アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれん草をたくさんいただいたんですが、どう食べつくそうか悩んでいます。ゆでて冷凍してもいいんですが、冷凍庫が故障して利かないんです。修理まちなんですが。

いいアイデアを教えてください~!!

A 回答 (6件)

普通の料理で申し訳ないですが。

。。
お子さんが野菜嫌いということで、青臭くないものを。
(1)普通に卵焼きに混ぜる。黄色と緑で彩りもきれい!
(2)ほうれん草のキッシュにする。
(3)鶏肉に巻く。
 ほうれん草をゆで、細かく切りチーズとあわせ、塩コショウや
 鶏がらスープの素(かつおだしでもなんでも)などで味付ける。
 塩コショウをなじませた、観音開きにした鶏モモ肉でまく。
 アルミホイルでしっかり包み、蒸し器で20分位蒸す。
(3)ゆでたほうれん草を細かく切り、かつおだし、しょうゆ、みりんなどで
 味付けをし、ご飯にのせて食べる。
(4)長めに煮て、豆腐とお味噌汁にする。
 これは、お子さんが見た目でダメかな・・・?
平凡で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3),おいしそうですね。私はいけそうなんだけど、上の子供がどうかわかんない・・・。しかし、やってみたいと、思います。(4)も、やってみます。ごま油いれたらどうですかね?いいかもね。

お礼日時:2006/01/16 06:57

炒め物はいかがですか?


ベーコンとざっと炒めるだけ。あっという間です。
うちではバターで炒めて顆粒のチキンブイヨンで味付けします。
オイスターソースでも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の子供はたべました。しかーーーし!!上の子供は姿形がほうれん草丸見え(笑)なのですごく拒否され。美味しいと思うんだけどなー。。。

お礼日時:2006/01/16 06:53

今の時期でしたらお鍋はいかがですか?


ほうれん草としゃぶしゃぶ用のお肉などでさっとくぐらしてタレに付けるだけで簡単&大量消費です^^
URLの牛肉のうま煮も美味しかったです~♪
お肉でほうれん草をまいて一緒に食べれるようにしておけば野菜嫌いの子も食べやすいかもしれませんね☆

参考URL:http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/15.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶするんですか?なんか初耳でした。そかー、なるほどねー、大量消費、してみます。

お礼日時:2006/01/16 06:51

グラタンの具にしています。


 ほうれん草を茹がき3cm位に切りホワイトソース(缶詰)と混ぜ耐熱 皿に乗せチーズを振ってオープンで焼いてます
 烏賊や貝類(小さ目に切って)、マカロニを入れるといっそう美味し いです。
あと、茹てバター炒めとか、卵(牛乳を少し入れて)と合わせてオムレツみたいにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトソースがからまったほうれん草か~。想像したら作ってみたくなりました・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 06:49

一度に大量に生ものをもらっちゃうと


困っちゃいますよね!
そんなときは下記で検索をして
飽きないようにいろいろ料理を変えてます!

なかでも
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?R …
ポパイケーキは変わってて美味しかったです!

あとはなんにでも 少しづつ入れちゃったり
します。(パスタでも 豚汁でも!)

簡単にホウレンソウと豆腐で湯豆腐でも!!
栄養あるしいっぱいたべてポパイになりましょう

参考URL:http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%81%BB%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットケーキミックスがベースなら子供もうっかりだまされて(笑)食べてくれそうです。
上の子供が野菜嫌いなのでチャレンジしてみよう~!と、思います。

ありがとうございました。」

お礼日時:2006/01/14 18:55

 こんにちは。



 「ナムル」にされてはどうですか?

 作り方はいたって簡単です。
・「おしたし」のように茹でる。
・醤油 少々
 にんにく 少々(チューブ入りので結構です)
 ごま油 適量
 で味をつけて、味が薄れれば「塩」で調整してください。
・最後に、すりごまを振って出来あがりです。

 ごま油の香ばしさが、食欲をそそりますし、茹でることにより大量に消費できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速作ってみました。
めっちゃ美味しかったです。
ちょうど夕飯の支度しつつだったので、半分ゆでていたとこだった(なんていいタイミング)ので、やってみました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!