先日私は風邪をひいてしまい、仕事を休みました。その日、ある男の子から
電話があり、風邪だと話したら、それから数時間して、差し入れを持ってお見
舞いに来てくれました。すごく嬉しかったです。
 彼とは友達で、いままで何度か2人で食事をしたことがあります。彼はいつも
優しくて、いつも彼の行動に驚かされ(今回のお見舞いとか・・・)、とても気に
なっている人です。
 彼はやはり私に好意があるのでしょうか。
 私は是非彼に、今回見舞ってくれたお礼に何かプレゼントしたいと思ってい
ます。どんなものをプレゼントしたら良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 彼は、あなたといっしょにいるのが楽しいはずなんで夕食をおごるとかそういうのが彼的にはうれしいでしょう。

いっしょの時間をすごせるわけですから。
ただ、あなたがこれ以上なかよくなるのは勘弁って思ってるのならお酒とか、なんか食べ物みたいな後に残らないものをあげて、さらっと済ませればいいんじゃないんですか?

個人的に、モノはいやですね。食べ物とかがいいですね。
    • good
    • 0

見舞ってくれたお礼は、物じゃなくて映画とかでもいーんじゃないでしょーか。

貴方からみても一石二鳥でしょ??☆「お礼に..映画行こ!私がおごっちゃう♪」ってかんじで気軽に誘えば、貴方に好意ありありの彼ですもん、好きな子から言われたらうれしーしO.Kするはず♪頑張って言ってみて下さイ(^o^)/~
    • good
    • 0

>彼とは友達


今の時代では、非常に珍しいですね。異性と友達というのは

脈はあるとは思いますが、
ただ、単に優しいだけ・・・・・・という可能性も・・・・(^^;)
ただ、顔がよくなければ、うれしくないというのも
女性的な本能ですので、
脈ありか、ただ単に誰にでも優しいの
どちらかですね。
    • good
    • 0

同性でもよほど仲のよい相手じゃなければそこまでしないで、


多分電話で「お大事に」くらいで済ますでしょうね。
脈ありと判断してかまわないのでは!…羨ましいなあ~。
#それとも彼が異様に「母性(父性?)本能」が強い?

お礼は時期がら手袋なんて無難でしょうか、
ビジネス仕様の高価なものからカジュアルなものまで幅もあるし、
相手もあまり気負わず受取れると思いますよ。お茶でも誘って渡されては?
まずは体調を完全なものにしてくださいね。お大事に!
    • good
    • 0

脈アリでしょうね。



そうでなければ、言葉で心配はしても、実際に行動を起こして見舞いになんか行きませんよ。
(しかもそんなに速攻で見舞いに行くなんて・・)

今はlovingsheepさんの出来ることは月並みですが『風邪を治す』事です。
早く治して彼を安心させてあげましょう。

元気になってから、『この間のお礼に・・』と言う理由で食事に誘ったりすれば良いと思いますよ。

まずはゆっくり休んで、彼を安心させてあげて下さい。
(lovingsheepさんの事が心配で仕事にならないと可哀想でしょ?(笑))

お大事にぃ~~(^_^)/
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も風邪の時に電話で「風邪だから・・・」と言ったら。いきなりお見舞いにバラの花束を持ってきてくれて
びっくりしたことがあります。でも、私の場合は別に好きでも何でもない人だったのですが・・・。
それは、好意があります。絶対に。
私もその後、告白されましたし。
これをきっかけとして、これからもきっと色々なアプローチがあるでしょう。
好きな人からアプローチされるなんて、いいですね。羨ましい!
仕事仲間と言う事で、普段どのような服を着ているのかはわからないのですが
お礼には、仕事をしているときに身に付けられるもの、はどうでしょうか。
ネクタイ、(時期柄)マフラー、手袋、あと、ネクタイを止めるやつ(名前わからないんですけど)とか、
カフスなんていいかもしれませんね。
良いように発展するといいですね~。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。

来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。
クリスマスのとき、プレゼントは何がいいかと彼に聞かれて、「リングが欲しい」と言ったのですが、「それは・・う~ん・・アクセサリーがいいなら、他のものは?」と言われ、結局違うものになりました。

誕生日プレゼントを聞かれたときに、「リング」と即答してしまいました。リングと言ったら、「わかった」と彼は言ってくれたのですが、今になって「ちょっとしつこかったかな」「重いと思われたかな・・」と不安になってきました。


私が、クリスマスに続き、何度もリングが欲しいと言ってしまったのは、やはり男の人からすると重いと感じますか?

Aベストアンサー

いや、「欲しいものは何?」って彼氏が聞いてきているのだから
それに対し、素直に答えたのですからあまり気にしなくても
いいんじゃないですか?正直にリングが欲しいと伝えた
わけですから。もしかしたらクリスマスの時は既に彼氏は
プレゼントを準備していたために、そういう会話になって
しまったのではないでしょうかね?

それか、もしかしたらリング=指輪ですから、彼氏はその先を
見据えてあえてプレゼントしなかったのかも・・
婚約指輪を引き立たせるために・・・って言うのは勘繰りすぎ
ですかね?

または「あなたが私に似合いそうだと思ったものなら
なんでもいい」とかいう回答を望んでいたのかな?

まあともかく、あまり気にせずに彼氏のプレゼントをわくわく
しながら待っていて、もらったら素直に喜んであげれば
彼氏も「贈ったかいがあった」と喜ぶんじゃないですか?
素敵な誕生日になればいいですね。(~_~)

Q私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。 いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみた

私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。
いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみたぃな感じで仲良しで、彼の友達から聞いたんですが、彼が私を好きってゆっとんよって聞いて、すごく嬉しくて、バレンタインに思い切ってラインを聞いてそれから、連絡を取るようになりました。
彼は私を大切な友達として好きだよぉとゆってくれます。
連絡を取るようになって、お互い意識するようになり、照れてあまり喋れなくなりました。
今日話出来んかったねと、ラインがきたり、今日も可愛かったよとか、会えなくて寂しいとかゆってくれます。
でも、あくまで友達としてなんですが、私の気持ちを知ってて、気まずくならないように、あえてそぉゆってくれてるんですかね?
本当に優しいですよね。

やっぱり普通に考えて、21歳の男が子持ちの8こも上の人を好きになるのは、勇気がいるんでしょうか?
大好きなので、彼の優しさに甘えてついラインを送ってしまいます。
バレンタインでその人の友達にもあげたんですが、それを知った彼がヤキモチを妬いてくれて、俺のは本命チョコよなと嬉しそうにしてくれる事にも、休みの日に何処に行ってくると、報告してくれるのにも、期待してしまいます。
でも、あくまで、付き合うとかじゃなくです。
彼はどんな気持ちで、私に純粋な優しさをくれるんですかねぇ?
コメントよろしくお願いします‼️

私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。
いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみたぃな感じで仲良しで、彼の友達から聞いたんですが、彼が私を好きってゆっとんよって聞いて、すごく嬉しくて、バレンタインに思い切ってラインを聞いてそれから、連絡を取るようになりました。
彼は私を大切な友達として好きだよぉとゆってくれます。
連絡を取るようになって、お互い意識するようになり、照れてあまり喋れなくなりました。
今日話出来んかったねと、ラインがきたり、今日も可愛かったよとか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は既婚者ではないのでしょうか?
そのことについて触れていませんので気になります。

もし、既婚者ならば、プライベートでの接触は避けるべきと考えます。

ここでは、離婚されているという前提で考えます。

21歳の彼は、恋には未熟で、
8歳年上の29歳の貴女の美しさ、大人の雰囲気、そして艶めかしさ
などに憧れてしまったのでしょう。

貴女のことが気になっていた彼が、その噂を知ってバレンタインチョコをもらったのですから、
単に義理チョコであっても、恋いこがれる人からチョコをもらったら、
本人は自分の都合の良い方に解釈してしまうでしょうね。
自分のことが好きですと言ってくれたのだと思います。

その憧れが、言葉ではお友達と言っていますが、
恋をしてしまったのではと思います。

デートとかはされていないようですが、
彼からすると、いずれデートもキスもと思うようになります。
確かにはじめは純粋でプラトニックラブでも、親しさが増すにつれて
貴女を抱きしめたくなるのは火を見るより明らかです。

そうなると、多分若い彼ですから、恋の経験も浅いので、
初めての恋で、貴女の魅力に溺れていきそうですね。

貴女自身は、友達としての間柄で、付き合うことをしないつもりでも、
彼からしたらそれでは満足できなくなります。

そうなったら、貴女自身もここでは言葉に出ていませんが、
彼のことが心の中では好きでいるようですし、
そのうち、付き合うようになるでしょう。
そして、彼の性格等も好きであれば、
いずれ結ばれたいと思うでしょう。

彼自身も同じ気持ちなら結婚まで突き進むかもしれません。
ただし、それは二人の間だけのことで
両親等の反対はあるでしょう。
後はその壁を乗り越えられるかどうかです。

と、かなり飛躍した展開をしてしまいました。

しかし、貴女自身は、お付き合いのことまで考えていないようであれば、
彼の傷が深くなる前に、プライベートでの話しやプライベートの話題は
意識して避けるべきでしょうし、LINEでのやりとりは、避けておくべきでしたね。
そのとき、彼としては諦めきれず執拗なアプローチがあると思いますよ。

現状は、焼けぼっくりに火を付けた状態です。
鎮火させるか、大火事なるかは貴女次第です。

恋愛に発展するも、友達としての付き合いにするのか
大人の貴女が冷静になって熟慮し、双方にとって一番よかれとする方向にするべきです。

私から考えると、
21歳の彼が、子持ちの方と結ばれるような方向に進むことは避けるべきと思います。
彼が冷静な判断ができてなくて、前途有望だが未熟なまま突然子供の親になりそうで
心配になってしまいます。

恋については、双方の年齢の差はお互いが納得すれば良いことですが、
30代、40代はきっと若い男性から見ると女盛りでそれに陶酔してしまうのでしょう。
しかし年数が経つにつれて、
その年の差が浮気するようになる芽も含んでいるような気がして、気になります。
そのときになって、浮気・離婚で貴女自身も辛い目にあうのではということも心配になります。

余りにも異なる環境です。
伴侶を求めるならば、年齢の近い人との方が長続きできそうです。

最後に
「彼はどんな気持ちで、私に純粋な優しさをくれるんですかねぇ?」
とのことですが、
貴女のことに恋いこがれてしまっているということです。



熟慮の上、判断してください。

貴女は既婚者ではないのでしょうか?
そのことについて触れていませんので気になります。

もし、既婚者ならば、プライベートでの接触は避けるべきと考えます。

ここでは、離婚されているという前提で考えます。

21歳の彼は、恋には未熟で、
8歳年上の29歳の貴女の美しさ、大人の雰囲気、そして艶めかしさ
などに憧れてしまったのでしょう。

貴女のことが気になっていた彼が、その噂を知ってバレンタインチョコをもらったのですから、
単に義理チョコであっても、恋いこがれる人からチョコをもらったら、
...続きを読む

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む

Q距離感 いつもお世話になってます。今回も恋愛相談です。以前のご飯の時はありがとうございました。ちゃ

距離感

いつもお世話になってます。今回も恋愛相談です。以前のご飯の時はありがとうございました。ちゃんと楽しくできました٩( ᐖ )

仕事も別々で会うことがほぼ無いのですが偶然に帰りに会うと送ってくれたりします。
LINEとかもたまにですがしてくれます。
「ご飯また行こうね。」とかも言ってくれるのですが一緒の職場だった時の辞め方があまり良くなく、自分と会ってるとかバレたらその人に迷惑がかかるかと思い少し距離を置いたりします。
それに以前毎日送ってくれたりしてたのですがそれが彼女さんにバレて彼女さんが激怒したことがあったのでそれも気にしています。
その彼女さんとは今も続いてます。
しかし、距離をとると「俺のこと嫌い?」
とか言ってきます。嫌いなわけないですしむしろ好きなんですがって気持ちです。
なんだかんだで気持ちを伝えずに今の関係に甘えてる自分がいるのは確かです。
自分はどうしたらいいでしょうか。
すみません、気持ちが整理ついてないのに質問したのでなんか変な文章になってますなきゃ

Aベストアンサー

やめるべきだと思います。相手に彼女さんがいる状態の方と付き合ったとしてもおそらくモヤモヤした気持ちが残ると思います。そんな中途半端な恋したいですか?
関係を切って新たな恋を探すのもひとつの手だと思いますよ?
よい恋が出来ることを願っています。頑張ってください。

QSE として技術の納期前でテンパッている彼への差し入れ何がベストですか?

システムエンジニア&管理職の男性ですが、決算前で仕事のボリュームが相当きついらしく、連日の残業と週末出勤続きです。男性ばかりの職場で若手の管理にも気苦労しているようです。相手の残業食(晩ご飯)で会います。食事後 会社に戻る相手に、大げさにならないようにちょっとした相手をいたわる差し入れをしたいと思います。こういう時の男性は何が嬉しい?、何がイヤではない? でしょうか。男性SEの方のアドバイスや、そういう男性にちょこっと差し入れしたことのある女性の方からのアドバイスを頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

女ですが、平のSEしてます。
私も、何でも嬉しいと思いますよ。
ちょっと、息つける時に口にポンって入れられる物とかいいんじゃないでしょうか?

気をつけるとしたら「頑張って」って言葉は避けたほうがいいと思います。
既に、死にそうなほど頑張ってると思うので…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報