僕は、29歳の会社員のノブくんです。
最近、17歳の彼女に、ペアリングを
買ってくれとおねだりされてるんですが、
僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた
事がありません。
そこで、教えていただきたいのですが、
指輪をはめる指の意味について教えてください。
僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って
事だけです。
あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの
指輪が欲しいもんなんでしょうか?
ティファニーくらいしか、思いつかないんですが
もう古いですか?(笑)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ティファニー全然古くないですよ!やはり永遠の憧れブランドでしょう。

女の子の趣味(可愛い系かブランド好きかとか)や予算(プラチナとシルバーでは、かなり値段ちがいますし)とか補足されるとアドバイスしやすいのですが、アガットも結構人気高いです。

指輪をはめる指については
http://www.jah.ne.jp/~jstar/06_016.htm
http://www.rakuten.co.jp/jurer/forum/b00034.html

に詳しく書いてあったのでご覧になられてみてください。

彼女が喜んで下さると良いですね。

この回答への補足

どうも、回答ありがとうございます。
やっぱり、ティファニーが無難で
いいかもしれませんね。
予算は、二人分で30000円くらいかなー。
上で回答をもらってるsachininnpuさんの
話を聞いて、素材はシルバーにしようと
思います。
今、アガットってサイトで検索してみたんですが、
サザビーのブランドなんですかねー?

大阪にも、いっぱい店舗ありそうだし、
今度、見にいってみますね。
あと、アニエス、スターバックス、KIHACHIも、
サザビーなんですねー。なんか、不思議な感じです。
おそるべし、サザビー。

補足日時:2000/12/15 01:48
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女が17歳ということですが、女の子は17歳の時に
シルバーの指輪をもらうと幸せになれると言われているのをご存知ですか?
なので、ティファニーなどは、正に!って感じで
いいと思います。
ティファニーの中でも、1837リングとアトラスリングは
かなり人気があるものなので、早めに買った方がいいと思います。
しかも、渡す時にこの話をしてあげるとかなり嬉しいと
思いますよ。

あと、彼女の好みにもよりますが、クロムハーツ等でペアリングを買うと、かなり自慢できると思います。結構先入観から、クロムハーツでペアリングを探す人なんてあまり居ませんから。

余談ですが、私も17歳の時彼からシルバーのリングをもらい、(彼はこの話は知らなかったようですが)?年経った今でもとても幸せです(笑)

最後に指輪をはめる指の意味、といことですが、
左手の人差し指が‘彼氏募集中’と言う意味だと言うことしか知りません。

参考にして頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ありがとうございました。
彼女も、こういう話や占いは大好きなんで
喜ぶと思います。男ってこういう話には
さめてるんですけどね(^◇^)でも、彼女が
喜ぶなら一緒に信じてあげようと思います。
あと、ティファニーのサイトは日本には
ないみたいですね。販売店のサイトで
1837リングを見ましたが、値段も手ごろで
デザインも好きなんですが、やっぱり品切れ
でしたね。今度、店に言ってきて、見てきます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 02:09

ボクは去年の誕生日に買ってもらっちゃいました。


ペアリング。
そんなにいいものじゃなくてもいいと思うんだけど・・・
ブランド志向なんですか?
ちなみにボクがもらった指輪のブランドはBLOOMでした。
シルバーなので4000円ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
僕はブランド志向じゃないですが、
いまどきの高校生は、友達に自慢がしたいだろうし、
流行のブランドの方がいいかなと思いました。

BLOOMって最近、行った大阪市阿倍野区の
HOOPってビルの中にあるロフトで見ましたよ。
けっこう、デザイン的には、気にいったのですが
店員さんが、いろいろ話し掛けてくるので
逃げてしまいました(笑)

お礼日時:2000/12/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q指輪半年以上はめてたら外れません(笑)

指輪半年以上はめてたら外れません(笑)
どなたか外し方教えていただけませんか?
細くて石付きで安いのですが、余分な肉と骨が邪魔します。

Aベストアンサー

一般的に言われる事ですが、石鹸が一番です。
固形石鹸だと指についている時間が長いので
(すぐに流れ落ちないので)液体石鹸よりお勧めです。
指輪がくるくる回す事が出来たら、回しながら
上に抜いて下さい。
関節部分は指輪を斜めに回すようにすると抜けやすく
なります。(ここまでは私も体験済み。。。笑)

なお、石鹸を付けても指輪を回せない場合は
おそらく切断になると思います。
切断する時に指にけがをしないように防具を
指と指輪の間に入れるのは無理やりなので、結構痛いと
体験者が行っていました。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q友人から貰った指輪がどうしても左手薬指にしか合わない

私は女性ですが未婚です。
友人から誕生日に貰った指輪がどうしても左手薬指にしか合いません。
この場合左手薬指にはめるって変に思われますか?
とてもお気に入りのブランドでデザインもとても気に入っているのですが
ちょっと変わったデザインでサイズ直しはできませんでした。
結構高価な(5万円以上)するのでお蔵入りにするのは友人にも申し訳ないのです…
普段指輪をつけていないのですが、右手にも左手にも
複数の指輪をつけた場合なら左手薬指につけても変ではないでしょうか?

Aベストアンサー

昔 何かの映画だったか?で 「寄って来る虫除けに」(つまり♂)
ワザと 薬指に嵌めてる” と云うのが在ったと記憶してます。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qティファニーのリングを彼氏いないのに薬指につけるのは変?

題名の通り、ティファニーのリングを自分へのご褒美として
買ったのですが、右手の薬指にするのは変でしょうか?
シルバーのシンプルなデザインのモノです。

ティファニーというとペアリングが私の中ではイメージとして大きく
もしかして彼氏もいないのに薬指(右)にティファニーのリングは
変かな・・・?と思い質問させて頂きました。
どうかご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

男です。
男の立場から言うと、初対面の女性の指輪は気になりますよ。
特に左の薬指は既婚かどうかすぐ分かるので。
ただ、それ以外はファッションだとおもうのでさほど気になりませんけどね。ですから、好きずきで良いと思いますが、彼氏がいると誤解される可能性が多少はあります。そのへんをどう判断されるかで決めればいいと思いますけどね。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q「ティファニーのオープンハートのリングについて、指にはめる時の向き」について教えてください。

例えば、右手の薬指にリングをはめるとして、
ハートの尖ってる方向が中指側に向く方向か、小指側に向く方向か、
どちらが正しいのか、ご存じな方いらっしゃいましたら、ご教授頂きたいです。

Aベストアンサー

正しいかどうかわかりませんが、手を前に出したとき、普通は親指が上で小指が下になりますから、そのときのハートの向きを考えると、とがっている方を小指側にするのが自然だと思います。
握手しようとしてハートがひっくり返っていては不自然です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報