んでみてください。

狙う男のタイプやあなたの目的にもよりますが、
容姿だけで、9割は、落とせると思います。

大事なのは、影か表で、あなたが、主導権を握るという事では、ないでしょうか。
恋は、意外な展開がおもしろいもの。
言葉1つで、簡単に落ちる男なんて、つまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は、何も思ってない人には好かれてそれなりになれても、自分から好きになった人とはうまくいったことがないんです。みなさんからの回答を読むうちに、きっとそういう「好きになった人への態度」がいけなかったんだなあーと思うようになりました。素直な気持ちも露出過多だと信用されないのかもしれませんね。確かに自分でもあまり言い過ぎるとどこまで本気かわからなくなることがあります・・・もう少し大人になります。

お礼日時:2001/12/23 12:29

『狩られる気まんまん』な、女の場合



言葉に出して何を言おうが
態度が

『狩られる気まんまん』

なので、真面目なつきあいに
発展することは
ほぼ、ナシナシ。

「好き」「夢みたい」

色々、ごちゃごちゃ言われても
耳に残る事は、ない。

まあ、痛い目にあって
やっと、わかるんじゃないの?

なめられない、『コツ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、「狩られる気まんまん」な態度はなぜまじめな付き合いに発展しないのですか?体目当てという意味ではなくて、という補足もしてるのですが、それでもそういう付き合いを求めているとしか思えない態度なんでしょうか。

また、「なめられない『コツ』」とは書かれていますけれど、文中何も『コツ』は書いてないように思えますが。それとも痛い目にあうのが「コツ」なのですか?痛い目はもう会いました。だから繰り返さないためにも質問しているんですよ。

お礼日時:2001/12/23 12:22

恋の駆け引きのことをおっしゃっているんでしょうか?


男でも追うのが好き、追われるのが好き、いろいろなタイプがいて一概に、
男は狩人といえないのではないでしょうか。
たとえあなたの好きな男性が追うタイプであってもあなたに対して好意を持っていればあなたがどんどんアタックしてもひいたりしないのでは?

一度押して引いてみたらわかりますよ。ひいたときに何の反応もなければあなたに対してその男性は好意をもってないということです。

それ以前にあまり自分を安っぽく見せないことも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一概に言えないとは思っていましたが、いろいろな方の素直なご意見を聞きたいと思い質問しました(だって顔を見てなんて聞けないじゃないですか。)あまり自分から好意を表すと安っぽく見えるものなんですね。気をつけます。

お礼日時:2001/12/23 12:15

私も1のかたと同じ意見です。


あんまり媚び系にならないように気をつけてくださいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意を伝えるのと媚びは違っていても、難しいものですね。

お礼日時:2001/12/23 12:12

あくまでも文面を読んだだけの私見ですので失礼をお許しください。



どうも、男性がひく要素を漂わせているような気がします。「狩られる・・・」というのはどうもという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
「狩られる」というのは、男=狩人とした場合に、その行動の受け手になりたい、というような意味で書いたつもりなのですが、そんなに男性をひかせるほどの言葉だったとは思いもしませんでした。

お礼日時:2001/12/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!