好きな人には家庭があります。
でもどうしても彼が好きです。
彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。
けれども自信はあります。
彼は私を捨てないと‥
家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥
仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。
今彼の仕事において私なくては成り立ちません。
けれど‥時として辛くなります。
やはり彼と一緒に生きていきたい‥
現実を共にしたい。
不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

A 回答 (30件中11~20件)

私個人への2度目のお返事拝読しました。

おっしゃりたい事は十分理解できますが、私が最初の回答をさせていただいた時点ではrierieponさんに対して中傷的な事を申し上げるつもりは全くありませんでした。

私がここで回答させて頂く場合の信条として、例え質問がどのような後ろめたい内容であろうと、質問者の方がどのような状況にあろうと、それに対して回答なりアドバイスを書き込む以上は自分が思い付く限りの事を、毎回誠意をもって書き込んでいるつもりです。

ですが今回の場合、rierieponさんの私を含むみなさんの回答に対する返答が、感謝と誠意をほとんど感じる事のできないものであったため、憤りを感じた次第です。ああ言えばこう言う、で反論がほとんど。唯一同意を示した回答が、"私生児を設けては? "という意見に対してだけではありませんでしたか?

私の2度目の返答がルール違反であるかどうかはわかりません。
数多くある回答の中には、"ばか "や その他、口汚ない単語一語を書き込んであるだけの物も時には見かけられます。
そういった回答も含め、本当にルール違反を犯している内容であれば、管理者の方がそれを不適切とみなして削除されるはずであるとは思いますが…。

ここでrierieponさんに考えていただきたかったのは、この場で質問をされる以上は、rierieponさんの為に時間を割いて、質問を考慮し、労力を使って回答をくださったみなさんに対して、もう少し真摯な態度で接する事が大切なのではないかという事です。ここで私は多数の質問、回答、そしてその回答に対する返事を見てきましたが、rierieponさんのような反論がほとんどの返事は初めて拝見しました。
私個人としても、既に何十回も回答いたしましたが、このように質問者の方を表立って批判したのは初めてです。そしてそれには上記のような理由があったからです。

私の返答の為にお気を悪くされた事に対しては申し訳ないとは思いますが、私の申し上げたい事も理解していただければ幸いです。
私はいつも、自分が行なった行為に対する人からの反応は、自分を映す鏡であると考えています。それが自分に対して批判的であったり攻撃的であったりする場合は、自分に何か原因があるはずとみなして、自分の行為を振り替える、という事を私はいつも心がけていますが。

お困りであるからこそここで質問をされているはずです。
例えrierieponさんが社会的にどのような高い立場でいらっしゃるにしても、みなさんから寄せられた回答に対してもう少し謙虚であっても良いのではないでしょうか?でなければ、回答した側から言わせて頂くと、rierieponさんが本当にお困りであるとは思えず、回答する方も誠意を尽くす気が失せてしまいますから。

ご理解いただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

誠意を持って他の方にアドバイスをお続けください。
それだけで私はこのやりとりに意味を感じます。
私的には中傷された‥
そう受け止めていますし、
上記のご返答を伺う限りにおきましては
前回のメールに対しての貴方の見解を詳細にされている、
むしろ正当化してるように思えてなりません。
私も理解できかねますし、又
貴方様にもご理解いただけないようですので
申し訳ございませんが、ここでやりとりを辞退させていただきます。

あなたと彼の間で彼の離婚話が持ち上がっていても、彼と奥さんの間で離婚話がなされているのかが分からないです。

奥さんが離婚に応じてくれなくて困っているのか、彼が子供の事などを理由に奥さんになかなか離婚話を切り出さなくて困っているのか。奥さんがあなたの存在を知った上で離婚に応じてくれないんであれば、奥さんの納得いく額の慰謝料を支払えば、早くに成立するかと思いますが。彼がそれを渋っている、もしくは離婚話も切り出していないとなれば彼にとっては今の状態がベストなのでないでしょうか?動く気はないという事ですね。

>けれど・・時として辛くなります。
あなたも辛いかもしれないけど奥さんも辛いかもしれないんだから、そんなに自信があるなら早く奥さんを自由にしてやって欲しいと思います。あなただって不倫から開放されたいんでしょう?あなたも共に慰謝料積めばいいことじゃない。奥さんに頭下げて彼と共に慰謝料積むのが一番早いでしょう、どう考えても。で、あなたは離婚を成立させてからではなく、仕込んでから離婚させる気なのでしょうか。妊娠すれば、

>家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が・・
って事になっちゃうのなぁ。強引にあなたのペースに巻き込みたいのかもしれないですけど、世の中そんなに甘くないと思いますよ。それをやるなら、もしも彼が家庭を捨てずにあなたを捨てたとしてもあなたは妊娠した子を捨てないという自信の方が必要でしょ。っていうかこんな駆け引きはするべきでないです。自信があるなら尚、離婚が成立してからにするべきです。

わざわざHをおあずけにするというのも分からないです。一旦、体の関係を無くして彼の本当の気持ちを確認してから仕込みに入るって事かな。Hに応じなければ彼が焦って離婚してくれるかって???彼をそんなに甘く見ない方がいいと思いますけどね~。彼はあなたよりウワテでしょうきっと。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼の方が私よりもウワテなのは確かです。
だからこそ悔しいのかもしれません。
肉体関係を避けるのは、都合のイイ女をお休みしてみようと思ったのです。
焦ってどうこうするような相手ではありませんが
今までの私が変わったと探りは入れてくると思ったのです。
そこで行動を見つつ‥
私なりに次のステップを踏もうかと‥
2人で慰謝料を‥
簡単ですがそれで上手くいくと思いますか?
なんとなく奥さんが意地を張る気がするのですが‥

私も不倫してますので、同輩が頑張っていると励まされます。

しかし…あなたの相談内容は非常に虚しいと思いました。
勿論、とても辛く、淋しいのはよく解ります。
でも、なぜどうして今の現状では我慢できないのですか?
あなたを選び、家庭を捨てるにしても、それは彼が決断し行動する事ではないでしょうか?
あなたとの関係を切る事も彼の決断です。

都合の良い女になっている、との事ですが…
不倫関係じゃなくても、お互いの都合を考慮して、
付き合っているんじゃないですかね!?

仕事においても良きパートナー、との事ですが…
それだけの自信をもって仕事をなさっているのは
素晴らしいと思います。
でも代わりなんて探したら、いくらでもいるんです。
あなたがソニーやマイクロソフトの経営者ぐらい有能ならともかく…。

本気で不倫をしているのなら、もっと違う面で頑張って欲しいです。
彼のためにあなたができる事は、他にあるんじゃないですか?

他人が持ってるブランドとか私も欲しいと思った事がありませんか?
今のあなたは、それと同じ次元だと思います。 
こんな事言って本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

他人の持っているブランドが‥
私はブランド好きですが、他人の持っている‥そういう観点はないですね。
同じ次元‥
そうかもしれません。
ただ私はその‘人の価値観’とはかけ離れて生きているのかもしれません。
一般人じゃないのかな?

みなさんへのお返事拝読しました。

rierieponさんはどうしてここで質問しようと思ったのですか?
rierieponさんの中ではどうするのか質問する前からもう既に答えが出てるじゃないですか?駆け引きとか仕込むとか何とか、妄想みたいな自己中心でしかない醜い答えが…。読んでて吐き気がしますよ。

rierieponさんはきっと不倫目当ての男性にとっては不倫相手として魅力と利用価値のある女性とお見受けします。こんな所でくだらない質問なんかしてないで、都合の良い女として、彼と、もしくは次の不倫相手と思う通りのドロドロの人生を歩んでいったらいいんじゃないですか?

あなたの返事は解答者のみなさんの色々な意見を面白がっているとしか思えない。
ああ言えばこう言うで屁理屈ばかり。結局人の意見など聞く気はないんですよね?
回答してしまった自分を後悔していますよ。

せいぜいずる賢そうな彼と "賢い不倫"とやらを続けていかれたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そして中傷もさることながらご批判も心して受け止めます。
‘不倫を不倫でなくす術’これが私の質問です。
アドバイスではなく‘答え’があるのか?
そう問いかけてみました。
ここで貴方に何を言ってもご理解いただけないようなので気持ちにつきましては
省略させていただきます。
ただ‥
ここは人を中傷する場でないことを付け加えたいと思います。
これは私個人を含めまして、皆さん(このサイトに訪れる方々)のるルールではないでしょうか?

こんばんわ、もう誰も回答する気をなくしたのですかね~。

>私、実はそう考えていまして、密かに計画を練っており‥
>予定では来春早々仕込み始めようと‥
>しかし、駆け引きをすることにしましたので3月以降になります。
ふ~ん、子供の命をなんだと考えているのですかね~。
「仕込む」とか「駆け引き」とか、もう拝見していて、
ネタなんじゃないかと可笑しくて可笑しくて。(失礼)

不倫のことには激しい憤りを感じる派ですが(不倫されたし)、
あまりのひとりよがり(だと思いますよ~)な自信に、
「がんばって!」と言いたくなりました。ハイ。
その思いこみパワー(?)はホントにすごいです、
仕込むなりなんなり、がんばって。(苦)

あ、「回答」になってないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

仕込む‥そうですね‥
子供の命は別ものですので生まれたらそれ相当の覚悟と責任、愛情を約束します。
‥我が子に。
私は自分の生き方に自信を持っています。
ここまでには努力を自分なりに評価しているからです。
思いこみ‥でもいいんです!
自分を好きである限り自信はなくなりません。
話が反れましたが、頑張ります!

彼に家庭を捨ててもらうのが一番手っ取り早いんじゃーない?

なんか自信ありあり★みたいなんで♪
どこからそうゆう自信がきてるのかわかんないんだけどぉ・・Σ(゜Д゜;)
ヘンに周りから・・とかぁ外堀から・・ってするより
彼に決着つかせましょう。
時間かかるしぃ慰謝料など・・問題があって彼がどうするのか・・。
まぁ頑張ってよ
    • 0
この回答へのお礼

彼に別れてもらうのは解っています。
その為に‥
彼と話し合うことも一つの方法でしょう。
私はそこをせずできないものか?
そう考えています。
慰謝料など金銭的な問題は避けるつもりはありません。
上手くここでご説明できないもどかしさもつのりますが‥

駆け引きと言う言葉は嘘とか打算が有る様であまり好きでは有りません。

彼に貴女と奥さんの二つの家族の両立を望むことを目標にされれば彼にとってとても快く受け入れられるでしょう。
内縁で有れ実質夫婦を目指してください。
イスラムの世界を参考にされては?
    • 0
この回答へのお礼

イスラムですか‥
思いもつきませんでした。
そうですね‥
両立かぁ‥
少し物足りない気がします。
駆け引き反対ですか?
う~~ん‥残念です‥

子供を産んでみては?

私生児でもいいじゃないですか
法律はともかく実質的に家族ができますね。
公私共に彼と最高のチームができますよ。
ひとつの山を越える事ができるかも。
    • 0
この回答へのお礼

‥素晴らしい!!
私、実はそう考えていまして、密かに計画を練っており‥
予定では来春早々仕込み始めようと‥
しかし、駆け引きをすることにしましたので3月以降になります。
よかったです!
同じ考え方がいらっしゃって^^
心から嬉しいです!!

不倫を不倫でなくすには、何もかもすてて二人でどっかいくしかないでしょう

あなたは今不倫している自分にそれなりに自身持ってるんでしょう?
だったら他人に意見なんて求めないで欲しい。
行くとこまでいってください。
中途半端にやられるとかかわる人みんなが迷惑するでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

しかしながら何もかも捨てて何処かへ‥
それって究極の‘逃げ’ですよね‥
私は‘逃げ’だけはしたくありません。
何もかも捨てて‥
そのフレーズってとても勇気あるように聞こえがちですが、実は現実逃避の代名詞と私は認識しております。
それこそ周りに迷惑がかかります。
自分達はそれで制裁をうけたつもりでしょうが‥

ご質問を拝見し昔の自分のようだ・・・と思いました。

私も以前家庭のある方と長くお付き合いをしていました。
その間その彼が転職すれば私を引き抜く形でずっと仕事のパートナーとしても選んでくれていたと自信を持っていました。
事実、その彼が自営業となった時には私にできることはほとんど任され、私の判断で進めて良いとまで言ってくれていました。
知らない方からは夫婦だと思われていたようです。
仕事の後も深夜までほとんどの時間を一緒に過ごす生活が毎日続き、休日も「仕事」と言って私と会っていたり・・・
すごく期待していた私がいましたが実際に奥さんと上手くいっていない、と言っていても離婚する気もなく・・・
まあ彼の場合、仕事をはじめるにあたり奥さんに連帯保証人になってもらっていたり、互いに干渉しない事で自由に好きなことが出来ている関係なので、私と一緒になる事でのデメリットの方が多いだろうな、と私も思っていたので結婚はないだろうとも思っていました。
私をいつも優先してくれて大切にもしてくれました。
でも私が彼を捨てました。
仕事の事が心配でしたが結局は私1人でやっていた事を2人雇い、しばらくは仕事にだけでも戻ってこないか?と言ってくれていたのが、私がやめた後も何もなかったように会社はまわっています。
私がいないだけでは彼がまた替わりの人を育てる事で成り立ってしまうんです・・・
別れたのは私の意思ですから後悔していませんが、仕事では自分でなくても良かったんだ・・・と思い知らされた時ちょっと後悔しました。

コントロールも結構ですが上手くいかなかったときには両方なくす事も有り得ると思います。あまり自信過剰になるとダメージも大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

多分ですが‥貴方と私は全く価値観が違うのかもしれません。
私は彼の家庭のことを聞いたこと、探ったりをただの一度もしたこともなく
彼から話すことすらない関係です。
勿論仕事に関しても‘お前がいなかったら‥仕事は成り立たない‥’
そんなこと云われたこともありません。
私は彼の仕事を心配しているというよりは、私の存在が重要だ‥
そう思いつつ突き放すことは自分‥私にとって私が傷つく、そうおもっているからです。
自信過剰‥人からそう見えるのかもしれませんが、私の周りはもっと自信過剰な方ばかりで‥
大丈夫です。
私はダメージに強い方ですから。
ご心配ありがとうございます。