あるavi動画をダウンロードして、メディアプレイヤーで再生したのですが、
音だけが出ていて、映像が出ない状況でした。
そこで、「DivX」というCodecをインストールした所、
映像も見れるようになったのですが、映像と音に微妙なズレが生じてしまうようになりました。
動画を最初から再生すると、音と映像は合っているのですが、
途中から見たい場合に場面をとばしたりすると、次の映像が出るまでに、1~2秒くらいの間があるのですが、音はすぐにそこの場面の音に切り替わるので、
そこで音と映像にズレが生じてしまうのです。

最初から見ればいいのですが、たまに映像の方が処理落ちしたりすると、
そこでまたズレが生じてしまいます。

結構長い動画なので、ズレる度に最初に戻るワケにいかず困っています。

どなたか、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DIVXとかですからあまりいいところから落とされたのではないと思いますので、答えにくいのですが・・・



毎回同じところでずれるならリッピングのほうに問題があるかもしれません。

また、マシンがついていかないからずれる場合は、早送り後、一旦停止すればずれにくくなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再生しても音が出ない!Xvid Codec インストール済みなのに

Xvidコーデックでエンコードされていると思われるAVIファイルを再生するにあたって、
Xvidコーデックをダウンロードし、インストールしたました。
しかし、Windows Media Playerによりコーデックの取得が実行され、コーデックエラーになります。
真空波動研を使用して、調べた結果

XviD MPEG-4 Video Decoder

となっていました。

よい知恵をお願いいたします。

Aベストアンサー

XviDは映像のコーデックですから、音声が出ないことには関係ありません。
真空波動研で、XviDしか表示されなかったのなら、そのファイルにもともと音声が入っていないことが考えられます(AVIはコンテナですから、中に入っている映像や音声はいろいろあります)。
ファイルの入手先に問い合わせてみてはいかがでしょう。

Qハイビジョンで撮った動画をPCに取り込んだら音ズレが・・・

iVIS HG10で最高画質のモードで動画を撮影し、パソコンにデータを取り込みました。撮影した動画を再生したところ、音ズレが発生してしまって悲しい結果になっています。
どうにか音ズレを直したいのですが・・

アプローチとして
(1)動画をミュートで保存し、音声のみを付け直す
(2)そもそもの音ズレの原因を取り除く
という2つの方法があると思います。

(1)の方法でも良いのですが、出来れば(2)で何とかしたいです。
この音ズレの原因は何でしょうか?

また、動画を再生すると、動きがある部分で必ずモザイク?ではないのですが、線が入ってカクカクというかなんと言うか・・・微妙な動きになってしまいます。
これを直す方法も教えて頂けると助かります。

PCは富士通NB70TN
Core2Duo1.7GHz 物理メモリ2GB
WindowsXP pro SP3
再生用にCCCPをインストール

他に何を書いたらよいのか良くわからないので、もし必要な情報があれば補足要求をお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれているようにPCのスペック不足です。

メモリはXPなので2GBでもOKですが、それ以外は全て×です。
デュアルコアCPU2GHz以上。メモリ2GB以上。HDD空き容量1層BDで50GB以上、2層で100GB以上。+再生支援機能装備のグラフィックチップ、グラフィックボード。
これがAVCHDを扱うためのPCスペックの最低ライン。最低ラインなので、快適に編集・再生できると言うわけでもありません。
また編集ソフトやオーサリングソフトの動作環境もコレに準じます。

>PCは富士通NB70TN
ムリです。
我が家にも同じ機種が1台ありますが、すでに3年前の製品ですし、グラフィックチップもRADION200Mと言う、当時としてモバイル向けではVISTAにも対応できたチップですが、すでに5世代前のもので、再生支援は2000番台以降に装備されていて、この世代の再生支援はMPEG2、つまりDVD止まりです。デコードから何もかもCPUが負担することとなるので、完全な処理落ちです。
AVCHDは3年以上前のPCでは壊滅です。扱えません。2年前のPCでもノートPCはボーダーライン以下の製品続出です。
またCPUのクロック不足もありますが、CoreDuoはCore2Duo(この製品はCore2Duoではありません)のプロタイプ製品ですので、処理能力自体がPentiumMより多少マシ程度です。

つまり、そのPCにできるのは、データをコピーして保存することだけです。もちろん編集・再生は不可です。
アプローチも直し方もありません、残念ながら。
最良の方策は前述のスペック以上のPCに買い替えすることです。

はじめまして。

No.1の方が書かれているようにPCのスペック不足です。

メモリはXPなので2GBでもOKですが、それ以外は全て×です。
デュアルコアCPU2GHz以上。メモリ2GB以上。HDD空き容量1層BDで50GB以上、2層で100GB以上。+再生支援機能装備のグラフィックチップ、グラフィックボード。
これがAVCHDを扱うためのPCスペックの最低ライン。最低ラインなので、快適に編集・再生できると言うわけでもありません。
また編集ソフトやオーサリングソフトの動作環境もコレに準じます。

>PCは富士通NB70TN
ム...続きを読む

Q動画をDVDに書き込むと音と映像がずれる

こんにちは。
Canon IXY DV M3を使って撮影したムービーをPCに取り込み、PC上では問題なく再生出来るファイルなのですが、ソフトを使ってDVDに焼くと、音と映像がずれてしまいます。映像がちょとずつ遅れていく感じです。(テンポからして、音は正常です)
書き込みソフトは、PowerProducer2GoldとInterVideo WinDVD Creatorの二種類で作ってみたものの、結果は同じでした。
何か、別処理が必要なのでしょうか。
あまり詳しいとは胸張って言えないので、補足要求などあれば、すぐお答えします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

除々に音がずれていくのは、サンプリング周波数の影響です。(難しい・・・)
細かい間違いを無視して、かんたんに説明すると、例えばMPEG4の音声が、44.1kHzで、DVDがPCMの48kHzのサンプリングだったりすると、こんな現象が起こるわけです。
どうしても解決するのであれば、MPEG4を、音声と画像に分離し、音声のみを48kHzでPCM変換し、(8の倍数。56kでも64kでも可)音声と画像を合体し、そののちPowerProducer2GOLDに放り込みましょう。
MPEG4にはCODECがたくさん存在しますので、必ずしも44.1kとはかぎりません。

Q<神輿映像>笛の音のみ割れています。直せますか?

DCR-PC350 NTSCで夏祭りの神輿巡行を撮影しました。近くで吹いた笛の音だけがビリビリ歪んでいます。(なぜか左マイクの方がひどい)小から中までの笛音は正常です。このピークを超えた音のビビリを消すか直すかする事は可能でしょうか?DVDに焼いて関係者にあげる為困っています。おわかりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ALC(自動録音)は、高音域に鈍いので歪んでしまったか、ヘッドアンプで歪んだかですね。
ビビリと言うのは耳障りなバサバサした付帯音が笛の音にまとわり付いているのでしょうか?
残念ですが、音声処理ソフトで色々いじっても付帯音は広い帯域にわたっているでしょうから狙って消すのは無理だと思います。
歪の程度が右の方が軽いのなら、歪んだ部分は、右の方の音だけを使って(モノラル音声)DVDにするのが善後策だとおもいます。

映像ならインサートで逃げられますが、音はそういう訳にもいかないので、TV局ですらひどい音の放送があります。音は画の添え物として軽くみてる訳ではなくても、誰にも失敗はあります。画のベストポジションと音のベストポジションは一致しないので、神輿巡行など移動が激しいならなおさら音は難しいです。私の失敗は浮流を撮ったとき至近距離での鐘の音にAGCが反応(気絶)しまくって録音レベルがガタガタになりました。で、左右で録音レベルを変えたり、片CHダイナミックマイクを使ったりしました。でも風物詩はステレオで収録したいですよね。

QビデオカメラをPCに取り込んでも、音だけ聞こえて映像が映りません

今日、動画を撮って、youtubeに出そうと取り込んでみましたが、音だけ聞こえて映像が映りません。どうすればいいのでしょうか...
パソコンはwindows8.1です。
カメラの型番は、victorの「GZ-MS237-S」です。
ご協力お願いいたします

Aベストアンサー

>拡張子はMODです。専用ソフトがあるのですか?!

http://manual3.jvckenwood.com/c0s3/lyt2116-032jp/LYTUSYiyalsbrq.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報