先日、ISDN回線からフレッツADSLに変更致しました。その後、インターネット接続はできるのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。
エラーは『メールサーバーの認証に失敗しました』です。
初心者なもので、どこの設定を直せばよいのかがわからず困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2の補足です。



確認されたと思いますが、「ZERO」のドメイン名は、
[ ユーザー ID@サブドメイン.zero.ad.jp ] です。


ユ ー ザ ー 名 : **z12345
メールアドレス : *yy@xxx.zero.ad.jp

の場合、メールサーバーは下記のような設定になります。

SMTPサーバ : xxx.zero.ad.jp
POPアカウント: **z12345@xxx.zero.ad.jp
メールアドレス : *yy@xxx.zero.ad.jp

一応、確認して下さい。

参考URL:http://www.zero.ad.jp/zero_info/qa/001_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日無事に送受信することができました。
何が原因だったかと言うと・・・パスワードが違ってました。
ZEROでADSLプランに変更する時に、新たにパスワードを登録するのですが、メールの設定でもそのパスワードを使うんだと思ってました。フレッツの接続の時に使うだけだったんですね(笑)
初心者なもので本当にお恥ずかしい限りです。
見知らぬ者にいろいろと丁寧にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。感謝感謝です!!

お礼日時:2001/12/25 10:25

ISDN回線からフレッツADSLに変更するにあたり、プロバイダは変わっていませんか?差し支えがなければどこのプロバイダかをお知らせ下さい。

この回答への補足

メールソフトは『@メール』です。

補足日時:2001/12/24 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロバイダは変えていません。
ちなみに『ZERO』です。
また何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/12/24 08:56

僕はDIONのフレッツですが、簡単設定の出来るCD-ROM(店頭で無料)でフレッツADSLの設定をして、メール受信出来る様になりました。

ちなみに設定しても、ダイヤルアップネットワークにアイコンは表示されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロバイダはZEROなんですが、ZEROの簡単セットアップのCD-ROMってみたこと無いですよね。(笑)
あるんでしょうか?・・・あってほしいです(^‐^;)

お礼日時:2001/12/24 08:54

ADSL変更に伴い、プロバイダによりメールサーバーのアカウントの設定を変更する必要がある場合があります。


(DION の場合、*@**.dion.ne.jp → *@ada.dion.ne.jp 等)

フレッツADSLなら、「フレッツ・ADSL対応プロバイダ ドメイン名一覧」と言う書類がセットアップ CD-R と共に送付されていると思いますので、確認。また、umetarou さんの契約しているプロバイダの HP でも確認できると思います。(「FAQ」や「良くある質問」等でメールの設定を探して下さい。)

ドメイン名がわかれば、メーラーのアカウントを設定し直せば、従来どおりに使用できると思います。
(アカウント情報=Outlook Express の場合、[ ツール ]→[ アカウント ] より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アカウントの設定変更は指定されなかったんですが・・。
プロバイダのHPの質問の中にもこのような状況は無いんですよね。
セットアップの書類の中に、『ドメイン名一覧』と言うのは入ってなかったんですが・・・。『フレッツADSL参加プロバイダ一覧』と言う紙は入っていましたが・・・。
プロバイダからは、ユーザー名とパスワードの変更のみをADSLプランへ変更後に設定するよう、NTTの工事の前にメールを頂きました。
(@メールを使用しています。)

お礼日時:2001/12/24 08:49

メールの接続設定は変更しましたか?


以下確認してください。

メーラーが記入されていませんが、アウトルックエクスプレスの場合と想定し説明します。
まず、メーラーを開ける
ツール→アカウント
インターネットアカウントのメールで
アカウントを選び、プロパティーから接続で
「このアカウントには次の接続を使用する」にチェック
下側の接続を選択する「ローカル エリア ネットワーク(LAN)」
を選択し「OK」で閉じる。
以上でつながると思いますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接続設定は、すでにLANを選択しているのですが・・・
でもダメなんですよネ。(T_T)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング