今度、携帯を買おうと思っているのですが、
今はどこの携帯が1番いいのでしょうか?
やっぱりドコモでしょうか?
みなさんのおすすめを教えてください。
機種も教えていただけると、うれしです^^
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

以下はあくまでも東京に住んでいる私の私感ですので参考程度に読んでください。

ドコモFOMA
端末高い、エリア狭い。まだまだ使えない。
メリットは速いデータ通信、速いiMode、PのTV電話ぐらい。
新しいモノ好き以外にはオススメできない。

ドコモPDC
とりあえず端末も通話料もパケ代も一番高いし、留守番電話も有料だけど、エリアは一番広い。
WEBサービスはiModeが一番使いやすい。
iアプリを使わないなら211シリーズがオススメ。
使いやすさはN211が頭一つ出ているか・・・。
iアプリを使うなら、503isシリーズ。
ここでもN503isが使いやすいが、唯一の弱点はおバカな変換。
3月のN504まで待った方がよい気も・・・。
504はiModeが速くなり、変換も賢くなるという話。
211シリーズが2万円程度。503isシリーズは3万円程度。
番号通知要請サービスは使える。
メアドは何回でも変更可能。

au
魅力的な端末がない。
メールアドレスが一度設定すると変更できないのは痛い。
ezwebは対応している勝手サイトが少ないし、使い勝手もiModeのほうが断然いい。
パジャパもファイルサイズが大きすぎて、頻繁にやり取りしていたら目の玉飛び出るパケ代に・・・。
ただ学生なら半額になるガク割はメリット大。

J-Phone
写メール大ブレーク中。これは確かに楽しい。
シャープの端末(SHシリーズ)が頭一つ抜けている。
SH07あたりで1万2千円程度だから、ドコモよりは全然安い。
J-Skyは操作性、接続性等、使い勝手イマイチ。
やはりiModeのほうが断然使いやすい。
安そうに見えて実は結構通話料が高い。
あとメールの遅延が多いような気がする。
メアドは何回でも変更可能。

TU-KA
魅力的な端末がない。
skyのアドレスは何回でも変更可能。
ezwebのほうは変更不可(のはず)。
継続利用が前提の激安パックプランは魅力的だが、都内でも電波の弱いエリアが多いような気もするので値段以外に積極的に選ぶ要素は見あたらない。
番号通知要請サービスあり。
プリペイド電話はツーカーが一番好条件で、これは使える。
    • 0

okwebで質問をしているって事は、インターネットを使いますね?でしたら迷わずauかPDA+AIR H'にしたほうがいいと思います。

「1パケット=0.3円」や「1KB=2円」でインターネットをしたら、あっというまに2~3万円になりますよ【「たっけー。ちょーむかつく。」 川・ε・川】。FOMAはauと同じくらいのパケット代ですが、端末が高いのとエリアが狭いのでまだ早いと思います。
    • 0

私は関西に住んでいて、auです。

学生なんで、半額というのが大きかったですね。ドコモは端末の高さと電話・通信料金の高さ、あと迷惑メールがとても多いと聞いていたので、お金のない私には買えませんでした。

Jフォンとすごく迷ったのですが、当時は写メールもなかったので、auにしました。ツーカーは、周りが持っていなかったのと情報が少なかったのでやめました。

あと、通話エリアなのですがドコモは1番エリアが広いので良いと思います。auは待機時間が短いため、電波として強力なのかはわかりませんが、山奥でも電話できました。Jフォンはauと比べると弱い気がします。

auは1度アドレスを決めると変更できないのは、とても痛いですね。E-mailでの迷惑メールは少ないと思います。Cメールでよく迷惑メールが来るのですが、auも対策を行ったのでこれからは減少すると思います。
    • 0

関東地方で使っていますが、山の中等人里離れた場所に行く場合、他の会社のは使えませんがドコモの携帯だけは送受信可能なので、携帯もPHS(都内のビル・地下鉄など用)もドコモにしています。

各社の携帯を持っている友人が来ても通じないことが多いのにドコモだけは普通に使えるから、今のところドコモが安心かと思います。
    • 0

本体の価格、サービス、通話料金、いろいろあると思うのですけど、どういうように使いたいのですか。

良いと思う基準はそれぞれ違うと思います。どの地域に住んでいるのか、学生、社会人、周りはどこの電話会社の携帯を持っているのか、すごく様々です。1番良い携帯があれば、みんながその携帯電話を使うでしょう。問題はあなたが何を求めているか、具体的に書かなければ結論がでないのではないでしょうか。
    • 0