今度、携帯を買おうと思っているのですが、
今はどこの携帯が1番いいのでしょうか?
やっぱりドコモでしょうか?
みなさんのおすすめを教えてください。
機種も教えていただけると、うれしです^^
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以下はあくまでも東京に住んでいる私の私感ですので参考程度に読んでください。



ドコモFOMA
端末高い、エリア狭い。まだまだ使えない。
メリットは速いデータ通信、速いiMode、PのTV電話ぐらい。
新しいモノ好き以外にはオススメできない。


ドコモPDC
とりあえず端末も通話料もパケ代も一番高いし、留守番電話も有料だけど、エリアは一番広い。
WEBサービスはiModeが一番使いやすい。
iアプリを使わないなら211シリーズがオススメ。
使いやすさはN211が頭一つ出ているか・・・。
iアプリを使うなら、503isシリーズ。
ここでもN503isが使いやすいが、唯一の弱点はおバカな変換。
3月のN504まで待った方がよい気も・・・。
504はiModeが速くなり、変換も賢くなるという話。
211シリーズが2万円程度。503isシリーズは3万円程度。
番号通知要請サービスは使える。
メアドは何回でも変更可能。

au
魅力的な端末がない。
メールアドレスが一度設定すると変更できないのは痛い。
ezwebは対応している勝手サイトが少ないし、使い勝手もiModeのほうが断然いい。
パジャパもファイルサイズが大きすぎて、頻繁にやり取りしていたら目の玉飛び出るパケ代に・・・。
ただ学生なら半額になるガク割はメリット大。

J-Phone
写メール大ブレーク中。これは確かに楽しい。
シャープの端末(SHシリーズ)が頭一つ抜けている。
SH07あたりで1万2千円程度だから、ドコモよりは全然安い。
J-Skyは操作性、接続性等、使い勝手イマイチ。
やはりiModeのほうが断然使いやすい。
安そうに見えて実は結構通話料が高い。
あとメールの遅延が多いような気がする。
メアドは何回でも変更可能。

TU-KA
魅力的な端末がない。
skyのアドレスは何回でも変更可能。
ezwebのほうは変更不可(のはず)。
継続利用が前提の激安パックプランは魅力的だが、都内でも電波の弱いエリアが多いような気もするので値段以外に積極的に選ぶ要素は見あたらない。
番号通知要請サービスあり。
プリペイド電話はツーカーが一番好条件で、これは使える。
    • good
    • 0

okwebで質問をしているって事は、インターネットを使いますね?でしたら迷わずauかPDA+AIR H'にしたほうがいいと思います。

「1パケット=0.3円」や「1KB=2円」でインターネットをしたら、あっというまに2~3万円になりますよ【「たっけー。ちょーむかつく。」 川・ε・川】。FOMAはauと同じくらいのパケット代ですが、端末が高いのとエリアが狭いのでまだ早いと思います。
    • good
    • 0

私は関西に住んでいて、auです。

学生なんで、半額というのが大きかったですね。ドコモは端末の高さと電話・通信料金の高さ、あと迷惑メールがとても多いと聞いていたので、お金のない私には買えませんでした。

Jフォンとすごく迷ったのですが、当時は写メールもなかったので、auにしました。ツーカーは、周りが持っていなかったのと情報が少なかったのでやめました。

あと、通話エリアなのですがドコモは1番エリアが広いので良いと思います。auは待機時間が短いため、電波として強力なのかはわかりませんが、山奥でも電話できました。Jフォンはauと比べると弱い気がします。

auは1度アドレスを決めると変更できないのは、とても痛いですね。E-mailでの迷惑メールは少ないと思います。Cメールでよく迷惑メールが来るのですが、auも対策を行ったのでこれからは減少すると思います。
    • good
    • 0

関東地方で使っていますが、山の中等人里離れた場所に行く場合、他の会社のは使えませんがドコモの携帯だけは送受信可能なので、携帯もPHS(都内のビル・地下鉄など用)もドコモにしています。



各社の携帯を持っている友人が来ても通じないことが多いのにドコモだけは普通に使えるから、今のところドコモが安心かと思います。
    • good
    • 0

本体の価格、サービス、通話料金、いろいろあると思うのですけど、どういうように使いたいのですか。

良いと思う基準はそれぞれ違うと思います。どの地域に住んでいるのか、学生、社会人、周りはどこの電話会社の携帯を持っているのか、すごく様々です。1番良い携帯があれば、みんながその携帯電話を使うでしょう。問題はあなたが何を求めているか、具体的に書かなければ結論がでないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモショップで携帯を買うのと、携帯量販店で携帯を買うのはどちらが得?

ドコモショップと携帯量販店、もしくは電気店などで携帯電話が売られておりますが、どこで買うのが一番お得なのでしょうか?

携帯量販店のほうが安いと思うんですが、ドコモショップで買う方も多いと思います。果たしてなにか差があるものなのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

商品自体に当然違いはないです。
家電量販店や街の量販店(複数キャリアを併売している店)などは、他社比較してくれる所が強みです。
ドコモを契約するつもりだったけど、よくよく考えてみるとあまり知らなかったけどauやvodafoneの方が自分に合っていたというケースはよくあります。
例えば、パケット定額制を申し込みたいが、請求額10000円を超えたくない などという希望があった場合、ドコモでは実現しません(ファミリー割引すると可能ですが)が、auやvodafoneならば条件をクリアします。


質問者様のご希望に沿って他社の方が条件に合えば勧めてくれる事もあるでしょうが、ドコモショップではドコモのサービスしか教えてくれません。

しかし、家電量販店などは店員の知識のレベルの差が大きく感じます。
知っている店員はかなりの知識を持っているが知らない店員はほとんど知らない。
ドコモショップ店員も知識の差はあるものの、ドコモの知識に関しては家電量販店よりレベルは高い様に思います。
これは、ドコモショップなどはドコモの方から研修をきちんと行われてから店頭に立つ事が多いという事が挙げられるかと思います。

他にドコモショップ店員は機種の不具合情報も多く持っています。
故障受付などはドコモショップでしか受付できないため、よく不具合や修理に持ってこられ、どんな症状の不具合が多いのか見てきています。

あまり商品の悪口は言わないと思いますが、しつこく聞くと、この商品は不具合が多いなど教えてくれるかもしれません。


値段は最近はどちらが高いなどはいえませんので、時間があれば複数の店に足を運んでみる事が良いです。

商品自体に当然違いはないです。
家電量販店や街の量販店(複数キャリアを併売している店)などは、他社比較してくれる所が強みです。
ドコモを契約するつもりだったけど、よくよく考えてみるとあまり知らなかったけどauやvodafoneの方が自分に合っていたというケースはよくあります。
例えば、パケット定額制を申し込みたいが、請求額10000円を超えたくない などという希望があった場合、ドコモでは実現しません(ファミリー割引すると可能ですが)が、auやvodafoneならば条件をクリアします。


質問者様...続きを読む

Q携帯機種変更で直接メモリカードに登録していた電話番号が新しい携帯で見れない

V803SHから820SHに機種変更しました。
803では本体とメモリカードにアドレスを分けて入れていました。
そのメモリードに直接入れていたアドレスの方を820で見ることが
できません。
どうしたら見れますか?

Aベストアンサー

V803SHってことはVodafoneの機種ですよね。
Vodafoneの機種とSoftbankの機種ではメモリカードのデータフォルダ名が異なっています。
Vodafone:PRIVATE→VODAFONE
Softbank:PRIVATE→MYFOLDER
PCとカードリーダを持っているならPCでデータをSoftbank用のフォルダにコピーすれば
見れるようになると思いますよ。

Q携帯機種変更とプリペイド携帯の値段

先程、質問させていただいたものです。(No.966409)

プリペイド携帯のランニングコストの安さに魅力を感じています。
しかし、調べてみるとプリペイド携帯電話に買い換えるのにも、結構な値段がするようですね。

機種変更をする場合、世間的な相場はいくらほどなのでしょう?
一番安く出来る場合を教えてください。

ちなみに今、auの携帯で50ヶ月くらい使っています。

あと、プリペイド携帯電話は普通のauショップにもありますか?
今の電話は家電量販店で買ったのですが、普通のauショップとかで買うなり、機種変更した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

プリペイド電話は、auのプリペイドならば、auショップにあります。
またコンビニなどで売っている場合もあります。

プリペイドケータイは、ほとんど定価になるので(毎月の基本料金が取れないので、機械を安くしてまで売ろうと思わない)ドコで買っても良いでしょう。


機種変更価格の相場は、変える先の機種にもよりますし、現在の端末の利用期間、またはポイントによってかなり変わってきます。

50ヶ月端末を利用しているのならば、大体8000~20000円くらいではないかと思います。
しかし、地域によっても価格差は大きい様です。


プリペイドを買うならば、値段もそうかわらないでしょうし、品揃えが豊富で知識もあるauショップで買うのが良いと思いますよ。

Qドコモの薄型携帯

随分前ですが、ソフトバンクが薄型携帯を出したのに対抗して
ドコモがそれより薄型携帯を出すと発表していましたよね?
ショップに行っても無いしサイトにいってもまだ出てないようなのですが・・・
いつ頃出る予定か分かりますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 追記いたします。写真で彼が手にしている機種あたりでしょ?
正式な発表は年明を予定されていますから、
 これを踏まえて発表後の発売ということに為ります。
発表されるまで、そしてその後を暫くのあいだ見守ってください。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/31469.html

Qドコモ携帯の長期契約の無料通話

私はソフトバンク、姉はドコモの携帯を、それぞれ10年と少し、継続して使っています。去年くらいから、姉が「長期契約なので、他社とも話せる無料通話が付いてるから」と言って、自分の携帯から私の携帯に電話を掛けてきます。それも、使わなかったらどんどん繰り越せるので、親戚の話とかはとかく長くなるので、30分~1時間位、多分毎月のように話しています。このサービスに至るには複雑な計算があるのでしょうが、今時の料金体系を理解する時間も術もないので、事実関係がわかりません。ただ、お互いの毎月の料金(5~7000円程)も大差はないようです。ソフトバンクは、ポイントはたまっても、めったに利用しないような事にしか消化できず、どんどん失効してもったいないと思うばかりか、ドコモなら、月々5000円程の無料通話ができるのか!と思うと、この謎はどうしても解明したくなります。ご説明頂ける方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スマホを使うなら、今のままの方が、いいように思います。というのも、SBは、iPhoneの料金体系を戦略的に他社より安くしてるからです。パケット定額の上限が1500円位安いです。ドコモのスマホを持つより、ドコモの一番安いプランのものが、980円で1050円通話できるので、ドコモの携帯とiPhoneを持つという2台持ちの方が安いでしょう。これだと、お姉さんとは家族間無料で通話できます。とはいえ、iPhoneを使ってて、利用料金が5千円から7千円ということは、ほぼ通話してないのでしょうから、微妙ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報