今、好きな人がいます。告白はまだしていません。先月までは、メールを出すと返事があったのですが、今月になってから返事がなくなりました。この前電話をしたら「あとでメールする」といったきり返事がありません。その後、こっちからメールしても相変らず返事がなく電話しても留守電です。原因が全くわかりません。先月は「ごはん行こう!」とメールがきたのですが…もう駄目なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

なんで?と素直にメールを打ってみてください。

もし、もうそうしたのなら、メールを見てないか、なんかあったかです。あなたの心配がきえるといいのになぁ、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。caballeroの回答のように なんで? とメールしたのですが、返事がないんです。やっぱりあきらめたほうがいいのかな?

お礼日時:2001/12/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いいよ」と言ったきり返事がない。(続き)

No.2038416で質問した者です。たくさんのアドバイスありがとうございました。好きな人を映画に誘い「いいよ何見るかえらんどく」と言われて1ヵ月・・・我慢できなくなってこちらから返事を催促、結局してしまいました。そしたら「○○はどう?」と言われたのですが・・・その映画が公開まで約二ヶ月先。彼は沖縄人か?!って思うくらいのんびりしているのか断りきれなくて苦しい言い逃れしようとしているのか・・・なんだかはっきりしてくれない彼にもやもやです。でもこれも私が彼を好きで彼は私が眼中にないからゆえの態度なんですよね。もう次へ行くべきでしょうか?助言お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは^^

二ヶ月先の映画を見に行くにしても、
好意があったら、とりあえず食事にという誘いがありそうなものだと思うので
私も遠まわしなのでは?と思います。

シャイだったらそれもアリかもしれませんが・・・・。
No.2038416を見せていただきました。
半年ほど前に一回告白して振られているんですね・・・・。
これだったら察するもなにもない気がしますが(汗

お相手に、はっきり断って欲しいと言うのなら
boakoさんの方から、はっきりと聞くしかないのだと思います。
「付き合って欲しいと思っているけど、また告白していいか」
「振られても友達としての付き合いやメールを送るのは迷惑か」
といったYesかNoかの質問をぶつけるしかないのではないでしょうか。


もし、残念な結果になっても・・・・。
今はその方しか目に入らず、その人が一番。と見えてるのでしょうが
一呼吸おいて、冷静になって周りを見渡すと
思わぬ素敵な人がいたりすると思いますよ(^^*)

Q携帯メールだと(早い)返事を期待してしまいます。今日は返事がないのですが、メールしないほうがいいですか?

同じ職場の彼とは毎日夜、パソコンで1日に1,2回メールのやり取りをしていました。
彼がおととい入院してから、携帯メール(auのCメール)をしています。
彼からは、食事の時に食堂で携帯の電源を入れると言われました。

携帯の電源が入っていない時はメールが蓄積されますが、電源が入っている時は「メールが届きました」と表示されます。
「メールが届きました」になると、返事を期待してしまいます。

おとといは4通、昨日は朝も含めたくさんメールをくれました。
今朝、私はおはようメール(メールが届きました表示)と夕方にメール(蓄積)をしましたが、彼からは1通もメールが来ません。
1時間ぐらい前に(メールが届きました表示)「あまりCメールをしないほうがいいかなあ」とメールしましたが、返事はありません。

もうすぐ21時の消灯なのですが、さっきのメールの内容に触れないで、おやすみメールを送ってもいいでしょうか。
それともやめておいたほうがいいでしょうか。

Aベストアンサー

う~~~ん。。。(^^;
彼は入院しているんですよね?

私なんかは入院していなくても、携帯でのメールは
面倒で得意ではないので、すぐには返信しないことが多いです。
その時その時、事情があることなので、
あまりビシバシ、メール(特に長い文章)が届くと
性格上、プレッシャーをも感じます。(^^;

あまり返事がないことに神経を集中しないで
短めに「おやすみ」くらいがいいんじゃないかな?^^
「返事は気にしないでね」ってね♪^^

Qメールをしてたら、返事がこなくなりました。

メールをしてたら、返事がこなくなりました。

それで送ったメールを友達に見せたら、「これは返信してこないだろ。最初なんだから、最後に疑問文でも付けて送らんと返ってこんぞ」って怒られました。
やっぱり、返しやすい内容って疑問系になるんでしょうか?

先程、再度メールを送ったら返事がきました。

Aベストアンサー

直ぐにメールの文章が思いつくのは友人の通り疑問系(質問)でしょうね。
例えば「今日は~だった。」なんて日記のようなメールが着たって、そう良かったね位しか返事は思いつかず、そんな返事だけなら後からでもいいや(最悪、しなくてもいいや)と思ってしまいます。
相手の事を良く知らない最初なら尚更でしょう。

自分に置き換えて考えればおのずと文章も考えられると思います。
自分だったらこの質問されてら返しやすいなとか、血液型とか差しさわりの無い一般的な話題とかを振ってみては?

疑問系でも相手が返したくない事もありますし、相手が返事してないのに何度もメールを送ると不快に思う方もいらっしゃいますのでお気をつけて下さい。

Q誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。
真面目で不器用そう。
もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。
メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。
イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^;

食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。
その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。

悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。
と思ったりもします。

で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。
誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」
って返事してから4日間返事が来ませんでした。

子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。

誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に
返事を待って貰わなければいけませんでした。

催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。

やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。
友達にも改めて断らないとダメですし。。

ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか?
それとも、この時点で合ってない?

最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。
真面目で不器用そう。
もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。
メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。
イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^;

食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。
その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。

悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるの...続きを読む

Aベストアンサー

『普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか?』

別にそんなことをいちいち言う必要はないです。
あなたは、あなたの都合で行動すればいいと思います。
たとえば、
今回だったら、友達の誘いに行きたかったなら、友達と約束してしまえばよかったのです。
そして、彼から連絡があったら、「返事がなかったから、他の予定をもう入れてしまったの。」と言ってやればよいです。
そうすれば、彼は「もっと早く返事をしなきゃ、いけなかったんだな」と思うでしょう。普通は。

基本的に、相手にこうしてくれ、ああしてくれと直接「要求」するより、実際に自分の都合に合わせた「行動」をとってしまった方が、イライラしないし、困ることもないですよ。
相手は、あなたが好きなら、相手なりに考えて行動するようになるはずですから。。。

それもしてくれなくて、いつまでも変わらないなら、
そして、あなたも、自分が彼に合わせるのが難しいと思うなら、
彼とは合わないのかもしれませんね。

Q返事が来なくなりました・・・。その後

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=734273
で昨晩質問させて頂いた者です。
簡単に説明しますと、「先日初めて対面したメル友さんがデート中は楽しくしてくれていたのに別れた直後のメール以降から後がパッタリと来なくなりどうしたらいいか?」という質問でした。
それで、今日メル友さんからメールが来て「昨日は会った事自体は本当にすごく楽しかったのだけれど、久しぶりにデートした事で元カレの事を思い出してしまい、寂しくなってしまった。それでそんな気持ちでalphonse99とメールするのはすごく失礼だと思うので(メール交換を)止めたい。」というものでした。
僕は「解りました、でもまた気が向いたらメールしてね。暇つぶし位にはなると思うので」と送り返すと、相手は「ありがとう」と返ってきました。
で、普通ならそこで終わりなんですが、その後も少しそのメル友さんとやり取りしました。
メル友さんはなんか自分に自信を無くしていたようなんで、出来る限りの言葉で僕は励まし元気づけてあげました。すると相手はすごく喜んでくれて、最後にオヤスミと言い合って今日はメール交換終了しました。

お聞きしたいのは今後どうしたらいいのかです。
僕からまたメール入れた方がよいのか?
それとも相手から来るのを待った方がいいのか?
ただ相手は普段からあまり自分からメールや電話をするタイプではないと前に聞いたのでそれも気に掛かります。

相手が嘘をついているというご意見もあるかと思いますが、僕は本当だと思っていますのでどうかその辺を考慮して何か良いアドバイスあればお願いします。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=734273
で昨晩質問させて頂いた者です。
簡単に説明しますと、「先日初めて対面したメル友さんがデート中は楽しくしてくれていたのに別れた直後のメール以降から後がパッタリと来なくなりどうしたらいいか?」という質問でした。
それで、今日メル友さんからメールが来て「昨日は会った事自体は本当にすごく楽しかったのだけれど、久しぶりにデートした事で元カレの事を思い出してしまい、寂しくなってしまった。それでそんな気持ちでalphonse99とメールするのはすごく...続きを読む

Aベストアンサー

ご相談拝見しました。
うーん。。実は前のご相談も拝見しておりました。
私自身も以前プロバイダフレンドメールで知り合った方と
何度かメールで交換した後逢った経験があります。
彼らはそのあった日は良いのですが、ご相談のように
逢ってからメールが少なくなり別れてばかりでした。
理由は私がメールと実際では容姿等が違っていたのでしょう。
こういったきっかけでお会いするのは、会う前にお互いある程度の心の準備があります。
おそらくこの女性の方は、逢った際貴方をいい人だとは感じつつ
お付き合いをいきなり申し込まれた形となり前の彼氏さんと比較してしまったのかもしれませんね。

メール交換を止めたい場合皆様々な理由を言いますが
この方はその理由をきちんとお話して下さったのですから
嘘はついていないかな・・と思います。
しかし止めたいと言っている相手に対して
それでもメールを続けたいという態度は半々です。
相手によっては嫌がってメールを返さないケースも
あります。
この方はコンスタントにメールを返しておられますが
ご自分からはしない方のようですので、そういう相手なんだという前提の上で時たま程度に貴方からお送りしてもよいのではないでしょうか。
もしそれでも「止めて欲しい」と再度言われたら
潔く・・に致しましょう。

御健闘をお祈り致します。

ご相談拝見しました。
うーん。。実は前のご相談も拝見しておりました。
私自身も以前プロバイダフレンドメールで知り合った方と
何度かメールで交換した後逢った経験があります。
彼らはそのあった日は良いのですが、ご相談のように
逢ってからメールが少なくなり別れてばかりでした。
理由は私がメールと実際では容姿等が違っていたのでしょう。
こういったきっかけでお会いするのは、会う前にお互いある程度の心の準備があります。
おそらくこの女性の方は、逢った際貴方をいい人だとは感じつつ
お付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報