未発売の新型車を早く予約する方法を探しております。

A 回答 (3件)

雑誌等で新型車についての情報が出た時点で


すぐディーラーに行き予約注文すれば
比較的早く入手できると思います。
その際注文書への捺印、申込金が
場合により必要になるかもしれません。

ちなみにMベンツSLK発売時、
早い人は日本発売の1~2年位前には
予約注文を入れていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ディーラーに行き予約注文してみます。

お礼日時:2001/12/25 19:07

ところで、なぜこれは早く’予約’したいのでしょうか?


単純にいち早く新型車を手に入れたいということですか?
例えば、ある新車の「個人購入者第1号」になりたいとか??

もしそうだとするならば、もし早く予約できても、買う場所や
注文した内容により手に入る時期は異なると思いますし。

他に早く’予約’するメリットってありますかね?

この回答への補足

なるべく早く手に入れたいという事です。

補足日時:2001/12/24 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/24 07:59

それはもう、実際問題として販売するのは各ディーラーなんやから、ディーラーの営業マンと仲良くしとくしかないんじゃないっスか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベトナムにあるエステの予約を英語でしたい

近々、女4人でベトナムのホーチミンに行きます。
そこで、ラポティケアというエステに行こうと思ってるのですが、時間もそんなにないですし、女4人同時にエステを受けたいので、事前に日本でエステの予約をしていこうかと思っています。
ラポティケアのHPを見つけ、日本語訳されているエステのコースもわかったのですが、予約方法がメールでした。
私を含め、4人ともそんなに英語が話せるわけではないですし、ましてや海外でエステを受けるということも初めてなので、どのように英語で予約をしたらいいのかわかりません。
4人ともほとんど違うコースを受けます。
メールでの予約は、希望日と希望時間と4人の名前とそれぞれの希望のコースを書くだけで大丈夫なのでしょうか?
英語力のない私達がちゃんと英語で予約ができるのか、とても心配です。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>メールでの予約は、希望日と希望時間と4人の名前とそれぞれの希望のコースを書くだけで大丈夫なのでしょうか?
基本はそうですね。予約したい、返事くださいを前後に付けて。正しいかどうかは自信ないですが、今までだいたいこんな感じでメールし、とりあえず意味は通じて予約できています。ご参考まで。

ただ、英語でメールすると英語で返事がきますよ。その内容もしっかり理解する必要があります。たぶん、予約の可否、予約日時内容、キャンセルポリシー、スパへのおすすめ到着時間、スパによってはカード情報送信の要求、現地到着後のリコンファームの要否、滞在予定のホテル(現地連絡先)の要連絡、スパのポリシー、、、などが記載されてくると思います。
これに対して受信確認の意味も含めて、返信されるであろう予約内容のコンファーム、必要なら追加情報や質問を記載して再度メールします。 場合によっては更に数回やり取りすることもあります。
疑問やわからないことがあれば、うやむやにせず、納得いくまで確認してください。また、現地でのトラブル防止のために、やり取りしたメールは印刷して持参してください。

皆さんもおっしゃる通り、不安があるなら日本語で予約できる方法を取られるか、それでも辞書で調べる・翻訳ソフトも活用して頑張ってみるか、ご自身で判断くださいね。
*******
Dear Sir/Madam,

I am going to (場所) from (年月日 例:Aug 12, 2007.)with my friends.
We would like to make an appointment of (body) Treatment at ( Spa 名). Could you please inform me of the availability as follows?

Spa appointment:
1) Name:Mr./Ms. (氏名)
Date: (例) Sunday, August 18 , 2007
Time: (例) around 6 pm
Treatment: (希望トリートメント、時間、値段)
Therapist: Female/Male (男女の指定があれば)
Request : (何かあれば)

2~) 以下同じ。

If you need a reconfirmation of the appointments after we arrive at (場所), please let me know.

I look forward to hearing from you.

Sincerely.

名前
連絡先(メール)
*********

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html

>メールでの予約は、希望日と希望時間と4人の名前とそれぞれの希望のコースを書くだけで大丈夫なのでしょうか?
基本はそうですね。予約したい、返事くださいを前後に付けて。正しいかどうかは自信ないですが、今までだいたいこんな感じでメールし、とりあえず意味は通じて予約できています。ご参考まで。

ただ、英語でメールすると英語で返事がきますよ。その内容もしっかり理解する必要があります。たぶん、予約の可否、予約日時内容、キャンセルポリシー、スパへのおすすめ到着時間、スパによってはカード...続きを読む

Q新型車のステアリングボスって、いつ発売されますか?

ちょっと近所のスズキで、ハスラーの展示車上がりが売りに出ました。
しかもMTです!!まだネットには出ておらず、コミコミ100万を少し超えるくらいらしい。

と、そんな話は置いておいて。。。
結構前からハスラーのMTを気に掛けており、MT車を間近に見て購買意欲がグンと沸きました。ただ、グレードが最廉価のAなので、ステアリングがウレタンです。後席ヘッドレストもありません。しかし幸いなことに、これらはXのものを流用可能だそうです。
ただし、
・ステアリング交換(純正ウレタン→純正本革巻)が約3万円(工賃別)
・後席ヘッドレストが8千円。
う~ん、結構いいお値段…。

そこで、エアバックにはこだわりが無いので、いっそのことmomoの本革巻ステアリングへの交換を考えました。しかし、ハスラーの発売が間もないため、どこにも適合の情報がありません。

実際、新型車が発売されて、どのくらい後になったら適合するボスが販売されるのでしょうか?おおざっぱで結構ですが、信憑性のある回答をお願いします。

Aベストアンサー

>実際、新型車が発売されて、どのくらい後になったら適合するボスが販売されるのでしょうか?

 ボスそのものの話ではないので、『御参考』程度ですが。
 社外品の改造パーツの登場は、そのクルマの売れ行きによります。

※フツーは3ヶ月ぐらい、長いと半年近く出ないこともあります。

※ミニカーとかラジコンなど実車と直接関係ないモノは、最近では実車発売前にカーメーカが図面をリークするケースが多くなってきましたが(故にプラモデルなどは、実車販売に合わせて出荷される事もありますね)、実車に取り付ける部品は通常そういうことはないので、部品メーカは実車販売後に実車から採寸するしかなく、故にパーツの販売もその分遅れます。(実は・・・カーメーカは、ボスに限らずエアロやアルミホイールなど社外品を販売して欲しくない立場を取っており、かつて国内最大カーメーカは、アルミホイールメーカにロコツなイヤがらせと取れる行為を行ったこともあります)。

・・・っというワケで、3~6ヶ月程度は待つ必要がありそうですが、ただボスなどは既に型があってスプラインを変えるだけなので、結構早く発売されるかもしれません。

 尚、余計なことでしょうが。

 車両の安全性は、そのクルマの性能の一部です。高価なドイツ車などは、単に『ぶつかった時安全そう』という理由だけで選択するヒトも多いです。これは『加速がよいから』『最高速が速いから』といってクルマを性能で選ぶ事と変りません。
 エアバッグの様に、高額で有効な安全装置を取り外すのは、ターボ車を買ってターボを取り外す事に匹敵する行為だと思いますが・・・・っというのは一般的且つ常識的な見解として『とりあえず』上げただけで。

 実際のところ、車両設計時に使うマンサイズ(ドライビングポジションを決定する時の基準となるマネキン)の関係で、どうしてもハンドルやシフトノブ、パーキングブレーキレバーなどとペダルの距離が近めの寸法となってしまっており、運転者の体格によっては不愉快なドライビングポジションとなっている可能性はあります。
 体に合わないドライビングポジションでは運転操作に多少なりとも支障を来たしますし、何より長時間乗車した時の疲労度が違います。疲労は間接的に事故の重大な要因となることは否定出来ないでしょう。
 またハンドル単体を見ても、エアバッグ付のハンドルは、最近ではかなり改善されましたが、それでも依然エアバッグ無しのハンドルと比べ使い難いモノであるのも確かです。
 何かシックリこなくて慣れない、どうしてもガマン出来ないということであれば、例えエアバッグを犠牲にしてもハンドルを交換し、ペダルとの距離(これ、ホントは非常に重要な要素なんですけどね、雑誌などでは全く無視してますね)や直径、グリップなどを運転者に合わせる事は、ワタシはアリだと思います。
 まずは快適に運転操作に集中出来る様にする事も、積極的安全対策の一部です。

>実際、新型車が発売されて、どのくらい後になったら適合するボスが販売されるのでしょうか?

 ボスそのものの話ではないので、『御参考』程度ですが。
 社外品の改造パーツの登場は、そのクルマの売れ行きによります。

※フツーは3ヶ月ぐらい、長いと半年近く出ないこともあります。

※ミニカーとかラジコンなど実車と直接関係ないモノは、最近では実車発売前にカーメーカが図面をリークするケースが多くなってきましたが(故にプラモデルなどは、実車販売に合わせて出荷される事もありますね)、実車に取り...続きを読む

Q日本発、英語で閲覧可能な航空券予約サイト

外国人が海外から 日本発海外行きのチケットを予約したいのですが、HISなどのサイトを見ても英語で記載されているサイトがありません。
円安が加速する中、外国人にとって日本発のチケットは魅力的なのです。
英語で書かれたチケット予約サイトをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

いくつかありますが 
IACEトラベル
http://www.iace.co.jp/english/
STAトラベル
http://www.statravel.co.jp/english/travel/air/index.html

また大手旅行代理店へ英語での問い合わせも出来ます
JTB https://act.jtbgmt.com/eng/contacts.html
KNT http://www.knt.co.jp/kokusai/contact/index.html

 

Q新型ノアの発売日?

先日モーターショーで新型のノアを見ました。
そこで疑問なんですが、

1 発売日はいつなんでしょう?
2 サイズは5ナンバー?
3 価格は現行と変わりませんか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

わかる範囲内でお答えします。

1:11月16日に記者発表のです。
2:今まで通り5ナンバーサイズです。
  大きさとしては、ステップワゴン>ノア>セレナ のようですね。
3:現行型とほとんど変わらないとみて良いでしょう。
  ただし、最近のトヨタ車の状況から考えると、値引きの方は……。

私も写真しか見たことないのですが、よかったら実物の印象を教えて下さい。

Qレストランを予約していて「午後6時に予約していたAAAです。」は英語で

レストランを予約していて「午後6時に予約していたAAAです。」は英語でなんて言えばいいですか?

Aベストアンサー

>「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?

o'clockの後にPMでいいんじゃないでしょうか。

ウィキペディア英語版によると、AM/PMも可能だが、フォーマルな書き方ではin the morning, in the afternoon, in the evening, or at nightのほうがより一般的だと書いてありました。
たとえば、six o'clock in the eveningのように。
(正式なライティング作法では小さい数字はスペルアウトするルールがあるのでこうなるんでしょう、口頭ではどっちにしろ同じですが)
http://en.wikipedia.org/wiki/12-hour_clock#Formal_speech_and_times_to_the_minute
あるいはo'clockを省いても良い、と。

12時が午前か午後かの混乱の記事に表記例があります。
12 o'clock before noon
12 o'clock after noon
http://en.wikipedia.org/wiki/12-hour_clock#Confusion_at_noon_and_midnight

朝の6時にレストランを予約することは滅多にないでしょうから(その店が営業してなければ)、いずれにしても夕方の6時だと理解されるでしょう。

>「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?

o'clockの後にPMでいいんじゃないでしょうか。

ウィキペディア英語版によると、AM/PMも可能だが、フォーマルな書き方ではin the morning, in the afternoon, in the evening, or at nightのほうがより一般的だと書いてありました。
たとえば、six o'clock in the eveningのように。
(正式なライティング作法では小さい数字はスペルアウトするルールがあるのでこうなるんでしょう、口頭ではどっちにしろ同じですが)
http://en.wi...続きを読む

Q中古車の、未使用車購入に際して

現在初めてのマイカー購入を考えており、中古でなかなか条件の良い車を発見することができました。
実際に車を見に行ってみて(試乗などの細かいチェックはまだですが)かなり気持ちが傾いています。

ただ、気になる点が一点あります。
その車は「未使用車」と書かれていたのですが、登録は今年の3月に行われています。
車に詳しい知人に相談したところ「未使用車なのに登録から半年以上経っているのが気になる」と言われました。
これは単純に売れ残ったと考えても良いのでしょうか?
もしそれ以外の原因があるならば、どういった場合に今回の車ような状態が起こりえるのでしょうか?
どなたが詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

現在、私の乗っている軽(ターボ)は未使用車です。3月登録の車を9月に買いましたので、outaさんと同じような場面で買ったことになります(昨年)。

で、私の場合はこんな計算をして買ってみました。そもそも私の車は新車で買うと総額135万くらいする車でした。で、そこから半年経っているので車検代が9万かかるとして半年分の1.5万、年間の償却(中古になった際の値下がり)を10万として5万、放置されていた車両に対してのリスク3万程度(未使用車に関してこれはそんなに心配はなく、むしろ毎日利用してた車が中古車として飾られ、使わなくなるほうの故障が心配)の合計10万弱までの安さでは新車と変わらないと判断しました。

結局、私の車の購入金額はコミコミ100万円。下取り車が売れ筋だったおかげで未使用車の利益をほとんどゼロでやってもらったのでこのくらい安くなりました。乗った感想は、新車と全く変わらず、1年も経てば全く一緒です。故障も当然ありません(ちなみに私の車には1年間のメーカー保証がついていましたので、たとえすぐに壊れても問題ありませんでしたが)。
私の場合、うまくいきすぎた例になってしまいますが、まずはただ新車より○万円安いという事に飛びつくのではなく、半年経っているならばその半年分の償却をよく計算して下さい。全て差し引いた上で10万円も違えば買って得したと思えますよ(特に1年くらい経過して新車のにおいが消えた頃に実感します)。


未使用車は色やグレード、内装の希望が難しいですが、非常にお得な事は間違いなしです。私が買った知り合いの中古車屋さんに聞いても、未使用車の故障クレームは未だに無いそうなので大丈夫でしょう(壊れた時は、新車、未使用車の関係ない故障だと思います)。

なお、♯6さんと同じで、展示車を未使用車として販売する事はあっても、試乗車は未使用車とは言いません。よく未使用車の質問に「試乗下ろしで無茶な乗り方をしているので危険」などと書いてある事が多いのですが、本当にそのようにして売られたのならば騙された事になります。トヨタのGAZOOででも調べれば分かりますが、試乗車下ろしもきちんと中古車として扱っています。

現在、私の乗っている軽(ターボ)は未使用車です。3月登録の車を9月に買いましたので、outaさんと同じような場面で買ったことになります(昨年)。

で、私の場合はこんな計算をして買ってみました。そもそも私の車は新車で買うと総額135万くらいする車でした。で、そこから半年経っているので車検代が9万かかるとして半年分の1.5万、年間の償却(中古になった際の値下がり)を10万として5万、放置されていた車両に対してのリスク3万程度(未使用車に関してこれはそんなに心配はなく、むしろ毎日...続きを読む

Q英語で予約特典

ゲームなんかで予約するとディスクがもらえたりするんですが
こういう予約した人だけがもらえる特典、予約特典を
英語でなんて表現するんでしょうか?

Aベストアンサー

bonus, free gift/present、sales gimmick 等など色々です。
別に予約に限らないです。

Qレンタカーの割引予約でポンコツ車に当たらない方法はありますか?

先日、マツダレンタで車を借りたところ、9万7000キロを走ったボコボコの車が用意されていました。マツダの利用は今回が初めてです。
(誹謗中傷ではなくて質問のための事実報告です)
ナビは、気づいただけでも4年前の情報が反映されていませんでしたので、それ以前のもの。
代替車はないとのことで、借りるのをやめようと思ったのですが、どうしてもその日行かなくてはならなかったため、我慢して利用しました。
(市町村合併前の地図のため、合併前の住所名がわからなくて目的地が設定できず、結局行くのを諦めた所があったり、新しい道が入っていなくてナビ不能になったりで、予想以上に大変でした)
燃費も悪かったらしく、ほぼ同じ距離を走った別の車よりガソリン代が1500円高くつきました。

聞くところによると、割引サイトからの予約だとそういうことがあるらしいとのことですが、以前、2~3度、別のレンタ会社を割引サイトから予約したときは通常と同じ車でまったく問題なかったので、こんなことになるとは考えてもいませんでした。

他の方の質問の中に、やはりマツダ車を借りて、調子が悪かった話がありました。ボコボコなのは気になりませんが、故障などは怖いなあと思います。

で、質問なんですが、
●こういうことはマツダ以外でもあることですか?
(今までトヨタ、MMC、駅レン、オリックス、ニコニコを借りましたが、問題ありませんでした。たまたまですか?)
●マツダは、直接予約ならこんなことはないのですか?
●割引サイトを利用する場合、こういう目に遭わないためのいい方法はありませんでしょうか?

詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

先日、マツダレンタで車を借りたところ、9万7000キロを走ったボコボコの車が用意されていました。マツダの利用は今回が初めてです。
(誹謗中傷ではなくて質問のための事実報告です)
ナビは、気づいただけでも4年前の情報が反映されていませんでしたので、それ以前のもの。
代替車はないとのことで、借りるのをやめようと思ったのですが、どうしてもその日行かなくてはならなかったため、我慢して利用しました。
(市町村合併前の地図のため、合併前の住所名がわからなくて目的地が設定できず、結局行くのを諦め...続きを読む

Aベストアンサー

昔 レンタカー屋でバイトをしたことがあります。

まず、レンタカー会社は、同じレンタカー会社のブランドを掲げていても、地域単位の会社になっていて、全国一律なことは言えません。 その会社によって、走行距離が何キロになったら廃車にするとか、基準もまちまちです。

また、夏休み期間は、稼働が多いため、 新車は、6月~7月にかけて、導入して、 廃車にする車は 9月に入ったら廃車をするため、夏休みは色んな年式の車が見られます。

6~7月に北海道で新車を導入して、 9月になると、本州に持って行って数年使い、 最後は廃車の年の夏になる前に 沖縄に持って行くような使い方をするところもあります。

そんな中で、新しい車を借りる方法ですが、JTBの北海道の旅行商品では、新車を指定することができます。
あとは、ディーラーを経由して予約するとか、予約をするときに「購入を検討しているので現行にしてほしい」と伝えるのが有効です。
ただ、割引サイトでは、予約センターが窓口になっているケースが多く、きめ細かい対応は難しいと思います。 レンタカー会社の営業所だと柔軟な対応がしやすいとおもいますよ

ナビについては、昔はナビ料金を取っていましたが、今は、ナビ料金は無料になっていると思います。だから、あくまでもオマケという考え方です。
車は新しくても、ポータブルのナビを載せ替えるケースもあるので、地図は持って行った方がいいですよ!

昔 レンタカー屋でバイトをしたことがあります。

まず、レンタカー会社は、同じレンタカー会社のブランドを掲げていても、地域単位の会社になっていて、全国一律なことは言えません。 その会社によって、走行距離が何キロになったら廃車にするとか、基準もまちまちです。

また、夏休み期間は、稼働が多いため、 新車は、6月~7月にかけて、導入して、 廃車にする車は 9月に入ったら廃車をするため、夏休みは色んな年式の車が見られます。

6~7月に北海道で新車を導入して、 9月になると、本...続きを読む

Q英語でホテルへ予約確認とリクエスト

3月に家族で台湾へ行くことになり、楽天トラベルを通してホテルを予約しました。
ホテルへの予約の確認と、エキストラベッドのリクエストを英語でしたいと思っていますが、英語が上手ではありませんし、翻訳サイトの英文は何だか怪しいので困っております。
どうぞお力をお貸しください。

3月27日、28日の二泊 ツインを二部屋予約
(楽天トラベルの予約状況は「予約受付済」となっています。)
大人4人、中学生1人、小学生1人、乳児1人 計7人
ベッドは6つ必要です。(乳児は添い寝します。)

高齢者と子供達がおりますため部屋を分散させたくなく、広めのツインを二つ予約しました。隣同士の部屋にして欲しいのと、それぞれにエキストラベッドを一台ずつ入れて欲しいのですが、どのように伝えれば良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語の試験なら何点かわかりませんが、意味は通じると思いますので一部書き込んでから、コピペしてどうぞ。

Dear concerns,
I requested to stay your hotel from 27th to 29th ( two nights ) on March with my family.
I already reserved your hotel by Rakuten Travel Japanese tourist agent web site.
I would like to confirm some details of my reservation.

Name 予約した名前を書いてください。
reservation number 予約番号などがあれば書いてください。

1)I reserved two twin bed rooms and we want to have another extra beds in each rooms for kids.

Is it OK?

2)We will travel with a old man,kids and baby.
By this reason,please assign our rooms using connecting room or next room.

Can you assign for us?

We are waiting for your reply.
Thank you.

Best regards.

英語の試験なら何点かわかりませんが、意味は通じると思いますので一部書き込んでから、コピペしてどうぞ。

Dear concerns,
I requested to stay your hotel from 27th to 29th ( two nights ) on March with my family.
I already reserved your hotel by Rakuten Travel Japanese tourist agent web site.
I would like to confirm some details of my reservation.

Name 予約した名前を書いてください。
reservation number 予約番号などがあれば書いてください。

1)I reserved two twin bed rooms and we ...続きを読む

Q電気自動車がこれから多く発売されるようですが、せっかく発売されても充電

電気自動車がこれから多く発売されるようですが、せっかく発売されても充電できるところがないと意味ないですよね。都内や神奈川・埼玉・千葉で充電できるスタンドとかって見たことありますか?

Aベストアンサー

充電スタンドマップというのがあります。
http://www.kankyo-business.jp/ecocar/ev_map_tokyo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報