フジテレビなどのホームページはとてもきれいで、上手にできていますよね。このように、フジテレビはどういったソフトでホームページを制作しているのでしょうか。たとえばでもかまいませんのでよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

面白い考え方ですね(苦笑)。

まあ、ホームページビルダーなんて事は無いでしょうが、
管理の手間を考えると専用のツールを使用していると思いますよ。
それくらいの予算はあるでしょうし。
あれだけ広範囲に更新しなければいけないサイトだと、通常のソフトでは対応し切れません。

立ち上げに関しては恐らくDreamWeaver辺りでしょう(プロユーザーが多い)。でも、デザインやソースの大半は手打ち修正していると思いますけどね。
きれいなサイトを作る鍵は作成ソフトではなく、デザイナーのセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて、みなさまにお礼します
ありがとうございました

ホームページ作成ソフトで作っているのではなく

基本はWebデザイナーとプログラマーがシコシコ手作りしていると思います。

作業の効率化を図るために少しはツールを利用していると思いますが。。。

あの規模だと開発費は最低でも億でしょう。
    • 0

Dreamweaverとか。

もしかしたらgoLiveかも。
HPビルダーはないとは思うが、作ることは可能。

どんなソフトを使っても結局はクリエーターのセンスなので、ソフトは大して関係なかったりします。
それこそメモ帳でもつくれるし。

ただ、画像のスライスを切るなどはDreamweaver+Fireworksでやったほうが楽なのは確か。
    • 0