インターネットでWebページの移動中時々ランタイムエラーが発生します表示に従い「はい」「はい」で進むのですが、途中で分からなくなるので処理を中止しそのままにしているのですが問題はないのでしょうか

A 回答 (1件)

>問題はないのでしょうか



「いいえ」の選択で問題ありません。

Web ページに含まれる Java Script 等にエラーがある場合に表示されますが、それは Web ページ制作者のミスですから、その Web ページの制作者以外はデバックの必要はありません。

IE6 の場合(他の IE も同様だと思います。)
[ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 詳細設定 ] から、ブラウズの項目の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れ、[ 適用 ]、[ OK ] とクリックすると、表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
早速、インターネットオプションの詳細設定で設定しました
これで、安心してインターネットが楽しめます。

お礼日時:2001/12/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランタイムエラー発生

ホームページを開くと「ランタイムエラー発生しました。デバッグしますか?」と表示されます。
決まった幾つかのホームページなのですが何か設定すれば改善できるのでしょうか?
機種は日立のプリウスでCPUはPen4、OSはXPです。

Aベストアンサー

これは、見る側のPCの問題ではなく、HPを製作した側の問題です。
要するにあちらさんがミスしているわけですので、見る側は何もする必要はありません。
親しい方であれば、「エラー出るよ」と知らせて差し上げましょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#350

Qランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

と表示されました。
これは何なんですか?
また、どうすればこの続きを見れるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

書いたプログラムやScriptにミス・問題があり(大抵製作者側の問題)それを検出したので修正するかどうか聞いているが、

ファイル自体を編集してアップロードすることもできないし、
普通の人には見ても理解できない場合が多いので(理解している人はこの質問をしないので(^^;;;)、何もできません。

一般的には警告を出さないようにする対処が取られます。
[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]

あたりに
[スクリプトエラー毎に通知する]とかいうのありません?
チェックを外して下さい(当方英語版なので和訳確認できず)

Qランタイムエラー発生

 インターネットに、接続すると毎回、(ランタイムメエラーが、発生しました。)のメッセージが出ます。内容は、行・・。エラー:オブジェクトを指定して下さい。いいえをクリックると、デバックしますか?行・・。エラー:オブジェクトを指定して下さい。いいえをクリックすると、行・・。エラー”がありません。(いいえ)を3回クリック(画面が3回重なって出るので)すると消えてインターネットに繋がります。
MSNに問い合わせたところ、マイクロソフト社に問い合わせてくれとのことなのですが、今度はそのページのどこから問い合わせればいいのか、いつまでたっても、そのページにたどり着けない。とにかく、このメッセージが、出ないようにならないものでしょうか?

Aベストアンサー

おまじない。
まずはインターネットオプションで「ホームページ」を「空白を使用」に変更してください。で、そこからねっとサーフィン。
>マイクロソフト社に問い合わせてくれとのことなのですが
こりゃ見当違いじゃないかな?
表示されようとしてるページのJava Scriptのコードなどにエラーがある場合に発生するエラーですから、問い合わせるならページの作者さんだと思いますよ。

Q「戻る」「進む」で時々切り替わらない

XPノートパソコンですが、「戻る」「進む」をクリックして、時々空白ページになり、やり直さねばならないことがあります。改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

もし、Internet Explorer 7を使用されているなら、
という前提での話です。
それ以外のブラウザをお使いならば読み飛ばしてください。

IE7を使っているとたびたびそういうことがあります。
完全なバグです。

回避の仕方としてはIE6に戻すとか
F5キーを押して更新してみるとかですかね。
後者の方は回避とは言えない気もしますが。

QWindows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまいます。

PCは富士通でWindowsXPです。
あまりPCについて詳しくないのですがよろしくお願いします。

今までPCに音楽を保存したりCDに焼いたりなどしたことがなかったのですが、
最近チャレンジしてみようと色々調べて、
YouTube等の音楽をMP3形式に変換してWindows Media Playerに保存し、
CDに書き込むところまで出来ました。
ちなみにCD-RはTDKのものです。
書き込みも順調に進んで、
「99%完了しました」まできてもうすぐ出来上がる…と思った瞬間、
「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」
エラーメッセージが出て中断して結局焼けませんでした。
ディスクは今買ってきたばかりの未使用品ですし、損傷も特に見当たりません。
CDドライブをクリーニングしたり、
速度を1倍まで落としたりして何度もチャレンジしましたが何回やっても
95%前後まできて中断してしまいます…。

どうしたら最後までいけるのでしょうか?
PCがかなり古く、前から調子もイマイチで、
最近CD-Rに書き込みが出来ないことが多々ありますが、
もうPC自体の問題で直すなり買い換えるなりしないと解決しないのでしょうか?
どなたかわかれば回答お願いいたします。

PCは富士通でWindowsXPです。
あまりPCについて詳しくないのですがよろしくお願いします。

今までPCに音楽を保存したりCDに焼いたりなどしたことがなかったのですが、
最近チャレンジしてみようと色々調べて、
YouTube等の音楽をMP3形式に変換してWindows Media Playerに保存し、
CDに書き込むところまで出来ました。
ちなみにCD-RはTDKのものです。
書き込みも順調に進んで、
「99%完了しました」まできてもうすぐ出来上がる…と思った瞬間、
「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使...続きを読む

Aベストアンサー

ドライブが壊れている可能性があります。
他のライティングソフトで試しても失敗する様なら、外付けドライブを買った方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報