今、好きな人がいます。告白はまだしていません。先月までは、メールを出すと返事があったのですが、今月になってから返事がなくなりました。この前電話をしたら「あとでメールする」といったきり返事がありません。その後、こっちからメールしても相変らず返事がなく電話しても留守電です。原因が全くわかりません。先月は「ごはん行こう!」とメールがきたのですが…もう駄目なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そのように思ってもらえてうれしいです。

運命と言うのは、あなた(主体)がいてはじめて成立します。運命を否定する事は出来ません。しかし、あなたを否定する事は、同じように出来ないのです。あなたの存在しない運命など意味がありません。虚構です。
 運命を判断せず、あなたを判断せず、今を判断せず、mu-hitsujiさんにいい恋愛が訪れるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。年末に、彼女の携帯に何回かtelをしましたが、留守電になり出てもらえませんでした。これが、今の彼女の答えだと思います。(残念ですが)caballeroさんが、前にアドバイスしていただいた、自分に素直になって考えてみると、今でも彼女のことが好きである事に変わりありません。しかし、今のままで、彼女の携帯にtelをしたり、メールをしたりすることは、ストーカーと勘違いされかねないと思います。ここは、しばらく彼女に携帯での電話やメールをやめて、仕事上で彼女にtelした時等、何事もなかったかの様に振る舞い、彼女の心が開いてくれればと思います。

お礼日時:2002/01/04 20:53

具体的なアドバイスが何も出来なくて申し訳ないです。


現状、あなたと、彼女の一対一のつながりが仕事の電話だけなら、それでしかあなたの気持ちは伝えられないのでは?メールも読まないことはないと思うので(目は通すでしょう)あなたを伝える道具にはなります。彼女が誠実なら、あなたの誠実な気持ちに、誠実に応えてくれます。しかし、彼女の誠実さをはかる事など今は出来ないので、もう今は、素直なあなたを電話でもメールでも、伝えるのが最初なのではないでしょうか?マジな恋愛には作戦はあまり役に立ちません。(前回回答でははかりごとのアドバイスでしたが(謝)
 どういう時なのかを考えるのは、悩む事ですが、素直になったときに、そのときであることがわかり、同時に素直なあなたが生きることになります。
あなたの目的は、あなたと彼女そのものだと思うのです。恋愛とはそういうものだと思うんです。二人でどうこうではナシに、二人そのものであることです。こう考えると、千年待つ恋も、ホントに考れます。自問自答するのではなく、反省するのでもなく、今、自分を意識してください。他にとっての自分や、過去と比べての自分じゃナシに、意識している自分と、意識されている自分が、わけて考えられなくなれば、それは「あなたが生きる」ことになります。恋人の場合もおなじです。二人にとっての二人です。僕にはこのような事でしかアドバイスできないですが、少しでもmu-hitsujiさんの助言になっていればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caballeroさん、ありがとうこざいます。最初の質問投稿から時間が経つにつれていろいろと冷静に考えることが出来ました。投稿をしたころは、も~駄目かという気持ちでかなりブルーになっていました。caballeroさんのアドバイスのおかげで改めて自分に欠けていたものを知ることが出来ました。caballeroさんは、いい恋されているんだと思いました。今回のことでいろいろと考えることが出来てよかったと思います。多分、彼女がふつうに返事をしていればこのような事を考えることは決してなかったと思います。結果がどうなろうとも、この様な事を考えるきっかけを作ってくれた彼女と、caballeroさんに感謝したいと思います。(彼女はきっとそんな事は思っていないでしょうが・・・)

お礼日時:2001/12/27 20:52

やぶにすみません。

(笑
>彼女も同じように前のように接してくれるんじゃないかなって!?それがうまくいったら、またごはん誘った方がいいのかなって?これじゃ、今回と同じ事になりますかね?
>だから、仕事上でTelするので、その時も僕が何事もなかったかのように接すれば(返事がない事に全く触れないで)、
 仕事は仕事、恋愛は恋愛と割り切れるものではないですもんね。その気持ちわかります。なぜなら、両方自分と彼女の間に起こってることですから。不可分です。それはチャンスでもありますが、しかし、何事もなかったようにっていっても、以前は以前、今は今ですから、以前と同じようにという気持ちはわかりますが、それはとりあえずっぽくないですか?慎重に無難に行くのと、よく考えて、思い切った作戦に出るのとは違います。しかし、その両方とも人生にはふさわしくないです。 失敗したと思ったら、セーブしたトコまで戻ってもっかいプレイできるロープレじゃないですから、、なんていえばいいんでしょう。リアルタイムで、やることに意味があるのでしょう。
>・・・出来るように戻ったらという意味です。
なんか、キツイこと言っているのではない事をご理解いただけるとうれしいです(泣
 それは無意味です。戻る事はないです。水が冷えて氷になって、氷が温まって水になる。しかし、あなたは生まれて、年とって、死ぬ。死ぬことは生まれることでしょうか?(なんかおもいっきし、爺ですね(笑)
 戻る事を考えてはいけません。前に進もうとしてもいけません。ただ、時間と共に、今と共に進んでください。郷愁に浸れるのも、今があるからです。
なんか、いまいま、あなたあなたばっかゆってますが、それはホントに大事な事です。
恋愛モードでふさわしいかわかりませんが、思いどおりに言ってみます。もし、嫌な気分に少しでもなったら、ごめんなさい。
 「今、あなたが生きてますか?」ときいて、そのとおりに生きている人は、百人いれば百人できてません。素直であると言う事はそれくらい実は、むつかしいんです。しかし、素直な時もあるし、意固地な時もあるのが普通です。素直な人には悩みがありません。泣く時に泣いて、言う時に言うのです。迷ってないのです。
こういうときありませんか?今だ!思った瞬間に行動に出ていることって。思うようにするとはそのようにすることです。彼女とこういう風になりたい!と思うのではなく、あなたの素直な気持ちに任せて、接する事です。その場合、今が結果であり、ほんとに意味のある生き方をしていると言えます。彼女に嘘をついていないといえます。なんか説得力ないですね(TT)
>これじゃ、今回と同じ事になりますかね?
今回と同じにはならないと思います。妙手を打つのもありかもしれませんね。彼女が驚くけど気を悪くしないような手です。彼女の知らないあなたの部分を見せるって事です。もちろんそんなに自信がないことでもいいです。実は~やってるんです的な意味で、「~知ってる?」「どう?」のようにです。映画とか、食事とか、他に依存する事ではなくて、あなたと彼女ですることです。もしくはあなたが彼女に見せる事です。考えてみてはどうですか?一緒にごはんつくる?は行きすぎですか?さりげな会話をなんとか作って、さらにさりげにさそうはチョッときついですか?前の話は出さない方がいいと思います。
他の友達を呼んで音楽パーティー?騒ぎ?はどうでしょう。それ系の、広がりのある遊びで、一緒に出来るものがいいと思います。気まずいなら、友達を呼んでも良いのでは?そのときは、彼女ばかり気にしてはダメです。皆で楽しまないとうまく行きません。彼女と、友達を気にするってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。最近自分に素直な気持ちになる事を忘れていたように思います。社会人になると、子供のころと違って段々と素直な心というものが失われていたのかもしれません。本音と建て前を考えて自分の意見を押し殺している社会人の生活が当たり前になっていたのかもしれません。他の友達というのもいい考えかもしれませんが、彼女の友達(知り合い)となると彼女の会社の同僚ということになってしまうので、難しいかも… 彼女にとって、社内恋愛はNGというイメージがあるから 彼女の同僚の手を借りるのもgoodかもしれませんが… 

お礼日時:2001/12/26 20:23

>前のように、メールのやりとりとか、Tel気軽に出来る様になってからの方がいいと思うのですがどうですか?


 あなたの気持ちが軽くなるってことですか?mu-hitsujiさんがそう思ったのならそうすればいいんじゃないですか?別にあせることが勇気ではないです。無理して告る事が勇気でもないです。がんばる事は無理してる事ではありません。自分に素直でいることが勇気のいる事です。彼女が好きであれば、彼女を好きでいるのが大切じゃないですか。
彼女に告白したいなら、彼女に別に好きな人がいたと分かっても、告白すればいいです。mu-hitsujiさんが、彼女とどういう関係でいたいのか?友達でいたいのか、恋人になりたいのか、どっちがいいですか?二つとることは出来ないですよ。マジでそうありたいほうをすればいいんです。
 でも本当に大事なのは、友達であれ、恋人であれ、あなたが素直な気持ちで彼女と接する事です。そうすれば、あなたが彼女のことを異性として好きなら、そういう態度になります。あなたが、彼女のこと、そのものが好きなら、それはそれで、そういう態度になります。異性はたくさんいますが、「彼女は一人、彼女しかいない」と言う事を、わかる事が大事です。あなたも一人しかいないんですから。一対一で考えてください。あなたと彼女が今は大切です。待つときは待って、行くときに行けばいいです。今が、待つときならがんばって待ちましょう!自分を守ろうとした時、僕はうまくいったことがありません。告白するなら、思い切るのと違います。思いどおりに告白するんですよ。実は、なんにしてもそうです(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caballeroさん、いつもありがとうございます。自分でどうしたいのか?が、一番肝心ですよね!! 気軽にというのは、今はなんか気まずいような空気にあるから、何事もなかったようにTel出来たりメールが彼女と出来るように戻ったらという意味です。彼女は、僕の会社の代理店の娘なんですよ。だから、仕事上でTelするので、その時も僕が何事もなかったかのように接すれば(返事がない事に全く触れないで)、彼女も同じように前のように接してくれるんじゃないかなって!?それがうまくいったら、またごはん誘った方がいいのかなって?これじゃ、今回と同じ事になりますかね?

お礼日時:2001/12/25 20:28

>告白して駄目だったらそれはその時ですよね!?


そうです。そのときはそのときです。そのときは、そのときのあなたがいます。
そして、今には今の、mu-hitujiさんがいるんです。そうして傷は治っていくんです。なぜなら、そうしてやっと、時と一緒に進んでいるからです。「時間がたてば治るよ!」ってゆうのはそういうことです。後悔すると言うのは、時間と一緒に進んでいないので、傷が広がる事はあっても、治る事はないです。時間と共に進むと言う事は、(ちょっとくさいですが、ある方のいい発言の引用です。)「あなたが生きる」ということです。勇気がいることで、それは過去に受けた傷を消して直す事です。傷ついても、めげすに、今を見つめる事で、進んでいれば治ります。
 恋愛でも何にしても、「進む」ということは、将来や成り行きの結果を考えることではありません。時間と共に進む事で、それは、(さらにくさくさですが(笑))「今、あなたが、生きる」ということです。勇気は大切にしてくださいね。勇気は、もっていてはじめて役に立ちます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caballeroさん、ありがとうございます。大人の意見って感じですね!!
告白は、すぐでなくもう少し様子を見てからと思っています。今のままだと、彼女戸惑った状態だと思うから…前のように、メールのやりとりとか、Tel気軽に出来る様になってからの方がいいと思うのですがどうですか?

お礼日時:2001/12/24 19:44

クリスマスが目前ですよね、好きなら思いきって告白してみたら、メールでも携帯に電話でメッセージでもいいから「とても大事な話があるので連絡が欲しい」って言えば彼が貴方の事を少なからず意識してたら連絡ぐらいしてくれますよ!24時間働いてる訳では無いんだから!!


もしそれでも連絡が無い場合はかわいそうだけどその恋は諦めた方がいいと思うけど、ごめんね残酷な事を言って!
頑張ってね

この回答への補足

Jack8823ありがとうございます。ちなみに♂なんですよ

補足日時:2001/12/23 16:20
    • good
    • 0

>やっぱりあきらめたほうがいいのかな?


それはちがう!勇気をもって事実を確認するべきです。そうでないと、得れる幸せも得れません。もし、振られるような事になっても、あなたの勇気はあなたの中で糧となって次に役立つでしょう。
しかし、今は今、次は次です。次になれば、次は今で今は過去です。(ややこしいですね。)つまり、今に変わるときはないということです。後悔のないように勇気をもって彼女と接してください。あなたが、結果よりも、前に進む事を決断されると景色がひらけます。今と一緒に前に進まないと、行きたいトコには到達できません。時間があなたを置いて行くことはないです。あなたが時間と共に、進むか、進まないのか、です。今に、うろうろしてると化石になってしまいますよ(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。告白して駄目だったらそれはその時ですよね!?もう少し様子をみてからチャレンジします。

お礼日時:2001/12/23 13:16

mu-hitsujiさん、はじめまして。


私も同じことがあったので参考になればと思います。
好きな人の携帯にかけても出なかったり、また「こっちから電話する」と言われてそれっきりだったりすると、かなり不安になりますよね。
こっちとしては電話がくるのを待ちわびているのに何の音沙汰もないものだから、嫌われたのでは?とどんどん悪い方向へ自分を追い詰めてしまったように感じます。
続けて2回つながらないかったときは、「もう電話にも出てくれないんだ~」と諦めモードに入っていましたが、その後彼から電話がきました!
彼いわく「この時期は忙しい&飲み会が多い」ということ。
それにしても、電話一本くらいって思っちゃいますよね。
付き合ってるわけではないので、無理を言えないのが悲しいところですけど・・。
「仕事が忙しいの?」と軽い感じのメールを送ってみてはいかがでしょうか?
「なんで連絡くれないの?!」といったなんで?どうして?は男の人には(女の人もそうかな?)重くなってしまうので、これは会ったときに確認する程度に聞いたほうが良いかも知れませんね。
お互いがんばりましょう。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/12/23 13:12

「12月は死ぬほど忙しい人もいる」という事実をわすれていませんか?


年明けまでとりあえず待ってみてはどうでしょう。それどころじゃない時にうるさくするとホントに嫌われかねませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく待って様子を見ます。

お礼日時:2001/12/23 11:55

mu-hitsujiさんにはたいへん酷なことかもしれませんが、ずばりこの恋は諦めた方がいいでしょう。

告白はされていないそうですが、彼のそれらの行動はそれへの答えだと思います。原因として考えられるのは、メールの内容だと思います。どんなやりとりをされていたかわかりませんが、彼はきっとそのメールの内容によってあなたの気持ちを悟り、中途半端な気持ちであなたに接してはいけないと思われたように思います。それか、彼にとって大事な人(彼女)ができたのかも。でも基本的に男の人がメールのやりとりをするのはやっぱりある程度の下心があるか、よっぽど信頼している親友もしくは好きな人のいずれかだと思います。それでも彼の事が本当に好きでどうしてもあきらめられないと思うなら、一度きっぱり連絡をとるのをやめてみることです。それで、彼にあれ?っと思わせるのです。長い間連絡をとらずに何週間か何ヶ月かして急に連絡をとってみてください。何か進展があるかもしれませんよ。恋はかけひきですからね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、mu-hitsujiは♂です。やっぱり、女の子も同じ事でしょうか?

お礼日時:2001/12/23 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報