男の人に聞きたいのですが、自分よりお酒が強い人ってどう思いますか?
やっぱり、お酒弱い人の方がかわいいって思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕の友達はお酒強いっすね。


別にカワイイと酒強いは関係ないっしょ。結論としては。
酒が絡む話としては
酒が飲める→酒の誘いに乗りやすい。ってことで何かとさそいやすいですから
そっちの方がもててたりするんじゃないんですか?

「お酒弱い人はかわいい。」じゃなくて
「お酒に酔ってる人はかわいい。」んじゃないんですか?
    • good
    • 0

はじめまして!


うちはお酒弱いですが、お酒の強い人と弱い人、どっちがかわいいと聞かれたらお酒の弱い女性と答えます。
弱い女性だと「大丈夫?」とか自然と優しい言葉がかけられそうだし。
お酒が強い女性だと同じペースで飲んで自分の方が酔ってしまったときに介抱されてしまったらちょっと情けないかなって思ったりします。(男性はそういう考え方をする人は多いと思います)
個人的な意見でした(^_^;
    • good
    • 0

強い・弱いじゃなくて


一緒に飲んで、楽しいか、楽しくないか。
じゃ、ないかな。

僕の彼女は、僕の倍は飲むけれど
一緒に飲んでいて、楽しいから
一緒に暮らしているけれど
たまに、仕事帰りに誘って飲みに行く。

まあ、飲む量は関係ないなあ。

全く飲めない子が、会社にいるんだけれど
飲み会の時に、一人ぽつんと孤高を保って

『こういう酒の席にでるのも、仕事のうちだから』

なんていうご高説を、その場で聞かされると
場がしらける。

飲めないのに、つきあいの酒に席に
来なくてはいけないことを、可哀想だと思う前に

『いや、来なくていいだろう、別に。
 無理して来てくれなくて、いいよ。』

なんて事を、考えてしまう。

盛り上がった酒の席で、わざとらしく

『酔っちゃったー。送ってくださーい。』

なんて言いつつ、しなだれかかるのは
言わずもがなの『 NG 』行為。

可愛らしさと飲酒の量は、関係ないなあ。
    • good
    • 0

すみません、女性ですが、男性より強いタイプです(笑)。


でも、私も一時、そういう心配をしていたことがありましたが、周りの人いわく、強い弱いじゃなくて、飲み方みたいですよ。楽しく美味しく、酒を一緒に楽しめれば強い齢は関係ないって。

逆に弱すぎると、自分の酒に付き合ってもらえなかったり(酒を一緒に飲んで酔える楽しみってあるでしょ?)心配ばかりと言うことになりかねないので、一緒に飲んでて強いほうが安心だとも言われますし。

ただ、なぜか何かと女性より優位に立ちたがる男性にはウケがよくないかも(笑)。あと酔わしてどうにかしようと言う下心がある場合の男性。たいてい、やっつけてますけどね、お酒で(笑)。そういう人は大抵、私のことを後で可愛くない奴、と周りにふれまわってます(笑)。そんな性格がブサイクな人は私もお断りなのですが(笑)。
    • good
    • 0

私の彼女はかなりお酒が強いです。

むしろ私の方が弱い感じです。私は別に彼女が酒が強いからどうのではなく一緒に飲んでいて楽しいとか落ち着くとかの方を重視します。まだあまり一緒に飲んだことはないのですが、酒が強い弱い関係なく一緒に飲んでいるときがいい感じならそれでいいと思いますよ。ただ○○上戸の方は勘弁して欲しいなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に好きな人がいるかを聞いて、この人が好きーと芸能人の名前を出してくるのってやっぱり脈なしです

好きな人に好きな人がいるかを聞いて、この人が好きーと芸能人の名前を出してくるのってやっぱり脈なしですか?

Aベストアンサー

でも、聞き方として好きな人だれ?と聞いているのだから芸能人の名前を言ってもいいんではないでしょうか・・・。(-_-;)

例えば「この学校に好きな人いる?」とか「クラスに好きな人か意識してる人なんかいる?」って聞けばまた違った名前が出てきたのではないでしょうか?

Q【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人にお金を稼いで欲しいと思っているのですが、男の私か

【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人にお金を稼いで欲しいと思っているのですが、男の私から見るとお金が欲しいのならなぜ自分でかせごうと思わないのかが不思議でなりません。

お金が欲しい=お金を稼ぐ男を落とすという発想は、駅前で募金活動をしているバカと同じ考え方です。

要するに自分で稼いで募金すれば良いものをわざわざ他人の金を奪ってそれを募金活動という。それは他人が募金したのであってその人は
1円も募金していないのと同じ。

募金するなら募金活動をする時間働いてそれを募金すればいいだけの話です。

女の人はお金を稼ぐ男を探すのに必死ですが、自分が稼ぐという発想が出て来ないのは募金活動をするバカと同じバカなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

あなたのまわりの女性は、あなたに稼いでもらう事を期待
しているようですが、昨今の社会情勢的に、若い男性の給
料が減っていて、「男性は稼ぐもの」というような男性社
会のような生活が成り立たないケースが少なくなく、若い
女性も考え方がかわってきていて、割り勘・共働きが普通
になってきていると思うのです。

女性全般の心配する必要はなさそうですよ。

ちなみに例に出されている募金活動の多くは特別な給料を
貰わずに活動していたりします(食事代くらいは貰ってる
かもしれませんが、最低賃金時給×時間といえる様なお金
は貰っていないでしょう)。その活動が募金である、とい
う考え方が多いようです。

愛が世界を救っちゃう番組の出演者には、それなりの報酬
を貰っている人がいると聞きますが、彼らについては詳しく
知りません。

Q気が強い人と弱い人のちがいは?

気が強い人と弱い人、どちらが好きですか?
理由も教えてください。


気が強い人はどんな人ですか?
気が弱い人はどんな人ですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私のイメージで答えてしまうと・・・

気が強い人=攻撃的な悪いイメージ
気が弱い人=相手の意見に押されて自分を見失ってしまう人

ですが、見方を変えれば

気が強い=自分をしっかり持っていて自己表現が出来る人、意志が強い人
気が弱い人=他人の意見を受け入れられる人、受身な人

ともいうことが出来ると思います^^



本質的にどんな人かというのは・・・

気が強い人・・・一歩前へ出て己の意見を臆することがなく発言できるひと?
気が弱い人・・・自分から発言せず、一歩引いてしまう人?遠慮してしまうひと?



私はそういう感じに思いました。

Q女性の人は結婚しているのですか?と聞かれてその男の人をどう思いますか?

女性の人は結婚しているのですか?と聞かれてその男の人をどう思いますか?

Aベストアンサー

怖くて聞けなかったのはあなたがその人が好きな証拠ですよね。女性も当然そうとらえます。
聞かれて悪い気はしないだろうけれど、この頃はマリハラという反撃もあるそうなので気を付けて下さい。

Q好きな人を聞かれたとき、 興味がない人。好きな人。への 答え方ってやっぱり違いますか?

好きな人を聞かれたとき、
興味がない人。好きな人。への
答え方ってやっぱり違いますか?

Aベストアンサー

自分は違います!
興味がない人には正直になんでも話せます。
好きな人にはすごい考えます。
いると答えて、自分以外の人なのかなと思われたくないし、いないと答えて、自分に興味ないんだと思われたくないし…という感じです。
どう答えたら、自分かもと思ってもらえるかを考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報