セガのアーケード・ゲーム機で「オーラ写真館」というのがあるのですが、これが個人や性格やカップルの相性、人生運などについて、実に良く当たるんです。コメント内容も尋常でない物を感じますし、実に興味深いゲーム機です。

 誰か、このゲーム機の元ネタになった「オーラ占い」の出所(誰の、どんな占いか)を御存知の方はいらっしゃいませんか?。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ~、相当古い質問にいまさら回答ですが、占いはステラ薫子さんです。

    • good
    • 0

オーラ占いとは何かが書かれたサイトです。



シンガポールではツアーに組んでいるのか・・・

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~fruits/overseas/oversea …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターコイズブルーのシャドゥ&メイク方法

友達の結婚式に、ターコイズブルーのワンピで出席予定です。
そこで、ワンピに合わせたターコイズブルーのメイクをしようと思っているのですが、発色が良く値段も手頃なアイシャドゥを教えて下さい。
もしくは、ターコイズブルーのワンピに合うシャドゥの色でも構いません。

また、普段ブルー系のシャドゥを使用する事が無いので、メイクのコツなどがありましたら、教えてください。
私は二十代後半で、当日受付も頼まれています。
あまり派手過ぎず、でも華やかな雰囲気にしたいと思っています。
どうすればいいでしょうか…?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もターコイズメイクに挑戦したい!と思ってアイシャドー購入しました♪普段は茶系パープル系なのでブルー系は全く利用しないので失敗してもいいようにコンビニで購入したのですが発色も良く、手ごろでした。セブンイレブンで販売されてるPARA DO
\1380-です。HPの写真だと暗くて分かりにくいですが実際きれいなターコイズ色です。

http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=353222

参考URL:http://www.sej.co.jp/osusume/parado.html

Qセガのオーラ写真倶楽部

4年前ゲームセンターでSEGAのオーラ写真倶楽部というゲーム機というよりは、プリクラ寄りの台があって、それで一度遊んだのですが、それは自分のオーラがうつるというもので、オーラの色と形が写真となって現れて、自分の性格とか願望とかがでてくるというすごいものでした。
しかもそれがあたっているような気がして、あれからずっとオーラって写真に映るものなのか気になっているのです。
あれからゲームセンターには行ってないので今もあるのかわかりませんが、この台に関して、何か情報があれば教えていただきたいんです。
何よりも仕組みが気になります。

Aベストアンサー

ごめんなさい、セガの機械のことは存在も知りませんでした。
直接関係無いんですが、キルリアン写真という、オーラカラーが写る機械があるのをご存知ですか?あやしげな新興宗教みたいなところがやってたりするのもあるのですが、生体波動を映すという、機械自体はそんなにあやしげではないものみたいです。私も撮った事はないんですけど、撮ってくれるところは東京都内にいくつかはありますよ。
たくさんの質問に答えてオーラカラーを診断する本も私が知ってるだけで2冊出てます。もしご興味がおありでしたら、探してみてはいかがでしょうか。

Qターコイズブルーに合う色

ターコイズブルーのPコートに合う、パンツって何色が合いますか?
ベージュのパンツに合うみたいなので、合わせてみましたが・・・
あまり格好よくない気がしました。

ベージュの他に何色が合うでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

失敗の少ない順に、紺、白、茶、グレー、カーキ、黒あたりはいかがでしょうか。

紺だったら同系色なので間違いもなく、
さわやかにまとまりやすいです。
トラッド~マリンはオーソドックスなだけでなく、
次シーズンにも強い流行のパターンでもあります。

白も同様。冬の白も良いと思いますし、
春先に向けても使える組み合わせだと思います。

茶色はちょっとミラノっぽい組み合わせになります。
ダークトーンの茶色で合わせるのが無難ですが、
ひねって明るい茶色とその革小物で組み合わせるのも
おしゃれだと思います。
どんな茶色が合うかは、
ターコイズの微妙な色調にもよって変わってくると思うので、
ご自分でチャレンジしてみてください。

グレーは、素材や色味で様々な雰囲気になるので、
Pコートの雰囲気と合わせてください。
カーキも色味によっては野暮ったくなる危険がありますが、
ちょっとボーイッシュな感じにまとめるには使いやすい色だと思います。
手始めにミリタリーっぽくなりすぎない軽めのカーキ系統色から
組み合わせてみてはいかがでしょうか。
ベージュもそうですが、これらは色味の幅が非常に広く、
ベージュ/グレー/カーキならなんでもあう、
というわけにはいきません。
Pコートの色みとあう色をその中から上手に選んでください。

黒についてはターコイズの割合が大きすぎると
バランスがとりにくいので、合うかどうかは
お手持ちのPコートの丈や厚みにもよると思います。
トップス等も黒にして、
アクセントカラーとしてターコイズを少量使う
といった組み合わせが定番(=失敗が少ないパターン)だと思います。

ベーシックな色の組み合わせを提案しましたが、
スカートやパンツでも丈の短いもの
(=色の分量が多くなりすぎないアイテム)だったら、
紫などとの組み合わせなども可愛いと思います。

とはいえ、実際にPコートを拝見しているわけではないですし、
合わせる小物の色にもよると思うので、
雑誌や店頭での組み合わせなども参考にしながら
コーディネートしてください。

失敗の少ない順に、紺、白、茶、グレー、カーキ、黒あたりはいかがでしょうか。

紺だったら同系色なので間違いもなく、
さわやかにまとまりやすいです。
トラッド~マリンはオーソドックスなだけでなく、
次シーズンにも強い流行のパターンでもあります。

白も同様。冬の白も良いと思いますし、
春先に向けても使える組み合わせだと思います。

茶色はちょっとミラノっぽい組み合わせになります。
ダークトーンの茶色で合わせるのが無難ですが、
ひねって明るい茶色とその革小物で組み合わせるのも
...続きを読む

Qオーラ占い・霊感占いについて

最近、よく「オーラ占い」や「霊感占い」というものを目にするのですが、これって一体どういったものを占うものなのでしょう?

漠然とした感じは判るのですが、どういうことをみて貰うのに適しているのでしょうか?
個人の生まれ持った性格や運勢なのか、一つの物事に関する解決の糸口を探せるものなのか・・・
経験者もしくは専門家の方のご回答お願い致します。

Aベストアンサー

参考程度に聞いた限りですが
『オーラ占い』というのはモノや人にある気を視覚として感じ取ってその人の体や気持ちを探る占いですね。
元気な時と気持ちが沈んでる時とでは出てるオーラの量も違いますし、気持ちによって色も変わってくるそうです。
ですので、質問者さんのおっしゃる
性格を知るって言う点では『オーラ占い』は当てはまると思います。
また『オーラ占い』といいますか、オーラを感じる人は健康状態を解かるってことになりますね。
どこの臓器が弱ってるとか・・・いわば東洋医学の気孔と同じなのかもしれません。

『霊感占い』は文字通り霊を感じ取って行なう占いになります。
霊にも色んな種類があります。
動物霊、守護霊、先祖霊、憑依霊、神霊・・・などなど・・・
それらの霊を感じ取ったり、また聞いたりする事で質問に答えるという感じになりますね。
ですので運勢や物事の解決の糸口というのでしたら『霊感占い』になりますね。
ただ、『霊感占い』は占いをする人の体調に大きく関わりますので、必ず同じ答えが出るとは限らないそうです。

PS あとは憑いてるモノによって性格もかわるそうです。
乱文で読みにくいかと思いますが、ご参考になれば幸いと思います。

参考程度に聞いた限りですが
『オーラ占い』というのはモノや人にある気を視覚として感じ取ってその人の体や気持ちを探る占いですね。
元気な時と気持ちが沈んでる時とでは出てるオーラの量も違いますし、気持ちによって色も変わってくるそうです。
ですので、質問者さんのおっしゃる
性格を知るって言う点では『オーラ占い』は当てはまると思います。
また『オーラ占い』といいますか、オーラを感じる人は健康状態を解かるってことになりますね。
どこの臓器が弱ってるとか・・・いわば東洋医学の気孔と同...続きを読む

Qターコイズブルーのトップス

ターコイズブルーのホルターネックを初めて買いました。
スカートと合わせたいのですが、黒かベージュ(明るめの)だとどちらがいいですか?それと、上品な感じのゴールドのサンダルを合わせたらおかしいでしょうか?

さらに、ペディキュアは何色がいいでしょうか?
たくさん質問すみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

明るく纏めたいなら、ベージュの方がいいと思います。
そうするとゴールドのサンダルでもOKです。

ペディキュアは、シャンパンゴールドやシルバーラメの入ったもの等、きらきらしたクール系のお色がいいと思います。
ポイントにピンクということもありますが、シルバーやゴールドでも薄めのお色の方が脚がすらりと見えますし、上品です。手元も同系色がいいと思います。

ご参考までに!

Q占いを信じますか? 私は信じません。 実は、相性占いをしたんですが 結果 合わないと書かれてました

占いを信じますか?
私は信じません。
実は、相性占いをしたんですが
結果 合わないと書かれてました
なぜかと言うと
彼を傷つけたりしたり…とか
こんな事わたししないし 傷つけたり
そんな合わない性格なんてしてません
とにかく相性全然合わないみたいな事を
書かれてました


皆さんは相性占いを信じますか?

Aベストアンサー

占いは信じませんが自分の行動を見直すきっかけにはしています。

悪い結果なら自分のミスで起こるかもしれない可能性の一つとして考えます。
無意識に傷つけることをしていなか。
相手に甘えて我侭を言っていないか。
先送りした案件を放置していないか。
などを見直します。

良い結果なら自分の努力と工夫次第で掴むことのできる未来の一つとして考えます。
実現するために何をすべきか考えて今後の参考にします。

Qオーラって何?

オーラってなんでしょう・・・

どの世界の人でも一流の人にはオーラがあるといいます。
逆に一般人でオーラが出てる人っているのでしょうか?

どうしたらオーラがでるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間は誰でもオーラが出ているそうですよ。

人によって、出ているオーラの色が違い、人格?の様な物で色が変わったりするみたいですね。
一流の?というか、1つでも何かに優れている人間からは、出てる勢いが凄かったり、多かったりするそうです。番組を見ての、うろ覚えですいませんが・・・。
オーラの泉という番組です。参考まで。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

Q細木数子先生の占いで月運が大殺界の時物件購入しても大丈夫でしょうか?

来年4月に引越し(初の一人暮らし)をするので
2月頃に物件を借りに行きたいと思っております。
しかし、2月は月運が大殺界の最後なんです。
(私は水星人の霊合星人で、12月1月2月が毎年大殺界です)
私的推測なのですが
霊合星人は最後が一番悪い時だと思います。
普通の人はど真ん中が悪いそうですね)

大殺界の時に新しい事(物件購入)をしたら
悪い事がおこりそうでとても不安です!
(私の場合大殺界など悪い事が起きたりとあたっている事が多いので。)

なので物件探しは3月の方が良いでしょうか?
しかしもう3月はどこも埋まってそうで不安です!

説明がわかりづらくてスミマセン!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も占いは好きです。
でも、悩んでしまう自分が嫌で、一時期、占い自体を信じないように使用と思って、占いを読まなくなりました。
だけど、気に成りますよね。
特に、そう言うマイナスナ事知ってしまったら・・・
良い事だけ信じればいいって言うけど、なかなか、そうは簡単に心が動いてくれないものです。

だけど、知ってましたか?
細木数子って、自分で大殺界には動いちゃいけないといいながら、自分でお店を始めたり、他にも覚えてないけど、色々やってるみたいですね。
それって、自分の占い全否定でしょう・・・と思いますが、そう言う事なのであまり気にしなくても良さそうですよ。

それでも、どうしても気に成るようなら、3月以降にしてみれば良いと思います。

それから、私としては、細木数子より
個人的に、「かいうんや」と言うところが好きです。

結構びっくりした内容があって、それ以来、時々そこに行って、鑑定して貰ってます。楽しいです。

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~kaiunya/mp-top.htm

私も占いは好きです。
でも、悩んでしまう自分が嫌で、一時期、占い自体を信じないように使用と思って、占いを読まなくなりました。
だけど、気に成りますよね。
特に、そう言うマイナスナ事知ってしまったら・・・
良い事だけ信じればいいって言うけど、なかなか、そうは簡単に心が動いてくれないものです。

だけど、知ってましたか?
細木数子って、自分で大殺界には動いちゃいけないといいながら、自分でお店を始めたり、他にも覚えてないけど、色々やってるみたいですね。
それって、自分の占い全否...続きを読む

Qオーラについて知りたいのですが。

先日ある人からオーラの写真を見せて貰いましたが、オーラって何なのかイマイチ分かりません。人にはオーラが有るとか言われますが、本当に存在するのでしょうか。
またオーラの色などで、どのような違いが有るのでしょうか。
オーラの存在を信じますか。皆さんのご意見を伺いたいのですが。

Aベストアンサー

「オーラが存在しない」ということを証明するのは非常に困難なことです。
しかし、まだオーラがどういうものかは明らかになっていないと思います。

加えて、心理学は心の理に迫る学問ですので、物理現象として見える・感じるオーラを扱うことはありません。

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報