アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大阪で一人暮らしをしているのですが(学生)仕事が決まり東京に引っ越すことになりました。
しかし、まったくもっての東京初心者・・・。かなり不安です。
会社が外苑前にあるため、乗り換えなしで通える浅草を候補にあげています。

浅草の治安や環境などどんなささいなことでも良いので是非、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします><;

A 回答 (7件)

新築HOMESという会社が東京23区の住み心地をランキングにして発表してました。

総合で一位は品川区、次いで目黒区、文京区でした。
物価(日用品)では板橋区がトップ。安いという意味でです。私は板橋区民なので嬉しかったですね・・。板橋区は総合でたしか8位くらいだったと思います。
同じ板橋区民になれたら嬉しいです!
    • good
    • 2

3回目です・・・。


月15万ですと、6万が貸してもらえる分岐点だと考えて下さい。
5~6万でしょうか。ちなみに大阪はいくらくらいするんですか?
でも、場所もそうですが、家賃で考えないとダメですよ~!
それで、基本的に23区で家賃が安いのは江戸川区・葛飾区・足立区・練馬区・板橋区って感じですね。
外苑前ではなくって、青山1丁目や乃木坂、表参道、国立競技場など他に近い駅ってないですか?
可能性があるとすれば、都営三田線の板橋区に入ったあたりとか、有楽町線の和光市~氷川台までか、都営新宿線の江戸川方面、西武新宿線、西武池袋線、東武東上線あたりくらいでしょうか。
他はとても厳しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になるお答えありがとうございます!
大阪で今住んでいる物件は6万で1Rです。
調べたところ近い駅として表参道でも大丈夫みたいです。たくさん例をあげていただいて本当にありがとうございます。もう一度調べてみます!

お礼日時:2006/01/16 11:01

4です。


あんまり銀座線沿いに住むって聞かないですね~。
今度の4月からの新社会人ですよね・会社から手当てとか出るんですかね?ちなみに初任給ってどのくらいですか?総支給の1/3以下が家賃の目安ですから、額によっては7万ですと貸してくれないかもです。
もし、1回の乗り換えも検討するとしたら、乗ってるだけで30分~40分あれば検討可能ですか?
と言うのも、徒歩圏内の浅草に住むのがあまりおすすめではないので・・・。お若い方であればなおさらですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それがまずはアルバイト研修という形なので4月からではないんですよ。用意が出来次第ってことなのでせめて2月中にはしたいな、と思っております。
アルバイトなので月に15万くらいしかもらえません。三分の一と考えたら厳しすぎますね・・・。
電車30~40分は全然大丈夫です!どこかお勧めの場所はありますかね・・・。

お礼日時:2006/01/15 17:15

家賃ってどこまで出すことが出来ますか?


浅草はだいたい7万~のスタートです。浅草徒歩15分とかでしたら6万代でもありますが、もし女性ですと駅から近い方が良いですよね?
場所から家を探すことも重要ですが、家賃相場もあるので、そちらから考えられることもお勧めします。
下は一応台東区の治安状況のURLです。

参考URL:http://www.jyukankyo.co.jp/tokyo/taito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしも駅付近が良いなぁと思ってるんですがやはり家賃が少し高めですよね;
都内中心に比べたらだいぶ安いですが、せめて6~7万の間で探そうと思っています。
浅草付近でもう少し安いとなると銀座線じゃない方がいいですかねぇ。。。

お礼日時:2006/01/15 16:43

#2です。

たびたび失礼します。
スーパー、けっこうありますよ~!
西友は24時間になりましたし、昨年には大関もオープンし、地元スーパーの赤札堂(ABAB)もリニューアルオープンしました。
ここ2,3年で新築マンションが続々と建ち、新しくつくばエクスプレスの駅も開通したため、生活の場としてかなり充実してきました。あとは、なぜか100円ショップが多いです。昔から住んでいる者には地元商店で十分なのですが、いざ大型スーパーができてみると、やはり便利なものですね(笑)、重宝しています。
家賃が気になるようでしたら、浅草駅に限定せず、浅草、田原町、稲荷町辺りまで候補に入れてもいいかもしれません。いずれも徒歩圏内ですので、生活環境は大幅には違いません。
    • good
    • 0

浅草在住です。


いいところですよ、わたしはとても気に入っています(浅草で一人暮らし7年の後、浅草の人と結婚したためここが終の棲家に)。
まず、交通の便が良い。銀座線がとにかく便利ですね。主要な駅は網羅しているし、乗り入れ線でないのであまり混まない。
それから、やはり下町・寺町なので、常に人の目がある状態で治安も悪くないです。新興住宅地などだと、地域の交流がほとんどなく、周りにどういう人が住んでいるのかわからず不安という話をよく聞きますが、浅草の場合は個人商店や寺の割合が非常に高く、道をあるけば知り合いに出会う確立が高いので、悪いことができないです。
ただ、観光地・歓楽街でもあるので、不特定多数の人が出入りしやすいという面もあります。日が落ちるととたんに町の様子が変わりますし、店が閉まる時間帯になると、さらに酔っ払いや浮浪者が目立つようになります。まぁ、町のいたるところに交番があり、警察官も巡回も頻繁ですので、歩いていて怖いということはないですが。
とにかく、いちばんのお気に入りは、やはり便利なところですね。銀座界隈に電車で15分という立地にありながら都会すぎず、上野公園や墨田公園の緑にも近く、上野まで電車で3分ですのでJRへの乗り継ぎもとても便利。買い物にも遊ぶにも通勤にも、とにかくこれ以上ないくらい便利だと思います。あとは、町自体に歴史があるので、住んでいて面白い。観光地ですので有名店も多いけれど、ちょっと探すと、面白い店やおいしい店、人に紹介して重宝な店など、わんさか出てきます。
良くも悪くも、下町であり観光地であるところが特徴だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり交通がかなり便利そうで安心しました。
上野までそんなに近いんですね!!
ollicomesさんのお話聞いてると東京でのひとり暮らしが楽しみになってっきました。不安だけだったので。。。
自炊してるのでスーパーや100均があるのもかなりうれしい情報です!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 15:00

浅草は比較的古い建物が多く、また家賃も高価ですね。

1ルームで5.8万からですね。駅からも遠いですね。
銀座線、東武線などの駅も商店街を抜けての通勤も場所によってはあるでしょう。地名は有名なのですが、スーパーも少なく生活するには不便だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
物件の方は一応探しているのですが今住んでる家も
1Rなのでそこは大丈夫です^^
やはり大幅に浅草と言ってもいろいろありますよね。。。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/01/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!