国立がんセンターの平山教授の研究で、食生活(特に野菜)とがんとの関係についてまとめたデータ、もしくは研究結果を教えてください。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の成書があります。

----------------------------------------
1.ガンにならない食事法/平山雄/青春出版社/1995.9 
2.ベータ・カロチンのすべて/平山雄/チクマ秀版社/1995.5 
3.がん予防ビタミン最前線/平山雄/立風書房/199.2 
4.ガンにならない健康食/平山雄/婦人画報社/1995.3 
5.これがあなたの健康歩道/平山雄/福音社/1994.11 
6.菜食・禁煙・がん予防/平山雄,香川芳子/女子栄養大学出版部/1994.7 
7.ベータ・カロチン健康法/平山雄/中経出版/1994.5 
8.β・カロチンの秘密/平山雄/ごま書房/1994.4 
9.老化・がんを予防するカロチンの秘密/平山雄/ごま書房/1992.3 
10.タバコはこんなに害になる/平山雄/健友館/1991.8 
11.ガンにならない体をつくる/平山雄/青春出版社/1991.9 
12.菜食・禁煙・がん予防/平山雄,香川芳子/女子栄養大学出版部/1988.7 
13.予防ガン学/平山雄/メディサイエンス社/1987.8 
14.がん謎解きの旅/平山雄/毎日新聞社/1986.8 
15.タバコはこんなに害になる/平山雄/健友館/1984.9 
16.読むだけで煙草がやめられる/平山雄/潮出版社/1984.4 
17.ガンになる食物、ふせぐ食物/C.B.レインゴール…[他]/三笠書房/1984.8 
18.予防ガン学/1984/平山雄/新宿書房/1984.4 
19.喫煙の医学/並木正義,平山雄/講談社/1982.1 
20.がんをおさえる栄養学/平山雄/出版健康保健組合/1980.10 
21.がんの計量疫学/平山雄/篠原出版/1980.7
22.予防ガン学/1980/平山雄/新宿書房/1980.7 
23.喫煙流行の制圧/平山雄∥〔ほか〕翻訳…/結核予防会/1980.1 
24.現代産科婦人科学大系/年刊追補 …/坂元正一∥〔ほか〕編…/中山書店/1979.2 
25.ガン予防/平山雄/講談社/1978.6 
26.予防ガン学/1977/平山雄/新宿書房/1977.1 
27.たばこの害とたたかう世界/世界保健機関[他]/結核予防会/1976.5 
28.環境科学からみたがんの予防/R.W.Raven,…[他]/医学書院/1971 
29.ガン探検百万キロ/平山雄/学生社/1966 
30.あなたがタバコをやめるとき/平山雄/主婦の友社/1963 
31.タバコと肺ガン/平山雄/東都書房/1963 
32.疫学/平山雄/績文堂出版/1958 
33.ガンの探検/平山雄/光文社/1958 
34.疫学の知識/平山雄/医学書院/1955 
-------------------------------------------
これらの中の参照文献をあたれば出てくると思います。
更に、医学系のデータベースでAuthor(著者名)を「平山雄」として検索すれば、完全でしょう!!

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
それにしてもすばやくて正確なんでビックリしました。
大変助かります。