アメリカドルの1・5・10・20・50・100ドルを
それぞれ日本円にしたらいくらなんですか?
どなたかおしえたください。

A 回答 (4件)

「為替レート」に関しては変動しますので、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日経:外国為替クロスレート」

ご参考まで。

参考URL:http://markets.nikkei.co.jp/rate/crsrate/index.c …
    • good
    • 0

1ドル 日本円120円としたら 1ドル×120円=120円



新聞などに円相場のってますよ^^
120円の相場なら 1ドル・・  120円
          5ドル・・  600円
         10ドル・・ 1200円
         20ドル・・ 2400円
         50ドル・・ 6000円
        100ドル・・12000円
    • good
    • 0

為替は変動しますので、固定していくらとは言えないです。



今でしたら1ドル130円前後でしょうか。
その時のドルの相場(対日本円)に数字をかけると、いくらになるのかわかると思います。

例)
5ドル・・・1ドル(130円の場合)X 5 = 650円
10ドル・・・1ドル(130円の場合)X 10= 1300円

参考URL:http://markets.nikkei.co.jp/rate/crsrate/
    • good
    • 0

こんにちは。



およそではありますが・・・
今は1$が129円くらいのレートで取引されています。
ですので、5ドルでしたら5($)×129(¥)で645円
くらいだと思ってください。
レートは日によって変わります。また円からドルに両替する際には
若干高くなります。(1~2円くらい)
両替のレートは以下のURLでご覧になるとわかりやすいかと思います。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/news/kawase/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円→現地通貨vs円→ドル→現地通貨 とっちが得?

今円高というか、もっと正確にいうとドル安ですね。
そうだとすると安くなったドルを間に入れたほうが両替は得ではないのでしょうか?

タイとか東南アジアに行く場合円→現地通貨と円→ドル→現地通貨両替するのとどちらが得なのかおしえてください。

Aベストアンサー

ドル安なので、ドル→現地通貨、のレートが悪くなります。
さらに両替手数料が2回分かかるので、割高になる可能性があります。

ちなみに、今試算すると
1米ドル = 76.81 円
1米ドル = 29.90 タイバーツ
1タイバーツ = 2.568 円
(Google調べ)
として

100万円を交換すると、手数料なしでも
日本円→タイバーツなら
38.93万バーツ
日本円→米ドル→タイバーツなら
38.87万バーツ

でした。

Qドル→ドルの両替

今度、アメリカに行くため円をドルに替えたのですが、
100ドルや50ドルの紙幣が多かったので
できれば日本で小さな額の紙幣に替えたいです。

関空から出発するのですが、関空で行なってくれる場所はありますか?
また、外貨を扱っている銀行でも可能でしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

日本国内ではドル⇒ドルの両替を行っている金融機関はありません。
もちろん関空内にもありません。
全て日本円を介しての取引となるため、ドル⇒日本円⇒ドルとなります。
どなたか米ドルを持っているお知り合いの方に個人的に両替してもらうくらいしか、
出発前に小額紙幣に両替する方法はないと思います。
今回はホテルで両替してもらうなどして使うしかないでしょう。
次回からは小額紙幣を指定して両替されることをお勧めします。

Qドル→円 両替

海外旅行のために、円をドルに両替したいのですが、
どこの金融機関で両替すれば得でしょうか??

10万円くらいで、名古屋市内の金融機関で考えております

Aベストアンサー

NYはT/C使いやすいですよ。
ホテルやタクシーは勿論、普通のショップでも使えます。各チケットにも。
普通のアクセサリー屋や服屋でも使えましたよ。
デリや電車は無理かな。

失くしても再発行が利くので旅行には便利かと。
おつりももらえますが、あちらの人は50ドルや100ドルの大きいもの(現金も)は嫌う傾向にあるんで、なるべく20ドルにするか、大きいものはホテルで使うのがいいですよ。
んで現金化については既述の通りでした。

現金を2~3割にしてT/Cのおつりで現金を増やしたり、足りなさそうなら現地のbankに行ってはどうでしょう。

金融機関のアドバイスはできないですが、当日空港だとドルが切れてたり大きいのしかなかったり、という事態になると困るのでなるべく事前がいいと思います。

Qフィリピンで ドル→円?ペソ?

クリスマス~年末にフィリピンの島に行きます。
旅行代金の一部がドルの見積もりなのですが、
円換算でもペソ換算でも可能ということです。
どちらで支払った方がお得なのでしょうか?

ちなみにカードは手数料がかかるため
現金で払うつもりです。

先日フィリピンの台風被害なども為替に影響するのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

9月頭にボラカイ島へ、中部⇒マニラ⇒国内線で行った者です。

結論から申し上げますと、近日でドルが円安に動いていますので(\118/$)現状では、国内空港で円⇒ペソ換金して現地払いした方が換金率は良い筈です。

ただし、以下が事前に判ると場合により、カード払いでも効果的です。

 (1)お店により手数料設定が「5%~15%」と設定が変わる為以下の説明通り、場合により換金より有効。
 (2)私が利用したお店は、「Master」なら手数料なし。
    「円⇒ペソ立て決済」「あとはVISAのみ利用可能で、手数料10%でした」

なのでまず、ご利用希望されるカード会社を旅行会社に確認頂き事前に手数料を確認されると、外貨両替店との手数料GAPがシミュレーションできると思いますよ。

最近の為替レートでは、先週からの「$の若干の高騰」より円⇔ペソの為替動向が低調のため、円⇔$為替に追いついてません。

円⇒ペソの通常為替レートが「10/20現在1ペソ当たり\2.39」

国内の外貨両替専門店「トラベレックス URL:http://www.travelex.jp/currency/index.html 」の換算では手数料込みで「10/20現在1ペソ当たり\2.67」です。

上記の場合、ざっくりで計算してみると手数料が8.6%位です。
前述通り、現地でカード決済する場合は手数料5%~15%まで掛かりますので事前確認頂き、支払い方法を決められると良いかと思います。

先般の台風被害は為替に影響無いと見て頂いて結構です。むしろフィリピンは米国経済の影響を受けやすい(経済依存率が過去歴史上あるため)円・$為替と動き自体は連動していると御理解下さい。

よって国内で円⇒$換金して現地支払いするのは今回の手段としては無くなると思います。

ご心配ならT/C(トラベラーズチェック)を持っていくのも手ですが大概、フィリピンではT/Cは断られてしまいました。
(使えても、マニラなどの大都市の一部お店のみでありかつ、$⇒ペソへ一度換金されるため手数料が割高にバッチリ取られます)

以上、多少はご参考になりましたでしょうか。

フィリピンは、外務省の危険情報で退避勧告や渡航延期が出ていない離島であれば比較的治安は大丈夫ですが「最低限の自己管理の注意さえ払っていれば」 マニラは夜間は治安悪いため充分にインターネットで地区毎の情報収集を行ってから向かわれて下さいね。

では、kololiさんの良い御旅行となる事を祈念しております。

9月頭にボラカイ島へ、中部⇒マニラ⇒国内線で行った者です。

結論から申し上げますと、近日でドルが円安に動いていますので(\118/$)現状では、国内空港で円⇒ペソ換金して現地払いした方が換金率は良い筈です。

ただし、以下が事前に判ると場合により、カード払いでも効果的です。

 (1)お店により手数料設定が「5%~15%」と設定が変わる為以下の説明通り、場合により換金より有効。
 (2)私が利用したお店は、「Master」なら手数料なし。
    「円⇒ペソ立て決済」「あとはVISAのみ利用可能で...続きを読む

Aベストアンサー

金券ショップでの両替。


おすすめ情報