Windows Media Playerの「CDからコピー」で
「音楽のコピー」をすると
「コピーの状態」に「ライブラリーにコピー済み」と
表示されますよね。

そしてそのCDを出して、また入れ直しても
「ライブラリーにコピー済み」と表示されますよね。

だけどVer.7からVer.8にバージョンアップしたら
表示されなくなりました。

また「名前の取得」で
「アルバム情報を Windows Media.com に送信」で
曲名を手打ちで入力して、「完了」を押しても
その内容がリストに反映されません。

アルバム情報の管理について
設定がズレてしまったのかもしれません。

何か情報を持っているかた、
ご提供いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳しくはないんですが、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。



「ライブラリーにコピー済み」のほうは、Ver.8以前にコピー
したものがver8では表示されないという事でしょうか?
それなら、私もそうですよ。
ver8以降にコピーしたものはちゃんと反映されてます。

あと、「名前の取得」のほうも、私も反映されませんでした。
サイトのほうに問題あるのではないでしょうか?

曲名を入力するなら、SuperTagEditor というソフトを
使ったほうが楽ですよ。参考URLよりダウンロードできます。
フリーソフトで、操作も簡単です。
一度試してみてください。

参考URL:http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ver.8以前にコピーしたものも表示されていませんし
Ver.8になってからコピーしたものについても同様です。

「名前の取得」のほうは、そうですね。
コピーしてから打ち込めば問題ないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 5で、送信したアイテムが、送信済みアイテムと削除済みアイテムの両方にコピーが置かれてしまいます。

表記の通り、OEの5(Sevicepack2)を利用してるのですが、
新しくメッセージを作成して、送信箱に移動して、送信を行うと、
送信済みアイテムの中にアイテムが残る(コピーを残す設定にしているので)
のはわかるのですが、削除済みアイテムの中にもコピーが残ります。

設定を変えていないのですが、なぜか今日立ち上げたら、
こんなことになっていました。

ちなみにウイルスメールを受信した形跡はありません。
(Norton AntiVirus 2002 最新パターンファイル対応済み)

このような現象を体験されたかた、解決方法をご存知のかた
いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

再登場
 探してみたのですが参考になるページが有りませんでした。

対策
 1.Outlook Express 5.5にバージョンUP
 2.Outlook Express 5の再インストール

方法
 http://windowsupdate.microsoft.com/
 へ行って→製品の更新→で選択
 再インストールの場合はソフトウェアの選択で全て表示で実行してください

頑張れ
何かあれば補足して下さい

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/

Q使い安いofficeのver.は?

2003→2007にしたらとてもエクセルが使いにくいです。

2003に戻すことも考えましたが、2010もありますよね?
ひょっとしたら別のver.もあるかも。

そこで、2003に戻す前に現在どのver.が最も人気があって、
使い安く支持を得ているのかを知りたいのです。

どれが一番使い安いですか?

Aベストアンサー

私見ですが、2000が一番使いやすかったです。
今、2010ですが、使っていてノイローゼになりそうです。

Qインストール済みのwordからユーザー情報ってわかりますか?

パソコンのリカバリーしたいのですがoffice2000のパッケージを紛失してしまい、新しくインストールした場合ユーザー登録できないのではないかと心配です。

インストール済みのwordからユーザー情報ってわかりますか?CDキーだけでも知りたいのですがよろしくお願いします。

マイクロソフトへのユーザー登録は行っていません

Aベストアンサー

無理だと思います。レジストリに記録されているのは数字化されたキー(ヘルプ→バージョン情報で表示されるのと同じ)で、CDに書かれている暗号のような英字のキーとは違います。
CDキーがわからないとユーザー登録どころかインストールできないと思います。パッケージを何としてでも探し出すしかないですね。

Qパワーポイント(ver.XP)でのレイアウトに関して

"コンテンツのレイアウト"内にある"プレースホルダ"について
 1. 標準では4つまで配置可能ですよね?それ以上は無理なんでしょうか?
 2. また、配置位置を変えることってできませんか?

複数イメージを配置するのに重宝するのですが4つ以上はうまくできませんし、位置を調節しても、そのイメージを消去すると"プレースホルダ"の位置は初期の配置位置へ戻ってしまうし・・・。どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

補足質問に対する回答です。
カスタマイズしたレイアウトをレイアウトテンプレートとして保存することはできませんが、参照URLに記載したページの情報(英語)によると、スライドのテンプレートとして保存することでそのレイアウトを再利用を実現できるようです。スライドのテンプレートとしては保存されますが、ちょっと試してみたところ、私の意図する動作と異なり、思ったようにできませんでした。

参考URL:http://www.ellenfinkelstein.com/powerpoint_tip_custom_layout.html?rss

Qすでにコピーした情報を貼り付けたらイベントを発生

セル番地は指定せず、どのセルでも、
すでにコピーした情報を貼り付けたらイベントを発生する
ってことはできないでしょうか?

ワークシートのイベントの一覧を見てみましたが
ないようです。

イベントの一覧はこちらです。
Activate
BeforeDoubleClick
BeforeRightClick
Calculate
Change
Deactivate
FollowHyperlink
PivotTableAfterValueChange
PivotTableBeforeAllocateChanges
PivotTableBeforeCommitChanges
PivotTableBeforeDiscardChanges
PivotTableChangeSync
PivotTableUpdate
SelectionChange

この中に、Pasteと言うイベントがないことから、
そのような動作は無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

#1、cjです。
すみません、編集ミスしました。
コードまるごと
差し換えでお願いします。


' ' ==============================

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) ' Re8101870_AfterPaste

' ' 条件分岐

  With Application
    If .CutCopyMode = xlCopy Then
      .EnableEvents = False ' 処理内容によっては必要■
' '-----------「_AfterPaste イベント」 ?での処理―――---------
      MsgBox "_AfterPaste"
' '-------------------------------------------------------
      .EnableEvents = True ' ■
    End If
  End With

End Sub

' ' //////////↓Toggle↑////////

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) ' Re8101870_BeforePaste

' ' 条件分岐

  With Application
    If .CutCopyMode = xlCopy Then
      .EnableEvents = False ' 必須
      .Undo ' 一旦、貼付けをキャンセル([元に戻す])
' '-----------「_BeforePaste イベント」?での処理------------
      MsgBox "_BeforePaste"
' '-------------------------------------------------------
      Target.PasteSpecial ' あらためて貼付け
      .EnableEvents = True
    End If
  End With

End Sub

' ' ==============================

#1、cjです。
すみません、編集ミスしました。
コードまるごと
差し換えでお願いします。


' ' ==============================

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) ' Re8101870_AfterPaste

' ' 条件分岐

  With Application
    If .CutCopyMode = xlCopy Then
      .EnableEvents = False ' 処理内容によっては必要■
' '-----------「_AfterPaste イベント」 ?での処理―――---------
      MsgBox "_AfterPaste"
' '---------------...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報