現在、体脂肪計を購入予定です。
YAMATOのDF810http://www.rakuten.co.jp/ebest/424224/424225/485 …

オムロンのカラダスキャン
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf359 …
で迷っています。
体脂肪率の精度の高さを最も重視したいのですが、
どちらが良いかおかわりになられる方、どうぞ教えて下さい。
また、別の商品でもお勧めがありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

絶対オムロンですよ。

売れてるものには間違いが少ない
    • 0

オムロンカラダスキャン359を使っています。

タニタの体脂肪計と比べると手足で測る分、ある程度信頼できる結果が出てると思います。

YAMATOのDF810のURL観ました。
手足で測るのは一緒ですね。
359と比べてみて大きく2点が違いますね。
1)値段が高い
2)着ている衣服を差し引いて体重を計る着衣補正機能
私が興味があるのは2番の方です。
実はHBF359の場合、着衣により「体脂肪率」も変わるのです。
(フリース上着を着て計ったときと脱いだ時で1%の体脂肪に差がでました)
もし、YAMATOの体脂肪計でその誤差が補正されるならYAMATOの方がいいかも知れませんね。
ただ値段が倍ぐらい高価ですね。
    • 0