人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

皆様、大変お世話になっております。
No.1849465
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1849465
No.1854179
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1854179
の続きです。

も~本当に勘弁です。
弁護士の方はやはり女性絡みの話だとあまり良い反応をしめしてくません。自分で動くことに決めましたので、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

1.「警告書」に対して虚偽告訴として告訴できるのでしょうか?自分で書いた告訴状を警察に持っていけばよいのでしょうか?また、こちらが訴えることができる期限はあるのでしょうか?

2.「警告の理由」に調査の結果と書いてあるのですが、どのような資料や証拠に基づいて判断したのかは教えてもらえるでしょうか?

3.証拠として、会話を録音したものがあります。あまりにも長時間の会話なので、会話の一部を切り出して持っていくことに問題はあるでしょうか?

4.証券取引法等に関わる違法行為は、警察に告訴・告発しても駄目なのでしょうか?

大変困っています。お助け下さい!

A 回答 (3件)

>旦那には、A子が支払うと言っていた業務のサポート代金の請求をすることを伝えてあります。

>サポート代金や違法行為による私の損失の合計金額が8桁なので、それを恐れているのでしょう。

焦点がはっきりしましたね。
ストーカと思われるからこそ警察からの警告を受けるのです。
したがって、代金請求、損倍賠償請求が目的なら、正式に裁判などによって請求すれば警察沙汰とはならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

代金請求や損害賠償請求については、証券業協会などを通して交渉するつもりです。

しかし、「警告書」については、なんとしても私の身の潔白を示したいです。
理由は、
・私の行動に制限がでていること。
・私が通う飲食店に影響が出ていること。
・警察官の知り合いが多いこと。
・警察のデータベースに5年間のこること。
・A子の性格から考えると、自分の都合の良いように噂を流すのが明らかであること。
です。

質問の趣旨とは離れますが、よい弁護士を探した方が得策ではないでしょうか?

自分の持病を理解してくれる医者にすぐ出会えないのと同じ様に、弁護士にも色々いますので。
    • 0
この回答へのお礼

私も、一生懸命探しているのですが、なかなか見つかりません。無職であること、話が下手であること、女性絡みであるのがまずいようですね。

ありがとうございました。

弁護士からの通知書を受け取ってから、今回の警察からの警告書を受け取るまでに、質問者さんは相手の女性になんらかの接触をされましたか?

いままでの経緯を聞かせてもらって思うのは、質問者さんの側の理屈で、相変わらず相手に何らかの主張や接触などをされている。それがとりもなおさず、相手にとってはつきまといと受け取られているのではないかと言うことです。

別れるつもりなら放っておけばいいのでは?
まさか、このまま相手と交際を続けたいと思っておられるのでしょうか?

この回答への補足

「通知書」を受け取ってから、A子の代理人である弁護士に電話をしました。「通知書」の曖昧な内容について文句を言い、私が旦那や会社と接触できないようにしているという、私が考えるA子の目的も伝えました。そして、A子が事情を説明する気がないのであれば、組織ぐるみの違法行為として会社と争うつもりがあること、旦那には、A子が支払うと言っていた業務のサポート代金の請求をすることを伝えてあります。

それ以外はなにもしていません。

関わりを持つ気は一切ありません。
まともな交際期間がまったくないので、「交際」という言葉自体使いたくありません。

サポート代金や違法行為による私の損失の合計金額が8桁なので、それを恐れているのでしょう。

• 0