好きな人には家庭があります。
でもどうしても彼が好きです。
彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。
けれども自信はあります。
彼は私を捨てないと‥
家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥
仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。
今彼の仕事において私なくては成り立ちません。
けれど‥時として辛くなります。
やはり彼と一緒に生きていきたい‥
現実を共にしたい。
不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中21~30件)

その確信はどこから出てくるのでしょうか。

縁というのは何でしょうか?
他人はコントロール出来るものではありません。
あなた自身が変わらなければ、現状はなにも変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
縁‥これは見えず、そして説明できるものではありません。
他人をコントロールできない‥
フレーズでは不可能でしょうね‥
少なくとも私はそれに自信があり、他人にとってはわからなくて当然のことだとも思っています。
私が変わらないと‥何を変えるのでしょうか?

お礼日時:2001/12/24 20:22

少なくとも相手は離婚の決断をしなければならない身です。

また、離婚をされなければならない人もいます。強引に手中に収めようとすれば、恨みを買うこともあります。本当に相思相愛であれば、自然の成り行きでなるようになると思います。男にしろ女にしろ、あまり強引に自分に引き寄せようとするのは、あまり得策とは思えません。不倫を解消する方策を早急に考えるより、あなたはあなたらしくあるほうが、魅力あるあなたのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私らしく‥
はい!
勿論そう生きています。
そしてこれからも‥

お礼日時:2001/12/24 20:08

いつも心が不安定でしんどい思いをしていると思います。


自分を見失いかけているような感じが過去の文面から読み取れました。

まず、あなたにとっての幸せは何か、しっかりと考えてください。幸せはその不倫相手が与えてくれるものではありません。
そして、彼にとっての幸せは何か、考えてください。家庭を捨ててあなたと結婚すれば彼は幸せになるのかどうか、その答えはあなたには分かりません。

都合のいい女だと自分を安く評価しないように。
あなたは十分に愛される価値のある女性です。

失うのが怖いから「結婚したい」と言えないのではないですか?
欲しいなら欲しいと言う事もいいと思います。

あなたのいつも陥る恋愛パターンを自己分析してみてください。
仕事のパートナーと人生のパートナーは違います。

たとえ仕事のパートナーでしかいられないとしても、その人が好きならその現実を受け入れて、耐えていくしか道はありません。

幸せを創っていくのは、そして選択していくのはあなた自身です。
みせかけの幸せに惑わされないように。
あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
失うのが怖くて‥そうではありません。
失う‥怖さより縁の強さを確信しているからです。
私は彼と一緒に生きていくことを幸せと思っています。
耐える生き方はしたくありません。
ですからこれから彼をコントロールする‥できるように距離と時間をかけてみたいと思っています。

お礼日時:2001/12/23 19:49

公私混同してませんか?



仕事の人間とプライベートの人間
人間としての良し悪しの評価は180度
変わっている事がほとんどです。

その点をもう一度、考えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
仕事‥そこには一般常識のない世界なんです。
ですから少々誤解されてしまいますね。
あまり世間では考えつかない関係が成立してしまうのです。
‥人としての評価。
仕事的には不満もあります。
しかし私の存在が彼にとって致命的と確信できるからこそ私は仕事を手伝っていけます。
ここで私が手をひいてしまうのは簡単でしょう。
私にはできません。

お礼日時:2001/12/23 19:59

みんな・・・貴方の事を心配して書いているのできつい思いをいままでにここだけではなくいろいろな所でされてきてると思います。

私がここに書く事もきついと思われるかもしれません。。。

私は思うのです。なかなか奥さんと別れない。。。
これは貴方にとってもとても良い事だと私は考えます。
これから先あなたと彼とどうなるかは解りませんがすぐ、奥さんと別れてしまうような彼なら逆に貴方と一緒になってもすぐに貴方とも別れてしまうと思います。

だからなかなか別れないほうがいいと思います。
ただ、貴方が書いている不倫を不倫でなくせる術・・・
これは簡単には手に入りません。
貴方との事が原因で別れてしまうようならちょっと考えないといけません。

あちらにはあちらの世界がありますので彼と彼の奥さん(家族)の問題で別れないとあとあと貴方も彼も悔やむ事が多くなってけんかになりますよ。

貴方の文面をみているとせっぱ詰まってきているのがよくわかります。
でも本当に一緒になれるかは解りませんがここで一度彼のどこがすきなのか、彼の家庭はどうなのか・・
自分の周りには恋愛できる男の人はいないか・・・
もう一度だけ見直してみては?

時期的にも辛くなるとおもいます。
辛い時は、またここにくれば良いのです。
書き方はどうか解りませんが貴方の事、みんな心配しています。一人ぼっちではない事、覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
3月まで身体の繋がりを絶とうと思っています。
きっと彼は困る筈‥疑問に思うはず‥
今まで何かと可愛い子を演じてきましたから。
この3ヶ月きっとキツイかと思いますが頑張って駆け引きしてみようと思っています。

お礼日時:2001/12/23 13:46

そりゃあ、あなたのこと捨てませんよ。

ただHできるだけじゃなく、仕事の上でも「利益」のある女なんですから。おもちゃとしての女と金づるが一度に手に入る・・・。そんなにおいしい存在はそうはいない。

どのくらい続いてる仲だか知らないけど、家庭と決別せずあなたを抱いてることだけで、どれほど不誠実な男かわかりそうなもんじゃん。へたしたら、あなたが奥さんの立場に置き換えられて、どっかほかの若い女に「あの女とはわかれても私とは別れない」なんて思われてる可能性は大かも(笑)。

正攻法で迫るしかないっしょ?あたしと一緒になろうって。かならずいうよ、離婚はそんな簡単なもんじゃない、いつかは考えているから待ってれとか、必ず言うね。あなたほど仕事も出来て聡明な人なら、そんな男、見切りつけたほうが良いと思うよ。今は何言っても無理かもしれないけど、都合の良い女であることは間違いないね。セックス・ドールになりたくなかったら考えたほうがいいよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
殆どの方から同じことを言われてきた気がします。
そういう段階ではないのでセックスドール‥
そうですね。
なりたくない‥既にそれでしょう‥
少し駆け引きしてみるつもりです。
そこで結果と直面しきっと私が勝つ‥
そんな期待と希望を持ちつつ生きていきます。

お礼日時:2001/12/23 13:52

なるほど、彼の仕事において私が絶対必要だから、捨てられない自信があるというのですね。

しかし、彼がどんな仕事に就いているか知りませんが、サラリーマンである場合、配置転換もありうるのではないでしょうか。自営業者であった場合、rieさんが不幸にも亡くなった場合、会社が倒産してしまうのかと言えば、倒産するはずがないと思います。経営者は、そのことに対しては何らかの保険を用意しているはずです。
不倫を不倫でなくせる術は、当然彼に離婚してもらうしか法的にないでしょう。彼が、あえて離婚せず、不倫をとっているのは子供のためであり、妻のためでもあり、世間体のためで、すべて彼の都合によるものです。rieさんが共に生きたいと思っても、男性は都合よく考えているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼は自営ですが、万が一私が死亡して‥倒産はないかもしれません。
しかし‘‥かもしれません’です。
死亡という飛躍した例えであれば仕事にならないのは確実だからです。
保険のきくようなまともな世界でないことを付け加えます。
それはさておき‥
都合よく考えている男。
私が都合よく考える女になればいい話ですね^^
なんかそう考えたら随分楽になりました。

お礼日時:2001/12/23 13:58

結婚という形をとらず純粋にかれを愛し続けたら?一緒に住んだら嫌な部分もみえてくるよ。

このままの方が長く続くと思うよ。あとは彼が離婚するまで待つしかないよ。奥さんに直談判はみんな不幸にするよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
形が欲しいのは切実です‥
直談判‥できません。
彼にだって云えずにいますから‥結婚してって。
誰かを傷つけてまで幸せに‥
思っていても言葉にできないのです。
だからこうしてカキコしているんだと思います。
2次元ならいつでも自分をさらけ出せるのに‥

お礼日時:2001/12/23 14:02

>都合のいい女役になってしまってます。



どっかで情けないと思ってませんか?
自信のある方はそんなぐちな言葉すらいらないハズです。
何か強がってるだけな気がするな。

>不倫を不倫でなくせる術

不倫回答で経験者と出すのは嫌だったんですが、実際に経験してた人から言います。
形としては彼が独身になれば答えはでますよね。
でも、不倫でありながら不倫と思わないようにするのは、彼と一緒にいて楽しい時ではないでしょうか?その瞬間て何もかも忘れてませんか?
ふっと1人になった時が妙にわびしいわけです。
私がそうだったので思いました。
もし、1人の時でも忘れるようにするには、彼のことを考えないように趣味とか何かに没頭するしかないと思います。
更に言いますが、術を聞いてくるのは・・・本当は不倫してて自信がないからではないのかな?
色々な意見が皆さんからくるかもしれませんが、よくお聞きになって自分のしてること考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
不倫に自信もなにもありませんが、私は常に不倫です‥
ただ今回は結婚を考えている相手‥そこが決定的に違っているのです。
賢く不倫をしてきた私にとって彼は何か違うのです‥
都合のイイ女。演じてなることに快感すら感じていた私でしたから。
彼のペースにはまってしまった自分に悔しさを感じているのかもしれません。
自分のペースに巻き返すように‥
少し冷静に駆け引きしてみます。

お礼日時:2001/12/23 14:08

はじめまして。



>彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。
けれども自信はあります。
彼は私を捨てないと‥ 家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥

彼がそのような事を言ったのでしょうか? これと言った根拠を書かれてないので、何か矛盾しているように思えます。

>仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。 今彼の仕事において私なくては成り立ちません。

もしそうであったとしても、仕事は公、家庭はプライベートで全く別の事ですから、分けて考えるべきじゃないでしょうか? 公私混同は、社会人がするべき事ではないですね。

こんなに自信たっぷりの不倫の質問初めて拝見しました。
そんなに彼との事に自信があって、どうしても彼と生きていかれたいなら、そのように彼にぶつかって行ってみてはどうでしょう? 都合の良い女に甘んじてるのでなく…。

>不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?
尋ねるまでもなく、それには少なくとも彼に離婚してもらうしかありませんよね。
ただし彼がその後rierieponさんとの結婚を選ぶかとうかは定かではないですが。
それと、そんな事ができてしまう彼であれば、例えrierieponさんと結婚したとしても、またどこかでrierieponさんを裏切る可能性は大ですね。

rierieponさんが、人の幸せを踏みにじって得た幸せの上に平気であぐらをかけるような感受性の鈍い方であれば平穏に暮らしていけるかもしれませんが、そうでないのでしたら、彼と結婚しても本当の意味で幸せにはなれないのではないでしょうか? 彼に別れさせたご家族への一生の罪悪感、重い責任と引き換えにしても良いほど彼は価値のある方なのでしょうか? 今の段階でrierieponさんを都合の良い女として扱っている彼の態度から考えると、何だか辛いような気がするのですが。
一度その辺り考えてみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうござます。
仕事のことですが、自信しかないくらいです。
あまり一般の仕事ではありませんので矛盾が仕事を支えています。
俗にいう‘嘘の世界’なんです。
‥少し反れましたが‥
自分をぶつけることに違和感があり、微妙な表現しかできませんが
本心をさらけ出すことに抵抗があるんです。
しかも‥できないでしょう。
でも!!
駆け引きしてみることに決めました。
こちらから云うのではなく彼から云わせる。
ここに信念を置き突き進んでいきます。

お礼日時:2001/12/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報