最近よく耳にする曲なんですが、歌手名とタイトルを教えて下さい。
歌詞は覚えていないのですが、若い女性の歌手で、最近の曲だと思います。
最初の演奏がギターの音で、
ラララララ・ミミミミミ・ファファファ・ミミミ・ラララララ
これを2回(?)繰り返す所から始まります。
凄く分り難いかも知れませんが、有線で流れていて気になるので
是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

声がスピーナに似てるなら"mean machine"かな?


似てるといえば似てるし似てないといえば似てないんですけどね…。
mean machineの"Knock On You"はどうでしょうか?
ギターがラ・ラ・ラララ~で始まってますよ(以降は違うけど…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもその曲でも無いみたいでした。
試聴してみたけど、違ったので・・・もう少しこの質問公開しておきます。

お礼日時:2001/12/26 10:14

ギターで始まって最近耳にするって事は


"ストロベリー・フラワー"の"愛のうた"
かな~と思います。
でもメロディーラインは
ミミミミーファソー・ソソソーラー~
なので違うかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。”愛のうた”は知っているのでそれとは違うのです。
声はspeenaのジレンマに近い感じですかねえ。歌詞の感じもクセがあってspeenaのジレンマに近いかも知れないです。せっかくお答えいただいたのにすいません。

お礼日時:2001/12/23 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんのおすすめの曲・歌手(最近の曲・歌手でお願いします!)

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジ...続きを読む

Q女性歌手で、最近よく有線に流れている歌です。アーティスト名が分かりますか?

最近よく有線で流れている歌で、CDを購入したいのですがアーティスト名もタイトルも分かりません。

歌詞の一部分で、
♪「隣のゴンドラに乗っているカップルがキスしてたよ どうして今日は手も握らないの あなたの出した返事はさよなら~」
みたいな(汗)失恋の歌のようなのですが・・・。

どなたか心当たりがあれば、教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

今晩は
竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17408

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%BB%B2%E7%B5%B5%E9%87%8C

http://usmusic.co.jp/portal/artist/takenaka/

参考URL:http://columbia.jp/artist-info/takenaka/single.html

Q有線で流れている曲の歌手・曲を探しています

最近有線で流れている曲で知りたいのですが。(バイト先なのでよくわかりませんが、最近の曲が結構流れています。大塚愛「プラネタリウム」など)

・女性アーティスト
・歌詞に「あまく切ない温もり残して・・・」という感じのものがあります。
googleなどで検索してみたものの出ませんでした。
もし思い当たるものがあったら是非教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

鈴木亜美の『ねがいごと』ではないでしょうか。

↓の試聴をご確認下さい。

http://www.avexnet.or.jp/ami/

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/contents/program/suzukiami/down644/

Q福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。 最近の

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にしすぎて、いい曲をかけなくなってる気がするんですが気のせいでしょうか?
3年くらい前までは大ファンだったのに最近めっきり興味がなくなって、見た目は好きですが曲が全然いいと思えません。
完全にサザンファン化しました(笑)



ちなみに興味がなくなったのは、ましゃの結婚とは全く関係ないので悪しからず。
元々音楽を聴いて好きになって毎年ライブにいってたのですが、おととしくらいのドームライブに行ったときに新曲ばっかりのライブだったんですが何がいいんだか全く分からず、興味がなくなりました。
ましゃの結婚発表のときは既に興味がなくなっていて、息子を出産した日だったのもあり、周りにましゃ結婚したね!と言われても「あ、そうなんだ。吹石一恵は意外だけど結構好きな女優さんだからいいんじゃないの」くらいにしか思いませんでした。

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にし...続きを読む

Aベストアンサー

殆どのアーティストの場合、感性豊かだった頃に作られた曲の方が人気があるのは道理です。生理整頓がされてなくても、曲作りに込められた情熱の差は歴然。特に詞も書くアーティストの場合は日常が切り獲られていればいる程、聴き手には迫って来ます。

順風満帆の今、それらの曲に近い曲は書けないでしょう。

Q曲名求ム「る・る・るっくあっぷみー」日本人女性歌手

昨日BOOK・OFFの店内でかかった曲がとっても気になっているので、
もしわかるかたがいたらお願いします。
情報少なくて申し訳ないのですが…。

(1)曲の後半になって関心がいったので、
終わり間際の繰り返し部分しか歌詞がわからない
覚えているのは
「るっるっるっくあっぷみー」
「あいうぉんちゅ」
「はーつびーと」
おそらく日本人女性の発音と思われます。

(2)若い女性の声

ちなみにこの曲の次にかかったのは、
曲名はわからないけれど声はB'Zだと思いました。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

moumoonの「Chu Chu」ではないでしょうか。
資生堂・マキアージュのCMソングです。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.moumoon.com/chuchu/index.html


↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=116393

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000071306


人気Q&Aランキング

おすすめ情報