プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段とデザインで旧型スカイウェイブを購入しようかと思っています。 そこで、旧型スカイウェイブ250に乗っている方にお聞きしたいのですが、旧型スカブの乗り心地、タンデムのしやすさ、加速性能、など、良いところや悪い所を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

以前、乗っていました。

足つきバツグンで、安定性もバツグン、動力性能も良いのですが、初期の初期の物はエンジンをかける時にスロットルを開き気味にしなければかからない不具合があります。
全般的な欠点として、最大バンク角が浅いので、コーナーではセンタースタンドを擦りまくり、コーナーを早く走るのは無理です。

あと、スズキ車全体に対していえることでもあるのですが、電装系が弱いです。私のスカイウェイブは毎日乗っているにもかかわらず、1ヶ月もしないうちにバッテリーの充電が必要になるのを毎月繰り返していたので、メーカーへのクレームで発電機に付属する基板を交換してもらい、かなりマシになりましたが、完璧な状態にはなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

一応初期型に乗っています

初期型でも後期の物ですが・・・
見ての通り、なが~~~いので、駐輪時に他の人の迷惑になっていないか心配です
私はタンデムは密着した方がし易いのでゆったりしたシートは欠点と思っています
他のビクスクと乗り比べたことが無いので何とも言い様がありませんが特に不満はありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました