プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで各自の毎日の順位を集計し、グラフにしようと思っています。X軸に日付&Y軸に順位という設定にし、折れ線グラフで1位の時に一番上にいる感じのグラフにしたいのですが、デフォルトでは0が一番少ない値の設定になっているため、順位が上がると右上がりになる折れ線グラフではなく、1位になると地に落ちる右下がりのグラフしか作ることができず困っています。どうしたら数が少ないほど上に上る折れ線グラフを作れるのでしょうか? 設定を色々変更してましたが、どうしてもできず困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Y軸を右クリック→軸の書式設定→「目盛」で

・軸を反転する
・最大値でX/項目軸と交差する
 にチェックを入れる
 OKです。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました~!(涙)

Y軸を右クリック→軸の書式設定→目盛

の下の方の、「軸を反転させる」にチェックを入れればよろしいかと。
あと、「X/項目軸との交点」の数字も変更しないといけませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました~!(涙)