インターネットでWebページの移動中時々ランタイムエラーが発生します表示に従い「はい」「はい」で進むのですが、途中で分からなくなるので処理を中止しそのままにしているのですが問題はないのでしょうか

A 回答 (1件)

>問題はないのでしょうか

「いいえ」の選択で問題ありません。

Web ページに含まれる Java Script 等にエラーがある場合に表示されますが、それは Web ページ制作者のミスですから、その Web ページの制作者以外はデバックの必要はありません。

IE6 の場合(他の IE も同様だと思います。)
[ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 詳細設定 ] から、ブラウズの項目の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れ、[ 適用 ]、[ OK ] とクリックすると、表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
早速、インターネットオプションの詳細設定で設定しました
これで、安心してインターネットが楽しめます。