プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セロのマジックは四次元なのでしょうか?
「考えてはだめです、感じてください。」というセロの発言をきいて思ったのですが、あの人には時間を前後に移動する能力があると考えてもおかしくないとおもいます。

みなさんはあれについてどのようなことを考えていますか?

A 回答 (3件)

私も#2さんと同様ですが,かなり仕込まれてますね。

その前の放送ではマジックの後,わざわざお店に見に来てくださいとまで言っていましたね。(500円玉がガラステーブルに埋め込まれるやつです。)
まちがいなく摩り替えですね。

この回答への補足

おなたもNo.2の方と同じ!!

• 0

TVでやるマジックは、繰り返しビデオを見て、その謎を解き明かすのを楽しみにしている者です。

現在見られるすべてのマジックで、物理科学の法則に反する現象は皆無です。あくまでもタネのある手品です。多くの人の、「思いこみ」や「先入観」「死角」「錯覚」などを実に巧みに利用しています。

セロのマジックについて言えば、あれは、

・カメラワークが絶妙です。とてもうまい具合に(TVを見ている人にわからないように)カメラを動かしています。
セロのために特別に訓練したカメラマンが撮影していると思われます。

・さらに、お店や、街の通行人・見物人と思われる人の一部(かほとんど)が「仕込み」です。セロシリーズをビデオで何度もじっくり観察してわかりました。

この回答への補足

なぜ、あのようなものには必ずタネがあるという考えしかできないのでしょうか?あなたは自分の首を絞めているのにわからないのですか?

• 0

本人が「マジック」と認めているじゃないですか、だから何かしら必ずタネがあるんですよ。

そんな能力があるなら「超能力者」を名乗ってますって。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼はマジックではなく、サプライズといっています。