稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・??
私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・?
稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。
もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか?

12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。
それを見てて、
以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、
バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。

今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・???
ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

早く戻ってきて欲しい。


それがファンと残り4人のメンバーの気持ちだと思います。
レギュラーのラジオでは「来年は5人のSMAPで」が口癖のように出てきます。
だから、絶対に辞めることは無いでしょう。
周囲がそうしようとしても、残り4人がそうさせないでしょう。

本当はテレビでも、この件を真剣に語りたいと言っていました。
それが出来ないから笑いのネタにするしかないのだと思います。
ファンにはあれは優しさにみえるんですけどね。

復帰は来年のSMAP×SMAP 1回目(1月7日放送?)が一番有力だと思います。
「フジテレビさんには迷惑をかけた」と、紅白をけってFNS歌謡祭に出たのですから。

正直、私としては単なる笑いのネタで終わってしまって欲しくはないです。
SMAPとしてののあり方をメンバー全員が考えた1年なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ると1月7日説、有力っぽいですね...来年は5人で紅白でて欲しいもんです...そして何より私は早く5人のスマスマが見たい!ゴローチャンが戻ってきたらビストロはどうなるのかなぁ。。。中居君も料理作りつづけるのかな?!楽しみ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 21:43

来年のスマスマ1回目で戻ってくるらしいです。


が、私自身特別好きなグループではないというのもありますが、
いなくてもさほど影響がないなと思います。
ぬけぬけと戻ってくるのもどうなの??と。

他のメンバーが抜けちゃうと大変ですが、
現状でやっていけるんだったら帰ってこなくても・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、コントは4人でもできるし、ビストロも新しくなってゴローチャンがいなくても成り立ってるかもしれないですね。でも私としては5人のスマップがいいんですよねぇ...私的には早く復帰して欲しい...ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 21:46

正直スマップのことはよく知らないのですが、


ここは心機一転。
滝沢君をスマップの新メンバーとして加入させ
ゴローちゃんはジャニーズJr.のリーダーを襲名するってのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。。どうでしょう。。。

お礼日時:2001/12/24 21:36

ウワサで聞いたことなんですが


来年の1月7日のスマスマから
復帰するらしいですよ・・・?
あ、でも自信は正直ないです(汗;)

あとそのさんまとスマップのスペシャル番組で
メンバーが来年から復帰するよ~って言ってたのは
私自身が覚えてるのでちょっと自信アリです♪

でも私は戻った後が心配です。
ゴローちゃん頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月7日ですかっ。でも、ウワサによると、ゴローチャンって1月以降の舞台も降板してるって聞いたんですけど...舞台は出ないのにテレビは復帰できるんですかね。。。ちょっと心配。。。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/24 21:35

以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、


バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。

>ファンから見てあれはふざけながらも、愛のこもった言葉です。今年のコンサートでも、「TVで森のこと言うと森が喜ぶんだよ~」とあるメンバーが言っていました。そういうとこをわかって欲しいと思い回答しました。

吾郎はまだはっきりとはわかっていませんが1/7~出る可能性が高いです。遅くても4月の番組が変わる時期ではないかと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『森が喜ぶんだよ~』ってのは初めて聞きました。やっぱりコンサートとか行ってるファンじゃないと実際スマップのことは語れないですねぇ。。。恐れ入りました。。。でもホントに早く復帰するといいなぁ。。。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 21:32

来年には復帰するんじゃないんですかね~~?最初はマスコミに‘反省してます‘ってFAXでも送って。

復帰直後はかなり笑いのネタにされると思いますよ。昨日のモー娘のスペシャルでもマチャアキが離婚のことネタにされてましたしね。でもだんだんみんなそんなこと忘れちゃうと思いますよ。いわれてみて‘あ~そんなこともあったね~‘って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年には復帰ですか。。。あー早く復帰してほしいなぁ。。。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマップ5人で誰が一番人気なのでしょう。

スマップの人気を順位づけするとすると、どうなるのでしょうか。
私の私見では、
1.木村
2.香取
3.中居
4.草なぎ
5.稲垣
ですが、
みなさん、または世間一般的にはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私は、10月~12月まで、3ヶ月ほど韓国に留学していました。
韓国の友達に、草なぎくん(チョナンカン)の評判を聞いたところ
残念ながら、あまり人気がありませんでした。
やはりキムタクが一番人気でした。
あとは、地下鉄の大きなディスプレイ広告(UNO)に、中居くんがかっこよく登場してました。

SMAPは、5人がそれぞれ違った個性を持っているので順位をつけるのは難しいですが、私は草なぎくんが好きです。

Qスマップの稲垣吾郎サンが逮捕されたみたいですが

ゴロウちゃんが、道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕されたみたいですが、どのくらいの処罰になるんだろう?超心配。

Aベストアンサー

道路交通法違反(駐車違反?)より公務執行妨害罪の方でかなり立件が揺れ動くと思います。 後者は罰金刑がなく起訴されると執行猶予が付くとは思いますが、懲役何月・執行猶予何年というパターンの判決が出ます。しかし、報道によると、取り締まりの婦警さんにはケガがなかったらしいのでこれに関してはもしかしたら起訴を見送る可能性もあります。ただ、これを免れたとしても駐車違反?に関しては必ず処断されます。青キップを切らずに略式起訴(赤キップ扱い)にして十数万円の罰金刑になる可能性が大です。また、スマップの芸能活動にも多大な支障をきたすのが必至です。

Q日本語を学ぶ韓国人です5-4-2

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!
5-4-2

Aベストアンサー

あ、何だろう

この…(笑)
あの、絶対いやなのはおままチャンネルね
 おままチャンネルちょっと嫌ですね
2人の母親に電話、ヘッド、ままう などばんぐみコーナーを担当してもらって
 気つかうわ これ(笑)
あと大怪我するのは世の中チャンネル
 あ、やばいやばい、これ
私たちが時代からおいていかれないよう今この時代、どんなニュースが世の中で話題になっているのかに触れながら私たちの持論を展開する
 時論的なんて無理だから
まず無理ですね
これもうテレビの朝なま的なテレビ的なことでしょう?

 無理ですね
これは
まず

QSMAP/稲垣吾郎のテレビ番組

京都府の丹南地区に引越しするかもしれなくなりました。丹南地区では、吾郎くんのテレビ番組(「忘文」「Goro's Bar」)スマスマ等を見ることができますか?教えてください。もし放送がなければ、引越しを取りやめるつもりです。

Aベストアンサー

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

いずれも京都では、関西テレビ(フジテレビ系列局)とMBSテレビ(TBS系局)で放送されているようです。
おそらく地区は関係なく、京都府全体で見ることのできる局ではないかと思います。

もし、何か違っているところがありましたらすみません。

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&t...続きを読む

Q日本語を学ぶ韓国人です5-4-4

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!
5-4-4

Aベストアンサー

何人かの音声が重なったりしていて、何度聞きなおしても聞き取れないところがありますが、



なんかこう読みきれないところがあるんですね
 読みきれないんですよね
そうそう
 ちょっと私がもっと手を広げれば
あらぬ方向へボールが飛んでいくからね
 ええ
でも同じマネージャーとならたかはしチャンネルっていうのもあるよ
 タカハシさん
かってのマネージャー たかはしさんが
あのう
チームすなきで
みんなでお風呂に行ったときね
男湯でね ワイルドな行為に 出会ったらしくて、あのう タオルを頭に巻いて下は全開だったっていう(笑)なんか

Q明石さんまの番組にスマップ以外のジャニーズは出演しないのでしょうか?

明石さんまの番組にスマップ以外のジャニーズは出演しないのでしょうか?

私は見たことが無いのですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

今年、さんまさんと嵐の桜井君は一緒に番組をしますよ。詳しくは参考URL をご覧ください。あとV6のメンバーやマッチもさんまさんの番組に出たことがあったと思います(「さんまのまんま」だったかも)。

参考URL:http://janews.seesaa.net/article/92528028.html

Q日本語を学ぶ韓国人です5-4-1

録音している ファイル 聞いて
日本語で 書いてください
また 説明も お願いします

いつも ありがとう!!!5-4-1

Aベストアンサー

 いいですね

これ、でも
みさともいっしょにやるってことだよ
 あ一緒にやりたいです
そっちなみっみたいな
  最終的にレントゲンとって 公開しましょう
え?
  公式ホームページに

いやいやいや

しない、しない
なかー?
くちのなかはいいでしょう  
  花火を公開しましょう
  
いやいや
  いやー、そう
でもこれもね 楽しそう
なにか自分も知らない自分にね、あえるかもしれないですよ ねー
 楽しいですよねー
そう
あと、なんだろう
(笑)この

Q稲垣吾郎さん

SMAPの稲垣吾郎さんの過去の女性関係について聞きたいのですが…今は菅野美穂さんとお付き合いされているようなのですが、今も続いているのでしょうか?過去に噂になった女性を教えていただけませんか?できればいつごろなのかということも…。

Aベストアンサー

以前は宝生舞さん(かなり前)その後は菅野美穂さん。
マンションも女性もつき合うと長く続くと前に何かの番組で言ってました。
菅ちゃんとは別れた話も聞きますが、真相は分かりません。個人的に二人とも好きなので続いてくれてる事を願います。

Q【?】在日韓国・朝鮮人の5人に1人が生活保護

というデータをあるHPで見ました。

生活保護を受けている外国人42万人×韓国・朝鮮籍の割合33.8%=14万人 という計算のようです。日本にいる在日韓国・朝鮮人は60万人あまりなので,5人に1人くらいの割合になります。

個人的な感覚でものを言って申し訳ないのですが,多すぎませんか? だって世帯という単位で考えたら,ほとんどの世帯が生活保護みたいなものですよ?

これが実態ですか。それとも数字のマジックがあるのでしょうか。詳しい方,よろしくお願いします。

それと,テーマがテーマなので,冷静なご回答をよろしくお願いします(削除になってしまっては元も子もないので)。

Aベストアンサー

ご質問及び#1のご回答で使っている「被保護世帯数」「被保護実人員」は1年間の累計です。1人の人が12ヶ月にわたって生活保護を受けているとすると、この数字では12人となります。

したがって、人口との対比をするときには、この「世帯数」「実人員」の月間平均をとってやらないといけません。

参考URLは、真面目に検証しているようなので、御参考までに。

参考URL:http://shitsumonjyo.gozaru.jp/kensyou1.html

Q稲垣吾郎出演のおすすめ作品v

昨日で「ブス恋」が終わりましたが、このドラマで稲垣吾郎さんのかっこよさを再確認してしまいました(笑)。昔からSMAPの中ではゴローちゃん好きだったのですが、今回でダントツになりました。
そこで、ゴローちゃんが、過去現在出演している映画やドラマや番組でおすすめのものを教えてください。
ちなみに「二十歳の約束」と「ヨイショの男」「恋愛偏差値(?)」は見たことあります。(少ないですね・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

稲垣吾郎さん、役者さんとしてもいいですよね。
過去の作品は全部おすすめなんで見てください、と
言いたいところですが、その中でも私のイチオシは
「ソムリエ」です。

稲垣吾郎さんといえばプライベートでワイン好きということでも有名ですが
そのきっかけとなった作品です。

私自身稲垣吾郎さんにもワインにも全く興味がなかったんですが
この作品で彼のことも好きになりましたし
ワインについてもっと知りたいと思えたいいドラマでした。

DVDが出ていますのでチェックしてみてください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報