最近、若者達の間で「ちぇきらっちょ」という言葉を耳にします。「ちぇきら=Check it out]なのは分かるんです。そう聞こえる、という程度で。でもでも、最後の「ちょ」はなんなんでしょう?????ず~~~~~~っときになってるんですが、どなたか教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

poohxpachiさん、こんばんは!



下の方の言う通り「check it out yo」で間違いないです。

ちなみに「YO」という呼び声はブラックミュージックでかなり連発されます。それも単語(OUTだけでもなく名詞でも)のすぐ直後につく場合も多いので、リエゾン(言葉がくっついて発音されること)されて??な時があります。また、YO!って呼びかけておいてラップが続くということもよくあります。
日本のミュージシャンなんかは意図的に「YO!」を連発し「本物っぽさ」を無理に出してる感(笑)を感じてしまうのは私だけでしょうか。

つまり、なんちゃって黒人になるには「Yo」を連発しましょう。poohxpachiさんも生活のなかで使用すれば生活にハリがでてきます(爆)

では。 クレフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、ブラックミュージックで聞いたことあります。
<日本のミュージシャンなんかは…
そうですね、ラップなんか聞いてるとみんな言ってますね(^^;)本物っぽいのかな?clefさんのコメントがおもしろくて思わず笑ってしまいました。早速「YO!」使ってみます♪

お礼日時:2001/12/24 13:46

「Check it out! Yo!」→「ちぇきらっちょ」なのでは?


「yo!」は、日本語の「よう!」という呼びかけと同じようなもので、
辞書によると「あいさつ・興奮・注意喚起などの発声」なのだとか…

以前にも同様の質問がありましたので、ご参考に…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23887

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23887
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど、「YO」
なんですね。長年の(?)疑問がやっと解けました♪

お礼日時:2001/12/24 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q耳の聞こえない人でも骨伝道だと聞こえるの?

耳の聞こえない人でも今ある骨伝道の携帯だと聞こえるというか、わかるんですか?
はっきり聞こえないにしても、この振動は「あ」とかこの振動は「い」ぐらいはわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

耳が聴こえない原因によって、よく聞こえたり全く聴こえなかったりするようです。
音が外部から神経に伝わる段階に難聴の原因がある場合は、骨を通して神経に音を伝える「骨伝導」の技術が役立ちます。
しかし、音を感じる神経自体に障害があると、骨伝導を用いても音を感じることはできません。

下記のページの受け売りですので、もとのページをご覧になったほうが間違いないと思います。

http://www.h7.dion.ne.jp/~gang/information/kotudendou.html
http://www.linkbeautycars.com/k_sys.htm

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~gang/information/kotudendou.html,http://www.linkbeautycars.com/k_sys.htm

Q馬鹿な若者達の馬鹿な毎日について

30代~に多い現象です。

稼ぎが無いから、ハローワークで切れる。不平不満を対面で語る。

弱い者をいじめ、強い者や目上の者にぺこぺこする。

月収20万円以下の奴は、実家に帰れ。親と同居我慢して食うものもゴミ食って生きろと思いませんか?

生活保護の需給はするなと思いませんか?

贅沢言うな、若造で能力不足の分罪でと思いませんか?

不平を態度に出し、さらなる不幸を浴びると分かって無い馬鹿が多いと思いませんか?

Aベストアンサー

バカはどこにでもいますから

Qちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!

それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えているらしい様子。
こともあろうにそのおじさん、私の身体を盾に風を凌いでいたらしい
私は体格が良いので(180cm、80kg)すっぽり隠れていた。

ふと気がつくと私の前の女性がチラチラと私の方へ振り向くのですが
(視線はきつい)私は意味が分からず、???状態。
そうこうしてる内に順番が来て彼女はタクシーに乗り込み、ドアが閉まる直前
私に向かってこう言いました・・・
『後ろで変な声出さないで下さい!気持ち悪いです(きっぱり!)』

「ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!」心の中で叫びました。
そうです彼女は私が変な声を出していたと思っていたようです。
当のおじさんは何も気付かず相変わらず後ろで『ヴィッ、ぷるるるる!』

何とも情けない気持ちで帰路につきました。

みなさんは、こんな経験はありませんか?
「誤解されてまいった!」「誤解されてたと後で気付いた。」
そんな体験談をお聞かせください。

逆に誤解されてラッキーだったというお話もあれば大歓迎です。

それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えている...続きを読む

Aベストアンサー

ははは、以前の質問とあわせて推察して「とほほ人生」を歩まれているなあと、思わず笑ってしまいました。

私もあります、店員さん。友人の誕生プレゼントを買いに宝石店へ。ちょうどバーゲン中だったので物色していたら、隣の奥サマから「ねえねえ、あなたどっちが良いと思う?」と聞かれました。今まで相手をしていた店員さんも困惑顔。「男の店員さんの意見も聞かないとね」は?私は店員ではありませんが?とは思ったものの「そうですね、今つけられてる指輪とコチラは揃いに見えますし、コチラはお召し物に合いますので、どちらを選ばれても損はございませんが」と、咄嗟に答えてしまいました。「そおね~、う~ん」「ですが奥さま、本日は半額セールとなっております。どちらを選ばれても損はありませんが、1本のお値段で2本とも奥様のものとなりますので、お得ですよ~」損と得のところを強く言うと「両方とも頂くわ!」と2本でウン十万もするネックレスを購入されました(^^;
で、店員さんもノルマとかあったんでしょうね。1万そこそこのピアスをプレゼントに購入しようとしたら、先ほど売り上げた店員さんが「さっきはどうもありがとう。よければそれ、私の社員割引にしてあげる」と半額セールなのに更に三割引にしてくれました。誤解されてラッキーでした。

ははは、以前の質問とあわせて推察して「とほほ人生」を歩まれているなあと、思わず笑ってしまいました。

私もあります、店員さん。友人の誕生プレゼントを買いに宝石店へ。ちょうどバーゲン中だったので物色していたら、隣の奥サマから「ねえねえ、あなたどっちが良いと思う?」と聞かれました。今まで相手をしていた店員さんも困惑顔。「男の店員さんの意見も聞かないとね」は?私は店員ではありませんが?とは思ったものの「そうですね、今つけられてる指輪とコチラは揃いに見えますし、コチラはお召し物に...続きを読む

Qシステム手帳が欲しいんですっっ(;´Д`A ```

こんにちわ。

出遅れて今さらなんですが、今使っている手帳が気に入ってなくって新しく購入したいと思い、システム手帳を買いに出かけると・・・・すでにシーズンオフでした。(涙)
オンラインショッピングとかなら!とは思っていろいろ見たんですが、それも男性用のガッチリしたタイプのものしか見つかりません・・・・。
皮の“キャリアウーマンっっ!”って感じのシステム手帳が購入できるサイトがあればどなたか教えて下さい!!
(お値段もまぁまぁの額であって欲しいですっ。)

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか?
今は4月始まりのものが多いようですが…。

女性らしく、でもちょっとかわいく、
という感じですね。
在庫が少なくなっている商品がありますが、
一度見てみてください。

参考URL:http://www.inobun.com/genre/stationery/schedule_calendar/business_type/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報