プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある類の質問で大変恐縮なんですが、こういう恋愛関係の質問はかなりケースバイケースだと思っているので、私達のことを少し知って頂いた上でアドバイスなどを頂ければ、と思います。
 私は大学1回生、彼は他大学の3回生。彼は1浪していたので、年齢は3才離れています。二人の共通の趣味がきっかけで、今年の8月末に出会い、11月末に彼の告白で付き合い始めることになりました。
 私は、今の彼で7人目なのですが、どうも彼の方は私が初めてか、そうでなくともあまり女の人に慣れていないようです。その所為か、まだキスもしていません。まだ付き合い始めて3週間なのですけど。私は、したいです。
 特に、男の人に伺いたいのですが、女の人(特に年下)に、リードされたり、迫られるのって、嫌ですか?
 私は、今まで同い年の人としか付き合ったことがなくって、同い年の、不慣れ(?)な人と付き合っている時は、リードするのも、あまり躊躇いがなかったのですが…。さすがに3才年上の人を、私がリードしても良いものかしら、嫌じゃないかしら、と悩んでいます。
 あと、付き合い始めてどれくらいの期間で、するのが普通なんでしょ?
 私は、最近かなり、ダメな付き合いをしていたので(後悔はありませんが)、どのくらいが普通なのか感覚を忘れてしまいました。
 今の彼のことがすごく好きなので、失うのが怖いあまり、色々考えてしまいます。アドバイス頂ければ幸です。

A 回答 (7件)

お恥ずかしい話ではありますが、

私は27歳までキスの経験が無く、
その当時付き合っていた17歳の彼女に
リードされてファーストキスをしました(*^_^*)
その彼女とはその後すぐに別れてしまい、
その次に付き合った15歳の彼女にリードされて、
初めてセックスを経験しました(^_^;)
まぁ、こんなヤツもいますので。

彼だってしたくない訳じゃないでしょう。
多分、これまで経験が無かったから、
女の子の扱いに慣れていなくて、
『付き合い始めて3週間じゃあ、まだキスは早いかな?』
なんて、遠慮しながら我慢してるんだと思いますので(笑)、
ちょっとうまくリードしてあげれば大丈夫でしょう。
できれば、mamarikoさんがリードしている事を
彼に気付かれない様に、彼のリードを引き出す様に
してあげられるとベストですね。

そう言えば、ファーストキスの彼女は麻里子だったな(笑)
    • 0

僕はもう少し我慢することを勧めますo(^o^)oワクワク

彼のタイプによりますが、年下の女の子にリードされるのを喜ぶとは限りませんから。あなたのことを誤解してしまう可能性もあります。
しばらくは経験の少ないフリをしていましょう!
もうすぐクリスマスですから2人きりで良いムードの場所にでも行けば彼もキスしてきますよ(⌒‐⌒)にんやり
クリスマスに2人でどう過ごすか、考えてみては。

初キスまでの期間に「普通」なんてないと思います。二人の気持ちしだいです。

蛇足ですが、たいていの男はじらした方が燃え上がって好きな女の子にますます夢中になります。男の方から迫らせた方が後々あなたにとって有利だと思います(^3^)/チュッ・・・キスの次の段階でもじらし作戦を勧めます。
    • 0

本当にケースバイケースだと思うんですよね。

私の場合、5歳も年上の人をリードしてしまったという過去があります。
でも、年は関係ないと思いますよ。
彼も気持ちはあるけど、どうしていいかわからない・・・
といったところではないでしょうか。
そういう雰囲気にもっていくようにこちらが気を配るとか、リードするにも色々方法はあるし、
何も、キスや体の関係をこちらから求めたりするだけがリードではないしね。
相手を思いやる気持ちを大切に。
ちなみに、私がリードしてしまった5歳年上の彼は、
今 私の夫です。
頑張れ!!
    • 0

僕は恋愛はその人その人によって違うのは当たり前だと思います。

ここは思い切ってキスしてと言ってあげて下さい。僕もそうですが本当に好きな人ほど口数が減っていってしまうものなのです!男とは。
    • 0

mamarikoさんがそう言う関係を望んでいるのなら、リードすべきです。

リードして壊れる関係なら、縁がなかったと言うことでしょう。好きと言うだけでは、付き合いは長続きしないと思います、お互いが影響しあわないと。
    • 0

◆Naka◆

へえ、deagleさんもですか。
私も年下にリードされるタイプです。
それも15歳ぐらい下にリードされていたときもありましたよ。 (^^;)

「リードされる」のって案外悪くないもので、80%以上の男性は不快感を感じることはないと思います。
ただ、3つ上というのはmamarikoさんが危惧しておられるのとは、別の意味で、相手が嫌がる可能性も否定できません。
つまり「3つ」というのは、上のうちに入らないからです。
それだけ歳が近いと、逆に「自分の方が上なんだ」という「形」を求める人がいるんです。
ですからmamarikoさんは、さりげなく彼を立ててあげながら、実質は上手く操縦してやるような関係が一番よろしいでしょう。

付き合ってからどのくらいでするものか、とお聞きになっていますが、これは千差万別で、その日にゴールするカップルもいますし、2、3年何もなし、という二人だって実際います。
平均を意識して、計画的に行うものではないでしょう。二人の意識がシンクロしたときには、自然に行っているものではないですか??

彼が女慣れしていないのであれば、ゆっくりゆっくりmamarikoさん色に染め上げる楽しみを味わいながら、関係を深めていきましょう。
もう彼が一生mamarikoさんから離れられなくなるくらいに!
    • 0

恋人同士として愛し合っていれば、女性がリードするのも悪くないと思いますよ。

mamarikoさんのことが好きな男で、しかも経験薄だというのなら、リードされて嫌がるなんてことはまずないと言っていいです。(嫌がられたら逆に変かも(^_^;)
 ですから自信もっていいですよ。

恥ずかしながら俺もだいたい似たような状況でしたから(^_^;
    • 0