プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車の中で衝突安全性能のベスト3の車種は?なんでしょうか?

側面衝突実験や、フルラップ衝突テストや、オフセット衝突テストや、リア衝突実験など、色んな衝突テストがありますが、一番生存確率の高くて、尚且つ怪我後遺障害の起こりにくい軽自動車は何でしょうか?。そして2番、3番はいかがな車種でしょうか?

また、各社各車、どんな安全技術や安全のための具体的構造やアイデアを取り入れているか?や、このような装備やシステムは、有効に作用するなどの意見を教えてください。

A 回答 (2件)

動画で衝突実験を見ることが出来ます。



参考URL:http://cafe.cdn-japan.com/carclash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://cafe.cdn-japan.com/carclash/
なかなか、好感の持てるサイトでした。NO1さんのサイトは実は私も知っていましたが、こちらのサイトは始めて訪れました。
まず読みやすい比べやすい。
今ちょっと時間無いのでジックリと見てみたいと思える気持ちがしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 08:10

この回答への補足

他にもこんなサイト
http://www.nasva.go.jp/mamoru/index.html
ありますか?

補足日時:2006/01/13 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験結果一覧が便利でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!