アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度電動カーラジコンを始めようと思います。
走らせる場所なんですが、アスファルトの場所が
近くに無いので公園で人のいない時間に
走らせようと思います。
さて公園のような場所ではオンロードタイプの
車を走らせても大丈夫なのでしょうか?
公園の地面は土(?)みたいな物で
固められた所に少し砂の有る、普通の公園です。
こういう場所ではオフロードタイプの方が
良いでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

公園によってはラジコンなどのものを禁止しているところが多いですから、まず確認したほうが良いでしょう。


次に、話の感じからすると学校の校庭のようなイメージでしょうか?
私がタミヤのTT01にラリータイヤ履かせてやってみましたけど、ノーマルのままではすぐダメになりますよ。
ドライブシャフトやシャーシ内に砂利をかなり巻き込んでしまうので、
シャフトがガリガリになりましたし、砂利をかんで動かなくなったり、
ギアボックス内に進入したりと。
もちろん、走行後は全バラにして掃除しましたけど。
そういう場所で走らせるならそれなりに改造して砂利対策をしてやらないとオンロードマシンはダメですね。
ノーマルですぐ走らせたいならオフのほうが手っ取り早いです。
走らせることだけが目的ならオフ、自分でいじる楽しさも味わうならオンってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公園でラジコンが可能か確認してみます。
この公園はおっしゃる通り、学校の校庭のように
なっています。
ですのでオフロードタイプを買おうと
思います。有り難うございました。

お礼日時:2006/01/15 09:36

走らせる場所がアスファルト出ないのでしたらオフロードをお勧めします。


その方がマシンのダメージが少ないしオフロードのほうが路面に適した足回りだと思うので面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はアドバイス通りに
オフロードタイプを選びます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/01/15 09:38

こんにちは!


子供と一緒に公園で良くラジコンしてます。
オンロードタイプですと、アスファルトの上よりもスピードも無く、ちょっとした小石に躓くと止まってしまいます。
砂をかなり巻き上げ、運転席等が砂だらけになります。(笑)
大切なラジコンでの走行は絶対にお勧め致しません!
オフロード用をお勧め致します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
経験者様のご回答、とてもありがたいです。
今回はオフロードタイプにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 09:37

こんにちは


大丈夫かどうか?ということですが、ご自身が宜しければそれはそれで
良いかと思いますが・・・ただ、やはりオンロードタイプの場合には
タイヤもスポンジ系だったり車高もそれほど高くありませんから、
パーツに対するダメージは大きいと思います。
そして一番には魅力のスピードはまったく期待できないと言っても過言では
ないと思います。ですから土のような路面ではオフロードの方が楽しめると
思います。通常のアスファルト道路でもラジコンレベルの視点で見ると
意外と凸凹してますので、やはりそれなりのコースで遊ばれるのが
一番かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
確かに車高の低いオンロードタイプだと
ダメージ大きそうですね。
欲しいのはオンロードタイプだったので
残念ですが、オフロードタイプにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!