ファイナルファンタジー4、ゼロムスが倒せません
というより戦闘なりません。
主人公たちが生き返って戦闘シーンになるのですが攻撃は全てミス
向こう(ゼロムス)も攻撃してこず「ゴォー」と音が鳴るだけです。
バグでしょうか?それとも何かしたら戦闘が起こるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セシルがクリスタルを使わないと向こうも攻撃してきませんしこちらもダメージが与えられませんよ。



なお、このボスかなり強いです(FC版では)。
でもエッジに盗むであるものを盗んでおくと・・・?

この回答への補足

ありがとうございます

ぬすむは
ダークマターですね。使わずにクリアしてしまいました。どういうものなんでしょう?

補足日時:2001/12/23 18:09
    • good
    • 0

「ダークマター」について。


これは使えるアイテムではなく、盗めば盗むほど、ゼロムスの使うビッグバーンの威力が減るという説があったアイテムです。

ただ、参考URLによるとどうも噂に過ぎなかったようです……。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xi5s-msd/seisitu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイナルファンタジー12の戦闘シーン

発売まで、あと1週間ですが、買うかどうか迷ってます。

ヤフーで動画が見れて相変わらず動画はキレイだなと思いました。
でも戦闘シーンは、ヤフーの輪っかみたいな敵とむきあっている所しかみ見れていません。
公式、ゲーム情報サイトを幾つか調べましたが同じのしか見つかりませんでした。

どなたか、戦闘シーンの画面や記事のあるサイトを知っている方いませんか?

Aベストアンサー

こういうのは国内で見付からないなら海外探すのが手っ取り早いです

「FF12 movie」とかのキーワードをgoogleとかで検索してみてください
ただ海外サイトは妙なリンクとかあるし、スパイウェアやウィルス入れられたりするサイトもあるので気をつけてください(感染しようが当方責任もてません)

とりあえず一個だけ張っときます(最初にCMみたいなのが流れることがあるようです)
http://www.gamespot.com/pages/video_player/popup.php?sid=6139948&pid=459841

QファイナルファンタジーIIIで戦闘不能になったのですが・・

仲間が戦闘不能になり回復できなくて困っています。どうやって治すのでしょうか???(道具以外で)

Aベストアンサー

道具以外ならば、復活の泉を利用するか、魔法(レイズ・アレイズ)を使えば戦闘不能から回復します

Qゼノサーガの戦闘シーンについて…

ゼノサーガの戦闘シーンを知ってる人いますか?
というか、戦闘システムが知りたいんです。ファミ通などを見ても、少しだけ戦闘シーンがあるだけで、戦闘システムを書いてはいないんです。
やっぱりゼノギアスとおんなじ様なやつなんでしょうか?
できれは変化しているほうが、うれしいんだけど…。

Aベストアンサー

戦闘システムはさっぱり分かりません。(爆死)
ただ参考URLのサイトで戦闘シーンのムービー(全約4分)を公開していましたので参考までに、と。
ムービー以外にも情報満載でゲーム情報誌を買っていない私としては
親サイトともどもお世話になっているサイトです。

・・・あれ。そこまで書きながらスタッフインタビューを見てたら
高橋監督が戦闘システムについても多少語ってくださってますね。
同じく参考URLのサイトですので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/ps2/xeno/index.html

Qドラクエのような戦闘シーンのRPGありますか?

先日FF12を購入したんですがどうも肌に合いません。理由は戦闘シーンなんですが動き回って敵を倒すというのはどうもせわしなくて駄目です。私は基本的にドラクエのような戦闘シーンのRPGが好きです。
そこでお聞きしたいのですがドラクエとFFシリーズ以外でドラクエのような戦闘シーンの面白いRPGはありますでしょうか?ちなみに機種はPS2でお願いします。
ぜひアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず、自分がプレイしてみて面白かったゲームをあげておきます。

・「出稼ぎ奮闘記」(パソコン用フリーRPG、ダウンロード時の通信料以外は一切不要。)

主人公は、メノス村という漁村に住んでいる「ミネル」という19歳の女の子。
ミネルの父親は、5年前、漁に出た時に嵐に巻き込まれ、行方不明になってしまった。
それ以来、女手1つでミネル達5人兄弟姉妹を育ててくれていた母親が、過労で倒れ、そのまま死んでしまった。
4人の弟や妹達においしいごはんをおなかいっぱい食べさせてあげたい・・・そう思った、5人兄弟姉妹の中で一番年上の「ミネル」は、大都会「ケニンテの町」へ出稼ぎに行くことにしました・・・というストーリー。

ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、ひたすらお金を稼いで、故郷の実家にいる弟や妹達に仕送りをすることという一風変わったファンタジー系のRPG。

このゲームでは、主人公や仲間キャラは、最高レベルまで上げても、技・魔法を何も覚えません。
しかし、魔法の本・魔法のオーブ・武器の熟練度・スキル道場などで、プレイヤーの好みに合わせて自由に覚えさせることが出来ます。
そのため、素早い武闘家系キャラに回復魔法を覚えさせて、ボス戦でピンチの時に、回復役と一緒に回復させたり、魔法使い系キャラに攻撃技を覚えさせて、ボスに大ダメージ!!!なんてことも可能という、キャラ育成の自由度がかなり高いゲームです。

また、本編とは関係ないサブイベントがかなり豊富です。
サブイベントの中には、ストーリーが進むとプレイ不可となるものもあるため、全てのサブイベントを見たければ、ダンジョンを1つクリアするごとに、街をすみずみまで歩き回ることも必要です。
ちなみに、エンディングは7種類用意されています。
特定のエンディングを見ないと、解けない謎もあります。

・「デビルソード」(パソコン用フリーRPG、ダウンロード時の通信料以外は一切不要。)

主人公は、ウエイン村というのどかな田舎町に住んでいる「エオン」という15歳の少年。
ある日、エオンは、偶然、呪いのかかっていた「デビルソード」を装備してしまい、外せなくなってしまった。
そこで、大都会モルガノールの町の大教会にいる、呪いを解く魔法が使える司祭様のもとへ出かけることとなった・・・というストーリー。

ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、主人公の呪いを解いてもらうことという一風変わったファンタジー系のRPG。
仲間となるキャラも個性的で面白かったですよ。

↓両方のゲームの作者が立ち上げている公式サイト(攻略情報ページもあり)
<http://treasure.s40.xrea.com/>

「マックルストーリー」(パソコン用フリーRPG、ダウンロード時の通信料以外は一切不要)

主人公が仲間と一緒に、魔王を倒すという王道ストーリーのフリーRPG。

・ゲーム開始地点の最初の町の訓練場で、プレイヤーの好きな名前・職業・種族の仲間キャラを自由に登録して仲間にするシステム。もちろん、冒険開始後のメンバーチェンジや新規メンバー作成もOK。

・ゲーム中盤で、「転職の神殿」に行けるようになり、仲間キャラの転職や副職追加、主人公の副職追加が出来る。

※2005年10月に公式サイトが閉鎖されてしまったため、ゲームの途中で詰まった場合は、他の解説サイト<http://gamemania.s17.xrea.com/game/ms/index.htm >に頼るしかないというのが現状。

参考URL:http://www.tcn-catv.ne.jp/~yamu/ysl/index.htm

とりあえず、自分がプレイしてみて面白かったゲームをあげておきます。

・「出稼ぎ奮闘記」(パソコン用フリーRPG、ダウンロード時の通信料以外は一切不要。)

主人公は、メノス村という漁村に住んでいる「ミネル」という19歳の女の子。
ミネルの父親は、5年前、漁に出た時に嵐に巻き込まれ、行方不明になってしまった。
それ以来、女手1つでミネル達5人兄弟姉妹を育ててくれていた母親が、過労で倒れ、そのまま死んでしまった。
4人の弟や妹達においしいごはんをおなかいっぱい食べさせてあげ...続きを読む

Qファイナルファンタジー10とファイナルファンタジー10インターナショナル版

ファイナルファンタジー10には普通のものとインターナショナル版があるのですが、インターナショナル版には普通のものを含んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べます。)
 
 ダーク召喚獣との戦闘ができる
 などなど。いろいろ細かい設定も違うみたいですが、基本的主軸はオリジナルと同じだと思います。

 おまけのDVDには、CM(滝沢くんバージョンがなかったのが残念)と、日米声優さんのインタビュー、「素敵だね」プロモーション映像などが入っていて、目玉は、ED後のお話「永遠のナギ節」(声は日本語です)でしょう。

 オリジナルを先にクリアして、その後できたらインターナショナル版を、というのが面白いと思いますが…。どうでしょう?

 長くなっちゃいましたね。では。

 

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報