Windows Media Playerの「CDからコピー」で
「音楽のコピー」をすると
「コピーの状態」に「ライブラリーにコピー済み」と
表示されますよね。

そしてそのCDを出して、また入れ直しても
「ライブラリーにコピー済み」と表示されますよね。

だけどVer.7からVer.8にバージョンアップしたら
表示されなくなりました。

また「名前の取得」で
「アルバム情報を Windows Media.com に送信」で
曲名を手打ちで入力して、「完了」を押しても
その内容がリストに反映されません。

アルバム情報の管理について
設定がズレてしまったのかもしれません。

何か情報を持っているかた、
ご提供いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

詳しくはないんですが、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

「ライブラリーにコピー済み」のほうは、Ver.8以前にコピー
したものがver8では表示されないという事でしょうか?
それなら、私もそうですよ。
ver8以降にコピーしたものはちゃんと反映されてます。

あと、「名前の取得」のほうも、私も反映されませんでした。
サイトのほうに問題あるのではないでしょうか?

曲名を入力するなら、SuperTagEditor というソフトを
使ったほうが楽ですよ。参考URLよりダウンロードできます。
フリーソフトで、操作も簡単です。
一度試してみてください。

参考URL:http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index …
    • 0
この回答へのお礼

Ver.8以前にコピーしたものも表示されていませんし
Ver.8になってからコピーしたものについても同様です。

「名前の取得」のほうは、そうですね。
コピーしてから打ち込めば問題ないですよね。

ご回答ありがとうございました。