男の人に聞きたいのですが、自分よりお酒が強い人ってどう思いますか?
やっぱり、お酒弱い人の方がかわいいって思いますか?

A 回答 (5件)

僕の友達はお酒強いっすね。

別にカワイイと酒強いは関係ないっしょ。結論としては。
酒が絡む話としては
酒が飲める→酒の誘いに乗りやすい。ってことで何かとさそいやすいですから
そっちの方がもててたりするんじゃないんですか?

「お酒弱い人はかわいい。」じゃなくて
「お酒に酔ってる人はかわいい。」んじゃないんですか?
    • 0

はじめまして!

うちはお酒弱いですが、お酒の強い人と弱い人、どっちがかわいいと聞かれたらお酒の弱い女性と答えます。
弱い女性だと「大丈夫?」とか自然と優しい言葉がかけられそうだし。
お酒が強い女性だと同じペースで飲んで自分の方が酔ってしまったときに介抱されてしまったらちょっと情けないかなって思ったりします。(男性はそういう考え方をする人は多いと思います)
個人的な意見でした(^_^;
    • 0

強い・弱いじゃなくて

一緒に飲んで、楽しいか、楽しくないか。
じゃ、ないかな。

僕の彼女は、僕の倍は飲むけれど
一緒に飲んでいて、楽しいから
一緒に暮らしているけれど
たまに、仕事帰りに誘って飲みに行く。

まあ、飲む量は関係ないなあ。

全く飲めない子が、会社にいるんだけれど
飲み会の時に、一人ぽつんと孤高を保って

『こういう酒の席にでるのも、仕事のうちだから』

なんていうご高説を、その場で聞かされると
場がしらける。

飲めないのに、つきあいの酒に席に
来なくてはいけないことを、可哀想だと思う前に

『いや、来なくていいだろう、別に。
 無理して来てくれなくて、いいよ。』

なんて事を、考えてしまう。

盛り上がった酒の席で、わざとらしく

『酔っちゃったー。送ってくださーい。』

なんて言いつつ、しなだれかかるのは
言わずもがなの『 NG 』行為。

可愛らしさと飲酒の量は、関係ないなあ。
    • 0

すみません、女性ですが、男性より強いタイプです(笑)。

でも、私も一時、そういう心配をしていたことがありましたが、周りの人いわく、強い弱いじゃなくて、飲み方みたいですよ。楽しく美味しく、酒を一緒に楽しめれば強い齢は関係ないって。

逆に弱すぎると、自分の酒に付き合ってもらえなかったり(酒を一緒に飲んで酔える楽しみってあるでしょ?)心配ばかりと言うことになりかねないので、一緒に飲んでて強いほうが安心だとも言われますし。

ただ、なぜか何かと女性より優位に立ちたがる男性にはウケがよくないかも(笑)。あと酔わしてどうにかしようと言う下心がある場合の男性。たいてい、やっつけてますけどね、お酒で(笑)。そういう人は大抵、私のことを後で可愛くない奴、と周りにふれまわってます(笑)。そんな性格がブサイクな人は私もお断りなのですが(笑)。
    • 0

私の彼女はかなりお酒が強いです。

むしろ私の方が弱い感じです。私は別に彼女が酒が強いからどうのではなく一緒に飲んでいて楽しいとか落ち着くとかの方を重視します。まだあまり一緒に飲んだことはないのですが、酒が強い弱い関係なく一緒に飲んでいるときがいい感じならそれでいいと思いますよ。ただ○○上戸の方は勘弁して欲しいなぁ。
    • 0