人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

皆様、大変お世話になっております。
No.1849465
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1849465
No.1854179
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1854179
の続きです。

も~本当に勘弁です。
弁護士の方はやはり女性絡みの話だとあまり良い反応をしめしてくません。自分で動くことに決めましたので、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

1.「警告書」に対して虚偽告訴として告訴できるのでしょうか?自分で書いた告訴状を警察に持っていけばよいのでしょうか?また、こちらが訴えることができる期限はあるのでしょうか?

2.「警告の理由」に調査の結果と書いてあるのですが、どのような資料や証拠に基づいて判断したのかは教えてもらえるでしょうか?

3.証拠として、会話を録音したものがあります。あまりにも長時間の会話なので、会話の一部を切り出して持っていくことに問題はあるでしょうか?

4.証券取引法等に関わる違法行為は、警察に告訴・告発しても駄目なのでしょうか?

大変困っています。お助け下さい!

A 回答 (3件)

>旦那には、A子が支払うと言っていた業務のサポート代金の請求をすることを伝えてあります。


>サポート代金や違法行為による私の損失の合計金額が8桁なので、それを恐れているのでしょう。

焦点がはっきりしましたね。
ストーカと思われるからこそ警察からの警告を受けるのです。
したがって、代金請求、損倍賠償請求が目的なら、正式に裁判などによって請求すれば警察沙汰とはならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

代金請求や損害賠償請求については、証券業協会などを通して交渉するつもりです。

しかし、「警告書」については、なんとしても私の身の潔白を示したいです。
理由は、
・私の行動に制限がでていること。
・私が通う飲食店に影響が出ていること。
・警察官の知り合いが多いこと。
・警察のデータベースに5年間のこること。
・A子の性格から考えると、自分の都合の良いように噂を流すのが明らかであること。
です。

お礼日時:2006/01/14 11:44

質問の趣旨とは離れますが、よい弁護士を探した方が得策ではないでしょうか?


自分の持病を理解してくれる医者にすぐ出会えないのと同じ様に、弁護士にも色々いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、一生懸命探しているのですが、なかなか見つかりません。無職であること、話が下手であること、女性絡みであるのがまずいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 15:52

弁護士からの通知書を受け取ってから、今回の警察からの警告書を受け取るまでに、質問者さんは相手の女性になんらかの接触をされましたか?



いままでの経緯を聞かせてもらって思うのは、質問者さんの側の理屈で、相変わらず相手に何らかの主張や接触などをされている。それがとりもなおさず、相手にとってはつきまといと受け取られているのではないかと言うことです。

別れるつもりなら放っておけばいいのでは?
まさか、このまま相手と交際を続けたいと思っておられるのでしょうか?

この回答への補足

「通知書」を受け取ってから、A子の代理人である弁護士に電話をしました。「通知書」の曖昧な内容について文句を言い、私が旦那や会社と接触できないようにしているという、私が考えるA子の目的も伝えました。そして、A子が事情を説明する気がないのであれば、組織ぐるみの違法行為として会社と争うつもりがあること、旦那には、A子が支払うと言っていた業務のサポート代金の請求をすることを伝えてあります。

それ以外はなにもしていません。

関わりを持つ気は一切ありません。
まともな交際期間がまったくないので、「交際」という言葉自体使いたくありません。

サポート代金や違法行為による私の損失の合計金額が8桁なので、それを恐れているのでしょう。

補足日時:2006/01/14 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお手上げです。助けてください!

 私は30代後半の男性で、税法上は無職です。A子は近所に住む40代前半の既婚の女性です。もうすぐ旦那と別れるからという話などにことごとく騙され、1年近く付き合った女性です。
 先日、A子の弁護士からの「通知書」が届きました。内容は私がストーカー行為を続けているというものです。そして、そのような行為を止めること、A子や家族の勤務先や通学先を探索しないこと、連絡を取らないこと、止めない場合は刑事事件として訴えるというものです。
 私はストーカーのような行為はしていません。危険を感じて殆どの会話を録音しているので身の潔白は証明できます。この「通知書」を受け入れてしまうと、広域避難場所になっている学校や一般開放された体育館を利用することができなくなってしまいます。さらに、既にA子が警察へ相談しに行っている話も聞かされました。今までのA子の罠やA子の性格を考えると、恐らく、すれ違うだけで警察を呼ぶでしょう。
 最近はA子に接触していないことから考えると、私がA子の旦那に余計な話しをするのを止めさせること、A子の会社での違法行為を暴露されるのを防ぐことを目的に「通知書」を送ってきたのだと思います。
 私はこの町を離れるつもりはないので、今のうちに何らかの防衛策を考えておかなければなりません。しかし、様々なサイトを検索してみましたが、今の法律ではこれに対抗する策はないという記述を見つけました。法の乱用も人を罠にはめる事も罪にはならないということですか…しかも、警察や弁護士の方は、女性が絡むと関わりたくないようです。
 慎重な性格の私が、騙され続けてきたことから考えれば、この弁護士たちがA子の嘘を見抜けなかったことは仕方がないことだと思います。しかし、この弁護士たちに責任は無いのでしょうか?「通知書」を撤回させるような方法はないのでしょうか?

アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願いします。

 私は30代後半の男性で、税法上は無職です。A子は近所に住む40代前半の既婚の女性です。もうすぐ旦那と別れるからという話などにことごとく騙され、1年近く付き合った女性です。
 先日、A子の弁護士からの「通知書」が届きました。内容は私がストーカー行為を続けているというものです。そして、そのような行為を止めること、A子や家族の勤務先や通学先を探索しないこと、連絡を取らないこと、止めない場合は刑事事件として訴えるというものです。
 私はストーカーのような行為はしていません。危険を感じて...続きを読む

Aベストアンサー

ストーカー行為をしていないのに、していると訴えられているのなら、名誉毀損で訴えることができるのでは??
だって、ウソなんですよね、内容が・・・

こういう件は男性には立場が弱くなる傾向があります。なので証拠をお持ちであれば公の場で堂々と戦うしかないと思います。

市や県で無料相談がありますのでそこで相談されてはどうでしょうか。
また、相手の弁護士さんに直接問い合わせる事はできると思います。アポが無いと会ってもらえないので、一度電話して、こちらの意(証拠を持ってこちらも弁護士を立てる旨)を伝える事は可能だと思います。

弁護士は基本的には公平な立場でないといけないので、あなたの持つ証拠を見て、あちらの弁護士に真実が伝われば、あちらの弁護士から彼女へ連絡が行って、結果的に「取り下げ」ということもあると思います。

あなたは堂々としていればいいと思います。ただ、不倫行為については、理由が何であれ相手のダンナさんから訴えられても文句は言えないでしょうね。訴えられたらの話ですが・・・

Q【長文です】ストーカーとして警察に警告を受けた記録が、第三者に調べられ

【長文です】ストーカーとして警察に警告を受けた記録が、第三者に調べられてしまうことはありますでしょうか?

数年前の話になるのですが、元交際相手にストーカーとして警察に通報され、突然警察に呼び出しをされました。
口頭で注意をされ、会うことを強要したり付きまとい等をしない旨が書かれた警告書のようなものにサインを書かされました。
非常に納得のいかないものでしたが、こちらとしても元交際相手と変に揉めたくないし今後一切拘わりたくないのでサインをしました。もちろん、その後は警告にあった行為は一切しておりません。

納得のいかない理由はいろいろとありますし、本当はこちらが警告されたこと自体を訴えたいほど理不尽な濡れ衣がその時判明したのですが…(警察の人にも濡れ衣の部分は言いました。その濡れ衣が原因で呼びだしにまで発展したそうです)。

警察の方には納得がいかなかったらサインしなくてもいいと言われましたが、別れた後、会いたい旨の連絡を何度か取ってしまったこと自体はたしかでしたし、サインをしないことによって相手を刺激して面倒なことになるのも嫌だったのでサインをしました。
濡れ衣の部分があったとはいえ、相手にそこまでさせてしまった自分にも反省しました。

ただ、その時の悔しさや元交際相手の理不尽な対応が、心の傷のようなものになってしまいました。
その後、新しく人と付き合うことについて非常に臆病になってしまいました。
新しい人と付き合っても、このことが頭のどこかに残っていて、ばれたらどうしようと不安になってしまい、結局不安に押しつぶされどれも長く続きませんでした。

そんな自分ですが、今回、本当に好きな人が出来ました。
相手の方も同じ気持ちを持ってくださり、お互い結婚の話もするようになりました。
ですが、やはり数年前のトラウマが足を引っ張ります。
交際相手に事件の前歴がばれたらと思うと不安で仕方ありません。

ここで質問なのですが、ストーカー警告で警察に呼び出され書類にサインをしたことのある過去が交際相手にばれてしまうことは可能性としてありますでしょうか?
前科としてはついていないと思うのですが、記録としては残っているのではないかと不安です。
今後何かあった時に(たとえ冤罪であっても捕まったりとか)、このことが露呈することはあるのでしょうか?
交際相手もそうですが、親・友人や会社にばれたらどうなってしまうかと不安で仕方ありません。
また、今回呼ばれた管轄とは違う地方に警察官の友人がいるのですが、その友人にばれることはありうるでしょうか?

長文大変申し訳ありませんが、どうか御相談に乗っていただけたら助かります。

【長文です】ストーカーとして警察に警告を受けた記録が、第三者に調べられてしまうことはありますでしょうか?

数年前の話になるのですが、元交際相手にストーカーとして警察に通報され、突然警察に呼び出しをされました。
口頭で注意をされ、会うことを強要したり付きまとい等をしない旨が書かれた警告書のようなものにサインを書かされました。
非常に納得のいかないものでしたが、こちらとしても元交際相手と変に揉めたくないし今後一切拘わりたくないのでサインをしました。もちろん、その後は警告にあった...続きを読む

Aベストアンサー

記録としては残っていますが、一般人が知ることは出来ないレベルの情報です。

例えばあなたが今後なんらかの犯罪を犯した場合にその前歴を出されることはあるでしょうが、
何もしてない状態では一生お蔵入りで終わるデータです。

その元彼女が殺人事件の被害者になったりでもしない限りバレようがありません。

Qストーカー規制法による警告の取り消しについて

警察よりストーカー規制法による警告を受けてしまいました。この警告については、相手側と話し合いなど和解すれば、取り消し等はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

少々キツイ意見かも知れませんが、

冷静に現実論として、和解の道があるなら

先方も警察に警告の措置を願わなかった…と思います。


>相手側と話し合いなど和解すれば

ですから、極力、警告の指示に従った方が懸命です。


警告の時点では『未然の犯罪』ですが、

万が一お相手が、『警告の申し出以外に、あなたが相手を告訴して、処罰を求めた場合、

(告訴しなければ検挙することはできません)この罰則は、

6月以下の懲役又は50万円以下の罰金です。』となり犯罪です。

当然ながら前科が付く事になってしまいます。

警告後は『面会の要求』も抵触します。

告訴はお相手の『意志の問題』ですから、第三者はどうすることも出来ません。


ほとぼり冷めるまで待つか…、

諦めるか…、

『告訴を覚悟で』行動するか…?


それは質問者様次第です。


それでは。

Qストーカー警告書に納得いきません!

金銭トラブルから以前つきあっていた彼女に、内容証明郵便を送付しメールでお金を返すようにしたところ、彼女が警察にストーカーだと被害届を出し、ある日突然警察に呼び出されて「警告書」を出されました。

彼女は以前からその警察の刑事と顔見知りで、その辺も関係しているように思います。

私は彼女に対し、恋愛感情はなくお金の返金だけせまっただけなので今回の警告書は納得いきません。

どこかの第三者機関に対し、不服申し立て等はできないでしょうか?
また他に私が取るべく案などがありましたらご教授願います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都道府県公安委員会リンク集(国家公安委員会
http://www.npsc.go.jp/url.html
各都道府県のリンク先で、苦情申し立ての方法がありますので、確認してみてください。

Qこれって交通違反切符?

 先ほど、原付で交差点の補助路での一時停止していないと言うことで警官に止められました。

 私は、ちゃんと足を付いて左右確認してから曲がったと反論しましたが、警官には完全に止まってないから駄目と言われました。

 しばらくした後別の警官が、罰則・罰金取らないからこれ書いてと言われ、黄緑色の指導書?(サイズは青切符と一緒)に署名捺印させられました。

 青切符・赤切符の話は聞いたことはありますが、黄緑色の書類は聞いた事がありません。いったい正式名称と内用は一体なんでしょうか?
(他の切符と同じようにもらえると思った所、そのまま回収されちゃいましたので、しっかり見ていない自分に反省してます)

Aベストアンサー

交通違反で検挙されると「白切符」「赤切符」「青切符」、たまには「警告書」に押印やサインを求められる事となります。

きっと警告書だと思います、私は貰った事は無いので色分かりませんが、黄色だとすると、青でも赤でも無いっと言う事で警告だけかと思います。
点数も反則金も無いと言う事ですね。

ちなみに白は反則金に無い点数のみの違反

青は正確には「交通反則告知書」といい、点数制度で言えば3点以下の比較的軽度な違反に対して適用されます。

赤は正式には「道路交通違反事件迅速処理のための共用方式」と呼ばれます。「事件」という名がつくことで想像がつくでしょうが、これは立派な犯罪として扱われます。違反点数では6点以上の、即免停になるような交通違反に適用されるものです。

Qストーカーの警告で懲戒解雇になりました

3か月前に職場内の不倫相手からストーカー規制法に基づく”警告”を受けました。
いくつかふに落ちない点はあるものの、
相手方をそれまで追いつめてしまった事実と警察沙汰になった事自体で
誓約書も記載し、反省をし一切接点を持たないようにしております。

ただし、ふに落ちない点があり警察からは
「警告」であり、まだ「犯罪者ではない」と最初に
言われていたのですが、相手方が自身の客先まで連絡をしたため
職場を追われ、結果的に懲戒解雇になりました。

職場で嫌がらせをしたのであれば納得できますが
職場では一切そのようなことはしていないのに職場まで
取られた気がしています。
(道を踏み外した行為をしていたので強くは言えませんが・・・)

警察の方も「警察は職場まで言うことはない」、
「今回の件(内容)で職場に言うのは少しひどいね」とも言ってくれてます。

相手方に訴訟(内容は何かは無知なのでわかりませんが)
を起こすことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は、ストーカー行為を社外でしているから解雇は不当だ、という主張をしているわけではないですよね。

「警告」を受けるまで、どれだけの期間、どんなつきまとい行為をしていたのかわかりませんが…

「警告」を受けたことで反省し、そこできっちり相手との接点を断つようにしていた。
そうしていたにも関わらず、相手方が、ストーカーを退治した武勇伝を語りたかったのか、無関係の客先にまで言いふらし、結果として懲戒解雇になった。
相手方の行為に問題、違法性はないか?

…といった感じの話ですよね。

当事者の事情を職場や客先など、どの程度の範囲の人に知られていたのか?
「警告」を受けたことを把握しているのか?
「警告」の事実を把握した後も処分しないと決定されていたのか?
懲戒解雇に至ったのは、「客先に知られた」のが理由なのか?

その当たりの情報を整理し、弁護士相談された方が良いと思います。

在職中の職場の人間の陰口を客先で話すこと、これも問題行為だと思います。
不倫あり、会社のイメージダウンに繋がる情報の吹聴あり、相手方に処分が無ければおかしな話ですが。


人気Q&Aランキング