この年末の忙しい時期に、携帯電話をタクシーに忘れてきてしまい
ました!!
取りあえず、一時利用停止にはしたのですが、 電話帳の内容とか控えて
いない為に、連絡の取れない人もいたりとすっごいショック!!

しかも、領収書をもらわなかったためどこの営業所のタクシーか不明。。。
乗った車が個人タクシーで、かたつむりマークだったのはわかっている
のですが、それがどこの会社のものか?? あまりタクシーを利用しない
私にはわからず、連絡先も調べられない状態です。。。

タクシーに忘れ物をした経験のある方で、なにかいい智恵がありましたら
是非、是非教えて下さい!! あと、かたつむりマークのタクシーって
どこの会社なのでしょうか??  ご存知の方、教えて下さい!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



かたつむりのマークは「東京都個人タクシー協同組合」のマークです。

忘れ物の連絡は警察か「タクシー近代化センター」へ、すると良いようです。

tel.03-3648-0300(近代化センター)

インターネットでも試験的に受け付けているそうです。

見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ttkc.or.jp/
    • good
    • 1

下記に「忘れ物をしてしまったら」というのでQ&Aがのっていました。



参考URL:http://www.kojin-taxi.or.jp/johou/johou.html
    • good
    • 0

個人タクシーであれば、地域の個人タクシー協会(地域によって名称は多少違うかもしれません)に連絡すれば分かると思います。



警察に相談しても分かるかもしれません。
    • good
    • 0

都道府県によって連絡先が違いますのでなんとも言えませんが…、



東京都の場合、東京タクシー近代化センター
電話:03-3648-0330へ連絡し、
乗った場所と日時、降りた場所と日時を言えば、調べてくれます。

これはあくまでも東京都の場合ですので「自信なし」にしました…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタクシーの忘れ物

タクシーに財布と携帯が入ったバックをわすれました。タクシー会社に問い合わせたんですがなかったそうです…たぶん次に乗った人が持っていったか…警察にも届出はしてあります。もうみつかりませんよね…

Aベストアンサー

落とした携帯にかけてみましたか?
ボクもたまに忘れてしまいます。
落としたところによる様でかけてみると運転手の気がつかないところに落ちてたなんてことがありました。
財布は・・・んー。戻ってこないかもしれませんが携帯は可能性があるとは思います。
相談の内容ではないですがお財布ケータイなら電話会社へ連絡して至急止めないと大変なことになりますよ。

Qタクシーに忘れ物をしてしまいました;;

タクシーにi-phoneの忘れ物をしてしまいました;;
本日、15時ころ新宿駅の南口から乗車して新宿御苑前駅付近で降車したのですが
タクシー会社が分からなくて困っています。
タクシーの特徴は黒塗装で屋根に白くて四角いものが付いていたような気がするんですが
以上の情報でもしタクシー会社が分かるのでしたら教えて頂きたいです。
情報が少なくて済みませんがどなたかお願い致します。

Aベストアンサー

1.タクシーの領収書には、タクシー会社の名称・電話番号が有ります。
2.自分の携帯電話に電話をしてみる事です。
3.東京タクシーセンターに問い合わせしてみて下さい。03-3648-8311
忘れ物センターの番号を教えてくれます。
4.携帯電話の会社に相談してみて下さい。もしかすると電話機の所在が解るかもしれません。

Q赤ちゃんの頭がすっごく長い!!どうして!

友人の子供2~3歳の男の子の頭がすごく縦に長いのです。おでこからアゴまでの長さの分だけ頭部があります。

写真でみたよりも実際会った時に絶句してしまうくらい長く、聞いていいのか分かりませんでした。

その子はすごく元気でニコニコしていて、走り回るくらい明るく良い子です。余計なお世話ながら彼の今後が気になります。彼は成長するにつれて頭は小さくなっていくのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に幼児は体に対して頭は大きめですが
もしかしたら先天性の水頭症なのかもしれません。(あくまでも可能性としてです)

でもお友達のほうから何も打ち明けられない場合は普通に接してよいと思いますよ。

http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/edemiru/suitou/genin.html

QATMコーナーにキャッシュカードの忘れ物があったので、連絡したのですが。

先日夜、銀行のATMコーナーでお金を降ろしたところ、誰かのキャッシュカードが置き忘れているのを見つけました。すぐに横にあった電話で連絡を取り、キャッシュカードの忘れ物があることを連絡しました。電話の相手の女性から、丁寧な口調でキャッシュカードに書かれている名前と番号を教えてほしいとの依頼があったので、カードに刻印されている名前と番号を伝えました。電話の相手は私の名前と連絡先も教えてほしいと言っていましたが、私はこれが元で後で何かトラブルがあったら嫌なので、名前は告げませんでした。また電話の相手からATMコーナーの入り口に「連絡箱」があるので、そこにそのキャッシュカードを入れていただけないかとのことでしたので、入れてから帰ってきました。
しかし後になってから、もし万が一そのキャッシュカードが私が連絡する前に既に不正に使われていた等の問題があった場合に、私に迷惑が掛かってくるのではと心配になってきたのです。私は親切心で連絡したのですが、今は係らないほうが良かったと後悔しています。そこで銀行関係の方に質問ですが、このようにATMコーナーでの忘れ物があって連絡があった場合、銀行側としてはどのような対応をするものですか?
私の行動は褒められてしかるべきな行動だったと思いますが、なんとなく心配です。私はそんな心配はしなくて良いのでしょうか?

先日夜、銀行のATMコーナーでお金を降ろしたところ、誰かのキャッシュカードが置き忘れているのを見つけました。すぐに横にあった電話で連絡を取り、キャッシュカードの忘れ物があることを連絡しました。電話の相手の女性から、丁寧な口調でキャッシュカードに書かれている名前と番号を教えてほしいとの依頼があったので、カードに刻印されている名前と番号を伝えました。電話の相手は私の名前と連絡先も教えてほしいと言っていましたが、私はこれが元で後で何かトラブルがあったら嫌なので、名前は告げません...続きを読む

Aベストアンサー

流れとしては、翌日、ATM監視センターから連絡があり、支店の方が連絡箱を開けカードを回収します。自行の顧客ならカードに刻印された口座番号から連絡先がわかるので、顧客に連絡し支店に取りに来てもらいます。他行カードであれば警察に届けます。来店時、顧客に残高等ATMでの取引内容を確認してもらい異常がなければそのままお返しします。不審な点があれば、ATMの履歴を確認し、操作された時刻の防犯ビデオを確認し、あかの他人が操作していた場合は警察に通報します。
 ATMコーナーの行動は時刻入りで防犯ビデオにしっかり撮られていますので、仮にそのカードで不正引き出し等があったとしても、その時刻にあなたがいなければ怪しまれることもないでしょう。

Q私の生活(長文ですが、是非読んでください!!!!)

私は27歳の裸足の結婚済みの女性です。
ここ5年間靴下を履いたこともなく、靴を履くといってもイエローのCrocs Classicで、それはスポーツ・ジムのインストラクターの仕事に行く時だけで、週3回合計2.5時間位で、仕事と帰りは裸足です。
私は青森県で生まれ、雪でも裸足で走り回っていました。高校生まで靴、靴下を履いた事がありませんでした。病気したことが一度もありません。大学は体育学科で、専門は体操だったので、登校時と授業中だけにビーチサンダルで、体育と下校は裸足でした。
私は体操が専門でも身長は172cmあり、足は27cmあります。週4回は裸足で出掛け、よく足を踏まれ、大アザになったことがあります。それでも懲りずに毎日裸足で生活しています。
夫は体育大の友達で、私のこれが気に入り結婚してくれました。親には色々言われたとか。
旅行には何度も行った事があり、一応Crocsを持って行きますが、履いた事がありません。飛行機、新幹線も船も裸足で乗りますが、注意されたことがありません。富士山も裸足で登り、雪山も裸足で登った事があります。
そんな変な私ですが、最近自分は裸足生活をやめようと思ってしまいますが、夫にやめるなと言われますし、27年間のライフスタイルを変えるまいと思ったりします。私のような人をどう思いますか?やめるべきですか?
ちなみに最近、夫も裸足が気に入り、この前は裸足で二人で新宿に行きました。夫婦揃っての裸足はすごく変な目で見られました。しかし、この前夫が裸足で庭をやった時、わたしが24歳の時に経験した土踏まずの蜂刺されを経験しました。それでも懲りずに裸足を夫は気に入っています。

私は27歳の裸足の結婚済みの女性です。
ここ5年間靴下を履いたこともなく、靴を履くといってもイエローのCrocs Classicで、それはスポーツ・ジムのインストラクターの仕事に行く時だけで、週3回合計2.5時間位で、仕事と帰りは裸足です。
私は青森県で生まれ、雪でも裸足で走り回っていました。高校生まで靴、靴下を履いた事がありませんでした。病気したことが一度もありません。大学は体育学科で、専門は体操だったので、登校時と授業中だけにビーチサンダルで、体育と下校は裸足でした。
私は体操が専門でも身長...続きを読む

Aベストアンサー

はだしで生活できるなんて凄い!と思います。
最近は裸足になって外を歩く機会なんてほとんどないですから。

ご主人も裸足に反対しているわけじゃなくて、むしろ賛成してくれている。
だったら、無理やりやめる必要はないんじゃないかなと思います。
富士山や雪山も裸足で登れる。それって誇れることだと思います。
確かに、裸足でいる人はほとんどいません。
でも、私は裸足って凄くいいことだと思うんです。
無理やり変える必要はない、私はそう思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報