『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

カテゴリー違いかもしれませんが、ここなら詳しい方が多いかと思って質問します。

創作ダンスを踊るのに使うインストの曲を探しています。

はじめは暗い雰囲気で、途中から明るくなって、明るく終わるという感じです。
暗いといっても、おどろおどろしい重苦しさでなく、激しく葛藤している姿が想像できるようなもの、です。
明るいといっても、ちゃらけた感じの楽しすぎるものでなく、力強さを持った雰囲気のもの、です。
リズムは4拍子で、テンポは、メトロノーム96~120のあいだぐらいが理想です。

編集はある程度可能なので、「暗い→明るい」と変化する一曲でなくても、上記の条件に合うようなサウンドがあれば、どちらか片方でもいいので教えていただけるとありがたいです。
「明るい」のほうは、なるべく機械的でないサウンドを探しています。

さらに、もし両者を備えた一曲があれば、欲張りなのですが、3分前後の演奏時間なら本当に言うことなしです。
新旧洋邦は問いません。なるべくCDが手に入りやすいものを…と思っています。

こんな曲をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

暗いから明るいという曲が浮かばなかったので書き込みませんでしたが。


他の書き込みが無いので参考にって事で暗い、明るい別々の曲で紹介してみようと思いました。
ご期待に添えるか分かりませんが・・・・
まずはVANGELIS、この人はドキュメンタリー系から映画、オリンピック、ワールドカップのテーマ曲まで
手がけているアーティストなので様々なタイプの曲があります
とりあえず、視聴して目当ての曲があるか探してみてください。
次のページに行くときは一番下左にあるMORE RESULTSを
押してくださいね。
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle- …

暗い感じだけど葛藤しているは
「1492: Conquest of Paradise」に入っている「Light And Shadow」あたりなのかなと思います、
明るめで力強いと言えば「Voices」と言うアルバムの中に入っている同名の曲「Voices」でしょうか?
とにかくこの人の出してる作品は相当な数です
視聴できるリンクを貼っておいたので色々と視聴してみてください、他のアーティストも紹介してみたいんですが
まずはこの人からで・・・比較的、手に入りやすいインストはこの人なイメージなので
とりあえず要望があれば他のアーティストも書きますので・・・
それでは失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VANGELISとは気付きませんでした。使えそうなものも2、3あるようです!とりあえず今回はこれで助かりました。また何か必要になったらここで質問させていただくかもしれませんが…そのときはまたよろしくお願いしますm(_)m

お礼日時:2006/01/19 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q創作ダンスについて。曲についてすごく困っています。

創作ダンスについて。曲についてすごく困っています。
私たちのテーマは「アイデンティティの確立」です。
流れは、
?自己の誕生
?不安定な状態(暗い感じ)
?徐々にアイデンティティを確立していく(少し明るい感じ)
?みんなが確立してフィニッシュ(とても明るい感じ)
です。

それで、曲を探しているのですがいいものがありません。
なにかいいものはないでしょうか。
クラシックでもなんでもいいので教えてください!!
お願いします。

また、1つの場面でお互いに反対の動きが2つあるときに、曲は
どうすればいのでしょうか。
1つの曲にしてしまうと、2つとも表現ができなくなってしまいます;

本当に困っているので、分かる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>また、1つの場面でお互いに反対の動きが2つあるときに、曲はどうすればいのでしょうか。
1つの曲にしてしまうと、2つとも表現ができなくなってしまいます;

選曲のことは自信がありませんが、演出なら
曲は、楽しい曲が流れていて、踊りが暗いのと明るいのの両方が演じられていても良いのです。というより、心の葛藤を表現するときや、周囲の華やいだ雰囲気に反して、沈みきった自分の心の表現などを演出するときには、それはとても効果的です。
アイデンティティの確立途上のモヤモヤとしたときに使えます。
音楽が楽しく、舞台手前では明るいダンス。しかし舞台奥では、暗い色の衣装で曲のリズムに関係がない遅い動きで憂鬱な表現。
あるいはその逆、ソロと群舞の組み合わせなどで色々な心の動きを表すことができます。
観衆にも、その矛盾したイライラ感を与えることにより、最後のところでは、より大きな開放感を感じてもらえる効果があります。

Q体育の創作ダンスの曲!

今度体育で創作ダンスをやるのですよ,,
 それで今曲を決めているところなのですが・・・歌入りじゃないやつじゃないといけないのですよ;
 それでダンスの曲をどうすればよいかわからなくて;;

ここの過去のスレッドも見たのですが、歌入りしかなくて;;

どなたか歌っている人の声が入っていないダンスで使えるテンポのよい曲しっている方いたら教えてください!!!おねがいします。

Aベストアンサー

House(ジャンルです)なら、テンポもちょっと速めだし、歌詞がない曲が多いですよ

創作という事ならモダンとかコンテンポラリーでも使い易いFreeTEMPとかi-depとか如何でしょうか
あとは映画のサントラは、主題歌とか以外インストロメンタル(歌詞がない曲)が多いですよ

また歌詞はあるけど、歌が入っていない曲(カラオケの伴奏をイメージして下さい)であれば、使いたい曲のシングルCDを探してみて下さい
シングルCDの場合はカップリングがインストロメンタルバージョンである場合がありますよ

Qダンスに使う歌詞なしの曲

はじめまして!!
悩める中学生女子です!!
いきなり質問なんですが…↓
中学校の体育で創作ダンスをやるんですけど、うちの班はテーマが『人形』なんです。
でも、それに合う歌詞なしの曲って言うのがなかなか見つからへんくて…。
一応バレエを8年やっているので、リーダーになれたんですけど、振付するにも曲があらへんとなぁ、という状況です。
クラシック系がいいかなとは思ってるんですけど、何か良い曲ご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

未公開ですが子供がピノキオに扮したイタリア映画「ピノキオの冒険/Le Avventure Di Pinocchio」はどうでしょうか?
フィオレンツィオ・カルピという作曲家が音楽に当たっていまして、サントラCDは、いたずらっ子が飛び回るような曲を中心に、おどけた感じのもの、ゆったりしたもの、やや寂しげなものなど、バラエティに富んだ内容です。

映画のワンシーンと曲です。4-5曲をまとめて聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=jihs2MiB93o&feature=related

全曲の試聴はこちらで
http://www.camoriginalsoundtracks.com/site/index.php?site=ost&path=cd&idcd=433&label=CAM&alpha=A

CDショップの情報ですが、iTuneだと1500円で全曲購入可能です。
イタリアのCDなので在庫がないと届くまでにけっこうかかります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1363786

未公開ですが子供がピノキオに扮したイタリア映画「ピノキオの冒険/Le Avventure Di Pinocchio」はどうでしょうか?
フィオレンツィオ・カルピという作曲家が音楽に当たっていまして、サントラCDは、いたずらっ子が飛び回るような曲を中心に、おどけた感じのもの、ゆったりしたもの、やや寂しげなものなど、バラエティに富んだ内容です。

映画のワンシーンと曲です。4-5曲をまとめて聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=jihs2MiB93o&feature=related

全曲の試聴はこちらで
http://www.camorigin...続きを読む


人気Q&Aランキング